« 2016年03月 | 最新の日記へ | 2016年05月 »

2016年04月29日

@ふろむ・あーすcafe OHANA-じぶこんマンスリーLIVE vol.102-

4月29日(金・祝)は、
 
三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA にて、
 
-じぶこんマンスリーLIVE vol.102-の開催でした!
 
100回を迎え、
 
101回目はOHANA in大三島でプレオープンを迎え、
 
心新たに東京で102回目のLIVEスタートです。
 
ゲストはしんごとひでこさん。
 
ハーモニーやリズムだけでなく、トークのやり取りも最高で大好きなお二人です♬
 
 
最初にじぶこんLIVEから。
20154291420.jpg
 
そしてしんごとひでこLIVEへと。
20154292420.jpg
 
最後には一緒にセッションタイム。
20154293420.jpg
20154295420.jpg
20154296420.jpg
20154297420.jpg
素晴らしいグルーヴの中、楽しかったー。
 
アンコールも頂きありがとうございます。
 
最後にアンコール曲をやろうとしたら・・・
 
急に暗くなりました。
20154298420.jpg
 
そしたら、しんごとひでこさんがハッピーバースディを唄い出したと思ったら・・・
 
OHANAから4月生まれのじぶこんに誕生日ケーキが!!!
 
お客さんも一緒に唄ってもらえて、めっちゃ嬉しかったですーー♬
 
しかもケーキの上には、
 
OHANAスタッフの友紀さんが侍だわしぃの侍と姫の練りきりを作ってくれました!
 
クオリティーの高さに感激です!!!
 
食べるのがもったいない!!!
201542910420.jpg
 
こんなにスペシャルにしてくれて、ありがとうございます!!!
 
LIVE後に、皆で美味しくケーキを頂きながらおしゃべりをして、
 
御陰様で幸せいっぱいの時間とさせて頂きました。
20154299420.jpg 
 
お越し下さいました皆様、
OHANAの皆様、
ありがとうございました!
 
Photo by ムジ
http://lamusica987.blog4.fc2.com/
 
 
 
次回のOHANA LIVEは、5月30日(月)です。

vol.103のゲストは、まだ秘密です。
 
この日しか実現出来ないスペシャルな事になると思います。
 
ヒントは日本人ではありません。
 
確実に決定次第、お知らせさせて頂きますので、
 
是非ともチェック宜しく御願い致します。

2016年04月24日

@RIVENDEL

4月23日(土)に、
 
神奈川県茅ヶ崎にあります、
 
@RIVENDELの5周年イベントに行って来ましたー!
20154231420.jpg
  
オープンした時以来だから、5年ぶりの再会。
 
嬉しいな〜。
 
↓写真は、LIVE前に5年分の話を聞きながらまったり中♬
20154233420.jpg
 
更に居心地の良い空間が増えてるし、
 
野菜だけでなく、自家製の塩や味噌や醤油も作っていて、
 
LIVE前に頂いた天道食堂のランチも最高に美味しくて、素晴らしい!
 
お米とか薫製の醤油とか、初めて食べた柿の葉の天ぷらとか、いろいろ美味しくて最高だったー。
 
柿の葉は、若いうちのこの時期しか食べられないんだけど、
 
ビタミンとか栄養がたっぷりなんだって!
  
しかも今回、天道食堂のランチは無料だったんです!!!
 
なんで無料なの?って聞くと、
 
RIVENDELの熊さんは、
 
「例えば、いつもより少しでも家族に優しくしてもらったりとか、友達を助けたりとか、このランチの分を、他の事のエネルギーに回してもらいたくて」っだって!
 
もう、その心意気に感動です!
 
 
LIVEは、普段レンタルEvent studioに使っている場所で開催しました。
20154232420.jpg
 
最初に熊さんのご挨拶から。
20154234420.jpg
 
そしてじぶこんLIVEへと・・・。
20154235420.jpg
20154236420.jpg
 
リラックスできる気持ち良い空間の中、
 
私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
20154237420.jpg
  
 
呼んでくれた熊さん、裕美子さん、熊澤パパさん、
お越し下さいました皆さん、
ありがとうございました!
 
 
5周年おめでとうございます!
 
RIVENDELさんは、更にいろんな実のなる木々の森を計画中とか。
 
枝分かれの様に道を作って、それぞれの道の先にいろんな実のなる木々があるようにするみたいです。
 
今後の活動がますます楽しみですねーーー!
 
お近くの方、是非遊びに行ってみてくださいね。
 
 
Photo by ムジ
http://lamusica987.blog4.fc2.com/

2016年04月23日

RIVENDELへ♪

おはようございます。

本日4月23日(土)は、神奈川県@RIVENDELさんの5周年記念イベント♪

RIVENDELの熊さんとは愛知万博でのLIVEの時に出逢いました。
熊さんは万博のお店運営に忙しい中、平行して進めていたRIVENDELをのちに見事オープンし、その時もじぶこんを呼んで頂きました。
そして嬉しいことに、今回は5周年という節目に再びお声をかけてくださいました。

久しぶりの再会が楽しみです!

じぶこんLIVEは15:00から、なんと入場フリー!


RIVENDELさんの発信している事を、想いを是非知って欲しい♪
*\(^o^)/*
宜しくお願い致します!
http://rivendel.jp/index.html

2016年04月11日

虹の旅 終了

じぶこんと坂口火菜子による「虹の戦士」のコラボレーション企画
-虹の旅2016春-も御陰様で終了致しました!
 
 
 
ざっくりといろんな方の写真で振り返りたいと思います。
 
 
良かったらお付き合い下さいませ^o^
 
 
 
 
3月19日(土)愛知県名古屋市@トライバル・アーツ
20163192.jpg
20163193.jpg
最初に映像を見ながら、火菜ちゃんと御縁のある、カナダインディアン・クリー族のお話から。
20163194.jpg
20163195.jpg
20163196.jpg
愛知はじぶこんゆう子の地元なので高校の同級生にも逢えたし、
たまたま来た韓国人の方も聴いてくれたり、皆さんハッピーで素晴らしい旅のスタートに♬
20163191.jpg
 
 
次の日は、淡路島へ向かいます。
はだか侍も一緒だよ。
パンパンに詰め込んだ車内より。
20163202.jpg
201632015.jpg
 
 
3月20日(日)兵庫県淡路島@おのころハウス 
-八百屋お散歩 プレゼンツ-
お散歩の恵みさんと合流!
20163201.jpg
到着。
20163203.jpg
20163204.jpg
20163207.jpg
20163205.jpg
 
 
淡路島から香川県へ。
 
 
3月21日(月・祝)香川県高松市@天台宗 寳貴山(ほうきさん)大福院
20163212.jpg
20163211.jpg
20163215.jpg
20163213.jpg
あすかさんの光絵とコラボレーションで最高の空間LIVEでした!
20163214.jpg
 
 
3月22日(火)お休み。
香川から瀬戸大橋を渡って島根へ移動します。
20163225.jpg
20163222.jpg
20163224.jpg
島根に入ったら、大好きなローラー滑り台のでっかいのを発見したので寄り道。 
20163226.jpg
いやー、楽しかったー。
20163227.jpg
夜は、宿泊先にあったでっかい水晶と温泉で癒されます。
20163221.jpg
  
 
次の日。
会場に入る前に、出雲大社へご挨拶。
201632315.jpg
 
 
3月23日(水・満月)島根県@井尻交流センター
20163236.jpg
20163231.jpg
オーガナイズ真里ちゃんの特性カレー♬
20163232.jpg
 
 
3月24日(木)お休み。
島根から岡山へ移動します。
 
その前に、真里ちゃんと比婆山久米神社へご挨拶して、
20163244.jpg
前日のLIVEにお越し下さったわたなべ牧場さんのお店へ。
20163246.jpg
それはそれは美味しいヨーグルトとプリンを堪能。
20163245.jpg
20163243.jpg
岡山へ到着
20163248.jpg
2016327.jpg
 
 
3月25日(金)岡山県岡山市@ゲストハウス KAMP
20163253.jpg
20163256.jpg
オーガナイズ クラッチの挨拶から。
20163258.jpg
△−misumi−LIVE
20163259.jpg
201632510.jpg
タップダンサーのアサキさんとサプライズコラボ。
20163257.jpg
最後に△−misumi−さんとじぶこん音頭♬
201632513.jpg
 
 
クラッチの姪っ子さんがホットケーキを作ってくれました。
ありがと〜〜〜!
美味しく頂いて、次は大阪へ。
20163251.jpg
 
 
3月26日(土)大阪府大阪市@雑多な雑貨屋おおきな木
201632610.jpg 
着くなり、可愛い雑貨に私と火菜ちゃんは大興奮で物色中。(笑
20163262.jpg
人情味溢れる皆さんと楽しい時間でした!
20163261.jpg
20163264.jpg
 
 
大阪の次は奈良へ。
 
 
フラッと入った食堂にて。
たまたま高田純次さんも映ってる!
201632716.jpg 
 
 
3月27日(日)奈良県奈良市@にこちゃん堂
201632710.jpg
20163279.jpg
20163273.jpg
LIVE前に可愛い店内で一休み。
201632715.jpg
大人気の古墳クッションだって!可愛くてたまらんっっ!
20163274.jpg
オーガナイズの真理子さん、みかさん、みかこさんのフラからスタート。
20163275.jpg
20163277.jpg
20163278.jpg
 
 
3月28日(月)兵庫県明石市@真庵
 
 
ホテルを出発。
20163285.jpg
奈良から兵庫へ向かう前に奈良公園へ寄り道。
20163271.jpg
20163272.jpg
20163276.jpg
 
 
兵庫県明石市@真庵へ到着。
201632811.jpg
会場には、ギリギリで書き上げた真庵のカナちゃんの絵がありました!
201632813.jpg
20163283.jpg
20163289.jpg
オーガナイズ アイさんの挨拶から。
20163282.jpg
20163287.jpg
20163286.jpg
20163284.jpg
20163288.jpg
 
 
3月29日(火)お休み。
兵庫から愛媛県大三島へ向かいます。
 
 
出発の前に、知り合った美容院グラン・ムーンさんで伸びきった前髪を切って頂きました。
マッサージまでして頂き、疲れた身体もリセット出来ましたー。
ありがとうございますーーー!
20163291.jpg 
 
 
大三島に到着。
20163303.jpg
 
 
3月30日(水)愛媛県大三島@オーガニックゲストハウス&カフェOHANA
-祝・OHANA in御島 プレオープンパーティ-
 
 
 私の扉を更に開いて頂いた日となりました。
 
 
※この日の模様はムジさんに撮影して頂いたので、
写真のページにていっぱいUPしますので、そちらも見てねくださいね〜。
 
 
3月31日(木)お休み。
 
 
20163312.jpg
20163311.jpg
 
 
大三島から岡山へ。
 
 
前髪がさっぱりした二人。
20163292.jpg
 
 
4月1日(金)京都府京都市@Natural food Village
2016413.jpg
2016414.jpg
2016415.jpg
誕生日だった岳春さんへ、絵描きの岡田豊さんからサプライズプレゼントが!!!
凄ーーーい!
2016411.jpg
帰る前に、Villageのたっちゃんと豊くんと♬
2016418.jpg
 
 
京都の次は、石川へ。
 
 
4月2日(土)石川県金沢市@新天地 Kappa堂
2016421.jpg
2016423.jpg
2016422.jpg
 
 
4月3日(日)石川県羽咋郡@ESTUDIO ARTE
 
 
富山から、ヤマダベンちゃんと合流。
2016424.jpg
オーガナイズの美希子さんとお手伝いくださったウエダさんと。
2016431.jpg
2016438.jpg
2016436.jpg
 
 
4月4日(月)お休み。
能登半島から岐阜へ。
 
 
お友達のセンちゃんが料理人を勤める宿、板倉の宿 種蔵さんへ。
美味しかった〜!
 
 
朝、しばし探索。
20164415.jpg
2016452.jpg
2016451.jpg
2016457.jpg 
 
 
4月5日(火)岐阜県高山市@ピースランド
到着。
中神さん、素敵な方でしたー。
2016454.jpg
2016453.jpg
 
 
※LIVEの模様は、ヨシカズさんに撮影していただいたのを写真ページにUPしたいと思いますので、宜しくお願いいたします。^o^
 
 
4月6日(水)お休み。
飛騨高山から揖斐川郡へ。 
 
 
4月7日(木・新月)岐阜県揖斐川郡@狩猟採集文化研究所
2016477.jpg
2016472.jpg
2016473.jpg
CORE出店
2016475.jpg
にこにこおやつ&ちろりろうそく
20164712.jpg
20164511.jpg
2016476.jpg
20164713.jpg
 
 
4月8日(金)愛知県稲沢市@カフェ サルーテ
2016483.jpg
2016482.jpg
2016481.jpg
2016484.jpg
2016489.jpg
 
 
4月9日(土)静岡県浜松市@すいーとまむ
2016494.jpg
2016498.jpg
しゃからろうそくのしゃから君。
2016491.jpg
2016497.jpg
LIVE後、誕生日ケーキ頂きました!!!舞依子ちゃん、ありがと〜〜!
20164910.jpg
 
 
虹の旅最終日。
 
 
浜松から神奈川へ移動する時、
大きな日輪が出ました。
20164102.jpg
 
 
4月10日(日)神奈川県@おだやか家
20164101.jpg
20164103.jpg
 
 
 
毎日がとってもとってもとっても充実した、濃厚な旅でした。
 
 
お越し下さいました皆様、
ご協力くださいました皆様、
逢えなくても心を寄せてくれた皆様、
いろんな人から、場所から、世界から、どんどん引き寄せ合ってると感じる旅でした。
   
どうもありがとうございました!!!

2016年04月10日

虹の旅・17本目 in神奈川

虹の旅・17本目となる4月10日(日)神奈川県相模原市@おだやか家さんのLIVEは、暖かな木漏れ日のような時間となりました!
 
 
じぶこんLIVEには、おだやか屋のカズさんがタブラで数曲叩いて頂いたり、LIVE後は、おだやか屋さんが育てた野菜を使ったハルさんとマドカさんの美味しい料理を皆と一緒にいただき、身体が幸せになりました!
*\(^o^)/*
 
 
お越しくださいました皆さん、
スタッフのマドカさん、高野さん、柳澤さん、
おだやか屋のカズさん、ハルさん、
どうもありがとうございました!

2016年04月09日

「笑った笑った。笑顔に似合った人生が待っている。」


今年の誕生日は、図らずとも実家で朝を迎えました。


すでに出かけていなかった母が朝ごはんと手紙を置いていってくれました。

なんて幸せな誕生日✨


この言葉は、
その手紙にプリントされていたものです。


ありがとうございます。

虹の旅・16本目 in静岡

おはようございます。
じぶこんゆう子です。


虹の旅・16本目となります、
静岡県浜松市@すいーとまむさんのLIVEも楽しく終了致しました!


今日は、しゃから君のしゃからろうそくDECOとのコラボレーション✨
繊細なグラデーションが映し出す、火の揺らぎを感じながら、じぶこんLIVEは優しく楽しく、盛り上がりましたー!


子供もたくさん来ていて、元気に合いの手してくれて、嬉しかったですー!(≧∇≦)


虹の戦士 語りLIVEもろうそくに囲まれながら、今日も今日だけのLIVE。


満月の日に伐採したという、こだわりの満月木材を使って出来た、気持ち良い店内の中、皆さんと響き合えたきがします。


お越しくださいました皆さん、
すいーとまむの皆さん、
チラシデザインのキヨさん、
しゃからろうそくのしゃから君、
オーガナイズの舞依子ちゃん、ケンちゃん、
ありがとうございました!


LIVE後、すいーとまむさんの御飯を頂いていたら、なんと舞依子ちゃんが誕生日ケーキを作ってくれていましたー!(≧∇≦)
なんて幸せ者なんだー!
ディジュリドゥ仲間の伴くんやしゃから君のにもプレゼントもらったり、たくさんの皆さんにお祝いのお言葉をいただき、今日も感謝感激雨あられです!


お陰様で、最高の誕生日とさせて頂きました!
ありがとうございます✨



虹の旅・17本目
ついに最終日。


朝、浜松を出発する時に、大きな虹色の日輪が現れました。


めっちゃ目を細めて、眩しい光を浴びながら皆で感動して、次は神奈川へ向かいます。



本日4月10日(日)は、
神奈川県相模原市@おだやか家さんにて!


神奈川の皆さん、
宜しくお願い致します!
*\(^o^)/*




○4月10日(日)神奈川県相模原市@おだやか家
 
《時間》開場16:00〜/開演16:30〜21:00
《料金》4,500円(女将のベジ夜ごはん付き)
    +drinkミニマム1オーダー
※寺田本家のお酒各種・ビール・ソフトドリンク各種
《場所》神奈川県相模原市緑区与瀬194
    http://odayakaya.blog84.fc2.com/
《予約/問合せ》080-3245-6739(おだやか家 はる) 
        odayakafarm@live.jp
 

 
∞∞∞∞∞∞∞


【虹の戦士】 http://chottoshita.main.jp/rainbow/
【虹の戦士 Site facebook】 https://www.facebook.com/%E8%99%B9%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB-Site-502314423185643/
【坂口火菜子(語り部)】 http://firena.jugem.jp/
【じぶこん(音/LIVE)】 http://www.jibucon.net/

2016年04月08日

虹の旅・15本目 inあい

おはようございます。
じぶこんゆう子です。


虹の旅・15本目となります、
裸祭りで有名な街・愛知県稲沢市にあります@サルーテさんのLIVEも幸せに終了致しました!


21年やられているサルーテさんの店内は、映画の世界に入ったような素敵な空間✨
サルーテの鵜居さんとは、またまた共通の知り合いがいたりと、不思議なご縁がありまして、初めましてなのにすぐに話に花が咲きました!


音の響きが素晴らしく良くて、今日もまた新たな自分を広げて頂けた気がします!
一緒によっこいしょして頂き、虹の戦士を共有して頂き、ありがとうございます✨


サルーテさんの珈琲も御飯もめっちゃ美味しかったし♪ソムリエでもある鵜居さんが飲ませてくれたワインがこれまた美味ー♪
木の樽ではなく、土の樽で作ったというワインを飲ませて頂きました♪
ワインに詳しくない私でも、これはなかなか飲めない味だと実感!
少し大人に近づけたかな♪


LIVE後に残った皆さんとお話も出来て楽しかったー!


またまた素晴らしいお店と人と繋がれて、嬉しいです✨


お越しくださいました皆さん、
サルーテの鵜居マスター、ママさん、スタッフの皆さん、
妹さん、同級生の皆さん、
サルーテさんを繋げてくれた高橋家の皆さん、
ありがとうございました!


早いもので、
虹の旅も残り2本となりました。


虹の旅・16本目は、
静岡県浜松へ!


今日は、しゃからろうそくとのコラボレーション✨
静岡の皆さん、
宜しくお願い致します♪
*\(^o^)/*


○4月9日(土)静岡県浜松市@すいーとまむ
 
《時間》開場17:30〜/開演18:00〜
《料金》前売3,000円(drink付き)/小学生以上1,500円(drink付き)
    当日3,500円(drink付き)/小学生以上2,000円(drink付き) 
《ステージDECO》しゃからろうそく
《場所》静岡県浜松市浜北区本沢合113-2
    http://www.sweetmom.jp/
《予約/問合せ》cokesi3737@softbank.ne.jp(落合)
        0535876610(すいーとまむ) 
 


↓ 

 
○4月10日(日)神奈川県相模原市@おだやか家
 
《時間》開場16:00〜/開演16:30〜21:00
《料金》4,500円(女将のベジ夜ごはん付き)
    +drinkミニマム1オーダー
※寺田本家のお酒各種・ビール・ソフトドリンク各種
《場所》神奈川県相模原市緑区与瀬194
    http://odayakaya.blog84.fc2.com/
《予約/問合せ》080-3245-6739(おだやか家 はる) 
        odayakafarm@live.jp
 

 
∞∞∞∞∞∞∞

【虹の戦士】 http://chottoshita.main.jp/rainbow/
【虹の戦士 Site facebook】 https://www.facebook.com/%E8%99%B9%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB-Site-502314423185643/
【坂口火菜子(語り部)】 http://firena.jugem.jp/
【じぶこん(音/LIVE)】 http://www.jibucon.net/

2016年04月07日

虹の旅・14本目 in岐阜

こんにちは。
じぶこんゆう子です。

虹の旅・14本目となります、岐阜県揖斐川郡@狩猟採集文化研究所のLIVEも濃密な時間とさせて頂きました。

雨の中、お越しくださいました皆さんありがとうございました!
\(^o^)/

狩猟採集文化研究所のミカコさんは、大学で文化人類学を教えていらっしゃる方で、アラスカに近いカナダインディアン・カスカ族の方々とも交流されておりました。展示用に山猫やビーバーの毛皮や骨や装飾品など持ってきて頂き、お話も面白くて、身体を前のめりになって聞いてしまいました!

今回は、オーガナイズゆきみんの石やカッコイイ手縫いバッグなどのCOREの出店、浜松からにこにこおやつの美味しいスウィーツの出店。

そして、浜松からステージデコに蜜蝋ろうそくなどのちろりろうそくのコラボレーションと盛り沢山!

ミカコさんの話を聞いた後だったし、久しぶりに火を見ながら深いところへ連れてって頂きました☆


LIVE後は、集まった皆さんと濃厚な話で盛り上がり、新しい世界が見えた素晴らしい時間となりました!
\(^o^)/


お越しくださいました皆さん、
ミカコさん、
にこにこおやつのレミさん、
ちろりろうそくのマサナオさん、
オーガナイズ&CORE出店のゆきみん、
ありがとうございました!

2016年04月04日

虹の旅・12本目 in能登

虹の旅・12本目

4月3日(日)石川県羽咋郡@ESTUDIO ARTEのLIVEも幸せに終了致しました!


じぶこんの太鼓叩きメンバー・ヤマダベンさんも参加して頂き、今日も今日だけのスペシャルなLIVE。


特別出店にsoiさんや会場からめっちゃ近くにある酒屋さんの出張barやクルーズさんのカレーなどもあって賑やかでしたー☆


お陰様でたくさんの方達にお越しくださいまして、嬉しかったです!


最初にじぶこんLIVE。
「おかえりー」とか言ってもらえて、本当に幸せだなー!(≧∇≦)
ベンちゃんが加わって音も豪華になり、相変わらず面白いベンちゃんをお客さんと一緒に笑いっぱなしの時間でした。
じぶこん音頭も満員御礼のギュウギュウの中、踊って歌って凄かったー!


そして、休憩を挟んで虹の戦士 語りLIVEへと続きます。


虹の戦士 語りLIVEもベンちゃんが加わった豪華バージョン。
じっくり物語の世界へといきました。


時間の感覚がなくなったとか、いつも見てるブラインダーの色が違う色に感じたとか、興味深いご意見も頂きました。


オーガナイズの美希子さんは、すでに次の妄想を膨らませてくれていて、なんと、石川県を何箇所かで横断ツアーをしようとお話してくださいました!


能登では、6校あった学校が1校に減ってしまった事など、いろいろと未来を考えていかなくてはいけない現状があって、美希子さんは、何世代も先のことを真剣に考えていかなくてはと思っている心をLIVE後に聞かせてくれました。


お客さんと皆で想いを一つに、
最後は、皆で「おーっ」と両手を掲げて終了です!


どんどん虹の戦士の輪が広がって、嬉しいです。


お越しくださいました皆さん、
フード出店のsoiさん、
出張barのますもとさん、
クルーズさん、
お手伝いくださったウエダさん、
オーガナイズの美希子さん、
ヤマダベンちゃん、
どうもありがとうございました!



次は岐阜県飛騨高山へ向かいます!
久しぶりだから、楽しみだなー!


岐阜県の皆々様、
宜しくお願い致します!
*\(^o^)/*



○4月5日(火)岐阜県高山市@ピースランド
 
《時間》開演19:30〜
《料金》2,500円(1drink付き)
《場所》岐阜県高山市愛宕町8
    http://peaceland.gozaru.jp/indexmenu.html
《予約/問合せ》07055980228(高橋)
        0577345356(ピースランド) 

2016年04月02日

虹の旅・11本目 in金沢

おはようございます。
じぶこんゆう子です。

虹の旅・11本目の石川県金沢市@新天地kappa堂さんも楽しく無事に終了致しました。

オーガナイズの裕子さんとは東京都葛飾区で出逢って、去年は金沢で企画をして頂き、今回2度目の企画。

裕子さんの古くからの友人であるお店、新天地kappa堂さんへ繋げて頂きました。

店内に入ると〔がめ煉薬〕を見つけました。これは滋養強壮剤として、毎日でも疲れた時や風邪のひき始めの時などにひと舐めするものなのです。
実は、前日の京都LIVEに来てくれた絵描きの岡田豊さんと去年会った時に「これおすすめだよー」ってひと舐めさせてくれた物だったのです。
しかも新天地kappa堂さんの実家で作っていたのです!
お話を聞くと、その昔、ひいひいお祖父さんの夢にカッパとスッポンが現れて、レシピを教えてくれたみたいで、がめ煉薬の缶に描かれているのが夢に出てきたそのものをひいひいお祖父さんが描いたんだそう!
W(`0`)W
焚き火で三日間、じっくり手で回し続けて作るんだって✨
これは旅のお供に持ち歩かなくては!

早速、今回もシンクロが始まりました。

オーガナイズの裕子さんは、イベントに向けて、サンキャッチャーやサンキャッチャーのピアスを作ってきてくれて、これも嬉しいコラボレーション✨


最初に虹の戦士 語りLIVEからスタート。
じっくり目を閉じて聞いてくださる方もいたり、石川県の皆さんとゆっくり虹の戦士の世界へ行ってきました!

最後にじぶこんLIVEへと。
笑いありの楽しい時間で、皆さんと盛り上がりましたぁ!


お越しくださいました皆さん、
新天地kappa堂の皆さん、
オーガナイズの裕子さん、
写真撮ってくれたヒロミタン、
フリーペーパーで宣伝してくれたり、お手伝いくださった皆さん、
ありがとうございました!


金沢の次は能登半島へ向かいます。


虹の旅・12本目

4月3日(日)
石川県羽咋郡@ESTUDIO ARTEさんにて開催です。


お陰様で満員御礼とさせて頂きます!


そしてそして、ついに富山から我らの太鼓叩きヤマダベンさんがやって来ます✨
じぶこんの太鼓叩きメンバーでありますヤマダベン!
このツアーでは、この日だけの参加になるので、思いっきり楽しまなくては☆

こりゃまた、笑い過ぎの時間になりますなぁ。


能登の皆さん、
宜しくお願い致します!
*\(^o^)/*


虹の旅
https://www.facebook.com/events/968783586538040/

2016年04月01日

虹の旅・10本目 in京都

おはようございます。
じぶこんゆう子です。


虹の旅・10本目
4月1日(金)京都府京都市@Natural food VillageにてのLIVEも、暖かく終了致しました!

先日、京都で絵の個展をしていた岡田豊さんが遊びに来てくれたのですが、なんと粋な計らいで絵を飾ってくれて、フクロウが羽ばたいている素晴らしい絵との思わぬコラボレーションな夜となりました。

虹の戦士 語りLIVEで一瞬だけ登場するフクロウがよりリアルに感じられて、良かったなぁ〜!

集まった皆さんも暖かくて、初めて会った気がしません。
お話を聞くと、友達から紹介されて来たという方が多くて、ご縁とご縁が渦巻きまくり!W(`0`)W

LIVEも時間が経つ程に、音の響きが綺麗になる感覚でした。
これは、集まった皆さんの波長が一つになっていったからなのでしょうか。
音の世界は、まだまだ底知れぬ奥深さがあるんだなー。
だから面白いんだなー。

そしてそして4/1は、じぶこん岳春さんの誕生日なのでしたー☆
そしたらなんと、岡田豊画伯が絵をくれるというサプライズプレゼントが!
お店のたっちゃんやお客さんにまでビールをご馳走になって、幸せ者な岳春さん。
ありがとうございます!

頂いた絵には計らずとも「レインボー メッセンジャー」と描かれたフクロウさん!

せっかくなので、この後のLIVEから飾らせて頂きます!
ψ(`∇´)ψ
マシマシさんの絵と、豊さんの絵と、なんて贅沢なコラボレーション✨

Villageの美味しい料理でパワーももらって、あっという間に終了です!

お越しくださいました皆さん、
Villageのたっちゃん
岡田豊くん、
ありがとうございました!
*\(^o^)/*

たけぽん、お誕生日おめでとうございます!




虹の旅・11日目は金沢へ向かいます。


同じ名前の裕子さんが2回目のオーガナイズ!
裕子さんの手作りサンキャッチャーやサンキャッチャーピアスなども出店します!
これまた楽しみ☆

金沢の皆さん、
宜しくお願い致します!
*\(^o^)/*



○4月2日(土)石川県金沢市@新天地 Kappa堂
 
《時間》開場18:30〜/開演19:00〜
《料金》予約 2,500円/当日 3,000円
   (小学生以下無料、中・高校生半額)
※Kappa堂にてワンドリンクのオーダーをお願いしております。
※定員30名
《場所》金沢市片町2丁目4-12
《予約/問合せ》0762656160(新天地 Kappa堂) 
《facebookイベントページ》https://www.facebook.com/events/134613793588450/

虹の旅・10本目 in京都

おはようございます。
じぶこんゆう子です。


虹の旅・10本目
4月1日(金)京都府京都市@Natural food VillageにてのLIVEも、暖かく終了致しました!

先日、京都で絵の個展をしていた岡田豊さんが遊びに来てくれたのですが、なんと粋な計らいで絵を飾ってくれて、フクロウが羽ばたいている素晴らしい絵との思わぬコラボレーションな夜となりました。

虹の戦士 語りLIVEで一瞬だけ登場するフクロウがよりリアルに感じられて、良かったなぁ〜!

集まった皆さんも暖かくて、初めて会った気がしません。
お話を聞くと、友達から紹介されて来たという方が多くて、ご縁とご縁が渦巻きまくり!W(`0`)W

LIVEも時間が経つ程に、音の響きが綺麗になる感覚でした。
これは、集まった皆さんの波長が一つになっていったからなのでしょうか。
音の世界は、まだまだ底知れぬ奥深さがあるんだなー。
だから面白いんだなー。

そしてそして4/1は、じぶこん岳春さんの誕生日なのでしたー☆
そしたらなんと、岡田豊画伯が絵をくれるというサプライズプレゼントが!
お店のたっちゃんやお客さんにまでビールをご馳走になって、幸せ者な岳春さん。
ありがとうございます!

頂いた絵には計らずとも「レインボー メッセンジャー」と描かれたフクロウさん!

せっかくなので、この後のLIVEから飾らせて頂きます!
ψ(`∇´)ψ
マシマシさんの絵と、豊さんの絵と、なんて贅沢なコラボレーション✨

Villageの美味しい料理でパワーももらって、あっという間に終了です!

お越しくださいました皆さん、
Villageのたっちゃん
岡田豊くん、
ありがとうございました!
*\(^o^)/*

たけぽん、お誕生日おめでとうございます!




虹の旅・11日目は金沢へ向かいます。


同じ名前の裕子さんが2回目のオーガナイズ!
裕子さんの手作りサンキャッチャーやサンキャッチャーピアスなども出店します!
これまた楽しみ☆

金沢の皆さん、
宜しくお願い致します!
*\(^o^)/*



○4月2日(土)石川県金沢市@新天地 Kappa堂
 
《時間》開場18:30〜/開演19:00〜
《料金》予約 2,500円/当日 3,000円
   (小学生以下無料、中・高校生半額)
※Kappa堂にてワンドリンクのオーダーをお願いしております。
※定員30名
《場所》金沢市片町2丁目4-12
《予約/問合せ》0762656160(新天地 Kappa堂) 
《facebookイベントページ》https://www.facebook.com/events/134613793588450/