« 2014年04月 | 最新の日記へ | 2014年06月 »

2014年05月31日

5月31日(土)
麻布十番@ギャラリーカフェバー 縁縁
〜じぶこん×虹の戦士語りLIVE〜
 
空間をエネルギーで満たすマシマシさんの絵と、
 
空間をエネルギーで満たす水野みさをさんが舞う中、
 
とっても一体感のあるスペシャルなLIVEとなりました!
201453110.jpg
 
最後は、みさをさんを筆頭に皆で身体を揺らしながら、
 
語りの火菜ちゃんは涙を流しながら、
  
暖かい締めくくり。
 
 
LIVE模様は、写真のページにUPしたので、
 
見て下さい^o^
 
 
お越し下さいました皆様、
縁縁の皆様、
みさをさん、
企画してくれたうっしぃ、
撮影のかおりさん、
ありがとうございました!

来てちょんまげ〜。
 
 
5/31麻布十番@縁縁
 じぶこん×虹の戦士 語り
※水野みさをさんの踊りコラボあります。

6/1 国立@なないろハウス
 じぶこん×虹の戦士 語り
※ゆっくりお茶会の時間もあります。

6/2 南青山@MANDALA
 共演:micchy(ピアノ弾き語り)
    蒼咲雫(アイリッシュハープ奏者)
※ライブハウスで爆音のじぶこん。ふふっ。

2014年05月30日

じぶこんマンスリーLIVE@ふろむ・あーすcafe OHANAも御陰様で79回目を迎える事が出来ました。
 
今まで参加してくれた沢山の皆様、
 
どうもありがとうございます!
 
 
毎月素晴らしいゲストをお迎えしてのLIVEは、
 
毎回違った音空間で面白いのです。
 
 
今月は、古代フラの水野みさをさんをお呼びしました。
 
 
よく目にする奇麗なフラダンスとは違って、
 
古代フラは、
 
大地のエネルギーを感じさせる力強く、カッコイイ舞なんです。
 
日本で初めて古代フラを踊った方がみさをさんなのです。
 
 
「舞は祈り。」
 
 
と、おっしゃっていたみさをさんの舞は、
 
本当にそこの空間を
 
濃密なエネルギーにしていくのです。
 
今回も素晴らしかった〜!!!
 
 
最後は、じぶこんの曲で踊って頂き、
 
アンコールでは、
 
お客さん全員で踊って、
 
最高のOHANA LIVEとさせて頂きました!
201452910420.jpg
 
 
LIVE後は、楽しくおしゃべりの時間。
 
今回は、水の話で盛り上がりました。
 
丁度お店に、南極の水がありました。
 
何億年もの間、凍っていた水。
 
物凄く波動が良くて、
 
普通の水に数滴たらすと、
 
その波動で奇麗な水になるそう。
 
なんて夢のある話!!!
 
他にもいいお話が沢山聞けて楽しかった♬

 
 
お越し下さいました皆様、
OHANAの皆様、
写真撮ってくれたかおりさん、
みさをさん、
どうもありがとうございました!!!
 
 
昨日来れなかった方、
 
明日の麻布十番のLIVEで、
 
またみさをさんとのコラボがありますので、
 
良かったら是非。
 
予約優先なので、
 
お問い合わせ下さい。^∀^
 
 
そして、来月のOHANA LIVEは、
 
旧暦の時に大好評だったヤマザキヤマトさんを
 
またまたお呼びしました!
 
こちらも宜しくお願いします♬

2014年05月28日

今日は代々木公園の木蔭にて、
 
古代フラの水野みさをさんと、
 
明日のライブの気合わせと音合わせ。
 
 
明日も良い日になりそうです。
 
 
古代フラは、よく見る一般的なフラとは違うのです。
 
うまく説明出来ないので、
 
是非お越し下さいね。
2014528.jpg
 
5月29日(木)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
       
~じぶこんマンスリーLIVE vol.79~
  
《時間》開演19:30〜
《ゲスト》水野みさを(古代フラ)
《料金》投げ銭+要オーダー
《場所》世田谷区三軒茶屋1-32-6
    http://www.cafe-ohana.com/
《予約/問合せ》「OHANA」 03-5433-8787 
 
【水野みさを プロフィール】
東京・西麻布出身。86年渡米後、写真家、ライター、詩人として活躍。フラカヒコ(古代フラ)に出会い、ハワイでクム・ペケロ・ディ(ケアリィ・レイシェルの師)に5年間師事。99年先住民会議オープンニングセレモニーでのパフォーマンス後、クムによりソロ活動の承認を得る。2001年より、サンフランシスコ、バークレイ、オークランドの大学、高校、主要スタジオでフラカヒコ(古代フラ)を教える。
天河神社や白山比咩神社での奉納ほか、明治神宮アースデイいのちの森、BE-IN、山水人、ワンアースなどに出演。「フラカヒコ(古代フラ)を学ぶことは、自然の中に潜むスピリットを感じながら生きること。そのような宇宙につながる感性を大切にすることなのです」。 

2014年05月26日

去年、
 
新宿の小学校で、
 
3校のPTAのお父さんお母さん、
 
そして校長先生が体育館に集まって、
 
じぶこん×虹の戦士語りLIVEをさせて頂いた事があったのですが、
 
その時に書いてくれていた感想・ご意見のアンケートをまとめたファイルを頂きました。
20145247.jpg
 
ドキドキしながら一枚一枚、
 
ゆっくり読ませていただきました。
 
 
初めて聴く楽器を楽しんで頂けたようで嬉しかった♬
 
 
虹の戦士は、
 
勿論、お子様にも知って欲しい物語なのですが、
 
子育てをする親御さんにもとっても聴いて欲しいお話なんです。
 
 
きっと子育てに追われて、自分の時間をあまり持ててないだろうお父さんお母さんに、
 
ゆっくりじっくり聴いて頂けて、
 
とっても嬉しい時間だったのを覚えています。
 
 
しかも、皆様とても深い所で感じていただけたようで、
 
感想を読みながら、
 
嬉しくなっちゃいました!
 
 
改めて企画してくれたタマちゃん、ありがとうございます!
 
 
私は、演奏する事しか出来ませんので、
 
こうして企画して頑張っていただける方達の御陰で、
 
貴重な時間を過ごす事が出来ます。
 
 
ホントに感謝感謝です。
 

次のじぶこんLIVEは・・・
 
5月29日(木)
三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANAです♬

〜じぶこん×水野みさを〜
 
みさをさんの古代フラは素晴らしいですよーーーーー!
 
その空間は、
 
まさに古代ハワイの大地。
 
一緒にタイムスリップしましょう♬
 
 
新月の夜にお待ちしております♡
misawo.jpg

2014年05月25日

5月24日(土) 
六本木にあるドイツ料理@lecker maulさんにて、
20145241.jpg  
      
~じぶこんLIVE×虹の戦士語りLIVE~の開催でした。
 
スペシャルコラボでうっしぃ珈琲のスウィーツも販売!
20145246.jpg
 
美味しいのよ〜。
 
lecker maulさんの料理も美味しいのよ〜。
 
 
LIVE前に外に出たら、うっすらと彩雲が・・・。
 
初めて見ましたよ。
 
感激!
 
空を見ながら時間が近づくに連れて一人一人と集まって、
 
ちょうど席いっぱいの人とワンちゃん一匹。
 
 
しゃから君のろうそくに火をつけて、
 
最近虹の戦士のメンバーに加わったマシマシさんの絵と並んで、
 
じぶこんLIVEの始まり。
20145242.jpg
20145243.jpg
 
そして火菜ちゃんも加わり、
 
虹の戦士の語りLIVEへと・・・。
20145244.jpg
20145245.jpg
 
最後は、皆さんとおしゃべり。
 
楽しい一日でした。^o^
 
 
 
虹の戦士のお話は、
 
シティーボーイの少年が田舎に住む老婆と出会ったことで、
 
ある一つの疑問が生まれ、
 
その答えを探す為に、
 
老婆と共に成長していく少年のお話。
 
 
なのでこの大都会でLIVEをやる事にとっても意味があると思っていて、
 
今日も六本木という町の中で演奏させて頂き、
 
とってもありがたいなぁと改めて感じました。
 
 
企画をしてくれたうっしぃ、
lecker maulの皆さん、
お手伝いしてくれたチエッティさん、
そしてお集り下さいました皆様、
どうもありがとうございました!!!

2014年05月09日

今日は、昼間に少しレコーディングをして、
 
 
夕方は5/31にLIVEする、
 
 
麻布十番@縁縁さんのお店へ打ち合わせに行ってきました。
enen1.jpg
  
 
 
大都会の中にあるとは思えない、木の温もりがある落ち着いた空間♪
 
 
アートなお店で、写真展や作家さんの手作り雑貨などもあって素敵なお店でしたよー!
 
 
メニューにある立体アートのカフェラテを注文したら、
 
 
ネコとクマのお腹に”じぶこん”の文字が!
enen2.jpg
 
 
カワユイ♡(≧∇≦)
 
 
当日が楽しみです☆

2014年05月08日

今日もレコーディング終了。
 
ギターにディジュリドゥに小楽器と・・・。
 
とにかく、とにかく、良いアルバムになりますように・・・。
201458.jpg

2014年05月04日

6月8日(日)に行われるLIVEの打ち合わせに、
 
八王子@ホリスティックEARTHさんへ行って来ました。
 
とあるマンションの一室なのですが、
 
かなり気持ちの良い空間で、
 
すぐ裏には、なんと原生林がまだ育っている所。
 
東京を忘れそうな瞬間もあって、
 
楽しい時間でした♬
 
じぶこん×虹の戦士語りLIVE。
 
そして、友記梅さんによるマクラメブレスレットWS。
 
メイノブ食堂さんの料理やスウィーツ。
 
カカオローチョコでのケイタリングなどなど。
 
とってもスペシャルな日になりそうですよ。
 
お時間ある方は今からチェックしてね^o^
 
 
帰りの電車の窓から奇麗な景色の瞬間。
 
たけぽんと火菜ちゃんと3人で撮りまくりました。
201454.jpg
 
今日も一日ありがとうございます。

2014年05月03日

練馬区富士見台@キャンディ・ケイトさんにて、
 
本日から侍だわしぃを取り扱って頂けることになりました〜!
201452.jpg
 
これで6店舗目♪
 
素敵なお店ばかりで、侍だわしぃの勢いをヒシヒシと感じております。
 
 
Facebookで侍だわしぃのページも作ったので、良かったら見てね♡
https://www.facebook.com/samuraidawashii?ref=hl
 
 
侍だわしぃ 取り扱い店舗
 
@ふろむ・あーすcafe OHANA
東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6
http://www.cafe-ohana.com/
 
@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房
東京都練馬区上石神井1-39-10
http://www.patieco.com/
 
@冷えとりくつ下と天然素材の店 CandyKate
東京都練馬区富士見台2-1-11あずまビル1F
http://www.candykate.com/
 
@Agréable musée アグレアブル・ミュゼ
東京都国分寺市光町1-42-8
http://www.agre.jp/
 
@Poopua Woota
群馬県みどり市笠懸町久宮69-49
http://pwhome.exblog.jp/
 
@麻こころ茶屋 macocorochaya
熊本県上天草市大矢野町上6586-3
http://www.macocorochaya.com/
 
他、じぶこんLIVE会場にて!