« 2013年07月 | 最新の日記へ | 2013年09月 »

2013年08月26日

長野県上伊那郡@つるの恩返しLIVEも終了致しました。


祐子さんが丁寧に入れてくれるお茶を飲んで、

ホッと心が緩み、

鈴虫や犬の鳴き声や雨の音とコラボしながら、

今日も素敵な夜でした!



ありがとうございました!

虹の旅・二日目。

山梨県@有機村さんにて。

優しさに触れて、涙腺に触れる、癒しの時間でした!


素敵なお店♡

ありがとうございました。
\(^o^)/




明日は、

長野県上伊那郡@つるの恩返しさんにて

開催いたします!


お子様も大歓迎です。是非。

2013年08月24日

新宿区にあるカレー屋さん
 
@TOKYO STYLE CURRY RED CHILIにて
 
じぶこん&虹の戦士 語りLIVE行って来ました!
20138241430.jpg
 
今日で3回目!
 
毎回、陣内さんが作る美味しいカレーが食べ放題付きのLIVE♪
 
 仕込み中をパシリ。
20138243430.jpg
 
 本番前にパシリ。
20138242430.jpg
 
 
今日も美味しい匂いの中、
 
とっても緩やかで暖かい時間となりました!
 
 
涙を流して感激しくれる方もいたり、
 
 
また、虹の輪が広がって、嬉しいです。
 
 
カレーもケーキもホントに美味しかった〜〜♡
 
 
お腹も心も幸せに満たされた一日でした!
 
 
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!! 
 
 
明日は、山梨県@有機村さんです。
 
 
そして、そのまま長野県へと向かいます。
 
 
どんな旅になるかなぁ♡

2013年08月23日

北山耕平さんの分かりやすい解説、素晴らしいです! 
 
「虹の戦士のつとめ」http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/23386/25341/2930341
「虹の戦士たちへ」http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/23386/25341/1528022

2013年08月21日

今日は、ふろむ・あーすcafe OHANA、
 
第70回目のLIVEの開催でしたぁ。
 
 
今月のゲストは、
 
chie(セロ/唄)さんに、きゅうり(タブラ)さんと大槻洋治(ギター)さんが加わった形のLIVE。
 
改めてセロを見ると、やっぱり大きいですねー。
 
私小さくくるまったら、セロケースに入れそう。
 
そんなセロの深い音にきゅうりさんが奏でるタブラの音が心地よかったです!
 
そして大槻さんのギターが入って、
 
またいつもと違ったOHANAの空間。
 
そしてじぶこんLIVEへと。
 
最後にchieさんときゅうりさんとセッションしたのですが、
 
とっても素晴らしく、
 
そこにいる人達皆で宇宙旅行へ行ったみたいでした♪
 
 
LIVE後は、最近恒例の宇宙会議と題したおしゃべり会。
 
今回は皆さんそれぞれ自由な感じで、笑いのある時間でした^^
 
 
皆さん優しくて暖かい。幸せ。
 
 
素敵な満月の夜、ありがとうございました!
20138211.jpg
 
 
来月のOHANA LIVEは、9/27(金)の一粒万倍日。
 
先日共演した、アコーディオン奏者のオランさんがとても良かったので、
 
ナンパして(笑)、早速出演して頂く事になりました!
 
おっ楽しみに♡

2013年08月19日

今日は、久しぶりに写経しました。
 
気持ちが良い感じ♪
20138191.jpg
 
そしてその後、虹の戦士のメンバーと打ち合わせ。
 
11月から12月にかけて九州の方まで、
 
じぶこん×虹の戦士語りLIVEのロングツアーを計画中です!
 
気合い十分!
20138192.jpg
 
九州の方までなんて♡
 
久しぶりで、めっちゃ楽しみだな〜。
 
 
お薦めのお店やここに来て欲しい!という方いらっしゃいましたら、
 
是非、お声をかけてください。
 
 
出来る限り、行きたいと思います!!!
 
 
宜しくお願いします^^

2013年08月16日

下北沢@Blue Moon LIVEに出演してきました。
 
 
今日の下北沢の雲は、丸くて奇麗だったよ〜。
20138168.jpg
 
今回は、Blue Moonさんのブッキングで集まった三組。
 
初めましての方達だったんですが、
 
とっても楽しいステージでした。
 
最初にアコーディオンと唄のオランさん。
 
色んな国の民謡音楽とオリジナルを取り入れて、
 
オランさんワールドでとっても心地良い音楽でしたー。
 
 
とっても素敵だったので、
 
来月のじぶこんマンスリーOHANA LIVEのゲストにも
 
お越し頂く事に決定しましたよ♪
 
お見逃しの方、来月のタイミングに是非!
 
ちなみに9/27(金)です。
 
 
話がそれてしまいましたね。
 
 

話を戻しまして、次のLIVEは京都からお越しの風流亭六弦じゅんさん。
 
京都弁で匠に話すトークと巧みな指さばきのギター。
 
これまた素敵なステージでした。
 
 
そして、じぶこんLIVE。
20138166430.jpg
  
集まった皆さんは全員お友達かっ ていうくらいハッピーなお客さんで、
 
とっても楽しい空間でした。
 
私も楽しかったです♪
20138169.jpg
 
お越しいただいたみなさま、
Blue Moonのマサキさん、ジュンコさん、
オランさん、風流亭六弦じゅんさん、
どうもありがとうございました!!!

2013年08月11日

群馬県みどり市@cafe poopua wootaへ
 
じぶこんと虹の戦士LIVEのセットで
 
行って来ました〜!
 
更にパワーアップして復活したpoopua woota。
 
とっても居心地が良く、気持ち良い〜〜♡
20138111.jpg
 
オープンして、初めてのLIVEだって!
 
めっちゃ嬉しい、光栄です!>∀<
 
群馬も暑いみたいで、お庭にプールも用意してましたよ。
 
 
 
リハーサル後、
 
poopua wootaゆかりさんのお子様と横揺れダンスでしばし遊ぶたけぽん。笑
20138112.jpg
20138113.jpg
20138114.jpg
20138115.jpg
20138116.jpg
 
 
 
じぶこんLIVEからスタート!
 
可愛い赤ちゃんにぶぶぶーーーーっ。
 
めっちゃ興奮してて、胸キュンです♡
20138119.jpg
 
この辺の土地は、龍も集う場所と聞きました。
 
それだからかじぶこんLIVEの始まりと共に、
 
雷が轟き始め、
 
空は怪しいオレンジムラサキの空に。
 
とっても奇麗だったな〜。

雷の音も、雨の音も、セッションしながら演奏しました。
 
 
とてもハッピーな方達が集まってくれたので、
 
ハッピーパワーでお店中満たされていました。
 
皆さん、ありがとう♡
 
 
 
そして、虹の戦士へ。
 
虹の戦士は、群馬初上陸。ふふふ。
20138118.jpg
 
今日の火菜ちゃんの語りも一言一言にパワーがあって圧巻でした。
 
じぶこんも一音一音、心を込めて演奏しました。
 
皆さん心で聴き入ってくれて、とても感動してくれました。
 
共有できて、嬉しいな。
 
また虹の戦士の輪が広がったぜー、やったぜーー。
 
 
私も最後、目がウルウル。
 
 
LIVE後のお店の空間が、凄い事になってました。
 
忘れられない、感覚です。
 
 
 
LIVE後は、皆でおしゃべりに花を咲かせ、
 
もう最高に幸せ。
 
群馬の皆さんも大好きです♡
20138117.jpg 
 
お越し下さいました皆様、ありがとうございました!!!
 
また会おうね〜。

2013年08月09日

東京都国立@アグレアブル・ミュゼ 
〜虹の戦士語りLIVE×じぶこんLIVE〜
 
お越しいただいた皆様、
ありがとうございました!!!
 
とっても心温まる素晴らしい夜でしたよ。
 
最初に水野みさをさんの古代フラからスタート。
 
みさをさんの舞は、
タイムスリップしたみたいに時代をこえて、
とても素晴らしい空間でした。
 
そして一曲、アグレアブル・ミュゼのタエカさんと二人でイマジンを舞って頂きました。
 
みさをさんは神様みたいだし、
タエカさんは妖精みたいだし、
もう素晴らしく見入ってしまいました。
 
そしてじぶこんLIVEへと。
 
とっても気持ちの良い方達ばかりで、
踊る方、身体を揺らす方、目を閉じて聴く方、それぞれ自由に聴いて頂けて、
私も楽しい時間でした。
 
そして虹の戦士へと。
 
北海道からパワフルになって帰って来た火菜ちゃんとの虹の戦士は久しぶりでしたが、
良い新鮮さがあって、また新しい空間になってましたね。
 
アグレアブル・ミュゼさんでは、もう5回くらい演奏させて頂いていますが、
毎回進化してるねって言ってもらえて、
嬉しかった〜〜。
 
実は、この日は初挑戦で、火菜ちゃんはワイヤレスマイクを使ったんです。
動きが入って、更にエネルギッシュな語りになってましたねーー。
 
そしてまた改めて、良い物語だと噛み締められました。
 
御陰様で最高の夜でした。
 
 
素敵な出逢いをありがとう。