« 2014年05月 | 最新の日記へ | 2014年07月 »

2014年06月29日

虹の旅・九日目

坂口火菜子の語りとじぶこんの音楽とのコラボレーション企画
  
 虹の戦士 語り×じぶこんツアー 虹の旅 
 
 
 
虹の旅・九日目の6月29日(日)は、
 
 
 
静岡県藤枝@山のカレー屋さんamandonさんにて。
20146291.jpg
 
 
 
お店の前には、広い芝生に見渡せば山・山・山。
 
 
 
その山を越えてやって来る風の気持ち良い事ったら!
 
 
 
あまりの気持ち良さに、裸足になって芝生を走り回ったり寝転んだりしてしまいました。
201462913.jpg
 
 
 
そして、オーナーさんとご挨拶をした後、
 
 
 
話が流れ流れて・・・
 
 
 
宮太鼓をもらっちゃった!!!!!!!
20146292.jpg
 
 
 
数日前に和太鼓が欲しいと言っていたら、早速舞い込んできました!
 
 
 
これが引き寄せの法則ってやつなんですね!
 
 
 
皆で大興奮!
 
 
 
という事で虹の旅・最後のLIVEは、
 
 
 
日本の宮太鼓も加わり、
 
 
 
これで楽器のメンバーが揃った様な気持ちになりました。
 
 
 
しかも、オーナーさんにスタンドまで作って頂いちゃった!
20146298.jpg
 
 
 
そんなこんなで、昼の部は店内にて。
20146293.jpg
 
 
 
地元の方も集まってくれて、楽しい時間でした♬
2014629tubo6.jpg
2014629tubo7.jpg
 
 
 
虹の戦士は、ショートバージョン。
2014629tubo9.jpg 
 
 
 
LIVE後は、急遽参加してくれたDJカトレヤンの世界へ。
20146296.jpg
 
 
 
しばしまったり。
20146297.jpg
2014629iitta32.jpg
2014629iitta33.jpg 
 
 
 
アマンドンのオムライスがバカウマでしたよ。お薦めです!
 
 
 
夜の部は外。セッティングと音チェック。
2014629iitta30.jpg
2014629iitta31.jpg
2014629ittaa2.jpg
 
 
 
完成。
2014629iitta34.jpg
 
 
 
暗くなる前に、オイルランプをセット。
2014629iitta36.jpg
 
 
 
そして本番。
2014629ittaa5.jpg
 
 
 
風、川の音、虫の声、蛍の光、光る雲と星・・・
 
 
 
もう、気持ち良過ぎて言葉はいらないって感じでした。
  
  
 
山の反響も面白くて、
 
 
 
虹の戦士は、山も聞いてくれてるみたいで嬉しかったな〜。
2014629iitta23.jpg
 
 
 
御陰様で最高の締めくくりとさせて頂きました。
 
 
 
お越し下さいました皆様、
アマンドンのちーちゃん、ユリさん、
下茂さん、
おおちゃん、
DJカトレヤン、
写真を撮ってくれたiitta君、つぼちゃん、
どうもありがとうございました!
 
 
 
ひとまず虹の旅、終了です。
 
 
 
今回の旅は、
 
 
何もかもが繋がっており、
 
 
順を踏む様に奇跡がおき、
 
 
まるであらかじめ引かれている線の上を辿っている様な旅でした。
 
 
その感覚があまりにも自然で、
 
 
何がおきるかは分からないけど、
 
 
常に何かがおきる予感に
 
 
わくわくしました。
 
 
たくさんの再会と出会い。
 
 
その数だけの別れ。
 
 
たくさんの心を頂きました。
 
 
皆様、
旅を続けさせてくれて
ありがとうございます!

2014年06月28日

虹の旅・八日目

坂口火菜子の語りとじぶこんの音楽とのコラボレーション企画
 
 虹の戦士 語り×じぶこんツアー 虹の旅
 
 
 
虹の旅・八日目の6月28日(土)は、
 
 
 
静岡県@ROBANOMIMIさんにて。
2014628tubo1.jpg
 
 
 
丁度、スサイタカコさんの展示もされていて、
 
 
 
シュールで可愛いキャラがあちらこちらにぶら下がっていって、
 
 
 
きらきらした賑やかな店内。
 
 
 
私の大好きなアーティストさんです。
 
 
 
今日は、スサイさんとのコラボレーション。
2014628tubo2.jpg
 
 
 
演奏が始まると、その作品達にいのちが宿って、
 
  
 
踊っているみたいで面白かったー。
2014628tubo3.jpg
 
 
 
虹の戦士でも、マシマシさんの絵や楽器に写る影が、
 
 
 
面白いシンクロをしていて、
 
 
 
今日も今日だけのスペシャルな時空間となりました!
 
 
 
スサイタカコさんも来てくれて、
 
 
 
侍だわしぃが嫁にいったよ〜♬
20146285.jpg
 
 
 
今日、誕生日を迎えた3歳の男の子をお祝いしたり、
 
 
 
翌日、誕生日を迎えるROBANOMIMIのシンゴさんをお祝いしたり、
20146286.jpg
 
 
 
最初から最後まで、幸せで胸が一杯の一日でした。
20146284.jpg
 
 
 
お越しいただきました皆様、
ROBANOMIMIの皆様、
企画してくれたマイコちゃん、マリコちゃん、
スサイタカコさん、
どうもありがとうございました!
 
 
 
*LIVE模様の写真は、「写真」のページへ!

2014年06月27日

虹の旅・七日目

坂口火菜子の語りとじぶこんの音楽とのコラボレーション企画
  
虹の戦士 語り×じぶこんツアー 虹の旅
 
 
 
6月27日(金・新月)の七日目は、
 
 
 
長野県安曇野市@舎爐夢ヒュッテさんにて。
20146271.jpg
20146272.jpg
 
 
 
企画をしてくれた、カナミちゃんと久しぶりの再会をして、会場へ。
 
 
 
まずは、響きのチェック。
20146273.jpg
 
 
 
セッティングも終えて、
20146274.jpg
 
 
 
LIVEスタート。
20146275.jpg
 
 
 
今日は、新月の一粒万倍日。
 
 
 
これまたパワフルな日。
 
 
 
一粒の思いが万倍になるようにと思いながら、
 
 
 
楽しく演奏しました。
 
 
 
虹の戦士の思いも万倍になりますように・・・。
20146276.jpg
 
 
 
お越しいただきました皆様、
カナミちゃん、
スタッフの皆様、
どうもありがとうございました!
 
 
 
次の日の朝は、こんな感じ。
20146277.jpg

2014年06月26日

虹の旅・六日目

今日はお休み。
 
 
 
温泉にゆっくり入って、
 
 
 
のんびり空を見ながら疲れを取って、
2014626hikari.jpg 
 
 
 
急遽、とある家具屋さんへ。
 
 
 
そこには、カジさんの知り合いでチャネリングが出来る方がおるらしく、
 
 
 
会いに言って、お話を聞きにいきました。
 
 
 
そしたらそこに、知り合いがいたりして、
 
 
 
思わぬ会合が始まりました。
 
 
 
面白かった^o^
 
 
 
そしてお友達のお見舞いをして、

 
 
長野県松本の旅館へ。
 
 
 
そこの受付に、
 
 
 
「誰もいなかったらこれを叩いてください。」と、
 
 
 
和太鼓が置いてありました。
 
 
 
叩きたいーって言ったら、受付の人に残ネーンと言われましたが、笑
 
 
 
我慢出来ずに、軽く叩いてみると、
 
 
 
まぁ、なんて深く良い音何でしょう。
 
 
 
たけぽんと二人で、和太鼓が欲しくなってしまいましたよ。
  
 
 
良い休日でした♬

2014年06月25日

虹の旅・五日目

坂口火菜子の語りとじぶこんの音楽とのコラボレーション企画
 
 
虹の戦士 語り×じぶこんツアー 虹の旅
 
 
 
6月25日(水)の五日目は、長野県小諸市@Kajiハウスさんにて。
 
 
宇宙船のキャプテンみたいなカジさんの
 
 
クリスタルボウルとの共演。
 
 
カジさんのクリスタルボウルは、
20146252.jpg
  
 
身体の内まで響いて、最高に気持ちが良いのです!
 
 
今日は、生音演奏。
20146251.jpg
  
 
初の試みでステージを、
 
 
お客さんと出演者を交互に挟みながらの輪になった形。
 
 
カジさんの曲にじぶこんがギターやディジュリドゥで参加したり、
 
 
じぶこんの曲でカジさんがクリスタルボウルで参加したり、
 
 
膨らむ倍音に鳥肌の立つ時間でした。
 
 
虹の戦士にも、少しカジさんにも加わって頂き、
 
 
今日は、そこにいる人達が融合し、解け合う、
 
 
新しい感覚の時間でした。
 
 
 
LIVE後は、輪になっておしゃべり。
 
 
音楽だけじゃなく、
 
 
おしゃべりも響き合いなんだなーと、
 
 
思いながら、とっても良い時間でした。
 
 
最後には、カジハウスに住んでいる猫ちゃんが、
 
 
何処からか子ネズミを捕まえて帰って来て、
 
 
丸呑みをするのを皆で見届けるという、
 
 
リアルな虹の戦士を見ました。
 
 
今日も学ぶ事が多い一日でした!
 
 
 
お越しいただきました皆様、
カジハウスのカジさん、ミキさん、
どうもありがとうございました!


 
 
 

2014年06月24日

虹の旅・四日目

坂口火菜子の語りとじぶこんの音楽とのコラボレーション企画
 
虹の戦士 語り×じぶこんツアー 虹の旅 
 
 
 
虹の旅・四日目は、6月24日(火)長野県上伊那郡@つるの恩返しさんにて。
 
 
子育てて疲れたお母さんを癒せる場所にしたいと、
 
 
始まった、鶴の恩返しさん。
 
 
お店のユウコさんは、台湾茶をやっています。
 
 
とっても安心する空間の場所なのです。
 
 
今回、二回目の出演です。
 
 
台湾茶や障害者の施設で作られたという美味しいお稲荷さんを食べながら、
 
 
今日は、いつもにも増して、深く深く皆で旅をする事が出来ました!
20146241.jpg
20146242.jpg
 
 
集まった皆さんが、とっても気さくな方達ばかりだったので、
 
 
良い時間でした♬
20146243.jpg 
 
 
お越しいただきました皆様、
鶴の恩返しのユウコさん、
どうもありがとうございました!

2014年06月23日

虹の旅・三日目

今日は、お休み。
 
 
横山夫妻の出産祝いで、
 
 
プチマルシェでディナー♬。
 
 
去年、LIVEをさせて頂いてから、
 
 
すっかり大好きになったお店。
2014623yosan1.jpg
 
  
 
料理もめっちゃ美味しいんです!
 
 
 
皆で乾杯して、お腹いっぱいの贅沢な時間でした♡
2014623yosan2.jpg
2014623yosan4.jpg
2014623yosan6.jpg

2014年06月22日

虹の旅・二日目

坂口火菜子の語りとじぶこんの音楽とのコラボレーション企画
 
虹の戦士 語り×じぶこんツアー 虹の旅
 
 
 
6月22日(日)の二日目は、長野@ポレポレの丘さんにて。
 
 
ポレポレの丘は、信州高遠城下の荒廃土を再生しようという思いから作られました。
 
 
いろんな花や木の実や野草などタクサンあって、とっても豊かな場所。
 
 
最近では、プレーパークも始まり、
 
 
子供達もいろいろ経験や学びが出来る場所。
 
 
この場所をもっといろんな人達に知ってもらいたいと
 
 
イベントもやられていて、
 
 
今回は、じぶこん×虹の戦士のLIVEを開催して頂く事になりました。
 
  
リハーサルが始まったら、雨も止み、晴れましたよ〜!
20146223.jpg 
 
 
 
出店の準備も整い、
2014622yosan1.jpg
 
 
子供から、お年寄りの方まで、
 
 
地元の方達が沢山集まってもらえて、
 
 
会場を見ながら、胸が一杯になってしまいましたよ。
20146222.jpg
 
 
 
最初に虹の戦士 語りLIVEから。
2014622yosan2.jpg
2014622yosan3.jpg 
*photo by ヨッさん 
 
 
 
虹の戦士の終了とともに、ステージ裏の空にナント虹が出たみたい!
 
 
しかも、上向きの逆アーチの。
 
 
お客さんに後で教えて頂き、わお!って、嬉しかったなぁ。
2014622yosan4.jpg
*photo by ヨッさん
  
  
 
そして今日はスペシャルメンバーに、
 
 
ティンホイッスルのノリタケさんと、
 
 
鍵盤ピアニカの夏秋文彦さんをじぶこんメンバーに迎え、
2014622yosan5.jpg
*photo by ヨッさん  
 
 
 
踊る人、歌う人、手拍子する人・・・

 
 
とっても一体感のあるLIVEでした!
 
 
セッションも凄かったなぁ。
2014622yosan6.jpg 
*photo by ヨッさん
  
  
*ちなみに夏秋さんが、7/22@ふろむ・あーすcafe OHANAのゲストでお越しいただける事になりました!東京の方是非!
 
 
今日は、幸せで胸がいっぱいになる一日でした。
 
 
 
お越し下さいました皆様、
ポレポレの丘の皆様、
出店の皆様、
企画してくれたよっさん、のりたけさん、
ゲストの夏秋さん、
どうもありがとうございました!
 
 

2014年06月21日

虹の旅・初日

坂口火菜子の語りとじぶこんの音楽とのコラボレーション企画
 
虹の戦士 語り×じぶこんツアー 虹の旅
 
 
 
6月21日(土)の夏至から始まった虹の旅。
 
一日目は、八ヶ岳@Mother Earth Lodgeさんにて、
 
夏至祭が行われました。
2014621te.jpg
 
じぶこん初の八ヶ岳。
 
ちなみにたけぽんの岳春という名前の岳は、
 
八ヶ岳からとったそう。
 
そんな思い入れもありつつ、行って来ました!
 
 
皆でお庭にティピを建てて、
 
その前での演奏となりました。
 
 
最初に縄文家族さんからスタート!
 
ウージさんの土笛や明人さんのバラフォンや打楽器に、
 
二人のディジュリドゥ。
 
祈りのようなステージ、とっても気持ち良かったです。
 
 
徐々に雨が降り始めたので、じぶこんと虹の戦士は急遽室内へ。
 
 
 *移動をお手伝い頂きました皆様ありがとうございます。
 
 
という事で、時間が押してしまいましたが、
 
丁度、夏至になる19:52に近かったので、
 
皆で夏至へのカウントダウンをしたと共に、
 
じぶこんLIVEからスタート!
 
逆に面白い展開となりました。
 
一曲、明人さんに太鼓で参加して頂いたりして、
 
大盛り上がりとなりました!
 
 
そして虹の戦士へと・・・。
 
 
とっても深い所へ行けたと思います! 
 
 
虹の旅、初日。
 
 
とっても濃厚な始まりとなりました。
 
 
お越しいただきました皆様、
Mother Earth Lodgeの皆様、
スタッフの皆様、
出店の皆様、
縄文家族の皆様、
どうもありがとうございました!

2014年06月18日

国技館大学

国技館大学のセミナーの一環で虹の戦士の語りLIVEをしに行って来ました。
 
 
皆で輪になって、
20146181.jpg 
 
 
ショートバージョンの虹の戦士。
 
 
皆さん、メモを持ってそれぞれの感覚で聞いてくれました。
20146183.jpg
 
 
これからどんな人生を送ろうか、
 
 
真剣に悩んでいる生徒さん達。
 
 
ほんの少しでもそのヒントになれたらいいな♬
 
 
LIVE後は、少しお話。
20146185.jpg
 
 
参加してくれてありがとうございます!
20146186.jpg
 
 
LIVE後は、教授のヒロさんとお食事。
 
 
教授のヒロさんは、心から生徒の事を考えていらして、
 
 
素晴らしい先生でした!
 
 
話も面白くて、
 
 
 「結局のところ、本当に人間はサルから進化したのか?」
 
 
などなどいろんな質問に分かりやすく応えてくれて、
 
 
楽しくてあっという間に時間が過ぎましたよ。
20146187.jpg
 
 
素敵な出逢いに感謝。
 
 
 
今日も一日、ありがとうございます。

2014年06月05日

一言一言に胸が熱くなります。
 
 
私は、ぼのぼのが好きでたまりませんのです。
 

https://www.youtube.com/watch?v=zJ2RB7IhQPg

2014年06月03日

6月2日(月)南青山@MANDALA
  
 
エレマンドムーさんプレゼンツの、
 
 
〜Tokyo新感覚派ナイト〜
 
 
に出演させて頂きました。
 
 
共演は、
 
 
Feather and Envelopeさんと
2014621.jpg
 
 
micchyさん。
2014622.jpg
 
 
そして最後にじぶこんLIVEへと・・・。
2014623.jpg
2014624.jpg
2014625.jpg
 
 
さすが老舗のMANNDALAさんは、
 
 
素晴らしいライブハウスで、
 
 
すーーーっと世界に入りやすくしていただき、
 
 
私も楽しかったです♬
 
 
お店だけでなく、
 
 
新しい出逢いがあって、
 
 
今日も良い日になりました!
 
 
お越し下さいました皆様、
呼んでくれたムーさん、
Feather and Envelopeさん、
micchyさん、
ありがとうございました!
2014626.jpg

2014年06月01日

6/1国立@なないろハウス
 
子供から大人まで集まって、今日は昼間のLIVE。
2014612.jpg
日本晴れの中、暖かい方達に囲まれて、今日も幸せな一日とさせて頂きました。
 
素敵なDECOまでして頂き、心温まる素敵な一日だったなぁ!
 
 
お越しくださいました皆様、
なないろハウスの皆様、
どうもありがとうございました!
2014611.jpg