« 2013年04月 | 最新の日記へ | 2013年06月 »

2013年05月29日

第67回@ふろむ・あーすcafe OHANAも
無事に終了致しました!
お越しくださいました皆様、
ありがとうございました♡

鈴木カンさん&イワさん(from.トンビ)のLIVE、
素晴らしかったなー!
(≧∇≦)
そして最高のLIVEを聴いた後の余韻ってなんて幸せなんでしょう♪

出演して頂き、ありがとうございました!

OHANAのご飯も美味しくて、
今日も贅沢な時間に感謝。
(^人^)

20135282.jpg
20135281.jpg
 
 
来月は、6/28。
ゲストは、ディジュリドゥ奏者のOMIさんです!
ディジュリドゥナイトです、ブイブイ〜ナイト!
宜しくお願いします!!!

2013年05月25日

練馬区石神井台@氷川神社境内に作られたこもれびの庭にて、
 
じぶこん満月LIVEへ行って来ました!
 
井のいちの為につくられたこの場所で、
 
LIVEをするのは、初の試み。
 
 
たけぽんが作ったひょうたんスピーカーを設置して、
 
201352516430.jpg
 
準備が終わると、
 
一人二人と徐々に人が集まってきました。
 
 
今日は、満月の一粒万倍日!
 
 
心地よい風を感じて、
 
木の揺れる音も最高に心地良い。
 
この空間だけでも気持ちが良いのに、
 
満月のパワーと
 
集まった皆さんの優しく暖かい心が充満した、
 
物凄く気持ちの良い時間と空間になりました!
 
201352517430.jpg
 
今日は、真ん中にマイクをセットして、
 
たけぽんと私は背中合わせ。
 
そしてじぶこんを囲むように皆さんに輪になってもらいました。
 
360度からの拍手、良いですね。
 
いろんな感覚が研ぎすまされた感じがしました。
 
来てくれたはじくんに無茶ぶりして、
 
簡単に出来る深呼吸を教えてもらい、
 
皆でやったり、
 
私の中で最近、
 
未来のLIVEの形・・・っていうのを何となく考えていたんですが、
 
今回、それが見えてきた気がします。
 
だいぶしゃべり過ぎましたが、笑
 
未来に向けて、
 
皆が学んだ知識をシェアし合えるっていうのは、
 
ありがたい時間です。
 
 
 
皆、素敵♡
 
 
この素晴らしい心が何万倍に広がりますように♪
 
 
お越し下さいました皆様、
お手伝い頂いた田崎さん、町田さん、
氷川神社の皆様、
カオリさん、
どうもありがとうございました!!!

2013年05月19日

楽し過ぎた「井のいち」。
 
ありがとうございました! 
20135192430.jpg
20135191430.jpg
 
無事に晴れたねーーー。
 
良かった良かった〜♪
 
氷川神社に着いて、
 
まずは手を合わせて。
 
 
大盛況でしたー。
 
 
じぶこんLIVEでは、
 
スペシャルコラボで、
 
タップダンサーのHexa Beatさんに、
 
「マンモスの群れ」で踊って頂きました。
 
じぶこんの曲に踊りがつくなんて、
 
嬉しかったなぁ♪
 
大きな拍手、ありがとうございました!
 
 
そして続けて、
 
共演で来ていたジャンベ叩きの奈良大介さんにお声を掛けて、
 
セッションして頂きました〜〜。
 
最高だったなぁ♪
 
その演奏の途中で、
 
子供達が段ボールで作ったお化けの仮面を付けて、
 
お化けパレードがステージ前に現れて、
 
お化け子供達とのセッションも加わり、
 
最後は皆で踊って、 
 
面白い展開のLIVEとなりました!!!
 
 
いろんなハプニングもありましたが、
 
結果、最高の締めくくりが出来ました!
 
 
今回で3回目となる「井のいち」。
 
練馬区の井の付く場所に住む人達の繋がりから始まった「井のいち」。
 
参加出来て嬉しかったです。
 
 
聴いていれた皆様、
スタッフの皆々様、
氷川神社の皆様、
Hexa Beatさん、
奈良さん、
最高の子供達、
どうもありがとうございました!!!

2013年05月18日

毎年恒例となりました!
 
国分寺@giee!
 
春になると開催される、
 
じぶこんと
 
仲良しのヤマザキヤマトさんとのコラボLIVE。
 
gieeの三輪さんに今年も暖かく迎えて頂き、
 
来てくれたお客さんもエネルギッシュで暖かく迎えて頂き、
 
じぶこんLIVEも盛り上がりましたぁ!
20135184430.jpg
20135183430.jpg
 
ヤマトさんのLIVEも相変わらず素晴らしく、
 
皆で笑って唄ってとっても楽しい時間でした!
 
ヤマトさんのアンコールでは、じぶこんも参加させて頂き一曲。
 
なんと近藤は、最近始めたオートハープでセッションさせて頂きました!
20135181430.jpg
 
 
じぶこんとヤマトさんの二組、計3人だけなのに、
 
いったい何個の楽器が出て来ただろうか。笑
 
我ながら、ずらっと並ぶ楽器達に笑ってしまった。笑
 
ヤマトさんも
 
「近藤さんと僕と、どっちが楽器の数が多いのか」ってMCしたり。笑
 
楽しい時間でした♪ 
 
 
お越し下さいました皆様、
三輪さん、
ヤマトさん、
心温まる時間をありがとうございました!!!

明日の「井のいち」にむけて、リハーサル中♪
 
石神井台@氷川神社の神楽殿でじぶこんLIVEです〜!
♪( ´θ`)ノ
 
kaguraden.jpg

2013年05月17日

明日は、
 
国分寺@giee
「じぶこん&ヤマザキヤマトの五月祭2013」。
 
 
明後日は、
 
石神井台@氷川神社
「井のいち」。
 
 
  宜しくお願いします。
sakana.jpg

2013年05月16日

たけぽんがひょうたんスピーカーを作りました。
 
初めてだけど、なかなか良い音してます。
凄い!
hyoutan2430.jpg
hyoutan3430.jpg
 
このひょうたんスピーカーを使って、
5/25(土)の満月の夜、
19日に井のいちを開催する、
練馬区石神井台・氷川神社内に建てた
ひょうたん型建物の中で
じぶこん満月LIVEを開催致します。
 
限定20名。
 
ご予約はお早めにお願いします^^
 
5月25日(土)練馬区上石神井@氷川神社
   ~じぶこん満月LIVE~
 
《時間》開場18:00~/開演18:30~
     *雨天中止
《料金》投げ銭  *限定20名
    *食べ物・飲み物の販売はございませんので、
     食べ物・飲み物持ち込み可
《場所》「石神井氷川神社内」 東京都練馬区石神井台1-18-24 
《予約/お問い合わせ》info@jibucon.net/

2013年05月13日

大好きなN'DANAの木村優斗さんと北海道ツアーが決定致しました!
 
久しぶりの北海道。楽しみ過ぎますっっ♪
 
ざっくり予定はこんな感じです。
 
宜しくお願いします!
 
 
○6月15日(土) 恵庭@Greco coffee & friends


↓ 
○6月16日(日) 札幌@ハンモック カフェ


↓ 
○6月18日(火)長沼 調整中・・・


↓ 
○6月19日(水) @滝川 ハーモニー


↓ 
○6月20日(木) 旭川 @Cintamor


↓ 
○6月22日(土) 札幌@P P D 
     〜銀河フェス〜

2013年05月10日

5/8に、いまここcafeのママと舞ちゃんと、火菜ちゃんとじぶこんと、
 
気になってしかたがなかった「雨宿り美術館」へ行って来ました。
 
築78年の民間を73歳のおじいさまが1人でこつこつ手をいれて甦らせている お休みどころ。
 
店内には、そのおじいさまの墨絵やお坊さんがずらり展示してあって、
素晴らしかった!!!
大興奮してしまいました。
2013585.jpg
  
ここでは、紙粘土でつくるお坊さんの教室もやっているので、
早速教えていただき、皆で作りました。
 
「大事なのは、祈りを込める事だよー。」
とか、いろいろと素敵なアドバイス!!!
 
時間を忘れて夢中になって、たのしかった〜。
 
最後に皆で並べて撮影。
同時に教えてもらってるのに、
一つ一つ個性的で、面白いですね。
2013581.jpg
2013582.jpg
2013583.jpg
2013584.jpg
先生とも♪
2013586.jpg
 
今度は、色を塗りと、墨絵を習いにいきたいと思います。
 
高尾も面白い!!!

2013年05月07日

5月5日(日)東京都国立@アグレアブル・ミュゼ
祝・20周年!
2013554430.jpg
 

 
5月6日(月・祝)上石神井@BREAD&CAFE HARVEST 
「第3回・井のいちプレイベント&HARVEST4周年記念」
2013565.jpg
 
も素晴らしい時間となりました。
 
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!
 
 
@アグレアブル・ミュゼでは、
アグレアブル・ミュゼのタエカさんの
とっっっっっっっても奇麗なダンスから始まりました。
 
しゃからろうそくに囲まれて、
ホントに奇麗だった〜〜♡
 
そのままじぶこんLIVEへ。
御陰で、暖かい気持ちで出来ました。
 
虹の戦士も、寝転がって聴く方やそれぞれの形で、
じっくり聴いて頂きました。
皆さんの暖かい空間の中、
いや〜、素敵な時間でした!!!
 
 
@BREAD&CAFE HARVESTさんは、
めちゃくちゃ美味しいメロンパンとクロワッサンのお土産付きLIVE。
 
今日は、大きな竜が空を飛んでる夢を見ました。

そしてLIVE前に、
その夢のような大きな虹を見ました。
 
何だか、竜に見守られてる感じがしながら、
この日も良い時間だったなぁ。
 
近藤の声がハスキーになってしまい、 
この日限定のカッコイイ、ボヘミヤ〜ンな唄になりましたが、
皆さん、気持ちの良い方達ばかりで、
お店中がハッピーでした!
 
 
ホントにとっても素晴らしい二日間でした。
 
 
感謝感謝。
 
 
これで、語りの火菜ちゃんがカナダへ一ヶ月旅立つため、
しばらく虹の戦士LIVEはお休みとなります。
 
 
じぶこんは、引き続きLIVE頑張ります!!!
なので、引き続き宜しくお願い致します!!!