« 2015年06月 | 最新の日記へ | 2015年08月 »

2015年07月25日

7月25日(土)下北沢@Blue Moon

今日は「時間をはずした日」。
 
 
私にとっても大切なこの日に、
 
下北沢@Blue Moonにて、しーなとシュウさんとイケマー&ホィホィボーイズさんとのスリーマンLIVEの開催でした。
 
 
広島からやって来たしーなとシュウさんは、
 
グルーヴも唄もめちゃめちゃ素晴らしいユニットなのです。
 
この絶対的に安定感ある演奏、憧れますっ。
 
今回も最高でしたぁ!
20157254420.jpg
 
そして久しぶりのイケマー&ホィホィボーイズさんLIVE。
 
イケマーさんの何とも言えない世界感、いいんです。
 
心をゆるっとさせて笑わせてくれる、素晴らしいLIVEでした!
20157255420.jpg 
 
お客さんもとてもハッピーな方達で、じぶこんも暖かく迎えて頂きました。
20157251420.jpg
 
今日は諸事情により、立ち位置はたけぽんがセンター。
 
初めてのセンターだったからなのか、
 
時間をはずした日だったからなのか、
 
なにか開花したのか、
 
たけぽんから波動拳が発せられたような写真がありましたので、UPします。(笑
201572510420.jpg
 
後半はしーなとシュウさんにも加わって頂き、
 
私はすっかり時間を超えてしまいました。
20157252420.jpg 
 
 
お越し下さいました皆さん、
BLUE MOONのマサキさん、ジュンコさん、
お声かけしてくれたしーなさん、シュウさん、
イケマー&ホィホィボーイズの皆さん、
素晴らしい夜をありがとうござまいた!
20157257420.jpg

2015年07月20日

7/20海の日ーじぶこん×尾引浩志ー

7月20日(月・海の日)に、
 
第93回目の三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA LIVEの開催でした。
 
 
今月のゲストは、ホーミー・口琴・イギル奏者の尾引浩志さんをお迎えしましたー。
 
尾引さんとは、
 
出逢ってからかれこれ13年以上のお付き合いをさせて頂いておりますが、
 
今回はかなり久しぶりの共演。
 
とにかく倍音の波のオンパレードで、スンゴイ方なのです。
 
 
久しぶりの嬉しい再会をはたして、
 
最初にじぶこんLIVEから。
 
 
音って、同じ場所でも不思議と毎回違うんです。
 
今日は、何だか響きが気持ち良いな〜。
20157202420.jpg
 
 
尾引さんの演奏は、毎回凄くて感動しっぱなしなのですが、
 
今回も更に洗練された響きになっていて、
 
感動を超えて笑ってしまいました。
 
皆で倍音の海の中を泳いで、トリップタイム。
 
細胞が目覚めて喜んでおります!
20157205420.jpg
 
そして最後に、3人でセッションへと。
 
じぶこんに尾引浩志さんの音が加わると、
 
心地よい倍音の相乗効果で最高でしたぁ!
 
久しぶりとは思えない、相性抜群の3人♪
201572010420.jpg
 
最後は、じぶこん音頭で踊るビッキーさんと楽しい時間を過ごさせて頂きました!
 
ビッキーさんは、最高にハッピーな変態ですね。^O^
 
じぶこんは大好きです!!!
20157209420.jpg
 
 
お越し下さいました皆さん、
一緒に楽しい時間を過ごして頂きありがとうございました!
 
そしてOHANAの皆さん、
お手伝いしてくれたかおりさん、つぼちゃん、
尾引さん、
ありがとうございました!

2015年07月19日

じぶこんを演じる・・・

8月5日(水)〜9日(日)の五日間で開催される
 
- to Peace vol.10『In(n)stantly 』 -@山野美容専門学校27F 
 
の演劇公演に、じぶこんも参加させて頂く事になりました〜。

 

昨日は、その打ち合わせへ♪


役者の皆さんは、すでに物語の役と自分とを融合しつつありました。

 
普段触れない演劇の世界に、小心者の私はドキドキです。

 
演出家マツさんと打ち合わせ風景・・・
20157181.jpg

 
じぶこんはというと、じぶこんを演じるというのでしょうか、、、とにかく初めての新しい試みに挑戦致します。


打ち合わせの帰り道、

大渋滞の車の中、ふと見た空にでっかいダブルレインボーがありました。
20157182.jpg

東京でこんな大きい虹を見たの初めて☆

素敵な五日間になりそうです!


演劇と生演奏のコラボレーション。
20157183.jpg


ご興味ある方、是非チェック宜しくお願い致します!

(=´∀`)人(´∀`=)

 
〜to Peace情報〜
・Twitter
@unit_topeace
・Facebook
https://www.facebook.com/unittopeace
・HomePage
http://unitinfo.wix.com/topeace



↓席数に限りがございますので、こちらのURLよりご予約をお願い致します。
 
【じぶこん予約フォーム】
https://www.quartet-online.net/ticket/innstantly?m=0bceigh


【一般予約フォーム】
https://www.quartet-online.net/ticket/innstantly


2015年07月18日

倍音s

さてさて、間も無くとなりましたぁ。

じぶこん毎月恒例@ふろむ・あーすcafe OHANA LIVE!

じぶこんとOHANAのオススメするゲストをお迎えして、地元に帰ってきた様な、ホッとした空間になれたらいいなと毎月やらせて頂き、今月で93回目の開催とさせて頂きます。
ありがとうございます。

今月は、ホーミー・口琴・イギル奏者の倍音sこと尾引浩志さんをお迎えして開催!

倍音、倍音、倍音!
スンゴイです!
倍音温泉へお越し下さいねー♪
宜しくお願い致します。

7/20(月・海の日)/19:30スタート/投げ銭
(=´∀`)人(´∀`=)
https://www.facebook.com/events/868510623227764/

2015年07月17日

レコーディングの日々・・・

近頃はレコーディングの日々・・・。
 
 
秋に発売を目指している2枚組のアルバムの制作もあと一息というところで、
 
 
新曲を録音し始めました!
 
 
この勢いに調子こいて、アルバムとシングル同時発売!
 
 
いやシングル先行発売の勢いで日々頑張っております。
 
 
新曲のBassは、ながーい付き合い、田中俊尚さんに弾いてもらい、
20157171.jpg
 
  
新たな化学反応もおきて…いい感じです!
 
 
そして次は富山に行き、
 
 
じぶこんの北陸メンバーヤマダベンさんに太鼓を叩いて頂き、
20157172.jpg
 
 
これまたすんごい事になりました!
 
 
レコーディング後のベンちゃんから一言、
 
 
「出しまくりましたー」
 
 
が出ましたー。
 
 
せっかく富山まで行ったので、
 
 
新曲のきっかけとなった富山県立山にあります、
20157174.jpg
 
 
雄山神社の音録りも♪
20157175.jpg
 
 
鳥や水の音などなど・・・この気持ち良い空気感が少しでも伝われば良いなぁ。
 
 
 
そしてギターは西アフリカ マリのスーパーギタリスト、
 
 
ママドゥドゥンビアさんにギターを入れて頂きました!
20157176.jpg
 
 
マリにも、日本の音頭とソックリな音楽があるそうです。
 
 
日本とアフリカを繋げてくれた、この新曲♪
 
 
CDの出来上がりをどうぞお楽しみに♡
  
 
 
うーーーなんと言う豪華メンバー!!!
 
 
素晴らしいメンバー同士の混ざり合いです!
 
 
毎日毎日ドキドキします。
 
 
どうぞお楽しみにぃーー。
 
 
みんなありがとう*\(^o^)/*