« 2014年08月 | 最新の日記へ | 2014年10月 »

2014年09月28日

どどっと。

ご無沙汰の日記です。
 
 
どどっとこんな感じです。↓
 
 
長野LIVE
じぶこん+ノリタケ×虹の戦士語り
 
濃厚な2days LIVEとさせて頂きました!
nagano2.jpg
 
OHANA LIVE
じぶこん×中嶋恵樹
 
恵樹さんの素晴らしい音世界へ行きました!
20149237.jpg
 
アグレアブル・ミュゼ LIVE
じぶこん×虹の戦士語り+中嶋恵樹+山本コヲジ
  
始まりに、山本コヲジさんのクリスタルボウルの演奏から。
スペシャルコラボで恵樹さんがじぶこんに入って贅沢な時間。
そして虹の戦士へと・・・
20149243.jpg
201492411.jpg
 
そらまつり LIVE
 
雲一つない日本晴れの下、気持ちの良い一日でした。
soramaturi.jpg
soramaturi2.jpg
 
 
 
今月もいろんな場所へいろんな方とコラボさせて頂きました。
ご参加くださりました皆様、
各お店の皆様、
スタッフの皆皆様、
どうもありがとうございました!

2014年09月20日

お願いします!

今日もレコーディング。
 
唄録りも残り一曲となりました。
 
良いアルバムになりますように・・・・・・・・・!!!!!
nikki2014920.jpg

2014年09月19日

フラッと。

フラッと立ち寄ったカメラ屋の店内が素晴らしくARTで鼻息が荒くなっちゃった!
 
90歳になる旦那様がいたるところに色を塗ったり、紙を貼ったり、使い捨てカメラでオブジェ作ったり…。
 
と、可愛い奥様が教えてくれました。
(^○^)
 
創業して50年だそうです。
 
こういうお店、好きだなぁ。
 
沢山あるカメラはまさかの非売品でしたが、
 
今度改めてゆっくり行こっと♪
20149191.jpg
20149192.jpg
20149193.jpg
20149194.jpg
20149195.jpg
20149196.jpg

2014年09月16日

たけぽんを探せ!

長野2days LIVEも思い出深いツアーとさせて頂きました!
 
お越しくださいました皆様、
呼んでくれたハルカさん、愛さん、
スタッフの皆様、
どうもどうもありがとうございました!
(=´∀`)人(´∀`=)
 
帰りに、温泉入って守屋神社と守屋山へ立ち寄ったよ〜♪
 
守屋山は、
 
富士山と立山を繋ぐラインの中にある山だってー!
 
ファンタジー映画の世界にいるような気分でしたよ。
20146163.jpg
20146164.jpg
20146165.jpg
20146167.jpg
 
最後に、
 
野山を駆け巡る、
 
たけぽんを探せ!
20146161.jpg
 
 
正解は・・・
 
 
 
 
ここ。
20146162.jpg
 
 
分かったかな?

2014年09月13日

けもかわ

けもかわ。

ケモノの皮。

猟師さんが獣の皮で作品を作る。

けもかわの主催するイベントに出演させて頂きました。

長野県下伊那郡へ。

お昼は、鹿や猪を罠で捕まえて、

さばいて食べるまでの、

猟師体験。

私は、残念ながら参加出来なかったのですが、

体験した方達や猟師さんの話を聞きながら、

頂いたさばきたてのお肉は、

柔らかくとっても美味しくて感動しました。

改めて命を頂く事への感謝を噛み締めた時間でした。

そして、LIVE会場のキャンプ場へ。

すぐそばに川。

木に囲まれた美味しい空気。

竹のキャンドルデコに癒されて、

最高でした!


虹の戦士 語りLIVEも始まったと同時に、

沢山の鳥が鳴きだし、

途中から始まったキャンプファイヤーの

立ち昇る火の粉とのシンクロ、

満天の星空。

この場所でしか体感出来ない、

素晴らしい時間とさせて頂きました!

LIVE後は、火を囲んでまったりの時間。

思い出深い一日になりました!


お越し下さいました皆様、
スタッフの皆様、
出店のbar be a papaさん、
呼んでくれたハルカさん、
どうもありがとうございました!
\(^o^)/

2014年09月12日

敷葉-shikiha-

私の母が作った、葉っぱの敷物。
 
名前を「敷葉-shikiha-」といいます。
20149121.jpg
 
着物生地でチクチク手縫いをしています。
 
花瓶敷にしたり、壁掛けのインテリアにしたり…使い方自由♪
 
じぶこんLIVE会場で販売しておりますので、
 
こちらも何卒宜しくお願いします。
(^з^)-☆ 
 
 
そして明日から始まります!
 
 
『虹の戦士』語り×じぶこんLIVE 2Daysツアー in長野
 
 
9月13日は、猟師による、
 
ワナで捕獲したシカ等の解体体験と猟師料理を頂く猟師体験!
 
そして、虹の戦士の物語とじぶこんの音世界へと...。
 
夜は、キャンプファイヤーの火を囲みながら、
 
ほっこりした夜の一時を一緒に楽しみましょう♬
 
 
9月15日は、オヒサマの森にて。
 
室内での虹の戦士語りLIVEもまた良いのです。
 
次元を超えて、
 
大切なメッセージを一緒に共有出来たらとっても嬉しいです!
 
長野の皆様、会場でお待ちしております♡
nijiamandon.jpg
 
 
○9月13日(土)長野県下伊那郡泰阜村@左京川キャンプ場(予定)       
  
 ~けもかわ猟師体験×音楽と語りのコラボイベント~
 
詳しくは・・・
https://www.facebook.com/events/724348337630983/?ref_dashboard_filter=upcoming
 
 
○9月15日(月・敬老の日)長野県 上伊那郡宮田村@オヒサマの森
  
詳しくは・・・
https://www.facebook.com/events/908447222517904/?ref_dashboard_filter=upcoming

2014年09月11日

お知らせ

昨日アップしました、
12月6日のcafe maruさんでの虹の戦士語り×じぶこんライブ、
都合により中止になりました。
申し訳ございません。
ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いします。
 
なお、
11月22日のひらやさんでの虹の戦士語り×じぶこんライブは開催いたしますので、
ぜひお越し下さいねーーー!

ソラヲヘテ

歌録りしましたぁ。
 
今日も一歩前進。
 
ラストスパートで頑張ります!!!

2014年09月10日

打ち合わせ2つとつぶらな瞳2つ

今日は「虹の戦士語り×じぶこんLIVE」の打ち合わせに、
 
語り部の坂口火菜子さんとじぶこんでお出かけ。
  
まずはお昼過ぎに埼玉県新都心の静かな住宅街にある、
 
納屋を改装したCafe「maru」さん。
20149101.jpg
 
庭が綺麗でロフトもステキなお店でした〜♬
20149102.jpg
20149107.jpg
20149106.jpg
 
水だし珈琲もバカウマでした!
20149103.jpg
 
こちらのお店では、
 
12月6日土曜日 満月に、
 
ライブをさせて頂く事となりました!
 
LIVE以外にも、
 
maruさんの料理やchinami cafeさんのスウィーツ、
 
そして、スマイルシェアさんの原石やアクセサリーの出店なども、
 
輪が輪を呼んで、決まりました!
 
皆様、こちらもお楽しみに♡
 
 
 そして、集中豪雨をくぐり抜け都内へ。
 
 
次なる打ち合わせは、
 
中野駅と高円寺駅の中程の、
 
こちらも住宅街にポツリとある、
 
くらしのアトリエ「ひらや」さん。
20149108.jpg
201491019.jpg
 
「ひらや」さんは、
 
古民家を改装したレンタルスペースでもありカフェでもある、とても落ち着ける空間でした!
201491011.jpg
 
つぶらな瞳のミシシッピ亀さんも二匹いましたよ!
 
これでもかって言うくらい、つぶらな瞳でしたよ!
 
こんなつぶらな瞳の亀もいるんですね!
 
写真はないので、会いに来てね。
 
こちらのお店では、
 
11月22日土曜日 新月に、
 
ライブをさせて頂くはこびとなりました。
 
ありがとうございます。
201491010.jpg
*左後ろにあります、茶色い鉢の中に亀がいます。
 

今回のこの二つのライブも、
 
偶然がこぼれ落とす、
 
密接なご縁の結びつきにより、
 
実現する事となりました。
 
生きていると凄い事の連続ですね。
 
 
ありがとうございます。
 
 
詳細は、情報ページにて。
 
 
どちらも素晴らしい日になる様演奏させて頂きたいです。
 
 
ぜひお越し下さいませ〜。
20149104.jpg 

2014年09月09日

スーパームーンGOODガール

「全員GOODガール!」
 
と叫ぶ、
 
たけぽんの寝言で起きて、
 
今日は長々と続いているレコーディングをしました。
 
 
少しずつだけど、一歩前進!
ε=┌((* ̄∇ ̄)┘
2014992.jpg
2014991.jpg

2014年09月08日

シボネボルケとピッタンコ

打ち合わせも兼ねて、
 
埼玉県川越にあります、
 
@シボネボルケへ行ってきました。
 
林の駐車場を抜けて、お庭もあるオシャレなカフェでしたよー♪
2014982.jpg
2014983.jpg
野菜たっぷりの丼と
2014985.jpg
トマトののジャムのケーキ。
2014986.jpg
 
美味しゅうございました。
 
来年、
 
この場所でじぶこんLIVE×虹の戦士 語りLIVEが実現出来そうです!
 
今から楽しみ♡
 
皆様、宜しくお願いします!\(^o^)/
2014987.jpg
 
 
そして家に帰ったら、
 
注文していたピアニカのハードケースがやってきました!
 
気持ち良すぎるピッタンコ具合。
 
やったぜーーー☆
2014981.jpg

2014年09月07日

夏の終わりにはじまりまじわりツアー

ヤマザキヤマト×じぶこんの
 
夏の終わりにはじまりまじわり4Daysツアーも無事に終了致しました!
 
毎日、笑いと感動の楽しいツアーでした。
 
ご参加くださいました皆様、
 
どうもありがとうございました!!!
 
 
8月29日(金)の一日目は、
 
静岡県清水@Bread・Cake&Cafe麦挽小屋さん。
 
麦挽小屋さんは、お店で使う食材を安心して提供したいと、
 
震災後、放射能の測定器を購入しておられました。
 
私の近所にある、LIVEもさせて頂いた事のあるパン屋ハーベストさんも、
 
取り扱う食品を測定をされているのですが、
 
日本中にこういった意識のある方が集まった、
 
飲食セーフティーネットワークというのがあるそうなんです。
 
福生でLIVEをしたことがあるオーロラさんもそうで、
 
皆さん繋がっていました。
 
飲食業界もこういうネットワークがあるんですね!
 
なんだか心強いですね!

そんな麦挽小屋さんのパンも、めっちゃ美味しかったー!
 
すぐ売り切れてしまうのが納得です。
 
そんなお店のCafeスペースをお借りして、
 
ヤマザキヤマト×じぶこんのLIVEの始まりです。
20148291.jpg
201482911.jpg
20148292.jpg
20148293.jpg
20148294.jpg
 
一緒に合唱してくれる可愛い子供達がいてくれて、
 
心がほっこりしちゃったなぁ♬
 
一緒に唄ってくれた皆さん、ありがとうございました!
Bread・Cake&Cafe麦挽小屋の乾さん、ありがとうございました!
 
 
次の日、カトレヤンさんが美味しいしらす丼のお店に連れてってくれました。
 
新鮮な生しらす、どえらい美味しかったです!
201482915.jpg
 
しらす丼を食す、同い年の3人男。
201482910.jpg
 
 
お腹も一杯になて、
 
8月30日(土)の二日目は、
 
静岡県浜松@WATTSにて、
 
〜2014 音もダチ!フェスタ♪ vol.7〜のイベントに出演しました!
 
日本中の凄腕ツアーミュージシャンが集まって、
 
音楽三昧の大好きなイベント、音もダチフェスタ。
 
今年も出演させて頂き、ありがとうございます!
 
いつ来ても、気持ちの良い浜名湖だこと♬
201483010.jpg
 
今回は、
 
一人唄いステージと、音もダチステージと、ロックステージの3部に分かれての開催。
 
ヤマトさんは、一人唄いのステージに出演でした。
 
皆の心をぐっと掴んで、
 
ヤマトワールド全開のカッコイイ変態LIVEでした!
201483014.jpg
 
じぶこんは、音もダチステージに出演しました。
 
音もダチステージは、
 
次の出演者の曲を紹介がてら演奏する、
 
夜のヒットパレード的な流れを作る事になりました。
 
じぶこんの前は、和太鼓と篠笛からなるユニットの朋郎さん。
 
「生まれる星」を演奏してくれて、
 
それがまた素晴らしくて、感激しちゃいました。
 
その余韻のままじぶこんLIVEへと・・・。
20148301.jpg
 
最後に次に出番のしーなとシュウさんを呼んで、
 
一緒に「お空の下で」を演奏。
 
お二人にはあえて内緒にしていたのですが、
 
「お空の下で」の曲中にしーなとシュウさんの曲「dance」の一番を唄いました。
 
良い曲だから、唄ってて感動ものでした。
 
そして、またお空の下でに戻るのですが、
 
相変わらずお二人のハモリが素晴らしくて、感激!
 
あっという間の30分でした!
20148302.jpg
 
音もダチステージの最後には、
 
音もダチステージの出演者全員で吉崎ひろしさんの曲でセッション。
 
タジヤンラジヤンさんのスティールパンとタンバリン、
朋郎さんの和太鼓と篠笛、
しーなとシュウさんのベースと鍵盤、
吉崎ひろしさんのバンジョー。
じぶこんは、たけぽんのフラメンコギターと私はディジュリドゥ。
 
何だか凄いメンツの中、やっぱり凄い時間でした!
20148303.jpg 
 
音もダチフェスタは回を重ねるごとに、
 
出演者の音もダチ度が上がっているし、
 
お客さんも音もダチ度が上がっていると思います。
 
お客さんの拍手や手拍子や一緒に唄う唄声も
 
パワフルで暖かいので、私も幸せで一杯になります!
 
盛り沢山なイベントなので、
 
書く事がたくさんあり過ぎて書けきれません。
 
とにかく、一度は参加して欲しいイベントです。
 
お越し下さいました皆様、
WATTSの皆さん、
呼んでくれた富安さん、
出演、出店、スタッフの皆様、
どうもありがとうございました!
 
WATTSの入り口にあったサボテン。
 
生命力に満ちあふれていたので写真をパシリ。
20148304.jpg 
 
その二日後に一夜限りの花が咲いたそう。
 
店長の佐藤さんが写真を撮ってくれました!
20148305.jpg
 
 
8月31日(日)の三日目は、
 
愛知県名古屋@BARストレガにて。
 
ヤマトさんに導かれて、じぶこんは初めて行かせて頂きました!
 
御陰様でお店一杯のお客様。
 
ヤマトさんのお客さんの中に、
 
私の姉の同級生がいたり、
 
とにかくいろんな御縁が渦巻いた集まりで、
 
とっても盛り上がった一日となりました!
 
20148311.jpg
20148312.jpg
最後のセッションは、踊る人もいたり、
 
3人合わせて「ヤマこん」ユニット。
 
楽しかったー!
201483110.jpg
 
お越し下さいました皆様、
Barストレガの乾さん、
どうもありがとうございました!
20148313.jpg
  
カウンターには、店長ママが作ったという縫いぐるみが販売しておりました。
 
その一つにたけぽんが妙に気に入っていたので購入。
 
なんとそれはシーラカンス!
 
たけぽんのアンテナは凄いですね。笑
 
横顔は怖いけど、正面の顔は優しい。
 
この奥深いハイセンスなシーラカンスを発見するとは!
 
私もっすっかりハマってしまいました♪
20148314.jpg
20148315.jpg
 
名前は、かんちゃんになりました。
 
 
かんちゃんを車に乗せて、最終日。
 
9月1日(月)は、大阪府茨木@D Barにて。
 
D Barは、ロハスフェスタでお世話になったヨンファさんが店長をする事になったお店。
 
じぶこんにも来てねってお声をかけて頂いていて、
 
ようやく行く事が出来ました!
 
ヨンファさんの大きなお心遣いに包まれた空間は、
 
とっても居心地が良くて、
 
初めて来た気がしないほど居心地が良かったです♬
 
茨木もかなり久しぶりに行けたので、
 
テンションが上がっちゃいました!
 
前に茨木で共演したひさぼんさんも来てくれたり、
 
10年くらい前に作ったじぶこんTシャツを着て来てくれた方など、
 
久しぶりの再会、嬉しかったな〜!
 
 
ヤマトさんLIVEは、懐かしい曲もやったり、
 
最後に屋久島で出来たという、ハングで奏でる水の曲は、
 
目を閉じて聴いていたら疲れがすぅっと抜けました。
2014910.jpg
 
御陰でじぶこんもノリノリでLIVEが出来ました!
2014911.jpg 
お客さんもノリの良く、なんでも受け入れてくれる方達ばかりで、
 
私も知らない私を引き出してくれた、
 
そんな夜でした!
 
最後のヤマこんセッションもこの四日間の集大成が出来たと思います!
 
アンコールでは、
 
ヤマトさんの中の宇宙人も出てきて、
 
全員で唄いながらシュールな踊りを踊って、
 
素晴らしい最終日とさせて頂きました!
 
お越し下さいました皆様、
D Barのヨンファさん、
どうもありがとうございました!
2014913.jpg 
 
あっという間の帰る日。
 
ヨンファさんと、宿泊でお世話になったニャン吉さんに、
 
かき氷屋さんと中華屋さんに連れてってもらいました。
 
らんらんというお店の抹茶ミルク金時が美味しくって、
 
人生で食べた中でNO.1になりました。
 
そして中華屋のちゅー。
 
名前からハイセンス!
 
さすが大阪茨木!
 
料理も美味しかったーー!
2014915.jpg
20149112.jpg
  
 
毎日がとても充実した四日間でした!
 
御陰様で素晴らしいツアーとなりました!
 
 
改めまして、
ご参加くださいました皆様、
各お店の皆様、
スタッフの皆様、
そしてヤマトさん、
最高のまじわりをありがとうございました♡
 
 

長文となってしまいましたが、
 
お読み下さった皆さんありがとうございます!
 
 
帰ってからは、
 
温泉入ったり身体の疲れも取って、復活!
 
また新たなまじわりのはじまりですね。
 
今後とも宜しくお願いします♡