« 2014年07月 | 最新の日記へ | 2014年09月 »

2014年08月27日

8/29から四日間、
ヤマザキヤマトさんとじぶこんのプチツアーが始まります!
 
じぶこんが日本中の音旅を始めるきっかけを作ってくれたのは、
ヤマザキヤマトさんで、
東京から九州までいろんなお店や人を繋げてくれたり、
ツアーのやり方などなど教えてくれたりしながら、
一緒に旅をしてくれた方なのです。
もう何年前の事なんでしょうか。
 
それから何度も共演したり、
ヤマトさんのレコーディングにディジュリドゥで参加したり、
それぞれの旅の途中で再会したりはありましたが、
久しぶりに一緒にツアーをやります。
 
ヤマザキヤマトさんは、
アフリカやブラジル産まれの太鼓たちや
20世紀最後の発明楽器と言われるHANGを
駆使し躍動と癒しの音色を奏で、
その中で唄う声も暖かく奥深いのです。
 
じぶこんとのセッションも織り交ぜつつ、
静岡→浜松→愛知→大阪へ向かいます。
 
お近くの方もそうでない方も
是非来てくれたら嬉しいです♬
 
会場でお待ちしてま〜す♡

2014年08月26日

8月25日(月・新月)
 
じぶこんのホームであります、
 
三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANAにて、
       
~じぶこんマンスリーLIVE vol.82~
 
の開催も無事に終えましたー!
 
満員御礼!
 
嬉しぃーー!
 
どうもありがとうございます^o^
 
最初にじぶこんのLIVEからスタート。
20148256420.jpg
 
そして、後半は虹の戦士語りLIVE。
 
今日は、カナダインディアンのクリー族の地から帰ってきたばかりの
 
語り部、坂口火菜子さんをお呼びしました。
 
LIVEの前に、少しクリー族の最新情報のトーク。
 
サンダンスの話や鹿をさばいた話などなど。
 
家の中で鹿をさばいている隣で、
 
子供達は普通にテレビを見ていたよ。
 
とか、いろいろと考え深いお話をして頂きました。
 
そして語りLIVEへと・・・。
20148254.jpg
 
一ヶ月ぶりの虹の戦士。
 
クリー族のパワーを感じさせながら、
 
今日はたくましい火菜子さんとじぶこんの音のコラボ。
 
新月のパワーと集まってくれた皆さんの波動とのコラボもあって、
 
力強い時空間でした♬
 
LIVE後も皆でおしゃべりに花を咲かせて、
 
御陰様で素晴らしいOHANA LIVEとさせて頂きました!
 
 
お越し下さいました皆様、
OHANAの皆様、
写真撮影カオリさん、
火菜ちゃん、
どうもありがとうございました!
 
 
次のOHANA LIVEは、
 
9/23(火/祝)の秋分の日ライブ!
 
ゲストは、徳島からどえらい素晴らしいギターリスト中嶋恵樹さんです。
 
要チェックプリーズ!

2014年08月24日

明日8/25は、じぶこん毎月恒例のOHANA LIVEです。
一ヶ月間行っていた、
カナダインディアン・クリー族の地から数日前に帰ってきた、
虹の戦士語り部の坂口火菜子さんをゲストに御呼びしての開催です。
 
久しぶりの虹の戦士、またまた新たな時空間になりますね。
私も楽しみです♬
新月の夜に、皆様のお越しをお待ちしております!
https://www.facebook.com/events/257814631093664/?ref_dashboard_filter=upcoming

2014年08月23日

2011年の10月30日(日)に、
 
 
神奈川県横須賀市@SYOKU YABOにて
 
 
第一回目の〜COFFEE&MUSIC〜が始まりました。
 
 
最高の場所で、最高の珈琲を飲みながら、最高の音楽を聴く。
 
 
そんな最高のイベントやりたいと思ってるんだ。
 
 
と、じぶこんにも声をかけてくれたのが西城生馬さんでした。
 
 
生馬さんは、魂で本気の魂を唄うロックバンドJiænのヴォーカリストです。
 
 
私も尊敬している、一人のヴォーカリストです。
 
 
たけぽんがじぶこんをやる前に、
 
 
ドラマーとして一緒にやっていたバンド「COSMIC BIRTH」をきっかけに繋がりました。
 
 
そんなただただファンとして聴いていた生馬さんが企画するイベントに
 
 
じぶこんを呼んでもらえるなんて、
 
 
本当に嬉しかったのを今でも覚えています。
 
  
それから、ほとんどのCOFFEE&MUSICに出演させて頂きました。 

     
大楠山の気持ち良い空間の中で飲む、
 
 
生馬さんのこだわりのブレンド珈琲がうなる程美味しくて、
 
 
奏でる出演者達も素晴らしい方達ばかり!
 
 
私にとっても最高のイベントでいつも学ぶ事の多い大切な時間でした♬
 
 
そんな中、10回目のCOFFEE&MUSICを機にぴたっと開催が無くなったなと思っていたら、
 
 
しばらくして生馬さんが癌になっていた事を知りました。
 
 
闘病生活の中、
 
 
仲間の皆が元気づけようと、
 
 
2014年6月22日に第11回目のCOFFEE&MUSICが再び開催されました。
 
 
じぶこんは、残念ながら他のLIVEで参加出来ませんでしたが、
 
 
その後参加した方に話を聞くと、
 
 
声を出すのも精一杯な生馬さんが最後に2曲唄ったと。
 
 
そして、その二日後に亡くなったと。
 
 
  
あまりのショックでなかなかうまく言葉にできず、
 
 
こうしてブログに書く事もずっとできず、
 
 
どうしようか迷いましたが、今書く事にしました。
 
 
 
 ご家族の皆様、心からお悔やみ申し上げます。
 
 
 
そして8月23日(土)に、
 
 
西城生馬さんの追悼イベントとして
 
 
COFFEE & MUSIC Blend.12 ~Last Blend~が開催されました。
 
 
当日、お墓参りをして手を合わせてから会場へ。
 
 
なんと雷がなるほどの大雨でしたが、
 
 
昼過ぎには雨も止み、
 
 
日の虹の輪が現れてイベントのスタート!
20148231420.jpg 
201482317420.jpg
 
 
Tommy ReturntablesさんのカッコイイDJから、
 
 
最初にCoffee &Music Band のLIVE。
(Yukky/神近広太/ボッチ/シコウヨシダ/眞中やす+三橋孝一+鈴木カン) 
20148232420.jpg
20148233420.jpg 
 
生馬さんの曲をいろんな人が唄って始まりました。
 
 
名曲ばかりで感激の連続。
 
 
そしてthe yetisさんのゆるりとした心地よい音楽の後、
20148235420.jpg 
 
横須賀を代表する大好きなバンドTOMBIのLIVE。
 
 
TOMBIさんが始まったら、また虹が出ましたよ。
 
 
こんなに色鮮やかな虹を見るのは初めて!
20148237420.jpg
 
LIVEも相変わらず最高でした!
20148238420.jpg 
 
そしてじぶこんLIVEへと。
201482311420.jpg 
 
私も一曲生馬さんの唄を唄いました。
 
 
じぶこんは、あまりカバーをしないのですが、
 
 
するならこの曲と思っていたのがありました。
 
 
生前に一度「いつかHeart Beatを唄ってみたいです。」ってお話した事があって、
 
 
そしてら「いいね。女の人が唄うのも面白いね。」って、
 
 
言って頂けた事があったので、
 
 
迷わず Heart Beat という曲を唄いました。
 
 
私に出来る事といったら、歌い継ぐことだと思い、
 
 
この日から今後、じぶこんLIVEでHeart Beatを唄っていこうかと思います。
 
 
まだまだ生馬さんのように唄い上げられないけど、
 
 
私なりの形で出来たらと思っています。
 
 
お客さんも暖かく聴いて頂けて嬉しかった!
 
 
LIVE後、いろんな方にHeartBeat良かったよと言ってもらえて、
 
 
嬉しかったです。
 
 
生馬さんも喜んでもらえてたらいいな。
 
 
そして、今日が初LIVEというラクダ盤。
(行川さをり/眞中やす/大儀見元/菱沼尚生)
201482313420.jpg 
 
メンバーは、それはそれは凄腕ばかりの集まりで、
 
 
会場全員を引き込む圧巻なLIVEでした。
 
 
私も大興奮でした!
 
 
MunchyVibesさんのLIVEは、お子様も一緒にシェイカーを振りながら唄って参加!
 
 
めっちゃ可愛かった〜♬
201482314420.jpg

 
 
最後に急遽、Magnoliaの岸 眞衣子さんも一曲唄って頂き、
 
 
生馬さんの弟さんのお話の後、
 
 
締めで上映会。
 
 
最後に唄ったという映像も流れて、見てたら涙が・・・。
 
 
呼んで頂いたヤスさん、
出店の皆様、
出演の皆様、
スタッフの皆様、
お越し下さいました皆様、
どうもありがとうございました!
 
 
最後まで唄い続けた生馬さん。
 
 
いつも200%本気の魂でいた、物凄くかっこいい生馬さん。
 
 
皆を熱く愛して、そして沢山の人達に愛されていた生馬さん。
 
 
間違いなく、生馬さんも会場にいたと思います。
 
 
その気配を皆で感じながら、凄い一日でした!
 
 
 
  君に会えて生きててほんとに良かった。
  ありがとう ありがとう 愛してるよ。
      ThankYou / 西城生馬 & MONOLiTH より
 
 
10574717_735714493159199_1936335480_n.jpg
 
 
 
この日に上映もされた映像を
 
 
Tommy Returntablesさんがyoutubeで見れるようしていただきましたので、
 
 
ここに添付させて頂きます。
*映像:野田昌志
https://www.youtube.com/watch?v=mbVV-desrfE&list=UUBYKSLEKD7z-JeArUHEEbqQ
 
 
LIVE模様の写真は、TUBOちゃんです。

2014年08月17日

8月17日(日)群馬県桐生
 
 
@Blockさんにて、
  
 
〜ぽかぽか×poopua woota〜
 
 
のイベントに出演させて頂きました。
 
 
ぽかぽかは、club Blockで2ヶ月に1度行われているレギュラーイベント。
 
 
じぶこん以外は皆DJなのです。
 
 
そして外のスペースには、
 
 
お祭りに来たみたいな、きのこすくいなどの出店達。
 
 
外でのんびりも良し、
 
 
中でがっつり音楽に浸るも良し。
 
 
お子様連れも多く、
 
 
クラブの中で踊る子供もいたり、可愛かった^o^
 
 
そして、DJの中にはpoopua wootaのお子様が初DJデビュー。
 
 
めっちゃ良かった〜〜!
 
 
そして皆に大人気だったきのこすくいのきのこは、
 
 
ピーピーなるおもちゃ。
 
 
じぶこんもゲットして、LIVE使ってみたり、
 
 
お客さんも拍手の変わりにピーピー鳴らしてくれたり、
 
 
なかなか面白い、今日しかない今日のLIVE。
 
 
面白かったです。
 
 
club Blockさんは、
 
 
「今までで出来たクラブのイメージを変えたいんです。」
 
 
とおっしゃっていました。
 
 
ホントにクラブじゃないみたいに
 
 
名前の通り、ぽかぽかした空間でした!
 
 
集まった皆さんも最高で、私も参加出来て良かったです♬
 
 
お集まり下さいました皆さん、
club Blockの橋本さん、スタッフさん、
poopua wootaのゆかりさん、
出店の皆さん、
DJの皆さん、
どうもありがとうございました!
2014817.jpg

2014年08月14日

8月13日(木)
 
箱根湯本@湯葉丼 直吉 店舗入り口広場にて、
       
~灯と夜の夏宴~に出演させて頂きました!
enen5.jpg
 
マッサージ、人力車、飴細工、無農薬野菜、足湯、、、そして音楽。
 
それぞれのペースで、箱根湯本を堪能しつつ、楽しい一日でした。
enen6.jpg
enen8.jpg
enen7.jpg
enen10.jpg
 
そして、少し雨が降ったりもしまいましたが、
御聴き下さいました皆様、ありがとうございました!
 
 
帰る前に、人力車体験させて頂きました。
想像以上に楽しいです。
風になったような爽快感と安心のスリリングな面白さ。
人力車海風屋さん、ありがとうございました!
enen12.jpg

2014年08月10日

8月7日(木)は、
麻布十番@ギャラリーカフェバー 縁縁さんにて、
じぶこんワンマンLIVE ☆ キャンドルナイト。
enen4.jpg
 
前日に作ったディジュリドゥスタンドの御陰で、
10本のディジュリドゥを持っていきました。
LIVEに、こんなにも持っていったのは初めて!
何だか、個人的にテンションが上がります!
水野みさをさんに飛び入りで舞って頂き、
キャンドルの中幸せな一時を過ごさせて頂きました!
enen2.jpg
 
お越し下さいました皆様、ありがとうございました!
 
 
 
そして8月9日(土)ナイトズーも無事に終了致しました。
 
踊る子供達、可愛かったなぁ♡
暖かい拍手も嬉しかったなぁ♡
スタッフの方達もとっても気さくな皆さんで、
とっても素敵な動物園でした!
zoo1.jpg
哲Jさんとダブルディジュリドゥ。
zoo2.jpg
 
 
雨の中、お越し下さいました皆様ありがとうございました!
 

2014年08月08日

明日の8/9、
埼玉県こども動物自然公園にて、
哲JさんのLIVEと共にじぶこんも参加させて頂く事になりました。
 
 
夜の動物園・・・楽しそう♬
 
 
お近くの方、良かったら〜!
 
 
■8月9日(土)
ナイトズーライブ
場所:埼玉県こども動物自然公園
   天馬の塔の下(天候によっては室内に変更になります。)
   埼玉県東松山市岩殿554
料金:動物園入場料のみ(予約不要)
時間:19:00-19:40頃

[問] こども動物自然公園 TEL :0493-35-1234

2014年08月06日

只今、ディジュリドゥスタンド作成中…♪
 
 
このスタンドを使って、
 
 
明日のじぶこんLIVEは、
 
 
いっぱいディジュリドゥを並べたいと思います!
 
 
ふふっ♡( ̄ー ̄)
 
 
乞うご期待。
2014861.jpg

8/7麻布十番@縁縁さんにて、
 
 
久しぶりにじぶこんワンマンLIVE開催致します。
 
 
スペシャルコラボで
 
 
水野みさをさんの舞と
 
 
灯りと影と揺らぎのキャンドルナイト!
 
 
とうとう明日となりました!
 
 
いっぱいディジュリドゥを持っていこうかと思います。
 
 
予約優先なので、
 
 
まだの方はお早めに!
 
 
是非、ご参加くださいませ。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
https://www.facebook.com/events/502637486532801/201486.jpg

2014年08月04日

8月3日(日)、
 
 
埼玉県川越@トライシクルカフェさんにて、
 
 
じぶこんとヤマザキヤマトさんのLIVEでした!
 
 
じぶこんは5.6年ぶりに行かせて頂きましたが、
 
 
相変わらず素敵なお店でしたよー♬
2014836.jpg
 
 
そしてお集り下さいました皆様も、
 
 
最高にハッピーで、
 
 
ヤマトさんも最高にハッピーで、
 
 
大盛り上がりの夜でした!
 
 
即興やセッションもあって、
 
 
楽しかったです^o^
 
 
8月末のツアーも楽しみ♬
 
 
お越し下さいました皆様、
トライシクルカフェの皆様、
ヤマトさん、
どうもありがとうございました!!!
20148314.jpg

2014年08月03日

ミジンコ、ミジンコ♪
 
 
あまりの可愛さに、またガチャガチャしちゃった。
ijinko.jpg
 
 
海洋堂のガチャガチャは、クオリティが高いと知りました。
 
 
私も、そうありたいものです。
 
 
 
今日は、埼玉県でヤマザキヤマトさんとじぶこんのLIVE開催。
 
 
トライシクルカフェにて、お待ちしております。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
https://www.facebook.com/events/536193266503964/

2014年08月02日

たった今、
 
 
カナダインディアン・クリー族の居留地へ行っている、
 
 
虹の戦士の語り部、坂口さんが、
 
 
侍だわしぃをクリー族の方と繋げてくれました!
 
 
どうもありがとうございます!
 
 
嬉ぴ♡
kuri-samurai.jpg
kuri-samurai2.jpg