« 2014年09月 | 最新の日記へ | 2014年11月 »

2014年10月25日

野草茶

練馬区上石神井@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房にて、
 
虹の戦士語りLIVEでした!
 
 
カナダインディアンのクリー族の方達は、
 
震災後の日本をとても心配してくれているらしく、
 
今年も居留地へ行った火菜ちゃんは、
 
解毒作用のある野草茶をもらって帰ってきました。
 
今日は、そのお茶を皆で飲みながら、
 
LIVE前にカナダインディアン・クリー族のお話から。
 
火菜ちゃんがクリー族の居留地で感じた事や出逢ったクリー族の方の想いなどなど。
 
クリー族の方が火菜ちゃんに話した事が、
 
一言一言、ジーンときちゃいました。
 
 
そしてその後、虹の戦士の語りへと・・・。
 
とっても良い時間でした!
 
お越し下さいました皆様、
 
どうもありがとうございました!!!
201410252420.jpg

2014年10月24日

じぶこん×BUNの化学反応

10月24日(金・新月)

毎月恒例のじぶこんOHANA LIVE!
 
今月で、84回目!!!
 
皆々様、どうもありがとうございます♡
 
今月のゲストは、
 
カリンバとインディアンフルート奏者のBUNさんをお呼びして開催しました。
 
BUNさんの作り出す音色は、
 
いろんな世界へ旅立たせてくれて楽しかった〜!
 
とっても癒しの空間になって、
 
脳みそが緩んで気持ち良かったな〜〜♬
 
最後には、3人でセッションタイム。
 
皆さんに3人のコラボが良かったと好評をいただきました!
 
気の合う同士の音合わせは、
 
波動も合うのです♬
 
集まった皆さんも気さくな方達ばかりで、
 
お店の中の波動も一つでしたね。
 
御陰様でOHANAならではの、アットホームな時間となりました!
 
お越し下さいました皆様、
OHANAの皆様、
BUNさん、
写真のムジさん、
どうもありがとうございました!!!
 
素敵な新月の夜でした^o^
201410245420.jpg
 
来月のOHANA LIVEは、11/28(金)。
 
ふろむ・あーす15周年月間です!
 
一緒にお祝いしましょ〜〜〜♡

2014年10月23日

明日は、
 
84回目の@ふろむ・あーすcafe OHANA LIVEです!
 
じぶこん×BUNの化学反応☆
 
新月の夜に、お待ちしてます。
http://www.cafe-ohana.com/

2014年10月22日

ジャングル

近所のとあるお店は、
 
今までで一番ジャングルしてまして、
 
テンション上がったー!
201410221.jpg
201410224.jpg
201410223.jpg
201410222.jpg
201410225.jpg
201410227.jpg
 
この後、
 
最近たけぽんがハマっている、
 
エアープランツを一つ購入して帰りました♬

2014年10月21日

祝・トマト会30周年

世田谷区上野毛で活動されている、
 
トマト会の30周年コンサートにお呼び頂きまして、
 
じぶこん演奏してきました!
 
201410211420.jpg
 
ナント、100歳の方までいらしていました!
 
100歳で一人暮らしもされているほどの、
 
元気な方をはじめ、
 
とってもパワフルな女性達の中、
 
お祝い演奏させて頂きました!
 
何だか、胸がほっこりしましたよ!
201410213420.jpg
201410216420.jpg
 
大きな花束まで頂き、
 
ありがとうございます!!!
 
私も楽しい時間でした♬
201410217420.jpg
 
トマト会30周年、おめでとうございます!!!!!!!

2014年10月09日

打ち合わせ

打ち合わせで埼玉県@バオバブさんへ行ってきました!
20141091.jpg
 
 
名物は、なんと鹿肉ハンバーグ!
 
 
北海道のエゾ鹿でパワーもあるのに、さっぱり食べやすい。
 
とっても美味しかったです♡
20141092.jpg
 
 
カボチャプリンも美味しくて、ホッペ落ちそうでしたよ!
20141093.jpg
 
 
12/7(日)にじぶこん×虹の戦士 語りLIVEの開催決定致しました。
 
 
鹿肉ハンバーグやスマイルシェアさんの出店などコラボもあって、今から楽しみです!
 
 
詳細は、情報ページにアップさせて頂きます!
 
 
25名限定なので、予約はお早めに♡
 
 
宜しくお願いします。
\(^o^)/

2014年10月08日

月食

月食の夜にレコーディング。
 
今日は、ギター!

また完成に近づいたー。
o(^▽^)o
20141081.jpg
 
 
皆さんは、月食見ましたか?

2014年10月04日

&EARTH教室 in柏の葉

今年も&EARTH教室に参加させて頂きました!
 
子供達と歌作ろう教室の先生として!
 
子供たちに言葉をもらって、
 
それをたけぽんが歌詞にまとめて、
 
最後は、ステージの上で皆で歌う。
 
毎回どうなるか、ドキドキの中やっていますが、
 
結構良い曲が出来るんです。
 
今日のららぽーと柏の葉で生まれた歌詞はこちら。↓
20141041.jpg
20141042.jpg
 
参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

2014年10月03日

実は実は!!!

実は実は、
 
先日共演した、中嶋恵樹さんに、
 
今レコーディング中のベスト版アルバムに
 
一曲参加して頂きました!!!
 
「森羅」の曲を。
 
この曲は、
 
太鼓はヤマダベンちゃんで、
 
ベースは梶山シュウさんに弾いて頂きました。
 
なんとも豪華な一曲になりました!
 
ありがとうございます!!!
 
 
今日は、その曲の中に私の鍵盤ハーモニカもレコーディング。
 
楽しかった〜!
20141031.jpg

2014年10月01日

柴又

11月2日(日)に葛飾区柴又@Atelier 485さんにて、
 
「虹の戦士」語りLIVE×じぶこんのコラボLIVEが決定致しました!
 
その打ち合わせへ、
 
企画して頂いた八百屋 お散歩のメグミさんと火菜ちゃんと一緒に、
 
柴又@Atelier 485さんへ行って来ました。
 
ふーちゃんっていう猫ちゃんのいる、
 
素敵な空間のアトリエでしたよーー!
20141016.jpg
 
柴又でのLIVEは、初!
 
駅前には寅さんもいて、町並みも映画の世界。
20141014.jpg
 
たけぽんと寅さん、なんとなーく似てません?
20141015.jpg
 
寅さんの撮影現場の商店街は、
 
電線が一本もないので、歩いていて気持ちが良かったですよ。
 
 
ちなみに、たけぽんは寅さんの映画に少し出た事があるんですよ。
 
後藤久美子さんが出ている回で、
 
永瀬正敏さんのバンドのメンバーという設定です。
 
ふふふふふ。
 
 
私は、一度母と柴又に遊びに行った事があります。
 
 
LIVEも楽しみです♬

としまえん

初めて、豊島園へ行きました。
 
 
100年前に作られたメリーゴーランド。
20141012.jpg
 
ゲームで勝ち取った、戦利品。
20141013.jpg
 
大好きなパンダ!
20141011.jpg
 
乗り物の種類も沢山あるし、
 
丁度いい懐かしさとシュールさ。
 
最高でした。
 
久しぶりに大声で叫んで、楽しかったわ〜!