« 2013年08月 | 最新の日記へ | 2013年10月 »

2013年09月28日

私が作ったアクリルたわしの「侍だわしぃ」。
20139271.jpg
  
いろんな方に反響を頂きまして、
 
とうとう商品化が決定致しました!
 
最初に9月21日(土)に行われた、
 
南牧村 nanmoku@かじか小屋のちょっとしたcafeでのLIVE会場で販売させて頂いたのですが、
201392721.jpg
  
御陰様で売り切れ。
 
そして、
 
昨日LIVEした三軒茶屋@ふろむあーすcafe OHANAにも入荷させて頂きましたが、
20139277.jpg
  
LIVEの時と今日で売り切れ。
 
あまりの反響に私も驚きと嬉しさでいっぱいです。
 
購入頂いた皆様、
 
どうもありがとうございます!!!
 
あまりに嬉しくて、
 
購入してくれた方と記念に写真を撮りました。
 
20139272.jpg
20139273.jpg
20139274.jpg
20139275.jpg
20139279.jpg
20139278.jpg
201392710.jpg
 
買ってくれた方(おっきー)が
群馬@プープアウータのユウカさんにプレゼントしてくれて、
こんな写真も公開してくれました。笑
20139276.jpg
 
こんな楽しみ方もあるんですね。
 
アクリルたわしは、
 
洗剤いらずの食器洗いにもなるし、
 
お風呂掃除にも。
 
濡らさずにパソコンのホコリ取りにもなるし、
 
いろいろと使えます。
 
小物入れにしますという方もいたり、
 
私自身も発見したのですが、
 
ディジュリドゥの口元カバーにもなります。
201392712.jpg
 
私一人で作っているので、
 
生産に時間がかかりますが、
 
ちょこちょこ出現すると思いますので、
 
 汚れをメッタギリ! の
 
「侍だわしぃ」もどうぞ宜しくお願い致します!!!


 

2013年09月27日

三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
 
~じぶこんマンスリーLIVE vol.71~
 
今日も美味しいOHANAプレートを頂きまして、
201392711.jpg
 
LIVEも最高に楽しい時間となりました。
201392715.jpg
  
今月のゲストは、アコーディオン弾きのオランさん。
 
曲もMCもとてもステキで、
 
とっても大好きなオランさん。
 
今日も素晴らしい演奏!
 
最後には三人でセッションタイムを設けました。
 
じぶこんの曲とオランさんの曲を交えて、
 
楽しすぎる時間♪
201392718.jpg 
 
お越しいただいたお客さんも皆さんステキに盛り上がって頂き、
 
笑いの絶えない最高のOHANA LIVEとなりました!
 
 
そしてLIVE後は、またまた笑いの絶えない宇宙会議。
201392720.jpg
 
今日は、私もたけぽんも飲んで酔っぱらったー。笑
 
お越しいただいた皆様、
OHANAの皆様、
オランさん、
どうもありがとうございました!!!
 
 
相思相愛のオランさんとは、
 
またご一緒しましょうとお約束をしました。
 
この日来れなかった方、次の機会是非^^
 
 
そして来月のOHANAは、10月23日。
 
ゲストは、まっつんです。(癒しのカリンバ、ディジュリドゥ・・・)

お楽しみに、ふふふ。

2013年09月24日

おひらき祭り、
 
マッサージで身体の調整をしてもらったら
 
とってもいい感じに緩んで、
 
LIVEも最高に楽しい時間でした!
 
皆さん超ハッピー♡
 
 
アンコールとか、
 
リクエストを頂いたりとか、
 
嬉しかったです〜。
 
 
 私も新たな何かが開きましたー♪
 
 
今日もありがとうございました!!!

2013年09月18日

11月から12月にかけて、
じぶこんLIVEと坂口火菜子の語りによる虹の戦士 LIVEのコラボレーションツアー「虹の旅 第三弾」を企画中です。
久しぶりに九州の方まで♪
今のところ決まっている詳細です。
皆様、要チェックで宜しくお願いします!!!
 
 
○11月13日(水)三重県@ ・・・調整中
 
○11月14日(木)京都府@楽園料理 チャランケ 京都
 
○11月16日(土)佐賀県武雄@つちのや
 
○11月17日(日)長崎県出島@cafeユラク
  
○11月18日(月)長崎県 ・・・調整中
  
○11月19日(火)福岡県うきは@
〜グループ展オープニングパーティ〜
 
○11月21日(木)熊本県天草@麻こころ茶屋
 
○11月22日(金)熊本県阿蘇@阿蘇フォークスクール
 
○11月23日(土)大分県大分市@f sound Cafe
 
○11月24日(日)大分県大分市@ぶらぼうファーム
 
○11月26日(火)山口県 ・・・調整中
 
○11月28日(木)広島県@PercussionHouse PICO
 しーなとシュウ×じぶこんLIVE
 
○11月29日(金)広島県@カフェまーくる
 
○11月30日(土)広島県 ・・・調整中

○12月1日(日)岡山県@東山ビル
 
○12月3日(火)岡山県津山市@フォーク居酒屋たる
 
○12月6日(金)鳥取 ・・・調整中

○12月7日(土)滋賀県東浅井郡@独歩村~忘年会~
 じぶこんLIVEのみ
 
○12月8日(日)滋賀県@ほっこりカフェ朴-moku-
 
○12月日()岐阜県 ・・・調整中
 
○12月日()岐阜県@ ・・・調整中
 
○12月日()岐阜県@ ・・・調整中
 
○12月10日(火)愛知県名古屋市@トライバルアーツ
 
○12月15日(日)静岡県浜松市@WATTS
 
○12月16日(月)静岡県浜松市 ・・・調整中
 

2013年09月14日

最近の私は、
 
日々チラシ作りに励んでおります。
 
最近、一体何パターン作っているのか。
 
LIVEがたくさんあるってことは、ありがたい事です。
 
 
今回作ったのは、
 
10月に開催するじぶこんmeetsヤマダベンのツアー用。
 
 
富山の凄腕太鼓叩きといえばヤマダベン。
 
ベンちゃんとは、8年前くらいに@村門のたつる店長の紹介で出逢いました。
 
ツアーも始めたばかりのじぶこんだったし、
 
富山も勿論初めて行くLIVE。
 
いきなりじぶこんに入ってもらって、
 
あたかもメンバーだったかの様に息ぴったりに叩くベンちゃんに
 
衝撃を受けたのを今でも覚えています。
 
そのLIVE後、
 
見えない絆が生まれた、たけぽんとベンちゃんは、
 
控え室に戻り、
 
無言でハグをして、
 
無言で汗だくのタイパンツを脱ぎ、
 
無言でお互いのタイパンツを交換した瞬間を、
 
今でも忘れられません。
 
 
その日からずっと、
 
富山へ行く時は必ずベンちゃんと一緒に演奏するようになりました。
 
富山を出て、ツアーする事もたまに。
 
そして、CDレコーディングにも参加してもらったり、
 
今となっては一番長いメンバーです。
 
 
ベンちゃんは、太鼓も素晴らしいし、
 
一瞬にしてお客さんとの壁をぶち破ってくれる人柄も素晴らしい。
 
面白過ぎて、
 
私自身、LIVE中何度も笑ってしまうこともあります。
 
 
そんなベンちゃんと、
 
10月にまたLIVEをします。
 
岐阜、富山、そして初めての新潟。
 
 
皆様にお会いできるのを楽しみにしています^∀^
YAMADA201310430.jpg

2013年09月13日

じぶこん meets 木村 優斗の
3daysツアーチラシが我が家にやってきました〜!
 
わぁい♡
 
皆さんのお手元まで届けー♡
 
10/8(火)平塚@HAPPY MOUNTAIN BAR

10/9(水)鎌倉@Cafe & Bar 麻心

10/10(木)上野毛@ONE PEACE
 

来てね〜〜〜。
20139131.jpg

2013年09月11日

今日は、チャナさんで美味しいポークカレーを食べて、
 
BE GOOD CAFEさんで「&EARTH PARK」の打ち合わせ。
 
最後に、ふろむ・あーすcafe OHANAで買い物して、
 
悦子さんとゆっくり話ができて満喫した世田谷コースでした♪
 
 
ふろむ・あーすでかえるカードを
 
今の私に必要なお言葉を と思ってひいたら、
 
「解き放つ」「笑い」「思いやり」
 
が出てきました。
 
得ることだけではなく、時には解き放つことも成長に繋がりますって!
 
そして、お腹の底から笑うことと相手を思いやる心。
 
どちらかというと笑い上戸な私ですが、
 
思いやりを持ってもっと笑おう♡ふふふ。
 
大切なお言葉、ありがとうございます! 
 
 
すっかり写真を撮り忘れちゃった!
 
 
家に帰って見つけたんだけど、
 
家にあった紙袋の絵、
 
たけぽんに似てなぁ〜い?
1176275_420746031363949_216563591_n.jpg

2013年09月07日

@南北酒家チャランケにて、

そらまつりプレイベントに出演してきました!

お店は、とっても落ち着くくつろぎの空間。

素材にこだわった料理もめっちゃ美味しかったー!

たけぽんは、ソーキそば。
20139612.jpg
 
私は、新作の発酵玄米ドリア。
20139611.jpg
 
食べながら何度もうなってしまいました。
 
 
 
そして、LIVEへ。

何度かコラボさせて頂き、

すっかり大好きになった踊りユニット「緒結火」さん。

15日のそらまつりで大きな空の下、

一緒にコラボしたいなと思ってお声をかけさせて頂いたのですが、

今日もこころよく駆けつけてくれました。

ありがとう♡

 
緒結火の友緒ちゃんが、頭に可愛いお花をつけてくれました。

たけぽんの帽子にも白いお花。

緒結火の兵庫さんも花柄のターバン。

皆、お花付けたので、

4人合わせて「オハナ家族」という名前が誕生しましたーーー!
2013964430.jpg

オープニングの一曲目に早速、オハナ家族で登場。

あと最後の三曲にも。

二人の息ぴったりな踊りを見ながらの演奏、楽しかったです!
2013963430.jpg
 
そして、その最後の二曲では共演の丸山さんにも、

アイヌ楽器 トンコリやインディアンフルートで音のセッションして頂きました!
2013967430.jpg
 
すうっと気持ちのいいところに来てくれて、

これまた楽しかったです。

そらまつりでもコラボするので、お楽しみに。
2013968430.jpg

最後は、丸山さんのLIVE。
20139610430.jpg
 
皆で上半身揺らしながら、最後は変なテンションになって笑ったなー!
20139613.jpg
 
 
お集まり頂いた皆様、
チャランケの皆様、
手伝ってくれた光田さん、横山さん、
丸山さん、
ありがとうございました!


そらまつりは、9/15に駒沢公園にて。

じぶこんは、12:50〜だよー。

是非、踊りに来てね。


*オハナ付けて来てくれたら、オハナ家族の一員だよ。笑


2013年09月04日

8月29日(木)長野県松本@space 銀華さんも


8月30日(金)長野県@千代田湖キャンプ場
ちいさないのちの祭りも


とっっても心暖まる時間となり、

無事に虹の旅第二弾も終わりました。


音もダチフェスタも音で愛を伝える大先輩達のミュージシャンに囲まれ幸せに終わり、


しばし実家で疲れを癒し、


明日から東京に戻ります!


よっしゃ〜\(^o^)/


最高に素敵な人達と出会った、


この幸せな気持ちを胸に染み込ませて、


気持ちも新たに頑張りたいと思います!



次回のじぶこんLIVEは…


9/6(金)駒澤大学@南北酒場チャランケ
〜そらまつり プレイベント〜

9/15(日)@駒沢オリンピック公園
〜そらまつり〜
*じぶこんには+緒結火(踊り)


詳しくは、情報ページを見てね♡



是非是非、会いに来てくれたら嬉しいです。
\(^o^)/