« 2017年04月 | 最新の日記へ | 2017年06月 »

2017年05月31日

へそ祭ミーティング

じゃねんずの飛龍さんも加わった、
 
じぶこんへそ祭ミーティングが行われました。
5017531.jpg 
 
「じぶこんへそ祭」の会場である芸術の家さんとの
 
最終打ち合わせが終わった瞬間に現れるところとか、さすが飛龍さん!
 
めっちゃハッピーな方なので、
 
一緒に話していると、ワクワクがブワッと倍増します〜‼️
 
本日の打ち合わせは、薪ストーブ屋の「でいだらぼっち」さんにて。
20175313.jpg
 
 
じゃねんずさんとは、10年以上振りの共演なので、
 
スンゴク嬉しい&スンゴク楽しみです‼️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
皆んなで輪になって、参加型ドラムセッションのじゃねんずワールド‼️
 
最高に楽しいに決まってます♡
 
じゃねんずさんのご出演は、7/2のお昼頃。
 
どうぞお楽しみにー!!
\(^o^)/
 
 
そしてこの方は、へそ祭を開催するうえで、
 
沢山の力になってくださっている功さん。
 
マキコランド珈琲のマキコさんの旦那様♡
 
へそ祭の手形チケットのアイデアをくださったのですが、、、
 
手には、通常の二倍の大きさの手形が!!!(笑
w(`o`)w
20175314.jpg

2017年05月30日

カメラチェック

実は去年から、
 
密かに打ち合わせを積み重ねてきたPV撮影の話がありました。
 
株式会社ムーンクラフトさんの協力のもと、
 
ついに決まった来月の本番に向けて、
 
今日はカメラチェックをして頂きました。
50175302.jpg 
 
カメラマン&監督の橋坂さんの真剣な背中がカッコイイ!!!!!!!
20175301.jpg

初めての経験だらけでドキドキな私ですが、
 
負けずに本気で立ち向かいたいと思います‼︎
 
こんな素敵な機会を繋げてくれたフジヤン、ありがとうございます‼︎
 
 
皆さんどうぞ、応援宜しくお願い致します♡
 

2017年05月29日

へそバッチとへそ祭のテーマ

へそバッチ‼️
2017529.jpg
  
 
マキコランドの榎本真喜子さんが、じぶこんへそ祭の為に作ってくれた、へそマーク!
 
そのへそマークのバッチ試作品をいただいちゃったー!
 
(*≧∀≦*)可愛いー。
 
ありがとうございまーす。
 
嬉しくて、へそ祭のテーマソングが生まれたよー!
 
へそ祭でお披露目したいと思います!
  
 
【じぶこんへそ祭公式HP】
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri
  
【Facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/986079964860888/?ti=icl
  
特別前売予約受付中‼️
6/10までなので、お早めに。

【予約フォーム】
http://www.dinkum-j.com/heso/yoyaku.html

2017年05月28日

goen

昨日のgoen sessions撮影も無事に終了致しましたー。
20175282.jpg

ご縁と高円寺をかけてgoen!


その名の通り、素敵なご縁がたくさん出来たこと、そして高円寺がさらに好きになったこと。
とても実のある良い1日でした♡


お声をかけてくれたJIROKICHIのミホさんをはじめ、goenスタッフの皆々様、聴いてくれた皆さん、ありがとうございました✨✨✨


もうすぐで45周年となる、高円寺の老舗ライブハウスJIROKICHIの創設者であるミホさんのお父さんのABOさんは、実はディジュリドゥを吹かれた先駆者的な存在の方で、ディジュリドゥ奏者だったら名前を知らない人はいないほどの方です。残念ながら数年前に亡くなられてしまって、お会いした事は一度もなかったのですが、流れ流れてABOさんが使われていた貴重な竹ディジュリドゥの一本が、ナント、我が家にあるのです‼️

きっとディジュリドゥを通して、ABOさんがミホさんやgoenの皆さんを繋げてくれたんだと思います!
せっかくなので、ABOさんのディジュリドゥをステージに飾って撮影しました!
20175281.jpg
  

完成が楽しみです!
https://www.facebook.com/goensessions/

2017年05月25日

手形チケットの最終仕上げ

今日は、千葉県松戸市@麻の種&foo cafeさんにて、「じぶこん へそ祭」手形チケットの最終仕上げを行ないました!

麻の種&foo cafeアヤさんが、一つ一つ丁寧に手でねじって巻きあげた大麻紐を焼印の木に結びます!

しめ縄と同じように左ねじりにして、へその緒と同じように3つの紐で巻きつけたという、想いのこもった麻紐は、茜染めの赤が優しくて最高に気持ち良くて素晴らしいです✨
20175252.jpg


物凄いクオリティの高さに、鳥肌が立ちっぱなしでございます✨
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ありがとうございます💖


へそ祭にも出店して頂く、麻の種&foo cafeさん✨
当日は、今では貴重な日本の麻農家さんで育てた大麻の商品が並びます。
麻の事や結びの話などなど、アヤさんのお話も素敵なので、会場でお楽しみくださいね💖

アヤさんに、出来たてほやほやのスタッフ用手形を贈呈!
20175251.jpg

 
6/10までにお申し込み頂いた方には、この手形チケットをご自宅に送らせて頂きますね。
はだか侍の写真集と一緒に^o^


【じぶこんへそ祭公式HP】
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri

【Facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/986079964860888/?ti=icl

特別前売予約受付中♪

【予約フォーム】
http://www.dinkum-j.com/heso/yoyaku.html

2017年05月24日

はだか侍写真集

今日は、はだか侍の撮影でした✨


「じぶこん へそ祭」の前売チケットを、6/10までにお申し込み頂いた方には、ナント、はだか侍の写真集をもれなくプレゼント🎁致します‼︎


ヌード写真集ってことかしら⁉︎ (笑


暗室クラブの代表かおりさんとじぶこんのたけぽんに撮影して頂き、素晴らしい写真が盛り沢山‼️
お楽しみにー!
2017524.jpg



ご予約がまだの方は、お早めにお申し込みくださいね💖


【じぶこんへそ祭公式HP】
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri

【Facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/986079964860888/?ti=icl

はだか侍写真集付きの、特別前売予約受付はこちらまで。

【予約フォーム】
http://www.dinkum-j.com/heso/yoyaku.html

2017年05月23日

「じぶこん へそ祭」出演者のご紹介・はだか侍編

日を追って出演者のご紹介をじぶこんからさせて頂くこのコーナー。
 
 
本日は、へそ祭の公認キャラクター「はだか侍」の紹介と誕生話をさせて頂きます。
 
 
じぶこんが毎月LIVEをさせて頂いている、へそ祭にも出店してくださる@ふろむ・あーすcafe OHANA悦子さんが、ある時、なかなかレコーディングが進まず、数年経ってもCDができずにいた私達に、
「あなた達!ファンは、新しい物販を待っているのよ。何でもいいから作りなさい。例えば…」といって、ふとお店にあったアクリルたわしの商品を手に取って見せて、「例えば…アクリルたわしとか!」と言いました。
きっと悦子さんは、たまたま目に入ったアクリルたわしを、例え話として、ふと言っただけだったと思います。
でも私は、真に受けて本当にアクリルたわしを作る事にしました。
なぜなら、長年に渡りずっとずっと、じぶこんの成長を見守り続けてくれた@ふろむ・あーすの悦子さんからの言葉だったし、いつもハッと閃かせてくれる悦子さんの言葉だったからです。
 
 
じゃあ次に、どんなデザインにしようかと、まずは紙に丸を描き、引っ掛けられたらいいなと思って丸の上に楕円を描いていたら、今度はたけぽんが、ふと見ながら「何これ?チョンマゲ?」と言いました。それを聞いた私は、また真に受けて、なるほど、よし、侍を作ろう!と決めたのでした。
侍魂とアクリルたわしをかけて「侍だわしぃ」という名前もたけぽんの、ふと言ったオヤジギャクから生まれました。
samuraidawashiiO420.jpg
 
 
悦子さんとたけぽんの、ふと言った言葉から生まれた侍だわしぃは、たくさんの方々に広がり、今度はLIVEに来てくださるお客さんの、ふと言われる言葉を真に受けていたら、ついに顔だけだった侍だわしぃに体ができて「はだか侍」が誕生しました。
hadaka420.jpg
  
 
そして月日は流れ、へそ祭をやろうと八百屋お散歩の恵さんとアレコレ妄想していた時に、着ぐるみを着てゆるキャラになってみたかったという夢を、ふと思い出した私は「へそ祭の時に、はだか侍の着ぐるみを着て、お客さんをお出迎えしたい。」と、ふと口にしてしまったのです。
 
 
こうして沢山の「ふと」から生まれた「はだか侍」は、皆とはだかの付き合いがしたくてはだかなのです。
それはもしかすると、はだか侍の、ふとした願いなのかもしれませんね。
 
 
そして遂に、じぶこんへそ祭の公認キャラクターとして、7/1と7/2に初登場します。
hadaka2.jpg
  
 
ツーショット撮影、大歓迎!
皆さんどうぞ、はだか侍と一緒に、へそ祭を楽しみましょう!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
「侍だわしぃFacebookページ」
https://www.facebook.com/samuraidawashii/
 
【じぶこんへそ祭】
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri
 
【Facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/986079964860888/?ti=icl
 
前売チケットのお申し込みは、必ず予約フォームから宜しくお願い致します。
まだの方は、お早めに〜。

【予約フォーム】
http://www.dinkum-j.com/heso/yoyaku.html

2017年05月22日

公開収録やります。

goen sessionsさんの企画で、公開収録させて頂く事になりました✨

高円寺にあります長仙寺さんの境内、門前付近(屋外)にて。
どなた様も気軽に見れるそうです。
緊張してるであろう私を見守ってくださーい。(笑


日時:5/28(日)13:45~14:30
場所:長仙寺 杉並区高円寺南3丁目58−4
JR高円寺南口より徒歩3分

https://www.facebook.com/miho.takamuku/posts/10210810111422737

2017年05月20日

よなよなエールの超宴

2017.5.20
-よなよなエールの超宴-
 
 
ありがとうございました♡
2017520420.jpg

2017年05月17日

焼き印チケット

じぶこんへそ祭のチケットは、
 
紙ではございません。
 
 
焼き印をした、木の手形チケットとなります。
 
木馬工房さんと株式会社 ミナモトさんの協力のもと、
 
実現出来ました!
 
 
そして、その焼き印が完成したようです!!!
tegata2.jpg
 
 なんて素敵なんだー。
 
 
これをさらに、麻の種さんの麻紐で結んでいきます。
 
 
完成が楽しみだーーー。
 
 
当日は、この手形チケットを受付に提示して、
 
 
入場してくださいね♡
  
 
【じぶこんへそ祭 公式ホームページ】
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri


前売チケットは、
 
 
前金制となっておりまして、
 
 
下記の予約フォームからのお手続きとなります。
 
 
ご予約頂いた方には、
 
 
事前に焼き印手形チケットをご自宅に送らせて頂きますので、
 
 
お楽しみニー♡
 
 
ご予約お待ちしてます(^∀^)
 ↓
【予約フォーム】
http://www.dinkum-j.com/heso/yoyaku.html

2017年05月16日

へそ祭のキャンプサイト宿泊希望の方へ

7月1日に、キャンプサイトでの宿泊をご希望される方へ✨


LIVEは室内のホールで開催しますが、
会場には、キャンプサイトがあり、1張り2,160円で宿泊が可能です。

ただ、テントを張れる数が限られておりまして、残り3張分の空きがある状況となりました。(5/15の10:50時点)
テント持ち込みとなりますが、ご希望される方は、予約フォームからの前売チケット申し込みの際に、ご連絡くださいませ。
先着順とさせて頂きます。
(*゚▽゚)ノ


7/1の夜は、川合さんのご好意でキャンプサイトにて双眼鏡で星を眺められます✨
Art Greenさんやフジヤンさんが美味しいお酒も出店してくださいますので、皆で飲みながら、川合さんの星の話を聞いたり、ゆっくり語り合えたら嬉しいです✨
(*⁰▿⁰*)

宜しくお願い致します💖



↓テントサイト情報

使用料:テント1張り2160円
利用可能時間:15時〜翌日10時
テントサイズはおおむねJIS企画6人用の3.60×3.85m
テント、寝具、炊事用具類の貸出はございません。
ご自身でのご用意をお願いします。



【じぶこんへそ祭 公式ホームページ】
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri


前売予約&キャンプサイトのご予約はこちら。

【予約フォーム】
http://www.dinkum-j.com/heso/yoyaku.html




※他にも会場近くに、宿泊施設があるとの事ですので、近々情報をのせたいと思います♪
ヽ(*´∀`)

次回のLIVEは…2days

次回のLIVEは、5/19(金)。
じぶこん毎月恒例の
ふろむ・あーすcafe OHANA にて、
夏秋文彦さんをゲストにお迎えして開催致します✨


そして、
次の日の5/20(土)は北軽井沢にて、
-よなよなエールの超宴-
のイベントに出演させて頂きます✨


どうぞ宜しくお願い致します‼️
ヽ(*´∀`)

○5月19日(金)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
 
- 毎月恒例じぶこんOHANA LIVE vol.115 -
  
《時間》開演19:30〜
《料金》投げ銭+要オーダー
《ゲスト》夏秋文彦(鍵盤ハーモニカ)
《場所》東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6
    http://www.cafe-ohana.com/
《問い合わせ》「OHANA」 03-5433-8787
《Facebookイベントページ》
https://www.facebook.com/events/1474864199225334/?ti=icl
 


○5月20日(土)北軽井沢@SWEET GRASS

-よなよなエールの超宴-

https://yohobrewing.com/cho_utage2017/ticket.html

都会

今日は、5/20(土)に開催の
-よなよなエールの超宴-
の打ち合わせで、銀座に来ています♪
 
14種類のよなよなビールが飲めるそうですよ。
(*⁰▿⁰*)こりゃ楽しみだー!
20175162.jpg
 
 
帰りは都心を満喫。
 
銀座唯一の憩いの場「若い時計台」もお化粧直し。
20175161.jpg
 
その後おすすめされていた新宿東口のベルクで一杯。
20175163.jpg

2017年05月12日

じぶこんへそバンド 命名!

日を追って出演者のご紹介をじぶこんからさせて頂くこのコーナー。

本日はじぶこんスペシャルバンドの紹介と名前がへそになったいきさつを紹介させて頂きます。


2001年にゆう子と辻岳春によって結成した「じぶこん」。
その後メンバーが増え、一時は5人編成のバンドになりましたが、再び2人に戻り、本格的に全国ツアーを渡る音の旅が始まりました。

富山ではパーカッションの「ヤマダベン」さんと、長野では鍵盤ハーモニカの「夏秋文彦」さんと、広島ではベースの「梶山シュウ」さんと、徳島ではギターの「中嶋恵樹」さんと、東京&神奈川ではギターの「ママドゥ・ドゥンビア」さんと出会い、それぞれの方と音を合わせる度に、バンドとして再びLIVEがしたいという思いは膨らんでいきました。

今回、なぜ祭の名前に「へそ」が付いたのかというと、へそ祭にも出店して頂くクリスタルボディワークの「いいぬまゆうこ」さんに数年前、身体を解してもらった時から始まります。
私の身体を触っている時に、いいぬまゆうこさんがふと見えた映像がありました。
それは「赤ちゃんのへそから蓮の茎が上へと上がり、光と繋がる」というものでした。
なぜ赤ちゃんなのか、なぜ蓮の花でもなく葉でもなく茎なのか?
2人で考えてみたけど答えは見つからず、その日はそのまま帰りました。
そして月日は流れ、去年、いいぬまゆうこさんから、「蓮の茎の意味が分かりました。大いなる源って意味でした。」と連絡がありました。
しかもちょうどその時、坂口火菜子さんが行なったウーマンズセレモニーというものに参加して、カナダから来たカナダインディアン・クリー族のノラさんから「貴方は大いなる源と繋がることができました」と言われたタイミングでもあったので、2人で驚いて盛り上がりました。

そんなイメージが、じぶこん祭とも重なり、今度は日本のへそから蓮の茎が生えて光と繋がる祭にしたいという思いを込めて「じぶこん へそ祭」と名付けました。

この話を、パーカッショ二ストのヤマダベンさんに話をしたら「バンド名を[じぶこんHS]にしたらどうかなー。HSは、hesoでもあるし、hasuでもあるし、ハイスペックとかもあるね。」と、素敵なアイデアを頂きました。

ということで本日、じぶこんスペシャルバンドの名前を[じぶこん HS」と命名することに決定致しました!

ずっと描いてきた夢のスペシャルバンド[じぶこん HS]がついに2007年7月1日と2日に実現致します!
HS420.jpg
 

12年間、全国ツアーをした先に、こんなスペシャルなことが待ち受けているとは!嬉しくて、すでに泣きそうです。

じぶこんが出会った凄腕な方々が集結し、ついに全員で音を合わせる極上の二日間。
どんな化学反応が起こるのか!
想像しただけで、細胞がざわつきます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


全国の皆さん、是非ともご参加くださいね!
どうぞ宜しくお願い致します!



筆:じぶこんゆう子




前売のご予約は、予約フォームからの申し込みとなっておりますので、お間違えのないよう宜しくお願い致します。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



【予約フォーム】
http://www.dinkum-j.com/heso/yoyaku.html

2017年05月08日

タシデレ

4/12に東京を出発して、石川県・新潟県・岐阜県・長野県・岡山県と流れ、本日4/8は大阪府茨木へ✨

@タシデレさんにて、トロピカルブラザーズさんとじぶこんのツーマンLIVE、そしてD-barヨンファさんの出張料理のコラボレーションです💖
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
宜しくお願い致します♪


○5月8日(月)大阪府茨木@タシデレ
 
《時間》開場18:00〜
開演19:00〜
《料金》2,000円+drinkオーダー
《出演》◾️トロピカルブラザーズ
◾️じぶこん
《FOODケータリング》D-Barよんよん
《場所》大阪府茨木市園田町10-5