« 2014年10月 | 最新の日記へ | 2014年12月 »

2014年11月28日

じぶこん×オラン×OHANA

11月28日(金)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANAにて、

~じぶこんマンスリーLIVE vol.85~の開催でしたー!
 
今月は、ふろむ・あーす祝15周年という事で、
 
いつもいつもお世話になっている藤田夫婦にお祝い贈呈♬
 
ふふふ♡おめでとうございます♡
2014112810420.jpg
 
今日のゲストは、アコーディオン奏者のオランさん♡
201411282420.jpg
 
絵を描くようなアコーディオンの音色に
 
一言一言が染み渡る唄と言葉!
 
半年ぶりのオランさんは、やっぱり最高でしたー!!!
 
じぶこん演奏にもたくさん加わって頂き、
 
最高に楽しい時間となりました♬
201411285420.jpg
 
お集り下さった皆さんも最高にハッピーで、
201411287420.jpg
 
今月も素晴らしいOHANA LIVEとなりました!
 
 
お越し下さいました皆様、
OHANAの皆様、
お手伝いくださったカオリさん、
どうもありがとうございました!
  
 
来月のOHANA LIVEは、12/24。
 
忘年会LIVEです。
 
今年最後のゲストはお客さん。
 
皆様、楽器を持ち寄って、じぶこんと一緒にセッションしましょう!
 
音と共に、2014年を幸せに締めくくれたら最高に幸せです♡
 
是非来てね^o^

2014年11月26日

またまたまた追加!

またまたまた侍だわしぃの取り扱い店舗が増えたでござる。
 
寅さんの街、柴又に上陸!
 
10個限定!
 
お近くの方、宜しくお願いします!
 
@Zakka Cafe 野道
東京都葛飾区柴又7-18-8
nomichi.jpg
 
 
ありがとうございます!!!!!

2014年11月24日

@Space・Cafeポレポレ坐  

東中野@Space・Cafeポレポレ坐 にて、   

〜かわせみ座主宰・人形師 山本由也☆劇人形作品展〜
 
の操り人形とのコラボLIVEに参加させて頂きました!
201411241420.jpg
 
命が舞い降りて、
 
舞い踊る人形を横目に演奏させていただくなんて、
 
とっても貴重な体験でした!
 
お越し下さいました皆様、
由也さん、
スタッフの皆様、
ポレポレ座の皆様、
どうもありがとうございました!
2014112415420.jpg
2014112414420.jpg
 
最高に暖かく、気持ちの良い不思議な空間…私は一体どこにいたのだろうか…ひょっとして夢だったのではないか…。笑
2014112416420.jpg
 
 

いろんな生き物がいて、
 
暖かさと切なさがうごめく、心地よい世界でした!
 
 
この体験は、肌で感じで欲しいです!
  
日替わりでいろんなミュージシャンとのコラボがあと5日間続きます。
 
お時間ある方、是非〜♡

2014年11月23日

操り人形

明日はとうとう、
 
由也さんの操り人形とじぶこんのコラボLIVEの日♪
 
お時間ある方、是非遊びに来て下さいね。
 
動き出す人形達、
おったまげー W(`0`)W だよ!
https://www.facebook.com/events/1530489323834951/ningyou420.jpg

@ひらや

11/22高円寺@ひらやさんにて、
 
虹の戦士 語り×じぶこんLIVE。
 
幸せに終了致しました!
 
お越し下さいました皆様、ひらやさん、企画してくれたちなみさん、スマイルシェアのみっつーさん、スタッフの皆皆様、どうもありがとうございました!
 
ご飯も美味しかったー!
 
沢山お集まりいただき、嬉しかったです♪
 
LIVE後のおしゃべりもいろんな方と出来て楽しかった〜☆
\(^o^)/
 
最後に、スタッフ皆でお疲れ様ショット♪
ありがとうございます!
201411221.jpg
 
そしてそして、@ひらやさんでも侍だわしぃを取り扱って頂ける事になりました!
 
201411222.jpg
 
お近くの方、是非に!フフフ♡

2014年11月21日

いかが?

年内のじぶこんLIVEです。
utebahibiku420.jpg
 
○11月22日(土)高円寺@くらしのアトリエ ひらや
 ※満員御礼の為、予約受付終了。
 
 
○11月24日(月・祝)東中野@Space・Cafeポレポレ坐
 ~かわせみ座主宰・人形師 山本由也☆劇人形作品展~
 https://www.facebook.com/events/1530489323834951/
 
 
○11月28日(金)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
 ~じぶこんマンスリーLIVE vol.85 ゲスト:オラン~
 https://www.facebook.com/events/724482180962309/
 
 
○12月3日(水)愛知県名古屋市@ARMADILLO
 ~音もダチ!ライブ 共演:富安秀行~
 
 
○12月4日(木)岐阜県関市@Rockn' Roll Cafe
 共演:富安秀行
 
 
○12月7日(日)埼玉県さいたま市@カフェレストランバオバブ
 ※満員御礼の為、予約受付終了。
 
 
○12月13日(土)上野毛@Dining Space ONE PEACE
 ~to Peace vol.8 「劇画日本昔話」~
 ※終演後イベントに出演
 
 
○12月19日(金)国分寺@giee
 共演:有田武生
 
 
○12月20日(土)神奈川県@Earthly Paradise Lost
 
 
○12月21日(日)下北沢@Blue Moon
 
 
○12月24日(水)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
 ~じぶこんマンスリーLIVE vol.86~
 
 
○12月27日(土)東京都国立@アグレアブル・ミュゼ 
 ~第12回目『虹の戦士』語り×じぶこんLIVE~
 
 
詳しくは、じぶこんホームページ「情報」まで!
 
 
ありがとうございます。

2014年11月18日

山本由也☆劇人形作品展のオープニング

今日は、11月24日(月・祝)東中野@Space・Cafeポレポレ坐で山本由也さんの操り人形とのコラボLIVEをさせて頂く、
 
〜かわせみ座主宰・人形師 山本由也☆劇人形作品展〜のオープニングでした。
 
個性溢れる人形に囲まれて、暖かい会場でしたよー!
 
*私に似てるってことで撮影して頂きました。
2014111810.jpg
 
19日から日替わりでミュージシャンが変わり、
 
人形とのコラボが開催されます!
 
凄くオススメです!お時間ある方は是非!
https://www.facebook.com/events/719267644832893/
 
 
ほろ酔いの中、帰りに東中野のカオスな街並みを少し歩きました。
 
可愛い猫ちゃんがいたから仲良くなろうと必死になってた後ろで、
 
猫ちゃんがいたみたい。
201411181.jpg
 
気付かずに残念・・・。笑

2014年11月17日

@かっぱ庵 

ツアー最終日は、
 
私の大大大好きなディサービス@かっぱ庵さんにてのLIVE。
  
この場所で、音楽とはこうあるべきだという事を教えてもらいました。
 
その時以来、富山に行く度に毎回LIVEをさせて頂いています。
 
今回で6回目!
 
ありがとうございます!
201411171420.jpg
 
今回は、キャンドルじゅのんさんの灯りDECOとのコラボ♬
 
とっても癒しの空間になって心地よかった〜!
201411172420.jpg
2014111715420.jpg
 
そして、かっぱ庵前代未聞の70人オーバーという、
 
沢山の方達が来てくれました!嬉しーーー!!!
2014111714420.jpg
 
まずは、坂井さんのご挨拶から。
2014111718420.jpg
 
実はかっぱ庵さんとじぶこんには、今回特別な想いがありました。
 
去年、大変な体調にも関わらずLIVEにきてくれた、さとみ先生という方の一周忌でもあったのです。そんな想いもお話して頂きながら、LIVEへと・・・。
 
かっぱ庵さんは、死ぬまで面倒をみてくれる富山型ディサービス。
いつも死というものとも、生活の中でより近く関わっているからか、働いている人も関わっている人も皆さんとても生きる事、楽しむ事へのエネルギーも凄いのです。
ホントに皆さん生き生きしていて、毎回感動します! 
 
今回もまた皆さん凄かったーー!
201411177420.jpg
 
そしてベンちゃんも凄かったー!
千手観音みたい。そしていっぱい笑わさせても頂きました。
201411178420.jpg
 
じぶこんもエンジョイさせて頂きました!
2014111710.jpg
 
一緒に唄ったり手拍子したり、いつの間にか恒例になってしまったゆうこりんコールがきたり、唄い終わった曲をまた唄い出す人に乗っかってまた一緒に唄い出したり、後半では、粋な計らいで雲井さんがお庭で花火のサプライズ!開けていた窓の隙間から煙が入ってきて、部屋中が煙だらけのハプニングまで。笑
どの瞬間瞬間も皆で楽しんで、本当に素晴らしい時間を過ごさせて頂きました!
2014111712420.jpg
2014111713420.jpg
 
この富山型ディサービスは、とっても注目されていて日本中からいろんな人が学びに集まっています。このままどんどん広がりますように・・・。
 
 
お越し下さいました皆様、かっぱ庵の皆様、坂井さん、雲井さん、キャンドルじゅのんさん、手伝ってくれたつぼちゃん、そして二日間演奏してくれたベンちゃん、どうもありがとうございました!
 

@楽酒旨肴 しん

さて、富山LIVEの初日になりました!
 
今日は、初めてお邪魔させて頂きます@楽酒旨肴 しんにてのLIVE。
201411161420.jpg
 
じぶこんの太鼓叩きメンバー、ヤマダベンと合流致しまして、
201411162420.jpg
 
リハーサル。
201411163420.jpg
 
そして本番!
201411164420.jpg
 
今日は、プレミアムモルツビールが飲み放題付きという事で、
 
乾杯からスタート!
201411165420.jpg
201411167420.jpg
 
しんさんの常連さんや久しぶりに再会できた人やいろんな人達に囲まれて、
 
無事に終了致しました。
 
しんさんは、とっても美味しいお酒や料理のお店と伺っておりましたが、
 
LIVE後に頂いた料理や日本酒。
 
うなる程美味しかったです!!!
 
初めて飲んだ「羽根屋」には感動致しました。
 
料理もカニや貝や・・・
2014111610420.jpg
 
のどくろーーーー!!!
2014111611420.jpg
 
しんさん幸せなお酒と料理をありがとうございました。
そしてお越し下さいました皆様、新崎さん、スタッフの皆さん、お手伝い下さいました雲井さん、つぼちゃん、ありがとうございました。
 
最後にお店の壁にサインを書かせて頂いたヨーーー!
201411168420.jpg
 
ムフフ^o^

2014年11月15日

オンパレード

山・海・目の前を走るトラックの水しぶきの中…。
 
 
富山に向かう道中で、虹のオンパレード♪
201411151.jpg
201411152.jpg
201411153.jpg
201411154.jpg
201411155.jpg 
 
一体、これから富山で何が待ち構えているのか…。
  

2014年11月14日

タシデレ

11/14大阪府茨木@タシデレ
じぶこんone-man LIVEも楽しくあっという間に終了致しました♪

一瞬で友達になってくれた子供、ステージに上がってきて踊るおじ様、暖かく受け入れてくれる皆様、また茨木の皆様にじぶこんの新しい扉を開いて頂きました♪

タシデレもお家でLIVEしてるみたいにリラックス空間で、素敵でした〜!
201411141.jpg

お越し下さいました皆様、美味し料理を用意してくれた雷太さん、真実さん、そして、ひさぼんさん、どうもありがとうございました!
\(^o^)/


さて、明日からは、富山2daysLIVEです。

じぶこんには、富山に太鼓叩きのメンバー、ヤマダベンがおります。
あしたからは、3人じぶこん!
久しぶりのべんちゃん、めっちゃ楽しみにしてます!
\(^o^)/

富山の皆様、宜しくお願いします。
\(^o^)/

2014年11月12日

@ROONEE

高校生時代からずっと切ってもらっている美容師さんがオープンした美容院、
 
愛知県岡崎市@ROONEEさんへ1年ぶりに来れました。
 
この伸び伸びの髪を奇麗にリセット♪
♪( ´θ`)ノ
 
この美容院のお客さんの中で一番髪が長いと言われました。笑
201411121.jpg

2014年11月11日

嬉しいでござる!

侍だわしぃの取り扱い店舗が増えました!
 
嬉しいでござる!
 
@遊楽民
静岡県浜松市東区丸塚町282
http://yuurakumin.hamazo.tv/
https://www.facebook.com/pages/遊楽民/284711771561837
yuurakumin420.jpg
  
ひょうたんランプアーティストでもある、リュウタさんのお店です。
 
古道具、雑貨、ひょうたんランプ、ハンドメイド、珍しいストーブも取り扱っている素敵なお店☆
 
静岡県の皆さん、行くべしでござる!
201411112.jpg

しゃからろうそくフェア

昨日も、いつも、
 
じぶこんLIVEで綺麗な灯りを灯してくれている、
 
”しゃからろうそく”が
 
静岡県浜松市で
 
〜しゃからろうそくフェア〜を開催するそうです。
20141111.jpg
 
しゃからろうそくフェア。
 
しゃからろそくフェア。
 
ん?ろそく?笑
 
お近くの方、是非!\(^o^)/

2014年11月10日

@小呂野珈琲

愛知県豊橋@小呂野珈琲にて、
201411101420.jpg
   
久しぶりのじぶこんone-man LIVE!
 
4、5年ぶりかな!
 
大好きなお店の一つなので、
 
久しぶりに行けて幸せ♬
 
やっぱり最高でした〜。
 
子供たちも沢山来て頂き、
 
初めの人も久しぶりの人も会えて、
 
楽しく終了致しました!
 
 
綺麗なしゃからろうそくの中、
201411107420.jpg
 
美味しいおにぎりと豚汁のコラボ、
201411104420.jpg
  
そして控え室には可愛いうさぎちゃん♡
usagi.jpg
  
 
私も癒されました〜。 
 
お越し下さいました皆様、
スタッフの皆様、
しゃから君、
小呂野珈琲の忍さん、
どうもありがとうございました!
\(^o^)/

2014年11月09日

実家

愛知付近でLIVEのあるときは、
 
実家に行きます。
 
今日は、母と懐かしい写真を見ました。
 
私の産まれたて。
 
体重ナント、4400g!!!!!
 
ってデカっ!!!!!!!
2014119.jpg

2014年11月08日

キャンディまつり

11/8に開催された


@キャンディ・ケイト8周年記念〜キャンディまつり〜も幸せに終了しました!
20141181.jpg


ご参加下さいました皆様、


ありがとうございました♪


自分の気持ちに素直に生きる。


そんな事を教えて頂きました。


素直とは、素に直結する事。


出来ていそうで、以外と出来ていなかった。


簡単な事で、以外と難しい。


でも素直に生きる事が、自分にも周りにも、


シンプルに良いんですよね。


私もそうしていこう。
ψ(`∇´)ψ

本日11月8日(土)は、
富士見台@冷えとりと雑貨の店@Candy Kateさんにて
〜9周年イベントCandy Kate祭り〜です!
http://www.candykate.com/index.html
 
入場フリーなので、お気軽にお越し下さいませ〜。
気持ちの良い物達がぎゅっと詰まった、素敵なお店ですよ〜♡
じぶこんLIVEは、14:00頃を予定しております!
宜しくお願いします♬ ^O^/
 
そして、じぶこんツアーも始まりますっっ!
 
 
 愛知・大阪・富山の皆様、宜しくです♡
 
 
○11月10日(月)愛知県豊橋@小呂野珈琲店
  *予約受付中
《時間》開場18:30〜/開演19:00〜
《料金》2,600円(おにぎり+豚汁付き)+ドリンク別
    *アルコール希望の方は、持ち込みO.K.です。 
《場所》愛知県豊橋市柱九番町33
    http://www.koronocoffee.com/
《予約》0532-37-7521
 
 
○11月14日(金)大阪府茨木@タシデレ
《時間》開演19:30〜
《料金》1,000円+要オーダー
《場所》大阪府茨木市園田町10-5  
 
 
○11月16日(日)富山県富山市@楽酒旨肴 しん 
  *じぶこん+ヤマダベン(Per.)
《時間》開場 17:30〜/開演 18:00〜
《料金》4,000円(プレミアムモルツ飲み放題)
《場所》富山県富山市総曲輪1-1-18 筧田ビル1F
    http://r.gnavi.co.jp/f9fu1nmz0000/
《予約》050-5799-6655(しん)
 
 
○11月17日(月)富山県@かっぱ庵 
  *じぶこん+ヤマダベン(Per.)
《時間》開場18.30〜/開演19:00〜
《料金》2,000円
(たっぷりワンドリンク付。ソフトドリンク、ワイン、ビール、日本酒)
《場所》富山県富山市針原中町745
    http://www.nigiyaka.jp/
《予約》076-451-0467(雲井)

2014年11月05日

後の十三夜の日に。

350m,450mの世界は、
 
想像以上に凄くて鳥肌立ちました!
 
これが東京。inスカイツリー
2014115.jpg

2014年11月04日

3DAYs Live終了

3DAYs Live終了!
 
11月2日(日)は、
 
葛飾区柴又@Atelier 485さんにて、
 
柴又の八百屋@お散歩さんに企画して頂きまして、
 
〜『虹の戦士』語り×じぶこんLIVE〜の開催でした!
 
昼の部と夜の部と。
 
暖かくて和む柴又の町の中、
 
とっっても良い時間を過ごさせて頂きました♬
2014111sibamata.jpg
 
そして、11月3日(月・文化の日)は、
 
@CanColor cafe(カンカラーカフェ)さんにて。
 
以前、新宿の小学校でのLIVEを企画して頂いたタマちゃんに企画して頂きまして、
 
奇麗に響くCanColor cafeの空間の中、
 
〜「虹の戦士」語り×じぶこんのコラボLIVE〜
 
気持ち良く演奏させて頂きました♬
20141131.jpg
20141132.jpg

 
そして11月4日(火)は、横浜にあります、
 
第一学院高校にて、
 
夢授業へ来ました!
20141141.jpg
  
LIVEしたり、質問質疑応答、最後はディジュリドゥ体験と・・・。
 
高校生ばかりの中で最初はドキドキしましたが、
 
皆さん想像以上にしっかりしてるし、繊細でいろんな子がいて最高でした♡
 
終了後、皆楽しんでくれたかなぁ・・・大丈夫だったかなぁ・・・と心配しながら控え室に戻ったら、扉にこんな嬉しい事が貼ってありました!!!
20141144.jpg 
 
嬉しくて、車に付けて帰りました。笑
20141145.jpg
 
私自身も貴重な体験とさせていただきました。


どの日も素敵な空間で、
 
御陰様で濃厚な時間でした!
 
またたくさんの輪ができた!
 
Atelier 485さん、八百屋のお散歩さん、フーちゃん、
CanColor さん、タマちゃん、手伝ってくれた皆さん、
第一学院高校の皆さん、呼んでくれたキキ先生、
そしてお越し下さいました皆々様、
どうもありがとうございました!