« 2014年01月 | 最新の日記へ | 2014年03月 »

2014年02月27日

ディンカム・ジャパン

最近、
 
 
イダキギャラリーをオープンした、
 
 
ディンカム・ジャパンにようやく行けました。
 
 
とってもいい眺めです♬
2014227.jpg

2014年02月26日

東京都国立@アグレアブル・ミュゼ

今回で8回目となりました、
 
 
東京都国立@アグレアブル・ミュゼLIVE。
20142262.jpg
  
 
「虹の戦士」語りLIVEフルバージョンと
 
 
じぶこんLIVEの二本立て!
 
 
いつも濃厚な時間となっておりますが、
 
 
今回はまた新たな試みで、
 
 
着物を着ての演奏となりました。
20142265.jpg
20142263.jpg
 
 
背筋がピーンとなって、
 
 
気持ちもピシッとなって、
 
 
日本の大事な心を噛み締められて、とってもいい感じ♬
 
 
着物を着てディジュリドゥを吹くのも良いですね!
20142264.jpg
20142267.jpg
  
 
「虹の戦士」語りLIVEもまたいつもと違う感覚。
 
 
インディアンの物語ですが、
 
 
日本にも通じる所をより強く感じられた気がします。
20142266.jpg
 
 
アグレアブル・ミュゼ のタエカさんも着物を着て頂けたし、
 
 
ステージの後ろには、樹齢100年の桜や梅が飾られ、
 
 
しゃからろうそくの灯りとマシマシさんの絵に囲まれて、
 
 
素晴らしい時間となりました!
 
 
とっても好評だったので、また着物LIVEやりたいなと思います^^
 
 
お越し下さいました皆様、
アグレアブル・ミュゼ のリュウダイさん、タエカさん、
着付けをしてくれた火菜ちゃんママ、
手伝ってくれたかおりさん、つぼちゃん、
どうもありがとうございました!!!
 
 
また4月に@アグレアブル・ミュゼ LIVEの開催予定です。
 
 
こちらもどうぞ宜しくお願い致します♬

2014年02月25日

三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA

毎月恒例の三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA LIVE。
 
 
御陰様で vol.76を無事に終える事が出来ました!
 
 
お越し下さいました皆様、どうもありがとうございました!
 
 
毎月、じぶこんやOHANAが出逢った、
 
 
お薦めゲストを御呼びして開催しているのですが、 
 
 
毎回違った暖かさを感じる、
 
 
面白い空間となっております!
 
 
今回のゲストは、Mamadou Doumbiaさん。
 
 
最高のギターリスト。
 
 
ここ数年は、アフリカの楽器コラの演奏もされています。
 
 
じぶこんではギターでセッションして頂き、
 
 
最後にコラの演奏で皆の身体をユルユルと癒して頂きました。
 
 
もともと王様を癒すために作られたコラ。
 
 
気付くと瞑想状態でどっかの世界にいってしまいそうになりました。
 
 
ママドゥさんを師とし、結成されたンゴニ3人ユニット「ンゴニンゴ」。
 
 
3人中2人は、じぶこんなのですが、
 
 
メンバー1人が、今回マリの方へ行っていた為欠席となりましたが、 
 
 
じぶこん2人でンゴニでもコラボさせて頂きました。
 
 
コラもンゴニも弦を止めているのは、革。
 
 
なので、チューニングが結構大変で、
 
 
長いチューニングタイムもありつつ、
 
 
頑張って演奏させて頂きました。
20142251420.jpg
20142252420.jpg
 
 
最高のミュージシャンと音を合わせて頂ける幸せ♬
 
 
本当にありがとうございます!
 
 
じぶこんでも、ママドゥさんの素晴らしいグルーヴのサポートの中、
 
 
楽しく時間となりました!
 
 
お越し下さいました皆様、
OHANAの皆様、
ママドゥさん、
どうもありがとうございました!!!
 
 
来月の三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANAは、
 
  
3月21日(金・春分の日)。
 
 
去年出逢ったミュージシャンで、
 
 
一番私の心を鷲掴みしたオランさんです!
 
 
セッションも楽しみです♬
20142216.jpg
 

2014年02月22日

2月21日(金)神奈川県@terre et vie (テールエヴィ)
 
 オラン×じぶこんLIVE
 
お越し下さいました皆様、
お呼び頂いた大浜さん、
スタッフの皆様、
大盛り上がりの夜をありがとうございました!
 
オランさん好きー♡(≧∇≦)
 
20142211.jpg
20142213.jpg
20142212.jpg
20142214.jpg
 
オランさんとは、
3月のふろむ・あーすカフェOHANAのゲストでお迎えします。
またご一緒致しますので、
お時間ある方、是非遊びにお越し下さいね^^
 
3月21日(金・祝)@ふろむ・あーすカフェOHANA
じぶこん×オランLIVE

2014年02月16日

間もなく、LIVEが続きます。
 
 
2/21は、人数限定の予約優先となりますので、
 
 
お早めにお願い致します!
 
 
  ではでは、皆様お待ちしております^∀^
 
 
 
○2月21日(金)横浜市@terre et vie (テールエヴィ)
      じぶこん×オラン
 
 
 
○2月23日(日)下北沢@Blue Moon
      藤井貴子×ROSSA×じぶこん
 
 
  
○2月25日(火)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
   じぶこん×ママドゥ・ドゥンビア(from.マリ)
 
 
 
○2月26日(水)東京都国立@アグレアブル・ミュゼ
     虹の戦士語りLIVE×じぶこん

2014年02月13日

皆さんこんにちは。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


じぶこんは体質改善の為、

七号食というものを試してみました。


10日間、玄米だけを食べるのですが、

終わった今、身体も軽くなって、いい感じです。



なにより食べる事への感覚が変わり、

とても豊かな感覚になりました。


良く噛むようになったり、

より味わうようになったり。

味に敏感になったのかな。


一口一口が楽しいです。
♪(´ε` )


いかに今まで、暴飲暴食をしていたのか。笑


やってる間は、辛いかなって思いましたが、

確かに9日、10日目辺りはちょいと飽きがきましたが、


独歩村の玄米と、

山口県の百姓塩と、

ふろむ・あーすcafe OHANAで買ったゴマと、

母の梅干しのお陰で、

美味しく頂けました!
\(^o^)/


ダイエットにもなるみたいで、

たけぽんも痩せてましたよ♬



ご飯を食べる時の「いただきます。」には、

3つのありがとうございますが含まれているそうです。


一つ目は、いただく食べ物の命へのありがとうございます。

二つ目は、ご飯や乗せるお皿など食べるのに必要な物を作って頂いたことに、ありがとうございます。

そして三つ目は、この瞬間にご飯が食べられるという環境にありがとうございます。


だそうです。(^ ^)


七号食をやったお陰で、

この気持ちもより深く思えるかなー。

2014年02月01日

ふろむ・あーすcafe OHANA LIVEにお越し下さいました皆様、

ありがとうございました!
 
 
音楽でお店中が一体感に包まれた最高な時間でした♡
 
 
お越し下さいました皆様、
OHANAの皆様、
ヤマトさん、
ありがとうございました!!!