« 2016年04月 | 最新の日記へ | 2016年06月 »

2016年05月01日

宇宙天国!縁側笑店街!

5月1日(日)は埼玉県@加須の家にて、
 
ー宇宙天国!縁側笑店街ーに出演でした! 
2015511420.jpg
 
会場は主催者でもあり、いつも美味しいお菓子を出店してくれる@こぐま堂のくまこさんの旦那さんの実家。
 
普段は誰も住んでいないらしく、もったいないので年に何回かイベントを開催することになったそうで、-宇宙天国!縁側笑店街!-のイベントは今回で3回目。
 
今回は、嬉しい事にじぶこんを呼んでくださいました。
 
お庭もあって、大きいお家♬
 
お庭や室内には、主催のくまこさんやスマイルシェアのみっつーやHeaven Earth Healing HouseのYUUKAさんの御縁のある方やその更に知り合いの方が集まって、たくさんの出店が並びました。
2015512420.jpg
  
天気もバッチリで、名の通りまさに宇宙天国の陽気♬ 
2015513420.jpg
 
このイベントの想いは、
 
「平和のために出来ること」って言うと、難しいかもしれません。
でもまずは、笑顔で「楽しい!幸せ!」と声を出してみる。
そんな「笑」のエネルギーはきっと平和につながるのではないかな。
私たちはそう考えます。
そこでシンプルに、楽しく、遊んで暮らす人達のイベント第3回「縁側笑店街」開催します!

 
というもの。
 
その想い通り、集まった皆さんがとにかく楽しんでいて、
子供も大はしゃぎ♬
 
 
じぶこんLIVEは、13:00からだったのですが、
2015514420.jpg
2015516420.jpg
最後には子供を筆頭に大はしゃぎに終了しました!
2015517420.jpg
20155110420.jpg
その中で爆睡している子供もいて可愛かった♬
2015519420.jpg
 
いや〜、皆さん、それぞれの楽しみ方で最高です!
 
それで良い!それが良い!
 
その後にはお庭で「アサンテサーナ with スマイルダンサーズMOSEKA & スピーディ野呂」さん達による、アフリカンダンスを皆で踊ったり、chinami cafeのスウィーツやバオバブさんの鹿肉を使ったスパゲティやcona kitchenのベジタコ焼きをそれはそれは美味しく頂きました。他にも美味しそうな出店が沢山あったのですが全部食べられずで残念。
 
そして私は、ことほぎさんの草木染めのレッグウォーマーを履いて、space 天の実~tennomi~さんで愉氣整体を受けて、お腹も身体も心も幸せに過ごさせて頂きました。
 
 
最後に、もう一度17:00からじぶこんのミニLIVEだったのですが、
 
急遽、お庭でやる事に♬
20155112420.jpg
 
早速、子供達が集まってくれて、
20155114420.jpg
 
最後まで残ってくれた皆さんと、片付け終わった出店者の皆さんと一緒に「じぶこん音頭」で大盛り上がり!
そしたら、アンコールにもう一回「じぶこん音頭やってーーーっっ!」って子供達から嬉しいお言葉を頂き、まさかの再びじぶこん音頭で大盛り上がり!
20155115420.jpg
20155116420.jpg
 
まさに宇宙天国!縁側笑店の時空間で、
 
終わった瞬間は胸がいっぱいになりました!
20155117420.jpg
 
 
自分が無理をして誰かに楽しでもらうとかではなく、
ただただ一人一人がそれぞれに笑って楽しむ。
それでいいのだーー♬ 
 
 
お越し下さいました皆さん、
呼んでくれたみっつー、くまこさん、YUUKAさん、
出店、映画上映、スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました!
 
 
Photo by ムジ
http://lamusica987.blog4.fc2.com/