« 2015年09月 | 最新の日記へ | 2015年11月 »

2015年10月27日

要予約のお知らせ

11/1(日)の京都府@まつはLIVEは要予約です。
 
ご予約先は、まつはさんのHP記載のメールアドレスにて!   
http://www.matsuha225.com/ 
 
又は
 
facebookじぶこんページのメールまで!
https://www.facebook.com/jibucon19670401/?ref=hl
 
宜しくお願い致します^o^

再度失礼致します。
 
11/1(日)の京都府@まつはLIVEは要予約です。
 
ご予約先は、まつはさんのHP記載のメールアドレスにて!   
http://www.matsuha225.com/ 
 
又は
 
facebookじぶこんページのメールまで!
https://www.facebook.com/jibucon19670401/?ref=hl
 
どうぞ宜しくお願い致します^o^
 
 
 
 
世界大会で優勝された経歴のある、
 
ハーモニカ奏者あらいなおこさんとの一夜限りのコラボレーションです♪
 
お見逃しなく〜〜!!! 
 
 
 
○11月1日(日)京都府京都市@まつは ※要予約
  -じぶこん×あらいなおこ LIVE-
  
《時間》開場18:00〜/開演19:00〜
《料金》3,000円(軽食+1drink付)
《場所》京都府京都市中京区晴明町671
    075-231-7712
《予約・問合せ》ご予約は、[まつは]さんのホームページ記載のアドレスにて!   
http://www.matsuha225.com/

2015年10月19日

江州音頭で輪

CD発売記念の旅。
十本目は滋賀県栗東市走井集落で行われたイベント
-Harves-Ta Hashiri Vol.4 & 琵琶湖セッションSP-

走井(はしり)集落のみなさんと
関西近辺でイベントを開催しているみなさんとの
合同収穫祭。

滋賀在住の画家「岡田豊」さん(ウピンデユタカくん)の声かけにより出演させて頂くはこびになりました。

会場は遠くに琵琶湖が見渡せる山間の広場。

とてもいいところです。

出店も集落の方々のお店、
近郊から集まった方々のお店。

ワークショップも
民族楽器のワークショップや
竹で作った青空茶室での
走井の方によるお茶のお作法の教室もありました。

お昼前準備も終わりイベントが始まりました。

まずはユタカくんデザインのオリジナルTシャツを二人してゲット!

ライブは関西を中心に活動されているアフリカンコーラスグループ、
アンビエントセッションバンド、
レゲエバンド、
アフリカンドラムグループなどなど楽しい時間が続きます。

そしてこのイベントのならではの時間「江州音頭」の時間。

集落の方々の唄にのって
みんなで踊る時間。

音頭が始まると、
小さな踊りの輪ができ、
一人また一人と輪に加わり
輪は広がり
二重になり…

僕らも踊りを覚えていると
隣にいた外国人の女性の方が
「ワタシモオドリタイ!」と。

一緒に踊りを覚えて
一緒に輪の中にへ。

世代や地域、国境を超えて
一つの輪の中。

素晴らしい時間でした。

走井の方々も
「最近のお祭りでは若い人があまり踊ってくれないから
今日はうれしかった」と
喜びのお言葉を頂きました。

地元の方々と融合しながのイベント。
じぶこんも目指すところのひとつです。

僕らはこのイベント初の出演なのに最後の出順を用意してくれていました。

夕刻の時間、
大きな焚き火を囲み、
じぶこんのライブで
イベントを締めさせて頂きました。

お越し頂いたみなさん。
走井集落のみなさん。
シバくん、たくやくん、ゆみさん、スタッフ、出店のみなさん。
繋げてくれ、ゆっくり空間と時間をくれたユタカくん、さっちゃん。

ありがとうございました!

岡山県津山にて

CD発売記念の旅。

九本目は岡山県津山の
「フォーク酒場たる」さん。

たるさんでのライブももう四度目になります。

毎回暖かい笑顔で迎えてくれるマスターとママさん。

僕らも大好きなお店で、
中国地方をまわる時は
必ず寄らせて頂いてます。

お店の壁には
イルカ、吉田拓郎、伊勢正三、かぐや姫などなどのポスター。

小学生の頃
歳の離れた兄がいつも聴いていて
いつしか自分も歌っていた
メロディー。

フォークは自分の音楽のルーツの一つでもあるのです(辻!)

本日のライブは地元の音楽好きの大人な方々との時間。

今回もワンマンライブ、
じぶこんは二人の演奏。

ですが
熱〜いライブになりました!

ライブ後はみなさんとおしゃべり。

遅くまでいて下さった方とパシャリ。

お越し頂いたみなさま。
たるのマスター、ママさん。

ありがとうございます
*\(^o^)/*

2015年10月15日

おいでおいで食堂復活LIVE

10/14鳥取@おいでおいで食堂

久しぶりの再会や新しい繋がりやお子様も集まってくれて、とっっっても幸せな時間でした!


お越しくださいました皆様、おいでおいで食堂の皆様、オーガナイズしてくれたカズくん、ナオちゃん、ありがとうございました☆


今日は、お休み。
遊覧船に乗って、鳥取の海や島を満喫して、イカ墨ソフトクリームを食べました。
おいでおいで食堂のナオさんの息子さんも口の周りを真っ黒にしておりました。
可愛すぎ♡(≧∇≦)


これから再び岡山へ!


津山@フォーク酒場たるにて、お待ちしております♪


○10月16日(金)岡山県津山@フォーク酒場たる
《時間》開場19:00〜/開演20:00〜
《料金》2,000円+要オーダー
《場所》岡山県津山市戸川町46-1
    http://acoustic.blog.ocn.ne.jp/taru/
《予約/問合せ》TEL: 0868-32-9322

2015年10月12日

山口県へ!

楽しかった広島3days LIVEを終えて、山口県へ向かいます。

ツアー7日目(10/12)は、山口県長門@パタ屋にて、憧れのパーカッショ二ストNAOEさんに加わって頂き、一夜限りのじぶこん meets NAOE ワンマンLIVEの開催です!

音楽好きな広島の皆様、素敵な時間をありがとうございました!
山口の皆様、お会い出来るのを楽しみにしています♪
\(^o^)/

10/12@パタ屋
19:00〜/2,000円/
山口県長門市油谷向津具958-1
http://member.hot-cha.tv/~pataya-web/under.html
TEL/FAX:0837-34-0868  

ツアー6日目

CD発売記念の旅五本目。

「しーなとシュウ」さんと巡る広島の旅三日間の最終日は
湯来ロッヂの野外ステージで行われたイベント「SOUND OF POWER」

二年前ライブをさせて頂いたcafeまーくるさんの声かけにより二組の出演が実現しました。

大きな空の気持ちのいい会場。

「しーなとシュウ」さんは陽の落ちかけたサンセットタイム。
はじめてお二人のライブを野外で観ましたが
野外もいいですねー。

続けてじぶこんライブ。

今回もお二人にたくさんの曲に参加して頂き、
この三日間を締めくくる様な演奏。

広島3daysもほんとに素晴らしい日々でした。

お越し下さったみなさん
しーなさん
シュウさん
会場のみなさん
まーくるのお二人

本当にありがとうございました!

また広島に来ます!

じぶこんは山口県へと向かいます。

ツアー5日目

じふこんCD発売記念の旅五本目。

「しーなとシュウ」さんと巡る広島の旅での二本目は
広島市内の「ジャイブ」

赤を貴重としたお店。
外にはかわいいモニターがついてます。

とても音が良くて、
ライブを聴いていても、
演奏していても
気持ちよくなります。

本日は3組でのジョイントライブ。

まずは「しーなとシュウ」さんからのライブスタート。

昨夜もライブを聴いていたのに、また鳥肌もんです。
ほんとに凄いお二人さん。
昨夜とはメニューも少し変えてきて、今日の曲順も好きです!

二組目は「生活theカッポレ」さん。
はじめて共演させて頂くジャグバンド。
バンジョーや洗濯板のパーカッション、盥に棒を立てて糸を一本張ったベース、アコーディオンにボーカル、トランペット。

ほんとにほがらかな演奏で、
聴いて、
観て、
思わず笑顔をこぼれてしまう素敵なバンドでした!

そしてじぶこんはトリをとらせて頂きました。

二曲を二人で演奏して、
昨夜に続き今夜も「しーなとシュウ」さんとコラボ!
やっぱり最高。
楽しい緊張感をもちながらのライブはほんと楽しいです。

じぶこん音頭にはカッポレさん達にも入って頂き大合唱。
音頭とジャグバンドがこんなにマッチするとは。
新しい発見を実感しました。

たくさんの方々にご来場頂きました。

ありがとうございます。

2015年10月10日

広島に入りました!

CD発売記念の旅
4本目からは「じふこん」と「しーなとシュウ」の広島3days!

その初日。

岡山からの移動は
秋桜畑や公園に立ち寄りながらののんびり移動。

ゆっくりと福山に到着すると
僕らを待っていたのは
「よっこいしょ」ステッカー!

新しいシングルCD「じふこん音頭」に合わせて作ったステッカーが今日届きました!

本日のライブ会場福山のライブハウス「ハイダウェイ」はとても音も雰囲気もいいお店。

ボーカリストでもあるマスター「とくさん」が静かな笑顔で迎えてくれました。

ライブは「しーなとシュウ」さんからスタート。

相変わらず凄い!
クールなグルーヴと
熱い演奏。
そして綺麗なハーモニーと
ライブ感。

憧れちゃいます。

その後じふこんライブ。

お二人にもたくさんジョイントして頂き、
じふこんの曲が
とてもふくよかな明確さを帯びた感じで、
4人で演奏するのは大好きです。

もうバンドです。

ハイダウェイで演奏すると、
ステージの正面の一番奥でボブマーレーが笑顔でライブを聴いてくれています。

マスターの粋なはからい。

曲を追うごとにその笑顔が増してゆく様に感じました。

明日からは
広島市内へと場所を移します。

どうぞお越しください。

 
 
○10月10日(土)広島県広島@LIVE cafe Jive
 
-Pops in Opposition 2-
 

《時間》開場18:30〜
    開演19:00〜
 
《料金》前売2,500円
    当日2,800円
 
《出演》じぶこん http://www.jibucon.net/
    しーなとシュウ http://cnashu.net/
    生活Theカッポレ 
 
《場所》広島県広島市中区薬研堀2-13
    TEL&FAX:082-246-2949
    Mail:info@livecafe-jive.com
    http://livecafe-jive.com/
 
 
 
○10月11日(日)広島県@湯来温泉 国民宿舎 湯来ロッジ
 
 
《出演》じぶこん http://www.jibucon.net/
    しーなとシュウ http://cnashu.net/ 
 
《場所》広島県広島市佐伯区湯来町大字多田2563番地の1
    http://www.yuki-lodge.jp/index.html

2015年10月08日

旅の途中

じふこんの旅は
遠く低いエンジン音が響く街宇野を離れ、
明日からは広島3days!

我らが敬愛する
広島のユニット
「しーなとシュウ」さんと一緒にまわる3days!

じふこんとしーなとシュウのジョイントもたくさんさせて頂きます。

楽しいこと間違いなしです。

ぜひぜひお越しください*\(^o^)/*

そしてその後旅は
山口、鳥取、岡山、滋賀、石川、富山、東京、神奈川、京都、大阪へと続きます。

○10月9日(金)広島県福山@神辺ハイダウェイ
 
《時間》開演20:00〜
 
《料金》2,500円(1drink付)
 
《出演》じぶこん http://www.jibucon.net/
    しーなとシュウ http://cnashu.net/
 
《場所》広島県福山市神辺町下御領1383-4
    TEL:084-965-0410 FAX:084-966-2290
    https://www.facebook.com/livehousehideaway
 
 
 
 
○10月10日(土)広島県広島@LIVE cafe Jive
 
-Pops in Opposition 2-
 
《時間》開場18:30〜
    開演19:00〜
 
《料金》前売2,500円
    当日2,800円
 
《出演》じぶこん http://www.jibucon.net/
    しーなとシュウ http://cnashu.net/
    生活Theカッポレ 
 
《場所》広島県広島市中区薬研堀2-13
    TEL&FAX:082-246-2949
    Mail:info@livecafe-jive.com
    http://livecafe-jive.com/
 
 

○10月11日(日)広島県@湯来温泉 国民宿舎 湯来ロッジ
 
《出演》じぶこん http://www.jibucon.net/
    しーなとシュウ http://cnashu.net/ 
 
《場所》広島県広島市佐伯区湯来町大字多田2563番地の1
    http://www.yuki-lodge.jp/index.thml

2015年10月05日

ニューアルバム発売の旅。
今日からひと月の旅の始まり。

初日は大きな空に見送られ大阪「虹の仏」さんへ。

虹の仏のりょうや君とは、
前にやっていたお店「アバロン」の時からのお友達。

久しぶりの再会にまずほっこり。
りょうやに会うと何か落ち着くなー。

そしてディジュ吹きでもあるりょうやのディジュと裕子のディジュ。
この二本ともジャルーグルウィウィ作。
並ぶといいですねー。

いつも美味しいごはんで迎えてくれるりょうやのお店。
今回迎えてくれたのは
激うまのカレー!
それはもう感動のおいしさ。

カレー好きの方は
大阪に行かれる際には
ぜひお立ち寄りください。

そして本日共演させてもらった「チキニカ」さん。

ボーカルと鍵盤ハーモニカのあやちゃんと、
ギターとコーラスの健太郎君のユニット。

健太郎君がループマシンを使って創るリズムと空間を
あやちゃんの鍵盤ハーモニカで広げてその真ん中を唄がすぱっと抜けてゆく様が
素晴らしかったです。

僕等にはどストライクで
とても刺激的でした。

本日お集まり頂いたみなさんもあたたかい方ばかりで、
終始和やかムードで、
素晴らしいツアー初日と
あいなりました。

お越し下さったみなさん。
虹の仏のお二人。
チキニカのお二人。

ありがとうございました*\(^o^)/*

旅が始まったぜーーーー!

次は岡山だぜーーーー!

2015年10月04日

解禁

皆さん、おはようございます。
\(^o^)/

ついに解禁!
じぶこん2枚組ベストアルバム
[ペンタプリズム]

車に詰め込んで、ツアーの始まりです♪

本日1日目(10/4)は、大阪@虹の仏さんにて、じぶこん×チキニカ LIVEの開催です!

虹の仏さんの本日のメニューは、スペシャルプラオだって!
美味しいそう♪(((o(*゚▽゚*)o)))

大阪の皆様、18:00〜オープンです。
宜しくお願い致します!