« 2013年09月 | 最新の日記へ | 2013年11月 »

2013年10月27日

皆様、おはようございます。
 
只今、初の写真展に向けて構想をぐるぐる回しております。
初めての事で、本当にぐるぐるドキドキしております。笑
 
始まりは、鈴木かおりさんの写真の大ファンになったことからです。
 
↓ブログです。
ムジ
http://lamusica987.blog4.fc2.com/
 
たけぽんもカメラが大好きで、家に眠っているカメラが沢山あり、私もその一つを渡して頂き、3人でフィルムカメラで撮影する旅が始まりました。
 
そしてかおりさんがずーっとずーっと温めてきた「暗室クラブ」という名前がつきました。
 
そのうち、じぶこんツアーでも持ち歩くようになって、時間があるとその旅でビビっときた瞬間を撮るようになりました。
 
そして早速、ぽこぺんさんから合同写真展のお話を頂きまして、11/3(日)から一週間、ぽこぺん×暗室クラブ〜暗室に針穴〜を東京都世田谷区上野毛@ONE PEACEにて開催します!
 
一足先に、3人の写真を一枚ずつご紹介。
かおりさんとたけぽんの写真を見ると、なんだか胸の内がゾクゾクしてきます!
是非、生の写真を見にきてね!
A2.jpg
鈴木かおり
A1.jpg
辻岳春
A3.jpg
近藤裕子

初日の11/3は、オープニングパーティーもやります。
18:00〜は、じぶこんLIVEもやりますので、お越しくださいませ。
予約いただいた方には、プチプレゼントあります。
ご連絡くださいませ。
https://www.facebook.com/events/674560345890108/
 
  
ありがとうございます♡
 
 
 
★11月3日(日)オープニングパーティー
 
《時間》16:00〜20:00
《料金》2,000円(food+1drink付き) 
《LVE》じぶこん http://www.jibucon.net/
    18:00〜/LIVEチャージは投げ銭
《場所》「Dining Space ONE PEACE」
 世田谷区上野毛1-17-6上野毛ショッピングセンターB1
 *東急大井町線上野毛駅徒歩1分
 http://www.hotpepper.jp/strJ000980170/
《予約・お問合せ》03-6809-7137(ONE PEACE)
         kaonz88@gmail.com(鈴木)
 *ご予約の方には、プチプレゼント付き♪
 
 
 
11月3日(日)〜10日(日)合同写真展「暗室に針穴」 
anshituniharianaU3430.jpg
 
《時間》18:00〜2:00
 
《場所》「Dining Space ONE PEACE」
 世田谷区上野毛1-17-6上野毛ショッピングセンターB1
 *東急大井町線上野毛駅徒歩1分
 http://www.hotpepper.jp/strJ000980170/
 
《予約・お問合せ》「ONE PEACE」03-6809-7137 
*貸切営業の場合がありますので、ご来場の際はお問い合わせください。

2013年10月21日

次はOHANA LIVE!

さぁて、次のじぶこんLIVEは10/23(水)。
 
毎月恒例三軒茶屋@OHANA LIVEです!
 
今月で72回目!
 
ありがとうございます。
 
毎月ゲストを御呼びしているのですが、
 
今月は、まっつん。
 
緑色が大好きな、まっつん。
 
北海道のLIVEで全員眠らせたという伝説のある、まっつん。
 
まっつんがやって来ます!
MATTUN430.jpg
 
皆に愛されるまっつん。
 
皆さんも是非、まっつんを愛しにお越し下さい。
 
 
じぶこん×まっつん。
 
どんな化学反応が起きるのか。
 
楽しみです♪
 
 
○10月23日(水)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
       ~じぶこんマンスリーLIVE vol.72~
《時間》開演19:30〜
*LIVE後は、情報をシェアしあう宇宙会議。
《料金》投げ銭+要オーダー
《場所》世田谷区三軒茶屋1-32-6
    http://www.cafe-ohana.com/
《予約/問合せ》「OHANA」 03-5433-8787   
《ゲスト》まっつん

2013年10月20日

10月19日(土)は、渋谷@七面鳥さんにて、
  
「ビバ ラ ヴィ!Vol.3 満月マルシェ編〜ナヤミ解決!のナ〜」
 
のイベントに出演して来ました!
 
アロマや手相占いやカード占い、スタイリストやヘアメイクなどのアドバイスなど、
 
いろんな出店が集まった、癒しの日。
 
たけぽんは、コードリーディングと手相を見てもらっていましたよ。
 
いろんな自分と向き合えたり、知れたり、
 
気持ちがスッキリしたご様子です。^^
 
私も手相とタロットを見てもらいましたが、
 
近藤は、今年から転機のときでいい感じみたいです!
 
今年から、妙にやる気がみなぎっているのは当たってるみたいです。笑
 
他にもいろいろ過去・現在・未来と改めて自分のことを見つめられて、
 
とっても良かったな〜。
 

じぶこんは、音楽担当で参加。
 
七面鳥さんは音がとっても良いので、
 
心の底から唄う事が出来ました!
 
聴いて頂いた皆様、ありがとうございました!
 
良い日でしたー♪
20131019.jpg
 
 
 
そして、10月20日(日)東京都国立@アグレアブル・ミュゼさんにて、
 
〜虹の戦士語りLIVE×じぶこんLIVE〜
 
来てくれた野田ご夫婦が、
 
LIVE前に伊豆のお家で育てている
 
大切なホワイトセージを焚いていただいたり、
 
お店の響きもとっても綺麗だし、
 
音を敏感に感じて踊る女の子にも感動!
 
素敵な方達に集まっていただき、
 
お陰様で最高に鳥肌立つ夜でした!

帰る前に、
 
火菜ちゃんとアグレアブル・ミュゼのリュウダイさんとタエカさんと♡
 
全員アグレアブル・ミュゼの服着てるー!幸せー!
(≧∇≦)
10131020.jpg

2013年10月18日

じぶこん meets ヤマダベン4dasツアー(10/12~16)

じぶこん meets ヤマダベン4daysツアーも
 
御陰様で最高に楽しい旅とさせて頂きました!
 
一日目は、富山県@富山型ディサービスかっぱ庵。
2013101221.jpg
 
受付や
201310127.jpg
 
ドリンクコーナー
201310128.jpg
 
キャンドルや電飾DECO。
 
そして、ハマさんのご挨拶からスタート。
2013101220.jpg
 
私のわがままから、
 
たけぽんとベンちゃんで結成されたユニット「縄文ず」を5年ぶり位に復活して頂きました!
縄文語を話しながら、最初は楽器を使わず顔を使って音遊び。
201310124.jpg 
 
最後は口琴で完全即興LIVE!!!
 
最高にかっこ良くシュールで笑える時間でした。笑
 
復活ありがとうございます!!!
 
 
新作のかっぱ庵Tシャツを着ながら、
 
じぶこんLIVEも楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
2013101213.jpg
 
最後に阪井さんのご挨拶で終了!
2013101223.jpg
 
かっぱ庵に集まる人達は、とても全力でイキイキしていて大好きです♪
 
私も元気を頂きました!!!
2013101218.jpg
 
 
二日目は、新潟県〜青空キャンプ〜。
 
御陰様で天気も晴れましたー。
201310133.jpg
 
実は新潟でLIVEするのは、初めて♪
 
楽しみにいかせて頂きました!
 
LIVE最後の曲の途中で、
 
赤いバラをプレゼントして頂き、
 
とっても嬉しかったなぁ。
 
私は、持ちながら歌い、
 
たけぽんは、胸ポケットに入れてギターを弾き、
 
ベンちゃんは、口にくわえながらカホンを叩く。
 
歓迎してくれてありがとうございました!
201310135.jpg
 
出店も沢山あって、 
 
秋田でお世話になってる心庭のシィちゃんを発見!
 
そこでお友達のプレゼントにサンキャッチャーを作りました!
2013101310.jpg
 
食べた薫製カレーも美味しかった!
201310139.jpg
 
帰りに青空飛びをするヤマダベンさんを撮影したら、
 
光を浴びていらっしゃいました。
tobi2.jpg
tobi1.jpg
 
おったまげー!
 
 
三日目は、岐阜県飛騨高山@駱駝
 
もうナンダカンダ長い付き合いをさせて頂いていますが、
 
今回は、ちょっと間があって二年ぶりにきました。
 
久しぶりに飛騨高山の皆さんに会えて、嬉しかったなぁ。
 
お子様も増えていて、
 
DECOを手伝ってくれるイシイちゃんの娘さんのマヤちゃん。
 
どえらい可愛い♪
201310142.jpg
 
沢山のキャンドルも散りばめて頂き、
 
素敵なステージになりました!
201310141.jpg
 
2ステージ、たっぷりやらせて頂きましたが、
 
2部の最初にまた縄文ずが出現!
 
今回も即興LIVE。
 
太鼓を叩くたけぽんの音でベンちゃんが踊ったり、
 
伸びた髪をおろして、
 
お子様が怖がる場面もありましたが、
 
最高に今回も笑わせて頂きました!
 
 
じぶこんLIVEの最後には、
 
太鼓叩き森ちゃんがボンゴで飛び入り参加して頂き、
 
楽しいLIVEになりました!
 
LIVE後は、一階の駱駝で打ち上げ。
2013101415.jpg
 
忙しい中、駆けつけてくれた盛り上げ部長も
 
最後にはダウン。
2013101416.jpg
 
記念に一枚撮りました!笑
2013101417.jpg
 
今回は可愛いお子様や素敵なお姉様、カッコイイ変態達が集まって、
 
とっても良い時間でした。
 
アロマハンドトリートメントの「パチョリdeつぼ」出店もありがとう。
 
 
次の日は、お休みだったので、
 
駱駝のアキネェと飛騨牛を食べにいきました。
 
めちゃくちゃ美味しかったー!
2013101419.jpg
2013101418.jpg
 
美味しくて、たけぽんも燃えております。
hidagyu.jpg
 
その後、じぶこんマークステッカーでお馴染みの
 
tingeworksコウジ君が来てくれました。
http://tinge.jimdo.com/
 
カッティングシートをゲット!わーい♪
2013101420.jpg
 
どうも
2013101422.jpg 
 
ありがとうございました。
2013101421.jpg
 
 
最終日は、富山県@村門。
 
今日もアロマハンドトリートメントの「パチョリdeつぼ」出店。
201310163.jpg
 
オープニングでけんじろう(ちんねんズ)とふっちLIVEからスタート!
201310162.jpg
 
続いて縄文ずLIVE。
201310166.jpg
 
そしてじぶこんLIVEへと。
 
一曲ケンジロウ君とのセッションもありながら、
 
今回のツアーの集大成。
 
いろいろ思い出しながら、素敵な締めくくりが出来ました!
2013101610.jpg
 
 
10月17日(水)帰る日。
 
ずっと行きたかった、
 
日本一落差のある称名滝へ
taki.jpg
  
ベンちゃんと、つぼちゃんと、村門のかっちゃんと、アヤサンと、6人で遊びに行きました。
 
前日、台風がきたので水量が多く、
 
マイナスイオンがいっぱい!
201310171.jpg
  
少し紅葉もみれたし、
 
空には、雲の龍神様が二体見れました。
201310172.jpg
201310173.jpg
 
今日もなんて素敵な一日。
 
頑張って早起きして良かったー!
 
 
 
富山県@ディサービスかっぱ庵の皆様、
新潟県〜青空キャンプ〜の皆様、
岐阜県@駱駝の皆様、
富山県@村門の皆様、
森ちゃん、
けんじろうさん(ちんねんズ)とふっちさん、
パチョリdeつぼのつぼちゃん、
数年ぶりに復活してくれた縄文ず、
そしてヤマダベンちゃん、
 
そしてそして、集まってくれた沢山の皆様、
 
ありがとうございました!!!
一緒に過ごした時間、大切にします♡

2013年10月13日

じぶこんmeetsヤマダベンツアーも

二日目を終えました!

ヤマダベンちゃんと笑いの絶えない時間となっております!


一日目の10/12は、

富山県@かっぱ庵

富山型ディサービスをされている所です。

働く人もお年寄りの方も子供も、

皆イキイキしていて、大好きな場所です♪


LIVEのオープニングに、

たけぽんとベンちゃんで一度結成された

完全即興ユニット「縄文ず」の演奏を

して頂きました。

何年ぶりかの復活!

シュールで笑える時間がたまりませんでした!

そして、じぶこんLIVEも笑いの絶えない楽しいLIVEになりました!

庭園には、綺麗な電飾。

室内には、キャンドル。

素敵な空間にして頂き、嬉しかったなぁ。

お越し頂きました沢山の皆様、
かっぱ庵の皆様、
ありがとうございました!


そして二日目は、新潟県@大平森林公園

青空キャンプ。

前日は、あいにくの雨だったようでしたが、

綺麗な晴天となり、

LIVEも赤いバラを頂いたりして、

嬉しい出来事もあり、

楽しい時間を過ごさせて頂きました!

初の新潟県でしたが、

じぶこんを知ってくれてた方も何人かいてくれて、

ほんと嬉しかった!

ありがとうございました!

久しぶりの友達にも会えたし、

幸せでした!


お陰様で、最高のツアーになっております。

いろんな事がありすぎて、

書ききれません。(>_<)

改めて、ツアーの写真も更新しますので、

良かったら見てね♡


よし、明日は三日目。

久しぶりに岐阜県飛騨高山@駱駝です!

皆さんに会えるのを楽しみに、

今日は、寝ます。


おやすみなさい。

2013年10月11日

じぶこん meets 木村 優斗の3daysツアー(10/8~10)。
 
一日、一時間、一秒、一瞬全てが濃厚な時間を過ごさせて頂きました。
 
貴重な三日間を共有して頂いた皆様、
 
どうもありがとうございました!
 
 
一日目の10月8日(火)は、
 
平塚市@HAPPY MOUNTAIN BAR。
 
じぶこんの曲と優斗さんの曲を入れ混ぜて、
 
まさに、じぶこん meets 木村 優斗。
 
最終的には3人合わせて「木村じぶと」って名前になりました。
 
平塚@HAPPY MOUNTAIN BARのタクマさんがキャンドルに火をつけてくれて、
 
ステージの後ろには、タクマさんが自らツタや木を集めて作ったドリームキャッチャー。
 
超ハッピーな人達が集まって、
 
物凄く暖かい時間となりました♪
 
優斗さんの曲も参加したので、
 
タマニ叩いたりとか、
 
気が付いたらディジュリドゥを4種類も使いました。
 
こんなにディジュリドゥの違いで吹き方も変わるのかと、
 
新しい発見もいっぱい。
 
最高のはじまりとなりました。
201310816420.jpg
 
そして二日目の10月9日(水)は、
 
鎌倉@The Organic & Hemp Style Cafe & Bar 麻心。
 
台風の影響で強い風を全身で受け止めながら、
 
荒れた波の海を見てテンションが上がりながら、
 
今日は、LIVE感満載の時間だったなー。
 
生きてるーって感じでした。
 
今日のお客さんも皆ノリノリで最高♪
 
LIVE後は麻心のご飯を美味しく頂き、
 
幸せいっぱいです。
201310915420.jpg
 
そして最終日の10月10日(木)は、
 
上野毛@Dining Space ONE PEACE。
 
今日は、初のパチョリdeつぼ(アロマハンドトリートメント)の出店もあり、
*初出店、おめでとうございます!
201310107420.jpg
 
そして、ママドゥ・ドゥンビアさんも急遽参加して頂くことになり、
 
スペシャルな最終日となりました。
 
優斗さんの太鼓とママドゥさんのギターのコラボを
 
一度聴いてみたいと夢にみていただけに、
 
実現した今日、
 
興奮で鼻血が出そうでした。笑
 
私も興奮してましたが、
 
集まった皆さんも一曲目から心開きまくっていて、
 
パワフルな声援!
 
とっても嬉しかったです。
 
あまりのエネルギッシュさに優斗さんはたまげていましたよ。笑
 
スペシャリスト達の音を感じながら、
 
最後まで、愛に溢れた時間。
 
最高の締めくくりとさせて頂きました。
 
優斗さんとママドゥさんも繋がれて嬉しい事がたくさんの日。
201310108420.jpg
 
 
あっという間の三日間。
 
お越し下さいました皆様、
タクマさん、シンジさん、ヨコちゃん、
三日間お手伝い&撮影してくれたカオリさん、
初デビューしたパチョリdeつぼちゃん、
ママドゥさん、
優斗さん、
どうもありがとうございました!!!!!!!

2013年10月09日

平塚市@HAPPY MOUNTAIN BAR 
 
じぶこん meets 木村 優斗ツアー初日。
 
最高に楽しく宇宙空間へと続く時間となりました!
 
お越し下さいました皆様、ありがとうございました!!!
 
 
今日は、鎌倉@麻心です!
 
今日も楽しみですーーー♪
201310812420.jpg

2013年10月08日

本日となりました!

今日から三日間、
木村優斗さんとじぶこんのコラボLIVEツアーが始まります。

音合わせもしていい感じ♪


会場でお待ちしてます!
o(^▽^)o

2013年10月05日

昨日は、
 
木村優斗さんがやっているバンド「Space 土 Chant」のLIVEを聴きにいってきました!
 
スペシャルコラボで奈良大介さんのドラムも加わり、
 
素晴らしすぎて大興奮の夜でした!
 
Space 土 ChantのCDリリースツアーも残りわずか。
 
まだの方、是非聴きにいってねー。
 
そして木村優斗さんとじぶこんコラボのLIVEも間もなくです。

是非是非お越し下さい♪
 
どうぞどうぞ宜しくお願いします!!!
2013104.jpg