« 2017年03月 | 最新の日記へ | 2017年05月 »

2017年04月25日

「じぶこん へそ祭」出演者のご紹介⑤

日を追って出演者のご紹介をじぶこんからさせて頂くこのコーナー。

本日はダンサー「水野みさを」さんとの馴れ初めや魅力を紹介させて頂きます。


サンフランシスコで2001年から「古代フラ」の講師をされていたり、アフリカがルーツの伝統的なアフロヘイシャンダンス、水と虹を象徴する蛇の精の踊り「ヤンバルー」を踊られている、水野みさをさん。
 
じぶこんとの出会いは、2013年8月。
国立@アグレアブル・ミュゼにて開催された、じぶこんも音空間作りで参加している、坂口火菜子さんによる[虹の戦士]語りLIVEで共演し、そして一曲即興で踊って頂いたのが始まりでした。
 
初めて水野みさをさんの古代フラを見た時は、時代がタイムスリップして、しかも何処にいるのかも分からなくなるほど、時空間が変わって、とても不思議な感動をしたのを今でも覚えています。

その日をきっかけに、度々共演やセッションさせて頂く事になりました。
そして2017年4月には、新たなコラボレーション企画として、じぶこんの生演奏で水と虹を象徴する蛇の精の踊り「ヤンバルー」のダンスワークショップをするという、貴重な体験をさせて頂くことになりました。

アフリカがルーツのアフロヘイシャンは、昔、無理矢理アメリカ大陸に連れてこられた人達によって伝統と誇りを守り、キューバやハイチなどで受け継がれ、独自の発展をしたダンス。その一つが「ヤンバルー」。そしてダンスの世界にも、古い歴史の中で、規制されてきた身体の動きがあるそうで、それは尾骶骨から動き出す踊りなのですが、その動きがヤンバルーには入っているそうです。

なぜ、この尾骶骨からの動きが規制されてきたのか⁉︎

きっとこの動きには、計り知れないパワーが秘められているのではないかと、私は感じております。

実際、ヤンバルーの踊りも体験させて頂きましたが、水の波紋のように身体を揺らしながら、横揺れだけではなく、縦揺れにも動かし、四方八方を意識しながら、最高に奥深く楽しい時間でした。

大好きな水野みさをさんの舞は、まさに祈りの世界。
ありのまま生きること自体が祈り。
いのちそのものが祈り。
そんな事を思い出させてくれる、素晴らしい世界です。

今回、じぶこんへそ祭にもご出演して欲しく、お声がけしましたら、心良くご参加頂けることになりました♪
そしたら、さらなるご提案をくださいまして、ナント、そのヤンバルーのダンスワークショップまでやって頂ける事に!
W(`0`)W

水と虹を象徴する蛇の精の踊り「ヤンバルー」を、へそ祭にご参加くださる皆さん、習えるチャンスです。
もちろん、この日も生演奏で行ないます。
是非とも一緒に体験して、カラダを喜ばせ、呼び醒ませましょう!

ダンスワークショップは、1日目の7/1(土)に、水野みさをさんの祈りの舞は、2日目の7/2(日)に開催です!

どうぞお楽しみにー♪


筆:じぶこんゆう子


〜水野みさを プロフィール〜
misawo.jpg

`86、Jケルアック「路上」を携えてサンフランシスコへ。ビート詩人たちとの出会い、フラワーチルドレンの風に吹かれた後、民族系ダンスにはまる。古代フラのスピリット求めハワイ島ヘ移住。2001サンフランシスコに戻りレイニーカレッジ等で古代フラ教え始めると同時にアフロヘイシャンも踊る。踊り=祈りと体感し、地球環境や平和を意識して踊る。2008帰国。Jレノン「イマジン」にフラ振り降りて311以後、脱原発で経産省前や各地で踊る。毎年明治神宮いのちの森で地球感謝の奉納。聖地奉納。坂口火奈子「虹の戦士」朗読で即興舞の時、音楽担当のじぶこんと出会う。ビートニク。亀の島。ヤポネシア。部族。7ジェネレーション。Water is Life

急遽、ラジオ出演決定!

ルミルミさんの粋な計らいで、
ラジオ出演が決定致しました!
✨✨✨(*⁰▿⁰*)✨✨✨

「北陸放送」通称…MROラジオ。
番組名は「Twin Wave940」で、
放送時間は、
4月27日(木)11時25分~12時39分になります。

北陸の皆さん、
どうぞ宜しくお願い致します!

そしてルミルミさん、
ありがとうございます💖

「じぶこん へそ祭」出演者のご紹介④

日を追って出演者のご紹介をじぶこんからさせて頂くこのコーナー。

本日はパーカッション「ヤマダベン」さんとの馴れ初めや魅力を紹介させて頂きます。


ヤマダベンさんとの出会いは2006年。
じぶこんが初めて富山に行ったときのこと。@村門というお店で開催した際に、店長のたつるさんが突然「良い太鼓叩きがいるから、一緒にセッションしてくれ。」と半ば強引に引き合わせて頂いたのがきっかけでした。(笑
その時のじぶこんはバンド編成で、伴慶充さんという素敵な太鼓叩きがいたし、こういう事に慣れていなかったメンバーは全員、動揺を隠しきれずにいたのですが、リハーサルで音合わせをしたら、最初からどの曲もズバッと合わせてくるし、ブレイクまでピタッと止めてきて、瞬間瞬間を操るヤマダベンさんに「いったい何者なんだ!」と全員衝撃を受けたのを今でも覚えています。
結局、数曲だけ一緒にセッションする予定がほとんどの曲に参加して頂くことになり、LIVEも大盛り上がりに終わりました。

その日のLIVE後、意気投合したたけぽんとベンちゃんは、控え室に戻り、無言で見つめ合い、無言でハグをし、無言でそれぞれ履いていたタイパンツを脱ぎ出し、無言でタイパンツ交換をし、無言で交換したお互いのタイパンツを履くという、伝説の契りが交わされたのでした。

それ以来、富山にLIVEへ行くときは、必ずヤマダベンさんも参加して頂くようになりました。
その後、じぶこんはバンドから2人に戻ることになって本格的に全国ツアーを始めるようになるのですが、ヤマダベンさんには参加できるところは来てくれたり、CDのレコーディングにも参加して頂いたりで、今では一番長い付き合いをさせて頂いています。

ヤマダベンさんは、とにかく圧巻の太鼓さばきの凄さだけでなく、私を含め会場の皆さんを笑わせてくれるサービス精神の凄さに加え、一緒にいるだけで元気をもらえるパワフルさ、そして時にめっちゃ良い話をしてくれる、唯一無二の天晴れ太鼓叩きです。
誰もがベンさんを好きになってしまうと思います。

今回は、ヤマダベンさんのソロLIVEもやって頂けることになりました。
いつも一緒に演奏をしているので、ソロLIVEを見るのはじぶこんも初めてだから、今からとっても楽しみー♪
(*≧∀≦*)

ヤマダベンさんのソロLIVEは、7/1(土)に開催致します。
そして両日ともに、じぶこんスペシャルバンドのメンバーで登場です‼︎
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

筆:じぶこんゆう子


「ヤマダベンプロフィール」
DSC_0096420.jpg

富山市出身。
高校時代にドラムを始め、ジャンべを
アローナ・ニジャエ・ローズから学んだことを、きっかけに本格的にパーカッション。民族楽器の演奏をはじめる。
邦楽、フラメンコ。コンテンポラリーダンス等、
ジャンルを越え、さまざまな、パフォーマンスに参加。
即興演奏を得意とし、舞踏、朗読、美術展等、他分野との感力の繋がりに、意識を広げている。
現在
「アペラッチャコ」
http://apellachako.jimdo.com/profile-1/
「じぶこん」
http://www.jibucon.net/
「ザッハトルテ」
http://www.zahatorte.com/
「ジュスカグランペール」
jusqua.com
「Chiko.」
「でれこでん」(寺崎美幸、鍋谷東輝)
「大島圭太」
「大谷氏」
等とのライブやレコーディングに参加している。

さをり織りを、通じて、[感力の目覚め]の普及にも力を注いでいる。介護福祉士。

「じぶこん へそ祭」出演者のご紹介③

日を追って出演者のご紹介をじぶこんからさせて頂くこのコーナー。

本日はベース&ボーカル「梶山 シュウ」さんとの馴れ初めや魅力を紹介させて頂きます。

シュウさんとの出会いは今から13年位前。

当時のじぶこんのベースメンバーの方から
「広島から来る、一人でフレットレスベースを弾きながら唄って、ホーミー(モンゴルやトゥバ共和国の歌唱法)もする人のライブ行かない⁈」と誘われた。
「えーっ一人で…フレットレスベース弾き語り…ホーミーも…!!! 」
どんな感じか想像がつかなかったのですが、なんかワクワクして会場へ。
この時のライブは東京のメンバーの方達とシュウさんのセッションライブでベースを弾きながら唄うと言うスタイルではなかったのですが、
シュウさんの圧巻なプレイに吸い込まれて、
すぐに大ファンになりました。

シュウさんとは共通の知り合いの友達が山口県に何人もいて、すぐに仲良くなり、じぶこんの1stCDを渡しました。

数年が経ち、僕らが毎月行っているcafe OHANA ライブのゲストとしてシュウさんが出演してくれる事になりました。

シュウさんのソロライブは、
ベースでループマシンを使ってサウンドを組み立てていく曲や、ベース弾き語りの曲など幅広いサウンドで、曲も素晴らしい!
そしてなにより唄が心の奥にじーんと染みて来る感じでなおかつかっこいいーーー!

数年前に想像がつかなかった事だけど、
全てが想像の域を越えて目の前でおきている現実に感動し惚れました。

それからはシュウさんと椎名まさ子さんのユニット、
旅するえせニック歌謡デュオ、素晴らしいハーモニーと鋭角なアレンジがかっこいい「しーなとシュウ」さんと浜松の音もダチフェスタなどでも一緒になり、関東を共に旅をしたり、広島で一緒にライブをさせてもらう様になりました。
一緒のライブではじぶこんを「しーなとシュウ」さんにサポートしてもらったのですが、毎回「音楽っていいなぁ」と思うのです。

僕が感じているシュウさんの魅力は、
ベースの音色がとても綺麗。なのにぐいぐい体の中に入り込んできて、グルーヴィーなのにメロディアス。
そしてフロントマンとしてもボーカリストとしても素晴らしいし、バンドでの演奏も素晴らしいその全能さ。

じぶこんスペシャルバンドのエンジンはハイスペックですよー!

今回の「じぶこん へそ祭」の奇跡の一つは、
旅して音楽をしているメンバー全員が初顔合わせと言う事。
なぜ今まで会う事がなかったのか…
なぜイマ、ココで会うのか…
奇跡の瞬間に胸が踊ります。

じぶこんスペシャルバンドのライブ、
そして「梶山 シュウ」さんのソロライブもお楽しみに!

惚れちゃいますよ。

筆:辻 岳春


〜梶山 シュウプロフィール〜
kajiyamasyu330.jpg
 
 
電気ベースを弾き、声を出し、旅する事で活くるヒト。
えせニック歌謡デュオ「しーなとシュウ」の男のほう。

■ホームページ
http://cnashu.net/

2017年04月24日

いったん石川県から新潟県へ!

石川県からいったん新潟県へ✨
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

明日の4月25日(火)は、
新潟県新潟市@海カフェ ネフさんにて- 『虹の戦士』語り×じぶこんLIVE -の開催です✨

海を眺めながら、波音を感じながら、美味しいカレーを食べながら…(*≧∀≦*)💖
 
新潟の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!


◯4月25日(火)新潟県新潟市@海カフェ ネフ
《時間》開場 18:00/開演 19:00
《料金》大人(フリードリンク付き)3500円
    中・高校生(フリードリンク付き)1500円
    小学生以下無料
※希望者には300円でお子様フリードリンクを提供させていただきます。
《場所》「海カフェ ネフ」新潟市西区青山海岸1437-2
    https://www.facebook.com/uminef/
《チケット取扱&問合せ》thiconx2miwa@i.softbank.jp
            090-6685-4370(長谷川)
※予約方法
メールまたはfacebookメッセージにて
①お名前
②電話番号
③チケット種類と枚数
④カレーの予約があれば個数
送信ください。
《Facebookページ》
https://www.facebook.com/events/975298715939439/

2017年04月21日

「じぶこん へそ祭」出演者のご紹介②

日を追って出演の方々の魅力や馴れ初めをじぶこんから紹介させて頂きます!

本日のご紹介は「Hico Natsuaki / 夏秋 文彦」さんです!

鍵盤ハーモニカ、ピアノ、口琴、笛、パーカッションと何でもにこなすマルチプレイヤー。
夏秋さんについてまずお伝えしたいはその独特な鍵盤ハーモニカの演奏方法。

鍵盤ハーモニカを立って演奏する場合、
左手で鍵盤ハーモニカを持ち、
右手で鍵盤を押さえると言うのがスタンダードだと思うのですが、
夏秋さんは左手で楽器も支えつつも鍵盤を押さえる「両手弾き」なので音の厚みと言うか和音の感じが独特なのです。

夏秋さんとの出会いは
2005年11月18日。
なぜこんなに正確に記憶しているかと言うと、
この日はじぶこんの2ndアルバム「ともえ」の発売日だったのです。
その日吉祥寺の「ブルームーン」と言うお店で毎月行われているディジュリドゥナイトで2~3曲の演奏をさせて頂く事になり、いざ演奏を始める直前「よかったら一緒にセッションさせてもらえませんか?」と一人の人がすーっと近づいて来ました。
その方が夏秋さんでした。
曲のKeyを告げただけで「彼方へ」と言う曲を演奏したのですが、初めての一緒の演奏なのに始まりから終わりまでぴったりで感動し、
曲が少し浮遊した感じがリアル感を持って今でも自分の中に残っています。

その後はしばらくお会いする機会はなかったのですが、夏秋さんのバンド「Uoo Moo」と偶然のジョイントライブ。そして山奥の一軒家で満月を楽しみながらお酒やセッションを楽しむ「燦月祭」で一緒になった時、あまり即興演奏になれていない僕らに「即興ってどの音だしても間違えってないんだよ」とさらっと奥の深い事を言う夏秋さん。お酒に身を任せ1日中一緒に音を出して遊びました。

それからは東京や夏秋さんの住む長野でも年に何度も一緒にライブをする様になりました。

夏秋さんはお話しをしていても「うん、うん。」と言いながらいつも全てを受け入れてくれます。
一緒に演奏をしていてもそれは同じで、
いつも曲を心地よい闇を醸し出す和音で包み込んでくれながら、
曲をいろんな方向へと導いてくれる気がして、
一緒に演奏するのが毎回楽しみです。

そして今回の「じぶこん へそ祭」では、
グランドピアノも弾いてくれる事になり、
ぐっと演奏に深みを増す事になるのではないでしょうか!

またさらにたくさんのスペシャルなメンバー達の中で、どんな化学反応が起き、どんな風に飛び散って行くのか今からワクワクしております。

皆さまもどうぞ夏秋さんワールドをお楽しみ下さい、

筆:辻 岳春

 
〜Hico Natsuaki / 夏秋 文彦 プロフィール〜
hico.jpg
 
 
音楽家(鍵盤ハーモニカ、ピアノ、口琴、コンツォフカ、etc.)
鍵盤ハーモニカをはじめ数多くの楽器を操り、
オリジナルの楽曲や即興演奏を中心としたライブ活動を展開。
ソロライブそして数多くのミュージシャンとのコラボレーションをしながら、日本はもとより世界各国で演奏活動を続けている。
伊那谷に棲む音の万屋。

■ホームページ
http://angel.ap.teacup.com/hico/ — Hico Natsuakiさんと一緒です。

「じぶこんへそ祭」出演者のご紹介①

これから日を追って出演の方々の魅力や馴れ初めをじぶこんから紹介させて頂きます!

本日はギターとブズーキの奏者「中嶋 恵樹」さんです!

恵樹さんとの出会いは15年位前。
当時のヴィオラメンバーが「凄いバンド!」と言ってくれたMD(懐かしいー)が恵樹さん率いるバンド「Eurasian rung」の音源だった。
聴いてすぐ衝撃を受けました!
スリルある演奏、立つグルーヴ感、包み込まれて連れて行かれる世界観。
すぐにファンになりました。
当時「Eurasian rung」は東京にもライブに来ていたのですがなかなかタイミングが合わず、
何年もの時が過ぎ、僕らじぶこんは二人での活動になり、ライブの中心も旅へと変わった2009年。
徳島県でのアースデー神山にて「Eurasian rung」と共演させてもらう事になり、待ちに待ったライブを体感する事ができ、恵樹さんにお会いする事ができました。
その後は友人が「Eurasian rung」と「じぶこん」のイベントを組んでくれたり、東京に恵樹さんが来る時、僕らが徳島に行く時には一緒に演奏をする様になり、ぐっと距離も近くなり、昨年発売したベストアルバム「ペンタプリズム」のレコーディングにも参加して頂きました。
僕が恵樹さんの演奏やお話しをしていて魅力を感じるところはたくさんありますが、その中で一つあげるならば、
即興性と構築。感性と理論。スリルと安心感…
相反する両極のバランスがとても綺麗で心地いいところです。

今回「じぶこん へそ祭」で僕が最も尊敬するギターリストの一人である中嶋 恵樹さんに参加してもらえる事はとても大きな喜びであり、楽しみなのです。

みなさん恵樹さんのバランスのとれたスーパープレーもお楽しみにー!

筆:じぶこん 辻 岳春

 
〜Keiju/中嶋 恵樹プロフィール〜
Keiju420.jpg
 

1987年よりタイを中心にユーラシア大陸で20年にわたり音楽活動をする。
バリ島・インド・ギリシャなど、旅先で出逢った楽器や音楽をMIXした独特のKeijuワールドを作り上げる。現在米ロサンゼルスDOMOレコードよりワールドワイドに二枚のアルバムを発表。
Keiju new album [Rebirth] 2016.8.23 Relese!

■ホームページ
http://keijunakajima.wix.com/keiju

2017年04月15日

へそ祭プログラム

じぶこんへそ祭 ホームページに、
LIVEのプログラムが公開されましたー✨
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri/program


7/1は、「ママドゥ・ドゥンビア✨」さんのコラLIVEから始まり、「水野みさを✨」さんによるダンスワークショップも追加で体験できることに‼︎
そして、じぶこんバンドメンバーとなる、「ヤマダベン✨」さんや「梶山シュウ✨」さんによるソロLIVEと続き、じぶこん夢の6人スペシャルバンドLIVEへ✨

その後はキャンプ場にて、川合慶一さんによる天体観測✨がありますので、お時間が許す限り、お酒でも飲みながら、お外でゆっくり宇宙を感じましょう☆



7/2は、「水野みさを✨」さんによる祈りの舞からスタート。
そして「じゃねんず✨」さんによるドラムサークルがございます。
皆で輪になって、じゃねんずさんの導くまま、それぞれが感じるままに太鼓を打ち鳴らし、参加型のセッションタイムです✨もちろん、鳴らしたい楽器があれば、持ち込み大歓迎です。一緒にリズムを奏でて楽しみましょう♪
そして、じぶこんバンドメンバーとなる「Hico Natsuaki✨」さんや「keiju✨」さんのソロLIVEと続き、じぶこん夢の6人スペシャルバンドLIVEで締めさせて頂きます✨



なんとも豪華なラインナップ‼️
じぶこんが日本中で出逢った凄腕ミュージシャン達が、日本中から集結してくれます✨
じぶこんがこの16年間、日本中を旅して歩んできた先に、こんな奇跡が実現するなんて✨すでに嬉しくて泣きそうです。(T_T)


本当に素晴らしい方々ばかりなので、自信をもってお届け致します‼️
それぞれのプロフィールは、改めてご紹介したいと思います✨



全国の皆さん、どうぞスケジュールを空けておいてくださいね。



LIVEはホール内で行なわれる為、人数に限りがございますので、ご予約はお早めに宜しくお願い致します‼︎



どうぞ、そのままの自分でお越しください💖
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



詳しくは…

【へそ祭 公式ホームページ】
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri


ご予約は…

【予約フォーム】
http://www.dinkum-j.com/heso/yoyaku.html

※前売チケットは「特製入場手形」をお送り致しますので、必ず予約フォームからのお申し込みを宜しくお願い致します。

2017年04月14日

石川県縦断ツアー1日目

石川県縦断ツアーのツアーがついに始まりましたー‼︎
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


1日目(4/13)のかほく市@コイノボリ食堂さんには、私が使っているディジュリドゥと同じ、アーネムランドのジャルー家族の長老ジャルーさんが作ったディジュリドゥがありました✨


スタッフの方が、1日目の開催場所を探していたとき、コイノボリ食堂さんにあったこのディジュリドゥを見つけて「ここしかない!」と思ってくださったそう✨


ディジュリドゥが繋げてくれたご縁✨


嬉しすぎて、コイノボリ食堂のコースケさんと記念撮影✨
音もキーも同じで、双子みたいなディジュリドゥでしたよ💖

ネパールカレーも毎日食べれるほど美味しかったし、素敵な皆さんにお集まりくださいまして、幸せしかない最高の初日を迎えることができました✨


起こしくださいました皆さん、
寒い中、それでも素敵な笑顔で受付をしてくださった幸子さん、のぞみさん、向井さん、
暖かく迎えてくれたコイノボリ食堂のコースケさん、
どうもありがとうございました💖

石川県縦断ツアーは残り9ヶ所‼️


次は4/15(土)小松市@森山家にて開催です✨


前半5ヶ所
https://www.facebook.com/events/998595763604440/?ti=icl
後半5ヶ所
https://www.facebook.com/events/389224041433241/?ti=icl

2017年04月11日

前売り予約開始!

おはようございます。
 
 ついにこの日がやってきました!
  
4/11、
本日から「じぶこんへそ祭」の前売予約の受付を、開始致します!
 
じぶこんが日本中を旅して出逢った、
凄腕ミュージシャンを各地から呼び集めて、
夢のじぶこんバンドLIVEが実現いたします。
 
それぞれのソロLIVEもあったり、
素晴らしい出店にお越しいただいたり、
外では天体観察・・・などなど。
 
 
へそになって、宇宙を感じて、ココロもカラダも喜ぶ、キラキラとじぶんに還る、極上の2日間!
 
 
16年歩んできた、じぶこんの集大成!
 
 
「この瞬間、この場所が、日本のへそになる!」
jibuconhesomatsuri_P420.jpg 
 
このお祭りがなぜ始まったかのお話、
絵やへそマークのこと、
出演者や出店者のご紹介、
LIVEのプログラム・・・などなど。
 ↓
詳しくは、公式ホームページにて。
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri
 
 
 
チケットは、
木馬工房さんと株式会社 ミナモトさんが作成した焼き印の手形に
麻の種さんの大麻3本を螺旋状により合わせている紐で結んだものになります。
 
麻の種さん曰く、
本当のへその緒も3本の螺旋状になっているそうですよ。
 
事前にご予約いただいた方には、
前もってその手形チケットを送らせていただきます。
当日それをお持ちになって受付でご呈示して頂ければ、
会場に入れる仕組みとなっております♬
 
 
前売チケットは、その「特製入場手形」をお送り致しますので、
予約フォームからのお申し込みを宜しくお願い致します。


それでは、
ご予約お待ちしております♡
 
 
【予約フォーム】
http://www.dinkum-j.com/heso/yoyaku.html

2017年04月10日

じぶこん へそ祭 前売り受付は明日から!

じぶこんを始めて16年が経ち、17年目と入りました。
みなさまに支えられてここまで来ました。
本当にありがとうございます。
  
ここ10年位、日本中をライブの旅に出る様になり、
各地でたくさんの方々と繋がり合いました。
たくさんの素晴らしいミュージシャンの方々とも一緒に演奏をさせて頂きました。
  
そんな旅をくり返す中「各地各地で出会ったミュージシャン達と一つになったじぶこんバンドでライブがしたい」と言う思いがじぶこんの中に芽生え、
ずっとその夢を持ちつづけていました。
  
そして…
その夢を同じく見ていた仲間達に出会い、
夢が形へと移りはじめました。
  
夢の形。
「じぶこんへそ祭」がいよいよ開祭されます!
  
日本中から集まる出店、そしてミュージシャン。
バンドになった一つの形のライブ。
そして集まってくれたミュージシャン達のソロライブ。
ココロとカラダが喜び、キラキラと自分が自分の源に還る極上の二日間。
  
祭の前売りチケットが4月11日より予約開始になります。
  
どうぞそのままの自分でお越しください。
  
※ご予約・問い合わせ・詳細につきましてはホームページにてお願いいたします。
https://jibuconmatsuri.wixsite.com/hesomatsuri
  
jibuconhesomatsuri_P420.jpg
「じぶこん へそ祭」
  
2017年 7月1日(土)・2日(日)
【場所】 神奈川県 藤野芸術の家 クリエイションホール
【時間】開場 12:00 開祭12:30 終祭19:00
【料金】前売り 1日 4500円 2日通し8000円
当日 1日 5000円 2日通し9000円
【出演】じぶこん ゆう子/ボーカル・ディジュリドゥ
じぶこん 辻 岳春/ギター
中嶋 恵樹/ギター・ブズーキ(島根県)
Hico Natsuaki/鍵盤ハーモニカ・ピアノ(長野県)
梶山 シュウ/ベース(広島県)
ヤマダ ベン/パーカッション(富山県)
ママドゥ ドゥンビア/ギター・コラ(アフリカ マリ)※1日のみ出演
  
じゃねんず/ドラムサークル(神奈川県)※2日のみ出演
  
水野 みさを/古代フラ・ヤンバルー(東京都)
  
【音響】酒井 憲一(長崎県)

じぶこん×水野みさを@ふろむ・あーすcafe OHANA  

2017.4.9
@ふろむ・あーすcafe OHANA  
- 毎月恒例じぶこんOHANA LIVE vol.114 -
 
ゲストにダンサー「水野みさを」さんをお迎えして、
幸せ一杯の時間でした♬
 
最初にじぶこんLIVE。
2017491420.jpg
 
出来たてほやほやの新曲「三光鳥」では、皆さん一緒に両手を上げてくれて、物凄く奇麗な景色が生まれました♬
この曲は、幸せの次を見つめる曲です。
良い笑顔がいっぱいで嬉しかったー!!!
2017496420.jpg
 
そして、次に水野みさをさんの舞の時間へ。
 
サンフランシスコで2001から古代フラの講師をされていて、
日本で初めて「古代フラ」を踊られたのは、みさをさん♬
 
初めて見たときは、次元が変わってどの時代にいるのか、何処にいるのか、分からなくなる程の衝撃を受けたのを今でも覚えています。
 
今回も素敵だったー!
20174910420.jpg
 
そして次に、アフロヘイシャンのダンス「ヤンバルー」の世界へ。
 
アフリカがルーツのヤンバルーもとても神聖な舞で、
白い衣装を着るのだそう。
 
なので、衣装チェンジの合間にじぶこんの蟻ノ巣セッション。
20174911420.jpg
 
そのままヤンバルーへ。
 
じぶこんの作り出すシックスエイトのリズムに合わせて、
みさをさんに踊って頂きました。
20174913420.jpg
 
前日のダンスワークショップでヤンバルーの動きの難しさを体感してたので、
あんなにも繊細に、自由自在に踊るみさをさん、もう大尊敬!!!
 
踊りの歴史にも抑制された動きがあるそうで、尾てい骨から動き出すものなんですが、
ヤンバルーには、その動きがあるそうです。
 
このヤンバルーを踊られる日本人は、みさをさんだけではないでしょうか。
 
消されかけた、この大切な動きのヤンバルーを日本で踊って頂けて、
しかも一緒に音合わせをさせて頂いて、本当に光栄です!!!
 
私、ヤンバルーの世界にハマってしまいましたーーー。
 
 
最後に再びじぶこんのLIVEで、皆さんと身体を揺らして、笑いっぱなし♬
20174916420.jpg
 
そして最後の最後に4月生まれのじぶこんに
ふろむ・あーすさんが用意してくれた、ユウキちゃん特性の「大三島レモンケーキ」が!!
しかも侍だわしぃと姫まで!!
20174920.jpg
 
LIVE後皆で分け分けして食べた誕生日ケーキ。
美味し過ぎて、幸せ過ぎです。(T_T)
 
今月もこの日だけのスペシャル幸せいっぱいの時間となりました。
20174922.jpg
 
 
おこし下さいました皆さん、
水野みさをさん、
ユウキちゃん、
撮影かおりさん、
ありがとうございました。
 
 
皆が帰ったあと、いただいたプレゼントにご満悦の私でした。
20174921.jpg
 
 
そしてそして、嬉しいお知らせです。
 
7.1・2で開催予定の「じぶこん へそ祭」に水野みさをさんもご参加頂ける事になりましたーーーー♡
♪───O(≧∇≦)O────♪
mizunomisawo420.jpg
  
是非ともみさをさんの古代フラとヤンバルーを感じていただきたいっっ。
 
皆様、へそ祭はかなり極上の2日間になりますよ。
 
予約受付は明日から開始致します!

2017年04月09日

ヤンバルー

2017481.jpg
2017.4.8
葉山@森山神社 一色会館にて、
水野みさをさんの水と虹を象徴する蛇の精の踊り「ヤンバルー」と生演奏によるダンスワークショップも幸せに修了致しました!
 

結局、リズム隊は男性陣におまかせして、
私は途中からダンスの輪に入れて頂きました。
 
 
踊る皆を見ながら、リズムを打ち鳴らす快感、
生演奏に合わせて身体を動かす快感、
どちらも素晴らしい経験をさせて頂きました。
2017482.jpg 
 
 
ヤンバルーの踊りは、前へ後ろへ、右へ左へ、上へ下へとお水の波紋の様に動かしていく感じ。自分が、球体の中心で舞う感じ。
 
 
一つ一つの動きに意味があって、感動しましたー。
なかなか思う様に身体を動かせませんでしたが、
とにかく楽しかったです♬
 
 
最後に、少しだけじぶこんの曲を演奏しました。
急遽、おむすびの兵庫君と友緒ちゃんが踊ってくれて、
楽しい締めくくりとなりました!
2017483.jpg
  
 
おこし下さいました皆さん、
みさをさん、
ももさん、
タクマさん、
撮影かおりさん、
ありがとうございました! 
2017484.jpg
2017485.jpg
  
 
 
いや〜、あんなに身体を自由自在に舞うみさをさん、
改めて大尊敬してしまいました!
 
 
本日4/9は、三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANAで、
水野みさをさんの世界を体感出来ます♬
最後は、皆で身体を揺らして、解放しましょう〜!!!
  
19:30スタートです。
宜しくお願い致します♡
misawo.jpg
  


 
 
○4月9日(日)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
 
- 毎月恒例じぶこんOHANA LIVE vol.114 -
  
《時間》開演19:30〜
《料金》投げ銭+要オーダー
《ゲスト》水野みさを
《場所》東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6
    http://www.cafe-ohana.com/
《問い合わせ》「OHANA」 03-5433-8787
《facebookイベントページ》
https://www.facebook.com/events/577457342464486/?ti=icl

2017年04月03日

水野みさをさん

今日は、ダンサー「水野みさを」さんと音合わせでした!!!
 
アフロヘイシャンのシックスエイトのリズムを鳴らしながら、
心も踊る楽しい時間♬
  
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
201743.jpg
  
  
サンフランシスコで古代フラの講師をされたり、
アフロヘイシャンを踊られたり、
世界各地で踊られているみさをさんによるダンスワークショップが、
4/8(土)に葉山@森山神社で行なわれるのですが、
じぶこんと7Gバンドのパーカッショニストももさんの生演奏による
ワークショップのコラボレーションをさせて頂きます‼︎
  
  
アフリカの伝統的なダンス、水と虹を象徴する蛇の精の踊り「ヤンバルー」を習える貴重なワークショップです。
  
このヤンバルーを踊られる日本人は、水野みさをさんだけ‼︎
  
是非とも、ご参加くださいませー♪
  
  
そして4/9(日)は、
水野みさをさんをゲストにお迎えして、
毎月恒例の三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA LIVEの開催です。
  
  
みさをさんの舞は、次元を超えた魂の祈りを感じます‼︎
もーー大好きです♡

ヤンバルーに合わせて、お水を中心にしたお話もして頂ける事になりました♪
こちらも、どうぞ宜しくお願い致します!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  
  

  
○4月8日(土)葉山@森山神社
《時間》14:00〜16:00
《料金》3000縁
《演奏》じぶこん/ももさん(7Gバンド)
《講師:水野みさを》
サンフランシスコで2001から古代フラの講師をつとめると同時にアフロヘイシャンも踊ってきました。水と虹を象徴する蛇の精の踊りヤンバルーの動きは、メディテイティブであらゆる水を祝福しているように感じます。踊り=祈りの想いで、聖なる水源地を守る Standing Rockへ このWSから一部ドネーションをしたく思います。" Water is Life "
 

 
201749420.jpg  
○4月9日(日)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
 
- 毎月恒例じぶこんOHANA LIVE vol.114 -
  
《時間》開演19:30〜
《料金》投げ銭+要オーダー
《ゲスト》水野みさを
《場所》東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6
    http://www.cafe-ohana.com/
《問い合わせ》「OHANA」 03-5433-8787
《facebookイベントページ》
https://www.facebook.com/events/577457342464486/?ti=icl
 
「水野みさを プロフィール」
ビ―ト、フラワ―チルドレン、部族、亀の島、ヤポネシア、Love and Peace, イマジン、と魂つながる古代フラダンサ―、クムフラ、虹の戦士ダンサ―

2017年04月02日

群馬&東北ツアー終了

虹の旅-群馬&東北編 2017.3.19〜26-
  
久しぶりの群馬と[虹の戦士]語りLIVE初の東北ツアーも幸せに終了致しました。
  
1日1日を、一瞬一瞬を過ごす度に、何かが新しく動き始めた気がします!!!
  
温かく迎えて頂きました皆様、
お世話になりました皆様、
どうもどうもありがとうございました。
     
また会える日を楽しみにしています!!!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
3月19日(日)群馬県@なんもく村のちょっとしたcafe
201731.jpg
 
 
3月20日(月・春分の日)福島県須賀川市@銀河のほとり
201732.jpg
  
  
休日
201733.jpg
  
  
3月23日(木)花巻@八重畑振興センター
201734.jpg