« 2016年09月 | 最新の日記へ | 2016年11月 »

2016年10月31日

香川、そして再びの兵庫へ

10月30日(日)
第二回目となります、
香川県高松@天台宗 寳貴山 大福院
のLIVEも一つの輪となり、心暖まる時間とさせて頂きました!


この部落には、三世帯しか住んでいないそうなのですが、三世帯ともお集まりくださいまして、そして、長い長い山道を不安になりながらも辿り着いて下さった方々と、繋がったご縁の輪○


今回も9歳の少年ヒナタ君のケーキ屋出店も来てくれて、バナナケーキ美味しく頂きました!


お越しくださいました皆さん、
ケーキ屋出店のヒナタ君、
天台宗 寳貴山 大福院の西家の皆さん、
ありがとうございました!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


天台宗 寳貴山 大福院の眞圓さんは、
「ここはずっと使われていなかった場所だったけど、これからは人が集う場所にしたい」
とおっしゃっておりました。


本当に山奥の気持ちいい場所なので、これからの発信が楽しみです!
(*≧∀≦*)




本日10/31は、
またまた兵庫県へ向かいます!


こちらも2回目の開催@真庵さんにて新月LIVE!
どうぞ宜しくお願い致します!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




10月31日(月・新月)兵庫県明石市@真庵
《時間》18時開場 / 18時半スタート
《料金》前売2,700円/当日3,000円
《場所》兵庫県明石市魚住町
※場所の詳細はお問い合わせください。
《予約/問合せ》 080-1400-9800(フルノ)
《FBイベントページ》
https://www.facebook.com/events/1795718270666270/

2016年10月30日

徳島、そして香川

10月29日(土)
徳島県阿南市@HAL 屯 (たむろ)
のLIVEも素敵な空間の中でアットホームに終了致しました!


お越しくださいました皆さん、
お声をかけてくれたあいさん、
お力を貸してくれたすみちゃん、けいちゃん、みっちゃん、
場所を貸して頂いたHALさん、
出店の皆さん、
撮影の岩本さん、
どうもありがとうございました!


この加茂谷の場所は、お水がとても美味しく豊かな所でした☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


会場近くにある湧き水を少しいただきまして、次は香川県へ向かいます!


今日は、お水の神様が祀られている、天台宗 寳貴山 大福院さんにて!
今回で2回目の開催とさせて頂きます!


前回も美味しいケーキを販売してくれた、小学生の少年が再び出店してくれるようです!
こりゃまた楽しみだー!


香川の皆さん、
宜しくお願い致します。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


10月30日(日)香川県高松@天台宗 寳貴山 大福院

《時間》開場16:00〜/開演17:00〜
《料金》前売2,500円/当日3,000円
《場所》香川県高松市塩江町安原下第一号1169
《予約/問合せ》087-880-5308(大福院)
        070-5467-2622 (西 麻衣子)
        sa_sa_maiko@yahoo.ne.jp
《FBイベントページ》
https://www.facebook.com/events/1089438841125619/

2016年10月28日

尼崎、四国、

10/27兵庫県尼崎@せいのおLIVEも気さくな方々にお集まり頂き、楽しく終了致しました♪


とっても暖かく人情味溢れる尼崎。
また行きたいな。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お越し頂きました皆さん、
オーガナイズのヒデさん、
せいのおのナカジマさん、
ありがとうございました!



今日はお休みで、
只今、四国へ上陸しました!


明日から、徳島・香川の四国2daysです。
四国の皆さん、
宜しくお願い致します!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



○10月29日(土)徳島県阿南市@HAL 屯 (たむろ)
《時間》開場13:00〜/開演14:00〜17:00(途中休憩あり)
《料金》予約2,000円/当日2,500円
※小学生以下 無料/中高生 予約1,000円・当日1,500円
《場所》〒771-5172 徳島県阿南市吉井町原 57-1
《予約/問合せ》09074981172(ねころび計画(谷岡) )
        nekorobikk@gmail.com
《FBイベントページ》
https://www.facebook.com/events/1761600867447613/




↓ 
○10月30日(日)香川県高松@天台宗 寳貴山 大福院
★出店有
《時間》開場16:00〜/開演17:00〜
《料金》前売2,500円/当日3,000円
《場所》香川県高松市塩江町安原下第一号1169
《予約/問合せ》087-880-5308(大福院)
        070-5467-2622 (西 麻衣子)
        sa_sa_maiko@yahoo.ne.jp
《FBイベントページ》
https://www.facebook.com/events/1089438841125619/

2016年10月27日

どっぽ村、ラジオ、尼崎!

昨日(10/26)の滋賀県@どっぽ村のLIVEも幸せに終了し、心も身体も癒されましたー!


それぞれの住む環境や思い出が、それぞれの虹の戦士の世界を更に作り上げていくんだなーと改めて感じた時間でした!


お越しくださいました皆さん、
うぐら食堂さん、
どっぽ村の皆さん、
どうもありがとうございました!


どっぽ村では、今後もワクワクする計画が練られておりますので、要チェックですよー♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



そして只今、79,6MHz Ciao! エフエム熱海・湯河原
毎週木曜日14:00〜On-Airの「フランキンのノアノアな風をうけて」の生電話出演も終了致しました。
ドキドキして、うまく話せていたか心配ですが、フランキンさんとネロリさんの優しい対応のお陰で楽しかったです。


お聴きくださいました皆さん、
フランキンさん、ネロリさん、
ありがとうございました♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




そして今夜は、尼崎へ向かいます。


今月2回目の尼崎!
どうぞ宜しくお願い致します。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


10月27日(木)兵庫県尼崎市@子供の未来を考えるお店せいのお
《時間》開場19:00〜/開演19:30〜
《料金》2,500円+要オーダー
※中高生・障がい者 1,500円(1オーダーなし)
※小学生以下の子供 無料
《場所》尼崎市南武庫之荘1丁目5-3
《Facebook》https://www.facebook.com/saynomuko/
《予約/問合せ》090-7354-8314(田中)
        mash.hide.1965@gmail.com 
《FBイベントページ》
https://www.facebook.com/events/1690902981224719/

2016年10月26日

虹の旅、始まりました!

長野県松本市@ホテルブエナビスタB1 ミュートスLIVEもあっという間に終了致しました。


立派なホテルの地下へ降りると元ディスコだったという、大人の秘密基地みたいな空間で、素晴らしい時空間とさせて頂きました!


お越しくださいました皆さん、
ホテルブエナビスタの皆さん、
お力をお貸してくれた上條さん、
オーガナイズしてくれた三枝さん、
どうもありがとうございました!
(๑>◡<๑)


2日目は、滋賀県へ向かいます。


美味しいがいっぱいで、トトロが現れそうな懐かしく、それでいて面白く新しい発信をしている場所@どっぽ村!
虹の戦士では、初上陸です!


宜しくお願い致します!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


10月26日(水)
滋賀県東浅井郡@どっぽ村
《時間》19:30〜 
《料金》2,000円
《場所》滋賀県長浜市小谷上山田町881農事組合法人 大戸洞舎 ゲストハウス
《予約/問合せ》noppara@kazemachi-sou.jpn.org

2016年10月16日

そらまつり、ありがとう。

「そらまつり」はお陰様で天候にも恵まれ、素晴らしい一日となりました。

お越しくださったみなさん。
スタッフのみなさん。
丸山茂樹さん。
ありがとうございました!
(*´∀`)♪

そらまつり10年間ありがとう!
&
10年間お疲れ様でした!



そして明日は、
毎月恒例の三軒茶屋cafe OHANAライブ✨
毎月、アットホームな時間になればと回数を重ね、明日で108回目の開催です!


「おかえり〜」な気持ちで、
お待ちしております❤️


ゲストの田村たけしさん光放つ世界をギターで創造してくれます!
こちらもぜひお楽しみに。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



○10月17日(月)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
  -じぶこんマンスリーLIVE vol.108 -
 
《時間》19:30~
《料金》投げ銭+要オーダー
《ゲスト》田村たけし
《場所》東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6
    http://www.cafe-ohana.com/
《問い合わせ》「OHANA」 03-5433-8787

2016年10月14日

108

10月17日(月)は…
 
 
三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
-じぶこんマンスリーLIVE vol.108 -
http://www.cafe-ohana.com/
 
 
19:30〜/投げ銭+要オーダー
 
 
ゲストは、
 
 
癒しのギターリストのタムタムこと、
 
 
田村たけしさんです♪
 
 
今回は、癒しナイト!
 
 
一緒に飲みながら、のんびり過ごしませんか〜?
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2016年10月12日

2016.10.前半の旅

10月前半の旅も無事に終了して、
 
東京に戻って参りました。
 
 
御陰様で幸せすぎる日々のオンパレード♬
 
 
出逢ってくれた皆さん、
 
本当にありがとうございました!!!
 
 
いろいろな事があり過ぎて全部は書けきれませんが、
 
ザザッと写真付きでいきたいと思います。
 
 



  
 
10/1(土)
兵庫県尼崎@大庄おもしろ広場にて、
 
地べたフェス・前夜祭
- 『虹の戦士』語りLIVE×じぶこんLIVE -
 
 
会場は廃校になった広場。
 
 
到着すると...
 
 
立派な髭のヤギが御出迎えしてくれました。
20161011.jpg
 
到着前には、ヤギが脱走して大変だったそうです。(笑
 
そんなヤギに癒されながら、
 
暗くなった時間にLIVEスタート。
20161012.jpg
 
焚き火の灯りとヤギと人と集まって、
 
お空の下、贅沢な時間とさせて頂きました。
 
 
地べたフェス前夜祭へお越し下さいました皆さん、
呼んでくれたヒデさん、
スタッフの皆さん、
語り部のカナちゃん、
ありがとうございました!
 
 



 
 
10/2(日)
岐阜県高山市@ピースランド
 
- 『虹の戦士』語りLIVE×じぶこんLIVE -
 
 
今回も虹のツアーを始めるという事で、
 
再びアイさんがお声をかけてくださり、
 
第二回目の開催となりました。
 
 
ピースランドは、絵本屋さんと奥には喫茶店、更に奥に行くとイベントスペースという、
 
面白いお店でございます。
 
 
アイさんと、ピースランドの中神さんと嬉しい再会をして、
20161021.jpg
 
LIVEスタート。
20161023.jpg
20161024.jpg
 
久しぶりの再会や新しい出逢いもあって、良い時間でした♬
 
 
LIVE後の打ち上げでは、
 
じぶこんステッカーのデザインもしてくれたtingeworksのコウジ君が作った、
 
めっちゃカッコイイ新作の焼き印キーホルダーを頂いたり、
20161026.jpg
 
中神さんが巧みな技でササッとブローチを作ってくれました♬
20161025.jpg
 
いつかスナックゆう子をオープンしたら、このブローチを看板にしよと思います。
 
そんな妄想もしながら、楽しい時間でしたー♬
 
 
ピースランドへお越し下さいました皆さん、
中神さん、
アイさん、
語り部のカナちゃん、
手伝ってくれたつぼちゃん、
ありがとうございました!
 
 



 
 
10/3(月)お休み
 
語り部のカナちゃんと一旦お別れをして、
 
じぶこんは気になっていた飛騨高山の位山へ登る事にしました。
 
 
飛騨高山は、縄文時代が一番長く続いた場所らしく、
 
シナドという風の民族が住んでいたそうです。
 
 
位山にはイチイの原生林や天の岩戸や巨石群などあって、
 
興味深い山なのです。
 
せっかくの休日なので、
 
お客さんで出逢った郵便局員の谷口さんにナビゲーターをして頂きながら、
20161031.jpg
20161032.jpg
 
雨の中、頑張って登りましたー!!!
20161033.jpg 
 
頂上から少し下がった所に湧き水の御神水もあって、
20161035.jpg
  
飲ませて頂きましたが、
 
疲れた身体に染みたなーーー。
 
とっても美味しかったです。
 
行って良かった♬
 
案内してくれた谷口さん、
ありがとうございました!!!
 
皆が光を放っております。笑
20161034.jpg 
 
 



 
 
10/4(火)休日
 
 
実家の愛知に帰って、
 
父と母と姉と甥っ子と昼食。
20161041.jpg
 
甥っ子も一年生になって、立派に成長しております。
 
あーー、やっぱり家族っていいなー♬
 
 



 
 
10/5(水)徳島へ移動日。
 
 
じぶこんが尊敬しているギターリストのKeijuさんと2DaysLIVEに向けて徳島へ。
 
途中、台風もありましたが、
 
あっという間に抜けて、太陽が。
20161051.jpg
 
そして、Keijuさんと無事に合流〜♬
20161052.jpg
 
Keijyuさんの山の中のお宅にお世話になる事になったのですが、
 
なんとも素晴らしい眺めでしたー♬
 
合流したら空の色もピンクに染まって、奇麗だったなー。
20161053.jpg
20161054.jpg
 
 



 
 
10/6(木)
徳島県神山@ステージ若草
 
-Keiju×じぶこんツーマンLIVE-
 
LIVE前にKeijuさんのお宅の水源場所へ案内してくれました。
20161061.jpg
 
この素敵な神山で、16年間住んでおられたのですが、
 
実は来月には島根県へ引っ越す事になり、
 
今回は、神山に住む最後のLIVEとなるのです。
 
この貴重なタイミングにじぶこんも参加出来るなんて、
 
ありがとうございます。
 
引っ越す前にお家にも行けて良かったなー。
 
 
今日は、神山に新しく出来た@ステージ若葉さんにて開催。
20161062.jpg
 
Keijuさんが大好きな神山の皆さんが集まって、
 
大盛り上がりの時間とさせて頂きました♬
20161064.jpg
 
ミラーボールの光に夢中になるお子さんも激可愛かった!
20161065.jpg
 
めでたく発売した、Keijuさんの「Rebirth」の音に映像も流したり、
 
じぶこんの音にも参加して頂き、まさに融合LIVE。
 
贅沢な時間でした♬
 
 
ステージ若葉へお越し下さいました皆さん、
ステージ若葉の皆さん、
オーガナイズしてくれたフミ君、ココさん、
美味しいタイ料理販売の量平君、
Keijuさん、
ありがとうございました!
 
 
※神山は今、風力発電の建設の件でいろんな問題を話し合っています。
人と自然と未来の子供達にとって、良い解決策がみつかります様に...。
 
 



 
 
10/7(金)
徳島県脇町@旧ひだまり むすひ
 
-Keiju×じぶこんツーマンLIVE-
 
あっという間の最終日。
 
山道を走り、会場へ向かいます。
20161071.jpg
 
@旧ひだまり むすひへ到着すると...
 
天井には、ホーリーバジルがいっぱい吊るしてあって、良い香り♬
 
最高の癒しの空間になっておりました。
20161079.jpg
 
ステージからの眺め♬
20161073.jpg
 
会場にあったガンジーとはだか侍でお客さんを御出迎え。
20161074.jpg
 
今日は、香川にも近いという事もあって、
 
香川の方もおこしくださっておりました。
 
急遽、神社等で奉納舞をされている命有さんが踊ってくれたり、
 
大盛り上がりで踊り踊ってくれる人達もいたり、
 
ホーリーバジルの香りと音と舞の時間。
 
 
今日も楽しい時間だったし、
 
Keijuさんが徳島の皆さんにいかに愛されているかを感じて、
 
私も胸が熱くなる二日間でした!
 
 
旧ひだまり むすひへお越し下さいました皆さん、
旧ひだまり むすひの純二さん、浩代さん、
美味しいカレー屋の有吉さん、
美味しい監督ビールさん、
大いに盛り上げてくれたユウ君、
美味しいチャイ&お菓子のアスカさん、
踊ってくれた命有さん、
ありがとうございました!
20161081.jpg
  
 



 
 
10/8(土)
岡山県玉野市@宇野港第一突堤特設ステージ
 
-瀬戸内国際芸術祭・2016
宇野港秋会期オープニングアクト『玉野SEA1000人達歩』-
 
 
去年の秋に回った虹の旅の@KAMPさんで運命的な出逢いをし、
 
その日も急遽一曲セッションをさせて頂いた、
 
タップダンサーのAsakiさんにお声をかけて頂き、
 
一年間活動していた1000人達歩の集大成となる、
 
最後のステージにじぶこんも参加させて頂きました!
 
会場に到着すると、設置中の曼荼羅ステージが♬
20161082.jpg
 
リハーサルが始まる時には、
 
空に珍しい虹が出てくれました♬
20161083.jpg
20161084.jpg
 
今回のテーマである新世界が始まったんだと実感!
 
本番には、ポツポツと雨が降り始めてしまいましたが、
 
そんな事はおかまいなく、
 
むしろ雨に打たれるのを楽しみながら踊る素敵なタップダンサーに囲まれながら、
 
Asakiさんとのセッションや、
20161085.jpg
 
じぶこんの曲に合わせて皆さんが踊ってくれました!
 
図らずとも後半には花火とのタイミングもピッタリで、
 
感動の瞬間の連続なステージ!
20161086.jpg
 
こんな素敵なステージにじぶこんも参加出来て嬉しかったです♬
 
 
雨の中、聴いて頂いた皆さん、
1000人タップの皆さん、
国際芸術祭推進化の皆さん、
PAの皆さん、
Asakiさん、
ありがとうございました!
20161087.jpg
 
 



 
 
10/9(日)休日
 
Asakiさんの山の家へ行くと、
 
1000人タップの山口チームと嬉しい再会♬
20161092.jpg
 
楽器もいっぱいあって、
 
久しぶりにドラムを叩いて遊ぶたけぽん♬
 
久しぶりに聴けて嬉しいナーーー!!!
20161091.jpg
 
その後、焚き火をしながらまったりして、ゆっくりさせて頂きました♬
20161094.jpg
 
 
Asakiさん、
なっちゃん、
ノリコさん、さやかちゃん、
お世話になりました均さん、
楽しい休日をありがとうございました!
 
 



 
 
10/10(月)
大阪府茨木@D Bar
 
- じぶこんmeetsヤマダベン LIVE -
 
 
岡山を出発して、
 
太陽の塔に手を振りながら、
 
大阪府は茨木@D-Barへ。
201610101.jpg
 
今日は、富山から太鼓叩きメンバーのヤマダベンちゃんが駆けつけてくれる事に♬
 
ベンちゃんとD-Barヨンファさんと合流して、
201610102.jpg
 
リハーサル。
201610103.jpg
 
ベンちゃん入りのじぶこんを茨木で聴いてもらえて嬉しいなー♬
201610104.jpg
 
ハッピー満開の皆さんに御集まり頂きまして、
 
今日も楽しいLIVEとなりました♬
201610105.jpg
 

D-Barへお越し下さいました皆さん、
ヨンファさん、
ベンちゃん、
お世話になりましたアコさん、
ありがとうございました!
 
 
LIVE後の打ち上げでは、
 
あと一杯だけと入った最後のお店で、
 
まさかのカラオケ大会へ。
 
トロピカルブラザーズのヒサボンさんと「居酒屋」や「三年目の浮気」をデュエットする事になるなんて!
201610106.jpg
 
ヨンファさんの神業過ぎる合の手もあって、
 
大爆笑な10月前半の旅の締めくくりとさせて頂きました。
 
 
 
 
本当に本当に、
 
改めまして、
 
じぶこんと出逢ってくれた皆々様、
 
どうもありがとうございます♡
 
 
 
 
 
次のLIVEは・・・
 
○10月16日(日)世田谷@砧公園 ねむのき広場
 -そらまつり2016・10周年-
 http://www.soramatsuri.com/
と 
○10月17日(月)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
 -じぶこんマンスリーLIVE vol.108 -
 ゲスト:田村たけし
 http://www.cafe-ohana.com/
 
  
です。
 
東京の皆さん、宜しく御願い致します〜☆

2016年10月04日

ツアー始まりましたー。

「虹の旅2016秋」
10.1尼崎-地べたフェス 前夜祭-

10.2飛騨高山@ピースランド
のLIVEもお陰様で終了致しました。

お越しくださいました皆さん、
地べたフェスオーガナイズのヒデさん、
ピースランドマスターの中神さん、
オーガナイズのアイちゃん、
語り部の火菜ちゃん、

ありがとうございました!
*\(^o^)/*



「虹の旅」はこれで少し休憩を挟みまして、語りの火菜ちゃんとは一度お別れして、それぞれの活動へ。


じぶこんは四国徳島に向かい、
中嶋恵樹さんとの2daysライブへと入っていきます。

こちらもぜひお越し下さいね!

四国の皆さん、
宜しくお願い致します‼︎
*\(^o^)/*



○10月6日(木)徳島県神山@ステージ若草
  -Keiju×じぶこんツーマンLIVE-
 
《時間》開場18:00~/開演19:00~
《料金》1,500円
《出演》☆じぶこん http://www.jibucon.net/
    ☆Keiju http://keijunakajima.wix.com/keiju
《場所》徳島県名西郡神山町神領字西上角194
《予約/問合せ》 
《Facebookイベントページ》https://www.facebook.com/events/1738275859755767/
 



 
○10月7日(金)徳島県脇町@旧ひだまり むすひ
  -Keiju×じぶこんツーマンLIVE-
 
《時間》開場18:00~/開演19:00~ 
《料金》2,000円
《出演》☆じぶこん http://www.jibucon.net/
    ☆Keiju http://keijunakajima.wix.com/keiju
《出店》アワシャンティ(インドカレー) 
    監督ビール 、他 
《場所》徳島県美馬市脇町字東俣名1042
《予約/問合せ》hidamari_junkannouhou_yoga@yahoo.co.jp 
《Facebookイベントページ》https://www.facebook.com/events/1738275859755767/