« 2013年11月 | 最新の日記へ | 2014年01月 »

2013年12月29日

2013年もありがとうございました!

12月27日(金)東京都国立@アグレアブル・ミュゼ
 
〜虹の戦士語りLIVE×じぶこんLIVE〜
 
と、
 
12月28日(土)東京都千歳烏山@Live Bar TUBO
 
〜じぶこん×としまりLIVE〜
 
も無事に終わり、2013年のLIVEも終了とさせて頂きます!
 
 
 
@アグレアブル・ミュゼさんでは、
 
急遽、東ティモールよりゼキトさんのトークもありました。
 
 
 
500年間植民地にあり、24年間戦争にあった東ティモール。
 
悲しい出来事がある中で、
 
東ティモールの方達は、
 
どんな心持ちでいたか、
 
どうやって信念を崩す事なくいられたのか、
 
など、とても深く心に残るお話を聞かせて頂きました!
 
 
 
是非、是非、機会があれば聞いて欲しいお話です。
 
 
 
その後、じぶこんと虹の戦士語りのLIVEへと・・・。
 
素敵な@アグレアブル・ミュゼの空間の中、
 
深〜い濃い〜時間となりました!
 
 
 
そして、@Live Bar TUBOさん。
 
約5年ぶりかな?
 
とにかく久しぶりに行かせて頂きましたが、
 
変わらず素敵なお店♪
 
TUBOの方も変わらず気持ち良く、
 
暖かく迎えてくれました。
 
共演は、石が好き過ぎてストーン屋もやられているという、としまりさん。
 
初めてでしたが、ハーモニーが奇麗でとっても気さくな方達でした♪
 
LIVE後にお話しさせて頂いたのですが、
 
なんと自分で日本の石を発掘したりもいているそう!
 
日本にも結構いろんな地にあるみたいなんです。
 
しかもいまだに発見されていない石もあるらしく、
 
一年に一つは新しい石が見つかっているみたいなんです!
 
オッタマゲー!
 
他にもいろいろと石の話、面白かったな〜。
 
 
ちなみに西武新宿線の鷺宮で、「母岩(ぼがん)」というお店をされています。
 
 
私もタイミングをみて遊びに行こうと思います!

 
 
そしてじぶこんLIVEでは、
 
気持ち良く踊ってくれる方もいたり、
 
立ち上がって拍手してくれたり、
 
皆さんとっっっても暖かく、 
 
御陰様で今年LIVEの素敵な締めくくりをさせて頂きました!
 
 
 
@アグレアブル・ミュゼにお越し下さいました皆様、
@アグレアブル・ミュゼの皆様、
ゼキトさん、
火菜ちゃん、
@TUBOにお越し下さいました皆様、
@TUBOの皆様、
としまりさん、
写真を撮ってくれたかおりさん、
どうもありがとうございました!
 
 
LIVEの模様は、
 
[写真]ページにUPしたので良かったら見てね♪
 
 
 
 
今年は、120本のLIVEをさせて頂きました。
 
 
久しぶりに行く場所も、
 
初めて行く県もあったし、
 
LIVEをさせて頂く場所があるっていうのは、
 
本当にありがたい事です。
 
 
 
御陰様でいろんな方達と出逢う事が出来ました!
 
 
 
それがなにより、じぶこんのパワーとなっております!
 
 
  
今年も出逢ってくれた皆様、
 
 
 
どうもどうもどうもどうもどうも・・・・ありがとうございました♡
 
 
 
 
2014年もどうぞ宜しくお願い致します!

2013年12月26日

今年はたくさんのライブをさせていただきました。
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
いよいよ年末のライブもカウントダウンです。
 
 
 
 
119本目は・・・
 
「虹の戦士語りライブ」
 
 
 
 
 
 
120本目は・・・
 
「じぶこんライブ」
 
 
 
 
 
これにて平成25年のライブは締めくくらせて頂きます。
 
 
 
 
 
ぜひ足をお運び下さい。
 
 
 
 
 
 
 
LIVE情報
 
○12月27日(金)東京都国立@アグレアブル・ミュゼ
  
〜虹の戦士語りLIVE×じぶこんLIVE〜
  
 
 
 
《出演》じぶこん(音楽)
    坂口火菜子(語り)http://firena.jugem.jp/
  
《ゲスト》ゼキトさん(from 東ティモール)
     *変更の可能性もあります
 
《時間》18:00 open / 19:00 start
 
《料金》 2500円+ドリンクオーダー
※玄米ベジカレーまたは天然酵母パン・プレートをご予約にて承ります。(1000円)
 
《予約・場所・問い合わせ》「アグレアブル・ミュゼ」042-577-7353 / main@agre.jp
             東京都国分寺市光町1-42-8
 
《虹の戦士》http://chottoshita.main.jp/rainbow/
 
戦士とは・・・愛の人、守る人、創造主の遣い、という意味。
もともと「スピリットの帰還」と訳されたこの物語は、カナダ最大の先住民族クリーの国にかつて居た、
「火の瞳(アイズ・オブ・ザ・ファイヤー)」と呼ばれる老婆が残した予言。
現代を生きる一人の少年が、自分の中に眠る『何か』の存在に気付き、探す旅。
現代に『諦め』さえも見ていた老婆と共に・・・。 
  
《you tube》http://www.youtube.com/watch?v=pnZoNWDhosc
 
  
 
 
 
 
 
 
○12月28日(土)東京都千歳烏山@Live BarTUBO
 
 
〜じぶこんライブ〜
 
*久しぶりに、千歳烏山にあるTUBOにてじぶこんLIVEが決定致しました!
 共演は、石が大好きでストーン屋も始めたという、としまりさん。
 お会いするのが楽しみです♪
  
《時間》開場19:00 〜/開演19:30〜
  
《料金》1,500円 + order
 
《共演》としまり
 
《場所》[Live Bar TUBO]
    東京都世田谷区南烏山6-8-7楽多ビル2F
    http://www.geocities.jp/tubo_kuma/r/flame.html
 
《予約・問い合わせ》TEL/FAX:03-5313-8151
          MAIL:tubo_kuma@yahoo.co.jp
 
FH000012300420.jpg

2013年12月22日

今年最後のOHANA LIVE。
 
御陰様で74回目を迎える事が出来ました!
 
皆様、ありがとうございます!
 
 
この日は、冬至。
 
一番夜が長い日。
 
そして、始まりの日。
 
 
今日のOHANAプレートは、かぼちゃ入り♪
 
美味しかった〜!
201312221420.jpg
 
忘年会も兼ねての今日は、
 
じぶこんワンマンLIVE。
201312222420.jpg
  

 
初の試みでじぶこん生演奏カラオケというか、
 
参加したい方は、楽器持参でと呼びかけまして、
 
セッションタイムも設けてみました。
 
 
嬉しい事に、楽器持参で来られる方も何人かいらしてくれて、
 
3曲、セッションさせて頂きました!
 
最初に、ギター参加で「時空の旅」。
 
奇麗なギターの音が加わって、世界も膨らみました!
201312223420.jpg
 
 
2曲目は、ディジュリドゥで3人の方に加わって頂き「音の惑星」。
 
ディジュリドゥ4本で、大迫力!
201312224420.jpg
 
 
最後に、この企画のきっかけを作っていただいた、
 
ふろむ・あーすの悦子さんと
 
ユキコさんと「ともえ」を一緒に唄わせて頂き、
 
楽しい時間だった〜〜!
201312225420.jpg
  
 
他にも客席から、笛やリズムで加わってくれたりとで嬉しかったです♪
 
 
初めての試みで、
 
しかもリハーサル無しの中、
 
皆さんとっても素晴らしい一体感を生んでくれて、
 
面白かった〜♪
 
 
これは新しい感覚!
 
またタイミングを見てやりたいと思います♡
 
 
楽器をお持ちより下さいました皆様、
 
ありがとうございました!
 
そして、暖かく聴いて頂いた皆様、
 
ありがとうございました!
 
 
おまけとして、
 
虹の旅でゲットしたTシャツを一名様にプレゼントということで、
 
じゃんけん大会もしたんですが、
 
その場にいた最年少の可愛い〜〜女の子に見事当たりました!
 
サイズはかなり大きいと思いますが、
 
喜んでくれたのなら、嬉しいな〜。
 
 
最後にまたじぶこんLIVEに戻り、通常LIVEへ。
201312226420.jpg
 
リクエストもありがとうございます!
  
とっても暖かい一体感で今年のOHANA LIVEを終える事が出来ました!
 
 
お越しいただきました皆様、
 
本当にどうもありがとうございました! 
 
 
 
来月のOHANA LIVEは、2014.1.31の旧正月。
 
ゲストは、ヤマザキヤマトさんに決定致しました!
 
来年も宜しくお願い致します♡

2013年12月20日

火菜ちゃんが「お守りに」と、
 
 
鷲の羽を車にぶら下げてくれて、
201311121.jpg
 
 
 
虹の旅 第三弾の始まりです!
 
 
 
 
 
11/13 三重県伊勢市@Himeshara
 
 
隣の倉庫がイベントスペースに。
 
虹やドリームキャッチャーなど所々に飾ってくれて、
 
素敵な会場にして頂きました!
201311131.jpg
 
そして嬉しい事にPAとして、まっつんが駆けつけてくれました!
201311132.jpg
 
むふふ。
201311133.jpg
 
じぶこんLIVEからスタート。
 
虹の戦士語りLIVEでは、
 
しゃからろうそくを囲むように皆で輪になって、
 
生音LIVEとなりました。
 
生音だったので、動きを入れたりして、
 
また今日は今日の面白い時空間となりました!
 
ご飯も美味しかったし、
 
LIVE後は、色んな方とお話が出来て良かった♪
 
新しい出逢いと発見と、、学ぶ事も多かったです。
 
 
美味しいご飯と、薪ストーブで暖めてくれたHimasharaさん、ありがとうございました!
クッキーや蝶ネクタイなど各出店の皆さん、ありがとうございました!
寒さに耐えながら、PAと笑いを持ってきてくれたまっつん、ありがとうございました!
素敵なお店に導いてくれたオーガナイズのエイコさん、ありがとうございました!
そしてお越し下さいました皆様、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
11/14 京都府京都市@チャランケ
201311145.jpg
 
 
チャランケは、沖縄料理などの楽園料理とゲストハウスのお店。
 
 
東京の@ふろむ・あーすcafe OHANAで出逢ったミナちゃんが、
 
チャランケ京都に来たのをきっかけに実現致しました。
 
ミナちゃんの旦那さんと火菜ちゃんも繋がっていて、
 
御縁を感じます〜。
 
 
今日も気合い十分!
201311144.jpg
 
 
導かれるように集まった皆さんと一緒に、
 
じぶこんと
201311141.jpg
 
虹の戦士の世界へ旅たちました。
201311142.jpg
  
  
今日は、奥底から沸き上がるなにか。が凄かった!
 
 
美味しい料理と素敵な空間をくれたチャランケの孝輔さん、ミナちゃん、ありがとうございました!
お越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
201311143.jpg
 
 
 
 
 
11/15 一気に九州へ移動の日。
 
 
大好きな太陽の塔を横目に九州へ向かいました。
201311155.jpg
2013111511.jpg
2013111510.jpg
201311159.jpg
 
 
この日に見た雲は龍神みたいでした。
201311158.jpg
 
 
 
 
 
11/16 佐賀県武雄市@つちのや
 
 
お店に行く途中に、
 
 
祀られている樹齢3000年の楠に会いにいきました。
201311171.jpg
 
 
優しくて深く暖かい感じを受けたまま、
 
 
つちのやさんに到着。
 
 
日差しが差し込む、気持ちの良いお店でした♪
201311161.jpg
201311164.jpg
 
 
前日から急に、大好物の梅干しが食べたくて叫んでいた私は、
 
 
早速、つちのやさんで梅干しのおにぎりを食しました。
201311162.jpg
 
は〜、落ち着いた♪
 
 
そして更に、ナントナント、
 
 
PAでkennyさんが駆けつけてくれました!(>∀<)!きゃー
201311163.jpg
 
 
御陰様で最高に奇麗な響きの中、
 
じぶこんLIVEも幸せな時間でした。
 
 
虹の戦士語りLIVEでは、
 
始まった途端、
 
火菜ちゃんの足下に虹が!
 
 
それに気付いた私達じぶこんは、心の中でニヤニヤ♪
 
 
今日もサプライズありがとうございます。
 
    
 
 
素敵空間と美味しいおにぎりやピザをくれたつちのやさん、ありがとうございました!
最高の音を今回もつくってくれたkennyさん、ありがとうございました!
つちのやさんを繋げてくれたオーガナイズのつりちゃん、ありがとうございました!
お越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
  
 
 
 
 
11/17 長崎県出島@cafeユラク
 
 
@cafeユラクさんへ行く前に、
 
 
今日は佐世保@旧戸尾小学校で開催された、
 
 
〜ほぼフェスティバル〜にじぶこんも参加させて頂きました。
2013111710.jpg
 

 
佐世保の事を
 
地元のお年寄りの方は「さけ」といい、
 
若い方は「させ」というのだそう。
 
 
それをくっつけて名前になった、ほぼフェスティバル。ステキ♪
 
 
地元のお祭りなのに参加させて頂き、めっちゃ嬉しいです♪
 
 
午前中があいにくの雨だったので、
 
LIVEも出店もほとんど体育館の中になりました。
 
でも何だか、一つになっていい感じ。
 
 
シュールな仮装行列のオープニングからスタート。
201311179.jpg
 
 
その後、じぶこんLIVEをさせて頂きました。
 
 
偶然にも、ステージが虹!
201311172.jpg
 
 

佐世保でのLIVEは初めてでしたが、
 
 
じぶこんを知ってる方もいてくれて嬉しかったです♪
 
 
あっという間に終わり、出島@ユラクさんへ移動。
 
 
ユラクさんでは、
 
 
じぶこんも虹の戦士語りも生音演奏となりました。
 
 
準備運動をして、
201311177.jpg
 
 
しゃからろうそくを真ん中に輪になって、
201311178.jpg
 
 
火を感じながら、
 
 
皆が村人になったような、
 
 
生音ならではの、優しい一体感が生まれました。
201311173.jpg
201311174.jpg
 
 
侍だわしいぃも一人嫁に♪
201311176.jpg
 
LIVE後は、美味し〜いご飯と笑いの絶えないおしゃべり♪
201311175.jpg
 
 
暖かく迎えていただいたほぼフェスティバルの皆さん、ありがとうございました!
じぶこんLIVEを聴きに、ほぼフェスに会いに来ていただいた皆さん、ありがとうございました!
美味しいおにぎりと豚汁と素敵な笑い声をくれたユラクさん、ありがとうございました!
ユラクにお集まり下さいました皆さん、ありがとうございました!
そしてもう一度、
二日間お力を貸していただき、近藤の大好物の手作り梅干しを旅のお供にくれたつりさん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
11/18 お休み。
 
 
虹を発見♪
201311181.jpg
 
 
そして地元の方お薦めの有田温泉へ。
 
 
ぬるぬるのぬるぬる!
 
 
良いお湯でしたー!
 
 
そこにいた猫。
201311153.jpg
 
 
夜は、波佐見にある仲良しのお店@monne legui mooksにて、美味し〜いご飯でkennyさんと打ち上げ!
 
 
美味し〜いケーキも。 *全種類をコンプリートしました!
201311156.jpg
 
 
今回monne legui mooksさんには、宿泊でお世話になりました。
 
 
でも大好きな人達と再会出来て、最高に幸せ♡
 
 
monne legui mooksの皆さん、楽しいひと時をありがとうございました!
201311151.jpg
 
 
 
 
 
11/19 福岡県うきは市@山麓家ポカラカ食堂
 
 
東京で何度も共演をした事のある、幸+福さんと大介君と再会。
 
お子様も生まれて、アサヒちゃんとは初対面でしたー♪
 
可愛かったーー!
 
 
@山麓家ポカラカ食堂さんは、立派な建物でしたよー!
201311196.jpg
 
 
そして嬉しい事に、とぅから家さんが出店で駆けつけてくれました!
 
またまた久しぶりの再会で嬉しかったー!
201311197.jpg
 
 
 
テンションも上がり、最初に幸+福LIVEから。
201311195.jpg
 
 
次にじぶこんLIVE。
201311192.jpg
 
 
そして、虹の戦士語りLIVEへと。
 
 
今日はお子様も多く、また違った空間でしたー。
 
 
美味しいご飯だけでなく、荷物運びからライティングまで協力してくれた山麓家ポカラカ食堂の皆さん、ありがとうございました!
美味しいスウィーツと奇麗なストーンアクセサリーのとぅから家、わこさんと田河さん、ありがとうございました!
楽しいひと時を共有してくれた幸+福のさっちゃん、大介君、ありがとうございました!
お越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 

11/20 熊本県へ移動日。 
 
 
熊本へ出発する前に、
 
 
大介君とさっちゃん達に温泉へ連れてってもらいました。
 
 
なんと名前が、虹の宿!
201311191.jpg
  
 
その後、少し散歩したりして楽しかったー♪ありがとーー!
201311194.jpg
 
 
 
 
 
11/21 熊本県天草@麻こころ茶屋
 
 
昔から、
 
アースディ東京で出店の時も埼玉でお店をやっていた時も、
 
仲良しのヒロ君と朋ちゃんが、
 
今度は天草に引っ越しをしてお店をオープン!
201311212.jpg
  
 
相変わらず、とっても素敵なお店♪
 
 
しかも海沿いの心地良い所でした!
201311211.jpg
  
 
LIVE前にちょいと観光。
 
山の上の大きな岩の上で景色を眺めました。
201311216.jpg
 
 
その後行った、洞窟の温泉。
 
しかも手彫りで作った洞窟の温泉も凄かったな〜!
 
 
麻こころ茶屋は、すでに地元の方とも仲良くやっていて、
 
近所の漁師さんが来てくれたり、
 
色んな方が集まってくれて、
 
LIVEも最高にハッピーな時空間となりました!
201311215.jpg
 
 
料理も相変わらず美味しいー♡
 
というか更に美味しさを増していて、感動の連続でしたわよ♡
 
 
仲良しの仲間といると、話がつきませんね。
 
 
あっという間の天草タイム。
  
 
最高に美味しい料理と楽しい時空間をくれた、麻こころ茶屋のヒロ君、朋ちゃん、のりちゃん、ありがとうございました!
地球のようなキャンドルを作って頂いたお客さん、ありがとうございました!
そしてお越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
201311217.jpg
 
 
帰りは、涙のお別れ。また会いにいくねー♡
201311214.jpg
 
 
 
 
 
11/22 熊本県阿蘇@里の駅たにやま
 
 
もともと牛小屋だったのを改造したそうです。
201311226.jpg
  
 
阿蘇の立派に尖った山々に囲まれて、気持ちの良い空気。
 
ですが、めっちゃ寒いっ。
 
なんと札幌の気温と変わらないんだそう。
 
天草が暖かかっただけに、ビックリでした!
 
 
LIVEは、しゃからろうそくを真ん中に輪を作り、
201311223.jpg
 
とっても深い時間となりました。
201311221.jpg
 
 
じぶこんLIVEが終わった後お客さんに、
 
「LIVE中、UFOがいたわよ。」と言われました。
 
オッタマゲー!w(°o°)w
  
私は直接UFOは見れませんでしたが、星空は奇麗だった〜♪
 
 
LIVEもじっくり聴いてくれた里の駅たにやまさん、ありがとうございました!
カレー出店してくれたフクちゃんご夫婦、ありがとうございました!
里の駅たにやまを繋げてくれたオーガナイズのマキさん、ありがとうございました!
お越し下さいました皆様、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
11/23 大分県@f-sound cafe
 
 
熊本を出発して大分へ。
201311224.jpg
 
 
f-sound cafeさんとは、4年ぶりになります。
 
 
久しぶりの再会の連続で、嬉しかったな〜♪
 
 
今日はしゃからろうそくを客席にも散りばめて、キャンドルナイト。
201311234.jpg
 
 
f-sound cafeで聴く、虹の戦士もなかなか良かった〜♪ 
 
 
お客さんには、いつも共演してくれていた鶴田淳さんや
201311232.jpg
 
 
カボスひろしさんも遊びに来てくれましたよ〜。
 
カボッス!
201311231.jpg
 
 
なかなか面白いキャラの方たちが集まって、LIVE後も楽しかったです♪
 
 
今回も暖かく迎えてくれた福本マスター、ありがとうございました!
お越し下さいました皆さん、ありがとうござました!
 
 
 
 
 
11/24 大分県@ぶらぼぅファーム
 
 
201311246.jpg 
 
こちらも4年ぶりの再会。
  
 
皆さん元気そうでなによりー。
 
 
記念にパシリ。
201311243.jpg
 
もういっちょ、パシリ。
201311242.jpg
 
 
すっかり立派な料理人となっていたごめちゃんの作るフォカッチャ、
 
石釜で焼いたパンに挟んで、めっちゃ美味しかったーーー!
201311247.jpg
 
 
LIVEも、LIVE後も、暖かい方達に囲まれて、良い時間でした♪
201311241.jpg
 
 
美味しい料理と空間を作ってくれた、ぶらぼぅファームのごめちゃん、京子さん、ありがとうございました!
そしてお越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
11/25 山口県へ移動日。
 
 
前に一度、じぶこんLIVEをさせて頂いた、
 
 
別府タワーを横切りながら、山口県へ。
201311252.jpg
 
 
カーナビに導かれるまま走ったら、
 
暗闇の山道を走る事に。
 
途中、シカが横切ったりして、
 
虹の戦士の世界に入ったみたい。
 
火菜ちゃんが、虹の戦士の山の暗闇シーンを語ってくれて、
 
物語に登場するジムの気持ちがリアルに感じられました。笑
 
 
山口LIVEをオーガナイズしてくれたマキちゃんと、
 
LIVE会場であるパタ屋さんで待ち合わせ。
 
 
辿り着くと、店内は大きなスクリーンがかかっていて、
 
何かの映像を15人くらいで鑑賞していました。
 
 
話を聞くと、
 
パタ屋さんでは月に一回、
 
75歳以上の独居の方を集めて、
 
「ドリフの大爆笑」を観る日があるのだそう。
 
皆でドリフを観て爆笑する。
 
なんて素敵なお店なんでしょう!
 
 
一瞬にして好きなお店になりました♪
 
 
明日のLIVEが楽しみーー。
 
 
 
 
 
次の日の11/26 山口県油谷@パタ屋
 
 
泊めて頂いたマキちゃん家の猫、超可愛い♡
201311265.jpg
201311266.jpg
 
 
山口には、
 
私が尊敬しているミュージシャンの一人がおります。
 
たけぽんは古くからの友人で、パーカッション&唄のナオエさん。
 
今回は、じぶこんLIVEにナオエさんもスペシャルゲストで参加して頂きました♪
 
ウレシーーーー♪
 
*写真は、リハーサル中。
201311261.jpg
 
 
今回の虹の戦士語りLIVEは、ショートバージョン。
  
 
海沿いのとっても気持ちの良いお店の中、
 
 
お子様もじっくり聴いてくれて嬉しかったなぁ〜。
 
 
その後のじぶこんでは、
 
 
ナオエさんのジェンベが加わり、
 
 
それはそれは最高に世界が膨らむ幸せな時間でした!
 
 
一回しか音合わせをしていないのに、あの一体感。さすがです!
 
 
 
そしてパタ屋さんには、オリジナルのTシャツがありました。
201311264.jpg
 
 この胸元に書いてあるムカツクは、ムカついてるのではなくて、
 
 この場所が向津具(ムカツク)半島だからです。
 
 ここで速報です!
 
 近藤が持っている青いムカツクTシャツを、
 
 じぶこん毎月恒例@ふろむ・あーすcafe OHANAの
 
 年末忘年会LIVE(2013/12/22)で
 
 限定一名様にプレゼントさせて頂きます!
 
 お楽しみに♪
 
 
幸せな空間と「又来てね」と言ってくれたパタ屋の日直さん、ありがとうございました!
今でもあのセッションを思い出すと感動がよみがえります、そして大きな笑いとパワーをくれたナオエさん、ありがとうございました!
美味しいご飯からスウィーツから絶景場所も教えてくれたオーガナイズのマキちゃん、ありがとうございました!
そしてお越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
201311263.jpg
 
 
 
 
 
11/27 
 
 
広島県の方へ移動です。
201311271.jpg
 
 
今日は、語り部である坂口火菜子さんの誕生日♪
 
 
皆で温泉宿に宿泊して、乾杯して、のんびり過ごしました。
 
 
火菜ちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
201311272.jpg
 
 
 
 
 
11/28 広島県広島市@Percussion House PICO
 
 
この日は虹の戦士語りLIVEはお休みで、
 
 
じぶこん×しーなとシュウのコラボLIVEの日。
  
 
実はじぶこん、広島でLIVEするのが初めて。
201311284.jpg
  
初めてで、
 
しーなとシュウさんとご一緒させて頂き嬉しかったです♪
201311282.jpg 
 
 
もうすっかりコラボというか、
 
バンドのメンバーのように、
 
いつもじぶこんに入ってくれます。
 
 
ワールドなグルーヴと日本の男らしさが絶妙のベーシスト、シュウさんと、
 
セクシーでカッコイイグルーヴの、鍵盤のしーなさん。
 
グルーヴだけでなく、唄もプロフェッショナルで、
 
私の唄にハモってくれる時は、凄過ぎて笑ってしまいます!
 

今日のLIVEも盛り上げて頂き、楽しかったです♪
 
 
そして平日にもかかわらず、タクサンお越しいただき嬉しかったです〜!
 
 
PICOのつんちゃんにも気に入って頂けて、嬉しかった〜!
 
 
「広島でこんだけ受け入れられたら何処でやっても大丈夫!」と言ってくれたPICOのつんちゃん、ありがとうございました!
素晴らしいLIVE&オーガナイズ&セッションしてくれた、しーなさん、シュウさん、ありがとうございました!
お越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
 
 
あ、PICOの壁には、アボリジニアートが描かれていましたよ♪
201311285.jpg 
 
 
 
 
 
11/29 広島県広島市@cafeまーくる
 
 
LIVE前にオーガナイズのマキちゃんが滝に連れてってくれました。
 
 
気持ち良いーーーーーーー!ありがとーー!
201311292.jpg
 
 
まーくるさんも初めてのお店でしたが、
 
なんとじぶこんを知っていてくれて、CDまで持っていてくれたんです!
 
嬉しかったなぁ。
 
 
そして今日もしーなさんとシュウさんが駆けつけてくれて、
 
じぶこん+しーなとシュウのスペシャルLIVE。
201311291.jpg
 
 
そして今回は、虹の戦士語りLIVEの最後の曲にもスーッと入って頂き、
 
虹の戦士も豪華なエンディングとなりました。
 
 
*写真は、リハーサル中。
201311293.jpg
 
 
とっても可愛い店内で、気持ちの良い空間を作ってくれたまーくるさん、ありがとうございました!
広島の気持ちいい所へ導いてくれたオーガナイズのマキちゃん、ありがとうございました!
お越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
11/30 岡山県へ移動。
 
 
オーガナイズのくらっちさんと合流して、ご飯。
 
 
魚を思いっきり食べまくり、
2013121_34.jpg
 
会場である、東山ビルに立ち寄りました。
 
 
廃墟だったビルを復活させた東山ビル。
20131215.jpg
 
渋い!素敵!
2013121_33.jpg
 
 
岡山のシュールな世界へ、どうやらまた飛び込んだようです。
 
 
岡山LIVEも楽しみ♪
 
 
 
 
 
次の日の12/1 岡山県玉野市@東山ビル2階
 
 
 
この日は、奇跡がおきました。
 
 
 
リハーサル中になんと、虹が!
2013121_31.jpg
 
 
 
しかもよ〜く見ると、
 
 
虹の根元には、虹色の鯛のオブジェが!めでたいっっ!
201312110.jpg
 
 
最終的にダブルレインボウまで!
201312130.jpg
 
 
 
今日もスペシャルな瞬間をありがとございますっっ♡
 
 
 
今回はオープニングで、
 
緑くん+ケンタロウくん+タリくん+ヨウフェイくんLIVEからスタート。
 
緑くんとは、前からのお友達だったので、久しぶりの再会嬉しかったなぁ。
20131213.jpg
 
 
そして、虹の戦士語りLIVEはショートバージョンにて。
20131218.jpg
 
 
涙して聴いてくれる方もいて、とっても深い時間でした。
 
 
そしてじぶこんLIVEへと。
 
 
今日は、90歳の方までいらして頂いたのですが、
  
 
最後まで聴いてって頂き、嬉しかった〜!
 
  
素敵な場所を蘇らせてくれた東山ビルの皆様、ありがとうございました!
寒い中受け付けしてくれたまーくん、ありがとうございました!
店内の真ん中にどーんとあった棚を取ってしまえと粋な計らいをしてくれたり、力を貸してくれた与吟さん、ありがとうございました!
オープニングしてくれた、緑くん、ケンタロウくん、タリくん、ヨウフェイくん、ありがとうございました!
岡山のシュールな世界へ導いてくれたオーガナイズのくらっちさん、ありがとうございました!
暖かく迎えてくれた倉橋家の皆さん、ありがとうございました!
お越しくださいました沢山の皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
12/3 お休み。
 
 
お世話になった、倉橋家の皆さんとお別れして、
20131214.jpg
  
 
くらっちさんと温泉へ行って、
 
 
昨日虹を見た時、気になっていた虹色の鯛のオブジェを近くまで見にいきました。
 
 
近くで見たら、大迫力!
20131223.jpg
 
 
これは、チヌという岡山名物の鯛でした。
 
 
海から漂流してきたゴミや地域から出たゴミで作ったそうです。
20131224.jpg
20131226.jpg
   
 
近くで見たらオッタマゲー!
W(`0`)W
 
 
ちなみに夜になると目が光って、
 
 
近くで見るとちょと怖いそうですよ。
20131225.jpg
オッタマゲー!
W(`0`)W
 
 
しかも、くらっちさんも制作に携わっていたそうです。
 
 
今になっての報告。
 
 
オッタマゲー!
W(`0`)W
20131221.jpg
 
 
 
 
 
12/3 岡山県津山市@フォーク酒場たる
 
 
たるさんは、じぶこんではもう何回もお世話になっているお店。
20131233.jpg
  
今日も大好きな美土路ご夫婦が暖かくお出迎えしてくれました。
 
 
虹の旅ということで、
 
マスターがBGMを選曲してくれてました。
 
レコードで流してくれたのは、高中正義の「虹伝説」。
 
う〜ん、いい感じ♪
 
 
最初に虹の戦士語りLIVEのショートバージョンから。
 
 
そして、じぶこんLIVEへと。
20131232.jpg
  
 
一人一人がパワフルで超ハッピーな津山の皆さん、
 
少人数とは思えない盛り上がり!
 
 
LIVE後も沢山おしゃべりに花が咲いて、楽しかったです!
20131231.jpg
  
  
今日も幸せな時間と心を暖めてくれたマスターとママさん、ありがとうございました!
そしてお越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
 
 
侍だわしぃもお陰様で完売しました。
20131236.jpg
20131235.jpg
むふふ。
 
 
 
 
 
12/412/5は、久しぶりの連休。
 
 
鳥取県へ入りました。
 
 
鳥取に来るとよく見る白バラ牛乳。
20131251.jpg
 
 
これを見ると、鳥取にキターッて実感が湧きます。
 
 
勿論、温泉入った後にゴクゴク飲みました。
 
 
虹の旅も後半に入った所ですし、
 
疲れた身体を癒す為、
 
この二日間は、ゴロゴロと眠れるだけ眠る。
 
鳥取LIVEをオーガナイズしてくれたカズ君とナオちゃんの家で、
 
ゆっくりさせて頂きました。
 
 
どうもありがとうございます!
 
 
   御陰で復活です!
 
 
 
カズ君とナオちゃんは、鳥取駅の商店街にあるはかり店さん。
 
カッコイイ!
20131268.jpg 
 
 
そこで、方位磁石を購入しました。
 
 
これで、しっかりと東が分かる!
 
 
明日の虹の戦士から早速使おうと思います!
 
 
 
 
 
12/6 鳥取県鳥取市@カレー食堂アジパイ
 
 
今回、初めて行くお店です。
 
 
店長さんは大阪からやってきて、数年前にお店を始めたそう。
 
 
カレーもめっちゃ美味しかったです♪
 
 
今日は、ナオちゃんが作ったドリームキャッチャーや
 
 
青木君のひょうたんランプを贅沢にも散りばめて、
20131261.jpg
20131263.jpg
 
  
素敵な空間にして頂きました!
 
 
ひょうたんランプの光の模様が私の衣装に照らされて、
20131265.jpg
  
 
とっても奇麗なコラボとなりました♪
20131266.jpg
 
 
虹の戦士語りLIVEもじっくり聴いて頂けたし、
 
久しぶりの嬉しい再会も多く、
 
そして新たな輪も出来て、嬉しいことばかり♪
 
 
美味しいカレーとLIVEも一緒に楽しんでくれたアジパイの皆さん、ありがとうございました!
奇麗な空間にしてくれたひょうたんランプの青木君、ありがとうございました!
長いくつろぎ宿泊から、いろいろ遊んでくれたカズ君、ナオちゃん、ありがとうございました!
そしてお越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
20131262.jpg 
 
 
 
 
 
12/7 滋賀県東浅井郡@独歩村にて、忘年会LIVE。
 
 
鳥取を出発して向かう途中、また虹を発見。
20131279.jpg
 
 
到着してまずは、近所の神社へお参りしました。
20131276.jpg
 
椿の木とパシリ。
20131278.jpg
20131277.jpg
 
 
独歩村さんとは、
 
「買う」暮らしから「つくる」暮らしへ。
 
をコンセプトに、
 
自分で家を建てたり、自分でお米をつくってみたりと、
 
自分の暮らしを自分の手でつくる人々が集い、
 
働き、学び、暮らす場です。
 
とっても最先端な考えの場所だと思います。
 
 
ここで働く人達は、皆さんイキイキしていて大好きです♪
 
 
独歩村が気になる方は、こちらへどうぞ↓
http://doppo.jpn.org/index.html
 
 
 
収穫祭など、何度かじぶこんLIVEでお世話になってますが、
 
 
今回は、忘年会。
 
 
一年間なかなか捕まらなかったイノシシがなんと三日前に罠にかかり、
 
 
無事にイノシシ鍋を作る事ができたのだそう。
 
 
このタイミング、凄いですね。
 
 
御陰様でイノシシ鍋や独歩村のこんにゃくやお米などなど、
20131273.jpg
  
 
美味しいご飯を食べて、幸せ頂きました。
 
 
今日は虹の戦士はお休みで、じぶこんLIVEのみ。
 
 
一年間の疲れを癒して欲しい気持ちで、演奏させて頂きました!
 
 
いつも趣味でライティングをやっているノブユキさんが今回も演出。
20131271.jpg
  
音に会わせて光が踊ったり、
 
 
いろいろと進化していて感激しましたなー!
 
 
御陰様で、一体感のあるLIVEとなりました。
 
 
家族のように受け入れてくれる独歩村の松本パパ、ママ、小障子さん、菜々子ちゃん、ひーちゃん、ありがとうございました!
美味しいご飯を作ってくれた大戸洞舎スタッフの皆々様、ありがとうございました!
素敵な光の演出ノブユキさん、ありがとうございました!
お集り下さいました皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
12/8 滋賀県彦根市@ほっこりcafe朴
 
 
滋賀県護国神社の境内にある無料休憩所を半年がかりで改装して作ったお店で、
20131281.jpg
  
とっても素敵だったので、
 
ここで虹の戦士語りLIVEをやりたいと思って連絡したら、
  
朴さんは、
 
お客さんから虹の戦士の本をプレゼントしてもらっていたらしく、
 
前からお店に虹の戦士が置いてあったそうなんです。
 
嬉しいシンクロ!
20131289.jpg
 
 
朴さんとも4年ぶりかな。久しぶりの再会をはたして、
20131284.jpg
    
じぶこんLIVEからスタート。 
20131286.jpg
 
そして、虹の戦士語りLIVEへと。
201312810.jpg
  
しゃからろうそくを囲んで、皆さんと集中して深い所までいけました。
 
 
今回も素敵な空間と素敵なお話を聞かせていただいた朴の中村さん、ありがとうございました!
撮影してくれたつぼちゃん、ありがとうございました!
お越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
12/9 愛知県へ移動日。
 
 
 
途中で入った温泉にて。 一応...ね。笑
20131288.jpg 
20131287.jpg
 
 
奇麗な太陽の輪も奇麗でしたよ。
201312108.jpg
 
 
 
 
 
12/10 愛知県名古屋市@トライバルアーツ
 
 
じぶこんも何度かLIVEしてますが、
 
火菜ちゃんも一度、一人語りで来ている御縁あるお店です。
201312103.jpg
 
 
気になる雑貨や楽器や洋服や美味しいご飯やいろいろと楽しめるお店です。
 
 
そして、とっても素敵な雰囲気のイベントスペースが二階にあります。
201312107.jpg
201312104.jpg
 
 
平日にも関わらず、沢山お越しいただき嬉しかったー!
 
 
近藤の地元なので、高校の同級生や母も来てくれたり。
 
 
良い雰囲気の中でのLIVEは、心の底が熱くなる時空間となりました。
 
 
いつも素敵な空間にしてくれるトライバルアーツの義永さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
お越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
LIVE後、お腹が空いたので定食屋さんへ。
 
 
たけぽんが頼んだ定食に付いているマヨネーズ、デカッ!∑(゚Д゚) 
201312106.jpg 
201312105.jpg
 
 
 
 
 
12/11 岐阜県各務原市@空歩21
 
 
今年の春に一度お世話になった時、
 
空歩21のセンちゃんが大好きになって、
 
また行きたいと思っていたお店。
201312115.jpg
  
ですが、空歩21の新たな活動のため、
 
今日が最後のイベントとなります。
 
残念だけど、最後に来れて良かったー。
 
 
岐阜でのLIVEを全てオーガナイズしてくれた、ゆきみんと合流して、
201312112.jpg
  
岐阜3LIVEの始まりです!
 
 
ゆきみんの出店と、マキコさんも出店で駆けつけてくれました。
201312111.jpg
 
 
今日は昼間のLIVE。
 
なので、お子様連れのお客さんも多かったかな。
 
初めて触れる民族楽器に目を見開く子もいて、可愛かったなぁ。
201312114.jpg
 
 
虹の戦士語りLIVEでは、
 
とある台詞
「老婆の内側の深いところで、にわかに燃えあがりつつあった」
 
と火菜ちゃんが言ったあと、
 
絶妙のタイミングでストーブの火がボッと燃えた時には、
 
鳥肌が立ちました。
201312113.jpg
 
 
忙しい中、心良くお店を開けてくれた空歩21のセンちゃん、ありがとうございました!
ひとまずお疲れさまでした!新たな出発、応援してます♪
素敵な品揃えで出店してくれたマキコさん、ありがとうございました!
繋げてくれたゆきみん、ありがとうございました!
そしてお越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
12/12 中休み。
 
 
岐阜で発掘された縄文土器を見に遊びに行きました。
201312125.jpg
201312123.jpg
 
 
記念にと、火菜ちゃんがカメラを向けたので、
 
 
3人で、どや顔してやったさー。笑
201312121.jpg
 
 
お昼ご飯を食べている時には、また虹を発見!
201312122.jpg
 
 
その後、美人の湯に入って身体もほぐれてリフレッシュ。
201312126.jpg
 
 
夜は、ゆきみんのご両親と楽しく夕食を頂きました♪
 
 
良い休日をありがとうございます。
 
 
 
 
 
12/13 岐阜県岐阜市@蔵前公民館
 
 
 
蔵前公民館はドアから道具から一つ一つが、
 
昭和の匂いがプンプンする、めっちゃ雰囲気があって素敵でした♡ 
 
大興奮です!
201312137.jpg
 
 
 
実は今日はLIVEの前に、どっきりをしかけました。
 
 
11/27に火菜ちゃんが誕生日だったということで、
 
 
ある人達とこっそり、
 
 
火菜ちゃんが欲しがっていたテントをプレゼントするどっきり計画。
 
 
ゆきみんとたけぽんがタバコを買って来るとか、いろいろ言い訳をして家を出て、
 
 
先に公民館へ行き、館内にテントを張る。
 
 
テントが張り終わったら、
 
 
会場の事で打ち合わせがしたいと火菜ちゃんを呼び出し、
 
 
何も知らない火菜ちゃんが会場へ入ると・・・。
201312139.jpg
2013121310.jpg

 
しかも絵描きでもあるゆきみんが、
 
 
テントに素晴らしい絵を描いていて、圧巻でしたよー!
 
 
喜ぶ火菜子♪ 皆に愛されてるぅ!
2013121311.jpg
 
 
   おめでとう♡
 
 
 
どっきりも大成功に終わり、夜のLIVEの準備へ。
 
 
奥を見ると、ステージのバックには立派な日本国旗が!
201312136.jpg
 
白地に赤い丸、それだけなのにとってもパワーがありますね!
 
 
あらためて日本国旗が好きになりました♪
 
 
そして本番。
 
 
ゆきみんの挨拶から始まり、じぶこんLIVEへと。
 
 
「日本国旗の前でLIVEするのは、初めてです〜。」
 
って言ったら、皆さん笑ってました。笑
 
楽器の説明も真剣に聞いてくださって、
 
素敵な方たち、楽しい時間でした。
  
 
今日は、地元の方たちが沢山集まってくれました。
 
 
後で聞いた話なんですが、
 
お年玉袋を握りしめて、
 
会場に入ろうかやめようか悩んでいる近所の小学生もいたそう。
 
一人で勇気を出して来てくれて、嬉しいな〜。
 
結局入って、最後まで聴いていってくれたそうです。
 
  ありがとう。
 
 
そして今日も岐阜の輪が広がって、幸せです。
 
 
初めての試みでLIVEをさせてくださった蔵前公民館さん、ありがとうございました!
チラシ配布など協力してくれた伏見家の皆様、ありがとうございました!
今日も素敵な場所に導いてくれたゆきみん、ありがとうございました!
そしてお越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
201312133.jpg
 
 
 
 
 
11/14 岐阜県関市@cafeぷらな
 
 
あっという間の岐阜LIVE最終日。
201312148.jpg
 
 
初めてのぷらなさん。
 
cafeというより、昔ながらの喫茶店の雰囲気。
 
珈琲とシフォンケーキ、美味しかった〜。
 
 
お客さんも引き寄せ合うように、集まってくれました。
 
 
皆さん暖かい方達ばかりで、じぶこんLIVEも楽しくできました。
2013121410.jpg
 
LIVE中、可愛いお子様が両手を広げた時は、嬉しかったなー!
201312146.jpg
 
その後は食い入るように、しゃからろうそくを眺めておりましたよ。笑
201312144.jpg 
 
 
虹の戦士語りLIVEも一言一言をじっくり聴いて頂き、
201312145.jpg
 
今日も素晴らしい一日でした。
201312143.jpg 
 
 
美味しい珈琲とシフォンケーキのぷらなさん、ありがとうございました!
宣伝協力してくれたななさん、ありがとうございました!
そしてお越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
 
 
御陰様で、楽しい岐阜4daysでした♪
美味しいご飯や楽しいお話と安らぎの場所をくれた伏見家の皆さん、ありがとうございました!
岐阜3LIVEをオーガナイズ&出店してくれたゆきみん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
12/15 静岡県浜松@WATTS
 
 
伏見家とお別れをして、静岡へ。
201312147.jpg
 
 
虹の旅も残り2本。
 
 
三ヶ日インターを降りて、WATTSへ向かいます。
201312151.jpg
 
浜名湖をバックに最高に気持ちの良いステージの@WATTSは、
201312154.jpg
 
いつも「おかえり〜」とまこっちゃんが優しく迎えてくれます♪
 
 
そして今回も、浜松が地元のしゃから君が、
 
いっぱいろうそくを持って来てくれました!
 
御陰で幻想的な空間♡
2013121530.jpg 
 
 
今日は、お客さんが少なめでしたが、
 
これはこれでスペシャルな時間。
201312153.jpg 
 
じっくり集中して聴いて頂けて、良かったです。
 
 
3年前にもWATTSさんで虹の戦士をさせて頂いたんですが、
 
 
この3年間の成長を褒めて頂き、嬉しかったです。
 
 
前日LIVEをしていた、富安さんも聴いていってくれました。
 
 
 
いつも愛で包んでくれるWATTSのまこっちゃん、タカシさん、石塚さん、ありがとうございました!
しゃからろうそくを用意してくれたしゃから君、ありがとうございました!
撮影して頂いた堀さん、ありがとうございました!
お越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
 
 
次の日の朝日。奇麗♪
201312156.jpg
 
 
 
 
 
12/16 静岡県浜松@カレー処ヤサカ
 
 
  とうとう、虹の旅 第三弾の千秋楽。
 
 
今回オーガナイズしてくれたマリコちゃんとマイコちゃんとは、
 
2013年の夏に参加した、長野県〜ちいさないのちの祭り〜で
 
虹の戦士語りLIVEを聴いてくれて、
 
その時、浜松でもやって欲しいと話してくれたのがきっかけ。
 
 
しかも、
 
じぶこんも火菜ちゃんもお友達である、
 
遊楽民のリュウタ君ともお二人は繋がっていて、
 
リュウタ君のひょうたんランプと
 
しゃから君のしゃからろうそくとの
 
久しぶりのコラボレーションDECOが実現しました!
 
 
遊楽民のお店は、貴重なアンティークのストーブも取り扱っているのですが、
 
会場が寒いという事で、
 
素敵なストーブも沢山用意してくれました!
2013121616.jpg
 
 
会場準備とリハーサル。
2013121620.jpg
 
 
ずーーーっと一緒に旅をしてくれた七本のしゃからろうそくも
 
しゃから君がメンテナンスまでしてくれました。
2013121622.jpg

 
 
千秋楽という事もあって、めっちゃ気合い入れてくれたステージは...
2013121612.jpg 
  
 
 
圧巻の一言!
2013121613.jpg
2013121611.jpg
 
 
 
もう、泣けてきちゃう。
 
 
 
カレー処ヤサカさんのカレーも美味しかったしーー!
2013121619.jpg
 
 
もう一人、出店で来てくれたタンザニアの染め布のTanzanian Batikiキキちゃんも知り合いだったしーーー、
 
 
いろんな事がうまく渦巻いていました。
 
 
 
なにより、予想以上のお客さんに集まって頂き、
 
 
本当に嬉しかったです!
201312168.jpg
 
 
 
マイコちゃんの挨拶から始まり、
 
 
じぶこんLIVEへと。
 
 
下から上まで奇麗な光に包まれて、
 
 
宇宙に浮かんでるみたい♪
2013121610.jpg
201312167.jpg
 
 
集まった皆さんの暖かさが店内に包まれた、
 
 
素晴らしい時間でした!
 
 
そして休憩を挟んで、
 
 
虹の戦士語りLIVEへと。
 
 
 
最初に東西南北へ向けて、
 
 
火菜ちゃんがカナダインディアンのクリー族の方達に教わった、
 
 
祈りの唄から始まります。
 
 
 

201312166.jpg
 
西
201312165.jpg
 

201312164.jpg
  

201312163.jpg
 
 
そのまま虹の戦士世界へ。
201312162.jpg
 
 
この旅の集大成。
 
 
初日でやった形から、
 
 
 
いろんな人達と出逢い、
 
  
 
いろんな日本の自然に触れて、
 
 
 
いろんな動物と遭遇して、
 
 
 
新たな感覚が染み込んで、
 
  
 
少しづつ進化していった集大成。
 
 
 
  
 
「お前のハートが正しければ、お前を傷つけるようなものは何もない。」
 
 
 
 
 
初めて、この台詞を3人で同時に語りました。
 
 
 
 
 
 
御陰様で最高の千秋楽!
 
 
 
 
素晴らしく美味しいカレーのヤサカさん、ありがとうございました!
最高に奇麗なしゃからろうそくのしゃから君、ありがとうございました!
繊細に光るひょうたんランプと貴重なアンティークストーブで暖めてくれた遊楽民のリュウタ君、ありがとうございました!
なかなか手に入らないタンザニアの布とタンザニアの風を持って来てくれた、Tanzanian Batikiキキちゃん、ありがとうございました!
いろいろとお手伝いしてくれたシンノスケさん、ありがとうございました!
撮影&お手伝いしてくれたかおりさん、つぼちゃん、ありがとうございました!
素敵なチラシを作ってくれた高林さん、ありがとうございました!
最高のイベントにしてくれたオーガナイズのマリコちゃん、マイコちゃん、ありがとうございました!
そしてお越し下さいました沢山の皆さん、ありがとうございました!
2013121617.jpg
 
 
 
 
 
これで、虹の旅 第三弾のツアーも終了です!
 

 
 
 
一緒に旅をしてくれた火菜ちゃん、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
関わってくれた皆々様、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
もう、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
しかないです。

2013年12月15日

虹の旅 in岐阜も、素晴らしく暖かい時間とさせていただきました。

お越しくださいました皆皆様、
空歩21のせんちゃん、
蔵前公民館、
ぷらなのショウコさん、
伏見家の皆様、
そして、オーガナイズのゆきみん、
どうもありがとうございました!

岐阜の輪が更に広がって、
嬉しさこの上ないです!

また行けるのを楽しみにしています♪




ありがとうございます!




長く続いた虹の旅も、あと2本。


静岡県浜松で、この旅は終わります!



いろんな人達と出会い、


いろんな日本の自然に触れて、


いろんな動物と遭遇し、



新たな感覚が染み込みました。



虹の旅第三弾の集大成。



12/15(日)浜松@WATTS

12/16(月)浜松@ヤサカ


にて、お待ちしております!

2013年12月07日

12月7日(土)
虹を見ながら、
滋賀県東浅井郡@独歩村に到着しました!
相変わらず素敵なところです。

今日は、~忘年会~でイノシシ鍋食べながら、じぶこんLIVEのみの開催です。
http://doppo.jpn.org/index.html


虹の旅も残り8本!


滋賀、愛知、岐阜、静岡の皆様、宜しくお願いします!
\(^o^)/
 

○12月8日(日)滋賀県彦根市@ほっこりカフェ朴-moku-
《時間》開場18:00〜/開演18:30〜
《料金》2,000円+要オーダー
《場所》滋賀県彦根市尾末町1-59 護国神社敷地内
    http://moku.hacca.jp/index.html
《予約/問合せ》TEL: 0749-22-0839



○12月10日(火)愛知県名古屋市@トライバルアーツ
《時間》開場18:30〜/開演19:00〜
《料金》2,000円 ※drinkオーダー可(別料金)
《場所》愛知県名古屋市天白区中平1-501
    http://tribal-arts.net/
《予約/問合せ》TEL: 052-848-3433
 

○12月11日(水)岐阜県各務原市@空歩21
《時間》開場13:30〜/開演14:00〜
《料金》2,000円 ※drinkオーダー可(別料金)
《場所》岐阜県各務原市鵜沼東町7-1
    TEL/FAX 058-385-4572
    http://www.karappo21.com/
《予約/問合せ》TEL: 090-7852-2137(伏見)
        MAIL:tomo_ki_ume@hotmail.com
 

○12月13日(金)岐阜県岐阜市@蔵前公民館
《時間》開場18:30〜/開演19:00〜
《料金》投げ銭
《場所》岐阜県岐阜市蔵前6丁目8-5
《予約/問合せ》TEL: 090-7852-2137(伏見)
        MAIL:tomo_ki_ume@hotmail.com
 

○12月14日(土)岐阜県関市@カフェぷらな
《時間》開場18:30〜/開演19:00〜
《料金》2,000円(1drink付)
《場所》岐阜県関市肥田瀬川原田310-1
    TEL0575-21-3121
《予約/問合せ》TEL: 090-7852-2137(伏見)
        MAIL:tomo_ki_ume@hotmail.com
※Live場所について変更があるかもしれないので、
 ご予約の際にお訪ねください。
 

○12月15日(日)静岡県浜松市@WATTS
《時間》開場16:00〜/開演17:00〜
《料金》2,000円+要オーダー
《場所》静岡県浜松市北区三ケ日町大崎64-6
    http://livewatts.sharepoint.com/Pages/default.aspx
《予約/問合せ》TEL: 053-526-2261
 

○12月16日(月)静岡県浜松市@カレー処 ヤサカ
《時間》開場18:30〜/開演19:00〜
《料金》前売り1,500円/当日1,800円
    高校生以下 前売り1,000円/当日1,300円
    ※カレー・ドリンク代別料金
《DECO》ひょうたんランプ 遊楽民
     http://yuurakumin.hamazo.tv/
     しゃからろうそく
     http://neko77.hamazo.tv/
《場所》静岡県浜松市中区領家1丁目7-30
    http://www.yasaca.jp/
《予約/問合せ》TEL: 053-463-0223

2013年12月05日

@東山ビル2階と
@たるの
岡山県LIVE二日間、
ありがとうございました!

とっても素敵な空間と時間でした!

東山ビルの皆様、
たるの皆様、
呼んでくれたクラッチ、
受け付けしてくれたまーくん、
力を貸してくれた与吟さん、
オープニングしてくれた、緑くん、ケンタロウくん、タリくん、ヨウフェイくん、
そして、お越しくださいました沢山の皆様、
ありがとうございました!




次は鳥取!



虹の旅も後半へ。