« 2015年03月 | 最新の日記へ | 2015年05月 »

2015年04月30日

虹の旅の休日

浅間温泉街へやってきました。
その昔、芸者さんで栄えていた街並みに到着した瞬間からタイムスリップしたみたい☆

初めて桶を持って外を歩き、温泉へ行ってきました。良い湯で疲れも吹っ飛んだ〜♪

-虹の旅-6日目
5/1 長野県松本@space銀華さんにて開催致します。

昼間のスタートなので、お間違いなく!
どうぞ宜しくお願い致します♡

https://www.facebook.com/events/343596222511592/

虹の旅の途中

4/28富山@最勝寺
4/29石川@溜まり場かんすけ
のLIVEも幸せに終了致しました!

お越し頂きました皆さん、最勝寺さん、羽馬さん、にぎやかさん、かんすけさん、月讀さん、水野みさをさん、裕子ちゃん、理恵ちゃん、出店の皆さん、ご協力頂きました沢山の皆さん、そしてベンちゃん、本当にありがとうございました!

いろんな素晴らしい瞬間がありすぎて書ききれないので、ツアーが終わったら、改めてじぶこんホームページなどで書きたいと思います。

一つあげるとしたら、じぶこんが持ってきたドラとまったく同じドラが@最勝寺さんにあって、じぶこんが持ってるディジュリブーの金色バージョンディジュリブーが@溜まり場かんすけさんにあったって事。
W(`0`)Wどんだけー!(笑


-虹の旅-
続きましては長野県へと流れて行きます。

どうぞ宜しくお願い致します♡
\(^o^)/


○5月1日(金)長野県松本@space銀華
 
《時間》開場 12:30〜
    開演 13:00〜
《料金》2,200円
《場所》長野県松本市浅間温泉3-3-9 田辺薬品2階
《予約/お問い合わせ》
「space 銀華」(スペース ぎんのはな)
0263-45-0150
space_ginnohana@tanabe-yakuhin.com
 

◯5月2日(土)長野県伊那郡@黒川水産
*スペシャルゲストに、鍵盤ハーモニカ奏者の夏秋文彦さん参加決定!
《時間》開演 19:00〜
《料金》3,500円(drink別)
※食事はございません。持ち込み可。
場所》長野県上伊那郡宮田村4751-72
    http://www.kurokawasuisan.com/
    0265-85-6250
    ※駐車場有
    ※野外会場となります。
    ※雨天時決行。雨具、防寒着は各自でお持ちください。
《予約/お問い合わせ》Laivessere(ラウブエッセレ) ウズハシ
           090-9974-3558
 

2015年04月28日

新潟

4/26@ALE beer&pizzaさんと4/27@HIROBA×Herb Land Seasonさんの新潟2daysも幸せに終了致しました!

お越し頂きました皆さん、お力を貸してくれた皆皆さん、どうもありがとうございました!

ALEさんこだわりのお酒や料理には、あまりの美味しさに感激しました‼️
Seasonさんでもこだわりのハーブをブレンドしたお茶やケーキなどを美味しく頂き、身体のデトックス‼️そこには素敵な魔女がいましたよ♪

集まった皆さんも暖かい方達ばかりで、心も身体もポカポカになりました!

なかなか繋がらなかった新潟の輪が広がって、実のある二日間でした♪
繋がってくれた皆さん、ありがとうございます。
またの再会楽しみにしてます♡
ψ(`∇´)ψ


そしてまだまだ-虹の旅-は続きます。


4日目は、富山県!

室町時代から続く歴史あるお寺@最勝寺さんにて。
こちらも楽しみだなー♪
(≧∇≦)
富山の皆さん、宜しくお願い致します!


4月28日(火)富山県@最勝寺

《時間》 開場19:00〜 / 開演19:30〜
《料金》 予約:2,000円 / 当日:2,500円 *子供無料
《場所》富山県富山市蜷川377
《イベント詳細ページ@FB》
https://www.facebook.com/events/422022001295452/

2015年04月26日

虹の旅二日目

4/25群馬@poopua wootaにお越し頂きました皆さん、出店の皆さん、ゆかりさん、どうもありがとうございました!

小さなお子様から大人の方とワンちゃんまで集まって頂き、とても素敵な旅のスタートになりました!
大好きなお店poopua wootaはご飯も美味しいし、音の響きも綺麗だし、心地良い空間でしたー♡
(≧∇≦)

虹の旅二日目。

じぶこんメンバーのヤマダベンちゃんも加わりまして、新潟へ向かいます!

ベンちゃんが繋げてくれたALEさんは、物凄くビールとピザが美味しいお店だとベンちゃんが大絶賛!
これは楽しみだ〜♪
(≧∇≦)

そして4月27日(月)は、新潟県@HIROBA×Herb Land Seasonさんです。
こちらは、じぶこんと昔から繋がっていた方が新潟でお店を始めたのをきっかけに、追加公演が決まりました!
久しぶりの再会楽しみです♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

新潟2days!
新潟の皆さん、お会いできましたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願い致します!

○4月26日(日)新潟県@ALE beer&pizza
 
《時間》開場18:00〜
    開演19:00〜
《料金》2,300円(1drink付き)
《出演》じぶこん+ヤマダベン(Per) http://www.jibucon.net/
    [虹の戦士]語り http://chottoshita.main.jp/rainbow/
 
「ヤマダベン プロフィール」
カトリックの家庭に生まれ育ち、 賛美歌や宗教音楽に触れる。
少年期にはピアノを習い、ブラスバンドではチューバを担当する。
高校時代にドラムを始める。アフリカンドラムをアローナ・ニジャエ
.ローズに師事。活動は多岐にわたり、絵画・ダンス・人形劇など他
分野とのコラボレーションにおいても表現の場を広げている。
この旅では、4/26(日)新潟県@ALE beer&pizzaと4/28(火)富山県
@最勝寺と4/29(水・祝)金沢@溜まり場かんすけに特別出演!
 
《場所》新潟県十日町市宮下町西267-1
    https://www.facebook.com/alebeerpizza/timeline
 
《予約/お問い合わせ》025-755-5550 (ALE beer&pizza)
 
 ↓
 ↓
 ↓
  
○4月27日(月)新潟県@HIROBA×Herb Land Season
 
《時間》
一部:19時~ 虹の戦士語り
二部:20時40分~ じぶこん
《料金》2,500円(ネイティヴアメリカンのハーブティー付き)+1オーダー
※ご飲食のご提供はライブ終了時までとなりますので、お早めに会場へお越しください。
《出演》じぶこん+ヤマダベン(Per) http://www.jibucon.net/
    [虹の戦士]語り http://chottoshita.main.jp/rainbow/
《場所》新潟県新潟市中央区長潟314
    http://season-cafe.com/
※注意!!ナビやフェイスブックでは古い番地に案内してしまいます。
ビッグスワン近く、大滝耳鼻科クリニック敷地内です。
《予約/お問い合わせ》TEL&FAX 025-278-8978

2015年04月25日

虹の旅

今日から始まりますっ!

坂口火菜子による[虹の戦士]の語りとじぶこんによる音楽のコラボレーション企画-虹の旅-

1日目の4/25は、
群馬県@cafe poopua wootaにて開催です。

他にもネイルアート,雑貨,ふんどしなどの出店コラボと盛り沢山!
 
群馬の皆さん、宜しくお願い致します♪
\(^o^)/
https://www.facebook.com/events/424935647671941/

2015年04月24日

KIN21赤い銀河の龍の日

今日はマヤ暦ではKIN21赤い銀河の龍の日。
 
近藤のツォルキンバースデーの日でした!
おめでとう自分♡
 
今日は気持ち良く過ごして、
明日からのツアーに向かいます。
 
人生は意義ある悲劇だ。
それで美しいのだー!
20144242.jpg
 
お昼間は、
イチャつく鳩を盗撮して、
記述前投票へ行ってきました。
20144241.jpg
 
さてさて明日から、
坂口火菜子による[虹の戦士]語りと
じぶこんによる音楽のコラボレーション企画
-虹の旅-
が始まります!
https://www.facebook.com/events/817486658319959/

遊びにお越し下さいませ♡
お会いできましたら、
それはそれは嬉しいです♪
\(^o^)/
NIJI425_53O420.jpg
NIJINOTABI5ura420.jpg

2015年04月19日

4/18埼玉@バオバブ

4/18埼玉@バオバブ
虹の戦士 語りLIVE×じぶこんLIVEも幸せに終了致しました!
 
お越し下さいました皆さん、
バオバブの田中家の皆さん、
オーガナイズちなみさん、
出店スマイルシェアさん、
ありがとうございました!
 
お店に到着すると、
バオバブ田中さんのお子様が書いた「にじのせんし」の看板で嬉しいお出迎え♡(≧∇≦)
  
今回も集まってくれた子供達のパワーが凄かったー!
マイクスタンドを見ただけで大爆笑のお子様には、思わず私も笑ってしまいました。(笑
じぶこんの曲も覚えていてくれて、一緒に唄ってくれたり、ありがとうございます♡
そしてお集まり頂いた皆さんも素晴らしくハッピーで、終始笑顔の絶えないじぶこんLIVEとさせて頂きました。
 
虹の戦士 語りLIVEもそれぞれ深い所で受け止めて頂き、共有できて嬉しかったです!
LIVE後は、感激するほど美味しいバオバブさんの料理で疲れた身体に元気を頂き、残った皆さんとお話タイム。
楽しくてあっという間の1日となりました!
 
お陰様で気持ち良く新月を迎える事ができました!
 
本日4/19は、渋谷@Hot Buttered Clubさんにて、
〜じぶこん×[虹の戦士]語りコラボレーションLIVE〜の開催です。
まだ少しお席に空きがあるそうなので、お時間ある方は是非!
楽しみにお待ちしております♪
\(^o^)/

2015年04月17日

OHANA LIVEも間もなく・・・

そして4月21日(火)は、
三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA LIVEへと続きます!
 
毎月じぶこんやOHANAお薦めのゲストをお迎えして開催している、OHANA LIVE。
今月で90回目!
 
ゲストは、愛知県より富安秀行さんをお迎え致します!
 
その奥深い唄声は、優しく強く切なく・・・素晴らしいですよー!
 
ジャンルの壁を越えた富安さんの世界を、どうぞお楽しみ下さいね♪
  
《時間》19:30〜
《料金》投げ銭+要オーダー 
《ゲスト》富安秀行(ギター&ボーカル)
     http://moon.ap.teacup.com/tomiyasu/
《場所》東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6
    http://www.cafe-ohana.com/
《予約/お問い合わせ》「OHANA」 03-5433-8787  
 
イベントページ
https://www.facebook.com/events/1584296921850515/
2015421420.jpg

明日、あさっては・・・

4/18(土)と4/19(日)は、
『虹の戦士』語りLIVE×じぶこんLIVEの開催です!
一粒万倍日と新月。
どちらも濃密な時間になりそうですね。
お時間ある方、是非お越し下さいませ。
 
 
4月18日(土)埼玉県@カフェレストランバオバブ
https://www.facebook.com/events/646913932121788/permalink/674108292735685/
  
《時間》開場 13:00〜/開演 14:00〜
*LIVE後は、交流会の時間をもうけたいと思います。
 鹿プレートを食べたり、お茶しながらゆっくりシェアタイム♪    
《料金》2,500円+要オーダー
   *限定25名予約優先
   *お食事の鹿肉プレート(900円)は、事前予約をお願いします。 
《出店》スマイルシェア(原石/アクセサリー)
    http://smileshare.org/
《場所》さいたま市桜区白鍬269-3
    http://www.baobab-lohas.com/
《LIVE&お食事予約/お問い合わせ》
616chinami@gmail.com / 09045246819(二瓶) 
048-855-8021(バオバブ)
 
 
4月19日(日)渋谷@Hot Buttered Club
https://www.facebook.com/events/1419421311702870/
  
《時間》開場 17:00〜 / 開演 18:00〜
《料金》前売り:3000円 / 当日:3500円
《場所・予約・問い合わせ》
渋谷区渋谷3-1-9 渋谷第三KKビルB1F
03-6427-4010
http://hotbuttered.club/
※御予約はmailまたはお電話でお願い致します。
majesticwoman@hotmail.co.jp
03-6427-4010

侍だわしぃ取り扱い店舗追加!

ありがたい事に、
 
”世の中の汚れをメッタ斬り!洗剤いらずのアクリルたわし「侍だわしぃ」”の取扱い店舗が増えました〜。
 
先程、@ダイニング居酒屋 Y's kitchen 邑 -YU-さんへランチをしてきました!
YU420.jpg
YU2420.jpg
 
美味しかったですよ〜♪
 
しかもオーナーさんが尺八奏者らしく、なんとも可愛らしいディジュリドゥがお店にありましたよ♪
YU3420.jpg
 
これには驚きです!
 
そして、たまたまお会いした姉妹店の@昇雲さんにも置いて頂ける事に!
 
そして先日、じぶこんプチツアーでお世話になった岐阜県@cafeぷらなさんにも取り扱って頂ける事になりました!
 
 
どんどん広がる侍だわしぃの輪○
どうもありがとうございます!
是非是非、食べに、飲みに、行きがてら逢いにきて下さいませ。
 
 
@ダイニング居酒屋 Y's kitchen 邑 -YU-
東京都西東京市田無町2-14-22
http://www.ys-kitchen.jp/
 
@ダイニングバー 昇雲
西東京市田無町2-2-3スカイビル5F
http://www.hanshou.co.jp/shoun/
 
@Cafeぷらな
岐阜県関市肥田瀬川原田310-1
http://cafe-prana.jimdo.com/
 
 
いいねをポチっとな。
 ↓ 
侍だわしぃ
https://www.facebook.com/samuraidawashii

2015年04月16日

Blue Moon

4月12日(日)は、下北沢@Blue Moonでした!
 
共演者もお客さんも最高でした!
ありがとうございます^o^
 
しんごとひでこLIVE
20154121420.jpg
最後に一曲「夜明けの呪文」に参加させて頂きましたー。
このお二人とは、一ミリの違和感もなく出来るのです。
楽しかったー!
20154123420.jpg
 
DAN LIVE
なんとも心地よいアコーディオンと唄でした。
20154126420.jpg
 
じぶこんLIVE
今日は、盛り沢山で贅沢なコラボの連続LIVE。
20154127420.jpg
201541211420.jpg
 
最初に順子さんの曲でセッションで優しい時間。
20154128420.jpg
 
次にバラカのドラマーで有名な、正樹さんにカホンで「波線」で参加して頂きました。
ワイルドでカッコイイ時間。
201541210420.jpg
 
更にしんごとひでこさんにも加わって頂き「宇宙の木」。
楽しすぎるセッション。
201541212420.jpg
 
最後は、お客さんと一緒に「じぶこん音頭」でよっこいしょ♪
201541214420.jpg
 
アンコールでは、しんごとひでこさんとDANさんと「音の惑星」のセッション。
気持ち良くてあっという間でした〜。
201541215420.jpg
 
お客さんもとてもノリの良い方達で、お店の一体感が凄い日でした!
 
 
お越し下さいました皆様、
Blue Moonのマサキさん、ジュンコさん、
しんごさん、ひでこさん、
DANさん、
どうもありがとうございました!

プチツアーのこと

じぶこんワンマンプチツアー。
 
先日のプチツアー、
 
改めましてお越し下さいました皆様、
お力を貸してくれた皆様、
ありがとうございました!
 
一日目は、4/5岐阜県関市にあります@cafeぷらなさんにて、開催致しました。
2015451420.jpg 
 
たくさんお越し下さいまして、嬉しかった〜!
 
皆さんハッピーで、大盛り上がりの時間とさせて頂きました。
 
まっつんから頂いたドラを使ったり、急遽ジェンベで参加してくれてありがとうございます。
2015453420.jpg
 
オーガナイズ&美味しいお菓子を作ってくれたみぃちゃん、素敵なチラシを作ってくれた藍ちゃん、ありがとうございます。
 
気持ち良い空間を頂いたぷらなさん、ありがとうございます。
 
そして近藤が作っているアクリルたわし「侍だわしぃ」をお店で取り扱って頂ける事になりましたよ〜。
岐阜に初上陸!皆さん宜しくね^o^
 
 
ハッピーな皆さんといっぱい笑って、幸せのまま次の会場大阪府茨木@D-barへ!
2015461420.jpg 
今日は、大人の男性が多かったですねー。
 
自称36歳、推定80歳の庭師のおじさままで!
 
音楽好きな大人の方に来てもらえるのは嬉しいーものです♪
 
そんな中、一人4歳の女の子がじぶこんメンバーの様に踊ったり叫んだり、二部の始まりの合図でドラを鳴らしてくれたり、最後は一緒にジェンベを叩いてくれたり、その空間をハッピーにしてくれてました。ちーちゃんありがと〜〜♡
2015465.jpg
 
D-barさんは音の響きがとても気持ち良いし、店長ヨンファさんも最高に気持ちの良い方なので、リラックスして良いLIVEが出来ました〜!
 
次の日のお昼はヨンファさんと、地元のお薦めの@おいしいものや しんさんへ。
 
美味しゅうございました!
2015462420.jpg
 
茨木の皆さんは、とっても人情味に溢れていて好きです^o^
 
 
そして、最終会場静岡へ!
 
浜名湖が一望出来る気持ちの良いLIVEハウス@WATTS。
 
今日は、しゃから君がしゃからろうそくで空間DECOをしてくれて、
2015481420.jpg
  
火の揺らぎの中、気持ち良過ぎて身体も揺らいでしまう心地よさの中、LIVEをさせて頂きました!
2015484420.jpg
2015485420.jpg 
事前にしゃから君から、見せたいものがあるからと言われていて、
 
何だろうとワクワクしていたら、
 
ナント!
 
ろうそくのろうで作ったディジュリドゥを持ってきたよ!!!
 
これにはおったまげましたーー!!!
2015482420.jpg
 
吹かせてもらったら、結構良い音がしましたよ。
 
ちょうどじぶこんの曲に合った音のがあったので、
 
ろうディジュから二部の始まりをしました。
 
真っ白で奇麗だし、良い音でしたー。
 
「素材がろうだから、保って2ヶ月かなぁ」って、
 
そんな繊細なものを作るなんて、変な人だわー!
 
しゃから君好きだワーー!
 
ろうそくの様に暖かい皆さんに囲まれて、
 
プチツアー、幸せに修了させて頂きました。
 
寒い中、お越し下さいました皆様、
WATTSの皆様、
しゃから君、
どうもありがとうございました!
 
LIVE後は、三ヶ日牛のレバーで打ち上げ!
 
12時を回って私の誕生日を唄ってもらえて、嬉しかったです!
 
静岡に水タバコ シーシャを広めようと頑張っているケンちゃん、美味しいシーシャ&ワイン、ありがとうございます。美味しゅうございました!
 
 
御陰様で、とっても幸せ一杯のツアーとなりました。
 
 
「じぶこんは、音そのものですね」って
 
ある方から、とても印象的なお言葉を頂きました。
 
そんな一言一言や、頂いて集まって来る楽器達。 

改めて、
 
じぶこんは皆さんに愛されて、
 
そして皆さんと一緒にじぶこんは作り上げているんだなぁと、
 
噛み締める事ができました。
 
 
4月生まれのじぶこん。
 
牡羊座、O型、動物占いでは子鹿のじぶこん。
 
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

2015年04月12日

下北沢@BLUE MOONにあつまれ〜。

本日4/12は、下北沢@BLUE MOONにて-じぶこん×DAN×しんごとひでこLIVE-です。
今日は、店長でもあるマサキさん(from.バラカ)や順子さんやしんごとひでこさんとのスペシャルコラボセッションも計画中…。
 
マサキさんとたけぽんは、何十年も前からご縁のある2人。
そして15年前じぶこんが初めてLIVEをした日に感動の再会をして、
本日初めてのセッションへと相成ります!
二人ともドラム奏者として出逢って、今回は、ギターとカホン。
人生何があるかホントに分かりませんね。
 
すでに私は感動です。
 
こんな夜が来ようとは!
 
今日も皆さんと楽しいひと時を過ごせますように♡
どうぞ宜しくお願い致します。
\(^o^)/

2015年04月11日

じぶこんプチツアーin岐阜・大阪・静岡

じぶこんプチツアーin岐阜・大阪・静岡も無事に終了致しました。
 
1日1日がとっても濃厚で充実した、心温まるツアーでしたよー。

お越し下さいました皆様、
お力を貸してくれた皆様、
どうもありがとうございました!

お陰様で、幸せな気持ちで誕生日も迎える事ができました。
沢山のお祝いのお言葉もありがとうございます!
  
おひつじ座は、前のめりで蹴っ飛ばしていく人だそうです。
私にぴったりです。
 
これからも前のめりで蹴っ飛ばしていきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。
 
ツアーの様子は、改めて書きます。

2015年04月06日

岐阜@カフェぷらな

4/5岐阜@カフェぷらなにお越し下さいました皆様、ぷらなの皆様、オーガナイズしてくれたみぃちゃん、藍ちゃん、どうもありがとうございました!
たくさんお越しいただき、岐阜の輪が広がって本当に嬉しかったです!


集まった皆さん全員、最高でした♪
4月生まれが多くて、驚きましたね。面白かったですね。
お陰様でじぶこんも幸せな時間を過ごす事が出来ました!

今日(4/6)は、じぶこんワンマンプチツアー2日目。
大阪府茨木にあります@D-barへ向かいます!
どうぞ宜しくお願い致します!

2015年04月04日

はじめぃっ

じぶこんワンマンプチツアー始まりの始まり〜!
20153315420.jpg 
 
4/5岐阜【カフェぷらな】⇨4/6大阪【D-bar】⇨4/8静岡【WATTS】
https://www.facebook.com/jibucon19670401/posts/746636118768431
 
 
皆さんとの楽しいひと時を楽しみにしております^o^

2015年04月03日

久しぶりのフィルムカメラ片手にぶらり。

今年も桜が満開で奇麗でしたね。
20153314420.jpg
20153311420.jpg
20153316420.jpg