« 2015年11月 | 最新の日記へ | 2016年01月 »

2015年12月28日

〆LIVE

201512271420.jpg
 
12月27日(日)埼玉県@café&gallery 温々
- 温々 〆Live じぶこん meets ヤマダベン(Per.)-
 
温々さんの素晴らしい空間と美味し〜い料理とじぶこんLIVEのコラボレーションの夜☆
 
スタッフ1人1人に熱々魂があるから、お店が温々になるのだと知った夜♪
 
お陰様で満員御礼!
沢山の方達にお越し下さいまして、素晴らしい時間となりました。
お声をかけて頂き、本当に嬉しかったです!!!
お陰様で、最高に幸せな2015年の締めくくりができましたぁ。 
201512276420.jpg
2015122711420.jpg
 
お越しくださいました皆々様、
温々の皆様、
スタッフの皆様、
ヤマダベンさん、
お手伝い&撮影のかおりさん、
ありがとうございましたー!!!
2015122713.jpg

2015年12月26日

- ゆるゆるEARTH -

12月26日(土)は、
 
西荻窪@勤労福祉会館 三階にて- ゆるゆるEARTH -の出演でした。
 
名前の通り、心も身体もゆるゆると皆で家族のように過ごすイベント。
 
一人一品持ち寄りで、
 
食べたり、お喋りしたり、輪になって皆のお話を聞いて御縁を結びながら、久しぶりの共演となる雅紀与ちゃんとじぶこんのLIVE。
 
 
 

急遽音の関係で、最初に雅紀与ちゃんのLIVE。
 
ナント、会場の立体駐車場で隙間に落ちて足を怪我してしまった中、左お尻を浮かせながらのLIVEでしたが、しっかり唄い上げておりましたよ。
 
お疲れさまー。
 
でも皆、うっとり聴き入っておりましたよー。
201512261.jpg
 
そしてじぶこんLIVEへと。
201512262.jpg
 
イベント主宰である、はじ君の想い通り、
 
皆さんどんどん仲良くなって、既に会場が一つになっていたので、
 
最高に楽しいLIVEでしたーーー!!!
 
最後にじぶこん音頭も皆で踊って、唄って、
 
心温まるゆるゆる幸せな時間でした!!!
201512263.jpg
 
 
今年で7回目の開催だって☆
 
参加出来て嬉しかった〜。
 
今日も素敵な御縁がいっぱいできました♪
201512264.jpg
 
 
お越し下さいました皆様、
はじ君、
雅紀与ちゃん、
出店の皆さん、
どうもありがとうございました!!!

2015年12月25日

-じぶこんOHANA LIVE vol.98 -

12月25日(金)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANAにて、クリスマス&忘年会LIVE!
 
毎月お薦めのゲストをお迎えして、開催しているのですが、
 
年末のゲストは、お客様♪
 
ご好評を頂き、年末は楽器を持参して頂き、集まった皆さんとセッションをします。
 
今年は、フレームドラム、沖縄の太鼓、口琴、ミニカリンバ、ギター、アンパンマンのマラカスとタンバリン、、、と集まりました。
ありがとうございます!
 
一部は、じぶこんLIVEからスタート。
201512251420.jpg
 
一部の最後には、新たな試みで一曲、曲を作ってしまおうっ!という事になり、
 
「2015年の思い出」をテーマにお客さんから歌詞の題材になるお言葉を集めて・・・
201512252420.jpg
 
休憩中に岳春さんが必死で歌詞にまとめてメロディを作ります。
 
私も含め、楽しく休憩をしている中、集中している岳春さんの後姿。(笑)
201512253420.jpg
 
朝から緊張で湧き汗をかいていたけど、あっという間に完成!
 
凄い!凄いっっ!天才辻岳春っ!
 
出来上がりを確認するじぶこん。
201512254420.jpg
 
 
そして二部の始まりー。
 
演奏の前に、感謝を込めてじぶこんが用意した3つのプレゼントをじゃんけんで争奪戦。
 
一つは、去年もじゃんけんで勝ち取った方に!なんてお強いのでしょう。
 
おめでとうございます!
201512255420.jpg
 
次に皆さんに曲のプレゼントということで、出来たての新曲を披露。
 
そして最後は、皆で楽器を鳴らしてセッションタイムへと・・・。
201512257420.jpg
 
最後に皆さんの御陰で完成した新曲を皆で唄ってセッションして、
201512256420.jpg
 
笑いの絶えない、大盛り上がりの時間とさせて頂きました!
 
お越し下さいました皆様、
OHANAの皆様、
撮影かおりさん、
どうもありがとうございました!!!
 
 
この日で、98回目のOHANA LIVE。
 
こんなに続けられたのも、OHANAの藤田さん、悦子さん、スタッフの皆さん、そして心良く来てくれるゲストの皆さん、そして楽しみに来てくれるお客さんの御陰でございます。
 
じぶこんは、幸せです!!!
 
 
皆々様、どうもありがとうございます!!!

2015年12月20日

じぶこん×木村優斗&池田正博 LIVE

12/18と20は、すんごい方々とのコラボレーションライブ二本立て。
 
北海道からN'DANA、Space 土 Chant のアフリカンドラム&ボーカルの木村優斗さんと
 
横浜のアサンテのアフリカンドラム、ギター&ボーカルの池田正博さんのユニットとの共演でした!
 
 
 
一日目は、12月18日(金)世田谷区南烏山@Live Bar TUBOさんにて開催。
 
一部は、じぶこん。
201512181420.jpg
201512182420.jpg
二部は、木村優斗&池田正博。
201512183420.jpg
 
 
最後は、合体して4人のコラボレーション。
 
お二人の声のパワーも凄いし、お二人の太鼓の音を聴くと、どーしても身体が勝手に踊り出してしまうのです。
 
凄いエネルギーを放って頂き、新しいじぶこんの扉を開いて頂きました。
201512184420.jpg
201512185420.jpg
201512186420.jpg
 
集まった皆さんもハッピー全開で、それはそれは熱い夜になりました。
 
お越し下さいました皆様、
TUBOの皆さん、
優斗さん、アースケさん、
ありがとうございました!!!
 
 
 
そして二日目は、12月20日(日)鎌倉@麻心さんにて開催。
 
一部は、木村優斗&池田正博。
201512201420.jpg
201512202420.jpg
 
二部は、じぶこん。
201512204420.jpg
 
最後に合体LIVE 。
 
急遽、遊びにきてくれたアースケさんの元バンドメンバーという、
 
山平けんじさんが二胡で参加してくださったり、
201512205420.jpg
 
今日もノリノリで幸せな時間。
201512206420.jpg
201512207420.jpg
 
今日もお越し下さった皆さんはハッピー全開で、
 
最後は、じぶこん音頭で店内をグルグル回って踊って、大盛り上がりの時間でした!
201512209420.jpg
 
 
LIVE後は、麻心のウマウマな料理を頂いて、パワーを頂きまして、
あっという間の二日間LIVEの終了です!
 
 
お越し下さいました皆さん、
麻心の皆さん、
優斗さん、アースケさん、
撮影してくれたかおりさん、
ありがとうございました!!!
 
 
※麻心さんにて、じぶこんBESTアルバムを取り扱って頂ける事になりました。
 ありがとうございます!
 神奈川県での取扱店は、麻心さんだけなので、お近くの方是非〜!

2015年12月10日

リハーサル

今日は、木村優斗さんとアースケさんとリハーサル♪

12/18(金)千歳烏山@TUBOと
12/20(日)鎌倉@麻心
の2日間、ツーマンLIVEさせて頂きます!

♪宇宙の果てまで届くよに唄って囃して太鼓叩きっ♪のお二人と共演したら、踊らずにはいられませんっ!
要チェックプリーズ☆
ψ(`∇´)ψ
https://www.facebook.com/events/188740214795864/