« 2013年02月 | 最新の日記へ | 2013年04月 »

2013年03月30日

tirukoro2.jpg
練馬区石神井公園の銀座商店街で開催の
〜チルコロ石神井〜
へ演奏しにいってきました〜。
tirukoro1.jpg 
 
雨降らなくてよかった〜♬
なかなか面白かった〜♪
 
じぶこんLIVEを聴いてくれた皆様、
ありがとうございました!!!
 
 
演奏時間が、
13:00〜と14:00〜で、
早めに終わったので、
LIVE後は、
石神井公園の氷川神社へ行きました。
 
 
5/19(日)に開催の
井のいちに向けて製作中の
縄文式住居を見たくて行ってきました。
 
到着すると、
そこは異空間で、
とっても感動しましたよっっ。
jyo-mon3.jpg
まだ作りかけだけど、
それでも感動がありました。
jyo-mon1.jpg
jyo-mon4.jpg
ここでLIVE…妄想しただけで興奮しちゃいます。
神楽殿でもLIVE予定ですよ。
井のいちも楽しみだなー。

「井のいち」のイベントも、
かなり素敵なイベントなので、
皆さん要チェックですよ〜〜。
 
興奮覚めやらず、
 
だけどずっと外にいたので、
冷えた身体を温めに、
いつも虹の戦士でお世話になってる、
上石神井の
ちょっとしたcafe PATISSIEReco房にもいきました。
 
チャイと小松菜ケーキを食べてまったり。
うますぎるっ!
tyocafe1.jpg  
 
練馬では今、練馬の輪が広がっていて、
面白くなってます!!!
まずは、自分が住む町を盛り上げよう。

2013年03月29日

じぶこんホームページをご覧頂いている皆様、
 
こんにちは〜〜♬
 
 
いつも応援してくれたり、
見守ってくれたり、
一緒にエンジョイしてくれたり、
ありがとうございます♡
 
 
続いたLIVEも無事に終えて、
 
ようやくゆっくり日記を書きます。
 
 
今回も毎回濃い内容で、
学ぶ事も多かった〜。
 
アリガタヤアリガタヤ。
 
 
3月16日(土)
東京都白金台
@ニーマルヨガ白金台スタジオ 
〜ニーマルヨガ コンサート〜
 
ここの場所は、
都内にあるとは思えない、
とってもパワーのある心地よい場所で、
前回行って気に入ってしまい、
また実現させて頂きました。
 
こんかいもキャンドルを散りばめて・・・
20133161430.jpg
  
じぶこんLIVEからスタート。
20133162430.jpg
20133164430.jpg
20133165430.jpg
 
お客さんは、
ヨガをやっている方が多く、
休憩時間は、
皆さん足をビックリする位広げたり、
奇麗に足を垂直に逆さにしたり。
面白い光景でした。笑
 
そして、虹の戦士語りLIVEへ・・・
20133168430.jpg
201331612430.jpg
 
とても深くパワフルで、
自分でも知らなかったパワーを
引き出してもらえた感じ。
 
最高に心地よい空間でした。
 
お越しいただいた皆様、
どうもありがとうございました!!!
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
次の日・・・
3月17日(日)高尾@いまここ cafe 杜丸
〜虹の戦士 語りLIVE!!!〜
 
前回は、
じぶこんワンマンLIVEで行かせて頂いて、
じぶこんの中でも伝説の一つとなったほどの
最高なLIVEとなった、
高尾@いまここ cafe 杜丸さんで、
虹の戦士で再び行かせて頂きました。
20133172430.jpg
 
今日から私も台本を見ないで挑戦。
緊張したけど、
失敗もなく集中してできましたよー。
4月のツアー前に外せてよかったー。
 
最後に急遽、じぶこんLIVEもやる事に。
 
前回も来てくれた、
6歳になるモネちゃんがじぶこんの唄を覚えてくれていたので(嬉涙)、
隣で一緒に唄ってもらったり、
20133171430.jpg
 
山梨からヒッチハイクで来てくれた(嬉涙)、
11歳のカイホ君が太鼓を叩いてくれたり、
またまた素敵な時間が生まれました。
皆で大合唱、楽しかった〜♪
 
いつも何かが生まれる@いまここ cafe 杜丸。
 
お越し下さいました皆様、
どうもありがとうございました!!!
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
そして・・・
3月20日(水)毎月恒例じぶこんLIVE。
三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェOHANA vol.65
  
今月のゲストは、  
唄う行商人・富安秀行さんと
ギターリストの北川涼さんに
お越しいただきました。
tomiyasu1.jpg
 
富安さんのプロフェッショナルな唄もMCも 
プロフェッショナルな北川涼さんのギターも
とっても素晴らしく、
何度もヒュ〜ヒュ〜言っちゃいましたよ。
 
お決まりの「平凡パンチ」と叫ぶ大役も
セクシーに...とはいきませんが、
近藤なりに頑張って発してきましたよ。笑
 
最初にじぶこんLIVE。
いつもとは違う選曲でしたが、
楽しく演奏出来ました。
20133201430.jpg
 
お越しいただいた皆様、
どうもありがとうございました!!!
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
そしてそして・・・
3月24日(日)
神奈川県横須賀市@SYOKU YABO
〜COFFEE&MUSIC vol.10〜 
のイベントに今回も出演させて頂きました。
 
大楠山の中にある、レストラン。
 
最高に気持ちの良い場所で、
美味しい料理と珈琲と音楽と人々と鳥と犬と・・・
暗くなったら焚き火も焚いて。
大好きなイベントです。
 
共演は、地元のミュージシャンである、MunchyVibesさんや鈴木カンさんやCoffee&MusicBandさん。
そして今回は、急遽ゲストにAOYOUNG TRIOさん、行川さをりさん。
そこにじぶこんも加わり、盛り沢山な時間。
 
超大人でカッコイイ、
DJのTommyReturntablesさんの音が合間合間に流れる中、
どの出演者も素晴らしいステージでした。
ホントに皆さんかっこ良かったです。
 
会場のDecolationは、Peacenicさん。
とっても素敵な空間作り♬
 
MyPeaceCoffeeさんのCoffeeも毎回美味しくてうなってしまいます。
 
鎌倉の駅付近に不定期に現れるというCake屋の
PomPonCakesさんのケーキも食べたら瞳孔が開くほど美味しいし。
 
SYOKU YABOの糧飯とみそ汁も美味しかった〜。   
syokuyabo3.jpg
 
丘を登った所には、Chuu Tsuna-watariさんのslacklining。
挑戦したけど、うまく出来なかったー。
でも楽しかったー。
 
じぶこんLIVEでは、
頑張ってーと応援してくれた、
心強い応援団も出来ました!
syokuyabo9.jpg
 
のんびり空を見上げながら、
久しぶりにゆったり出来たなぁ。
今回も最高に気持ちの良い時間でした。
 
お越しいただいた皆様、
どうもありがとうございました!!!
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
そしてそしてそして、
この日からしーなとシュウさんとのプチツアー!
 
広島からお越しいただきました、しーなとシュウさん。
尊敬しているベーシストシュウさんと、
お美しくカッコイイしーなさんと、
一緒にツアーしたいねって話していて、
ようやく実現できました。
 
初日は・・・
3月25日(月・一粒万倍日)
神奈川県平塚市@HAPPY MOUNTAIN BAR
〜かさまつり・春〜
 
一年以上ぶりの出演。
いつもエネルギッシュで最高にハッピーな人達が集まって、
大好きな所です。
 
リハーサル後に頂いた混ぜそば。
物凄く美味しかったです。
シュウさんも今まで食べた混ぜそばの中で一番うまいって言ってました。
happy2.jpg
 
最初にしーなとシュウLIVE。
happy1.jpg
 
プロフェッショナルなグルーブとハーモニーに、
皆たまげていましたねー。
そんな皆を後ろで見ながら、
ふふふとニヤける私。
 
次にじぶこんLIVE。
三曲目からすぐにシュウさんにも参加してもらい、
じぶこんの世界がぐ〜んと広がって、
それはそれは幸せな時間。
happy5430.jpg
 
その後しーなさんにも参加してもらい、
じぶこんバンド誕生!!!
夢のバンドが誕生です!!!!!
アンコールまで一緒に演奏して頂き、
最高のLIVEが出来ました。
平塚の皆も楽しんでもらえたようで嬉しかったな〜♬
 
お越しいただいた皆様、
どうもありがとうございました!!!
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
3月26日(火)は、
LIVEではなく、
ナント、
今製作中のじぶこんベストアルバムのレコーディングに
参加して頂く事になりました。
20133264430.jpg
 
一日で何曲できるか分からずに始めましたが、
あいよあいよと
全部で8曲!!!
さすがです!!!
しーなさんのキーボードと
シュウさんのベースが入って、
さらにパワーアップ致しました。
完成が楽しみです。
皆様、楽しみにしててくださいね。
 
その日の夜は、
レコーディングした音を聴きながら、
嬉しくて泡盛を皆でいっぱい飲みました。
 
しーなさん、シュウさん、ありがとうございます!!!
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
三日目の3月27日(水・満月)は・・・
群馬県太田市@ハンバーガーcafe Bonnaroo 
〜満月LIVE〜
 
群馬も久しぶりだー。
わーーい♡
しーなとシュウさんは、初群馬♬
 
Bonnarooさんは初めて行かせて頂きましたが、
アメリカに行ったり、いろいろと食べ歩いて突き詰めたというハンバーガー。
とっても美味しゅうございました。
全員でうなってしましました。
しーなさんは、2個いけると言ってました。笑
bonnaroo1.jpg
 
今回は子供達も多く、
妖精のように走り回る中、
にぎやかに始まりました。
 
しーなとシュウさんのLIVEに、
群馬の皆も、
ヤバい気持ち良い!
と喜んでおりました。
私はまた、
 でしょっ♬
と言いながらニヤつきます。
bonnaroo5.jpg
 
じぶこんLIVEでは、
もう二曲目からシュウさんに参加して頂きました。
しーなさんにもその後すぐ参加して頂き、
夢のバンドでお届けです。
今日も凄かった!!!
前日レコーディングをしたのもあって、
心も音も一つになって、
最高の空間が渦巻いていました。
bonnaroo3.jpg
 
今日も楽しい一日となりました。
bonnaroo2.jpg
 
お越しいただいた皆様、
どうもありがとうございました!!!
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
しーなとシュウさんとのLIVEも最終日。
3月29日(金)
渋谷@七面鳥
〜旅の半ばの音楽〜
 
この日は、
しーなとシュウさんは、
BARAKAのドラマー平石正樹さんが加わった豪華版!
マサキ・だ・しーシュ。
 
そして、
内藤哲郎さんと(和太鼓)、武田朋子さん(篠笛)のユニット
朋郎
との共演です。
 
全員仲良くして頂いているミュージシャンです。
そして、皆さん素晴らしい方達ばかりなので、
とっても楽しみにしていました。
 
最初に朋郎LIVE。
哲郎さんのかっこいい和太鼓に、
朋子さんのかっこいい篠笛。
いや〜、今日も素晴らしかったです!!!
一曲、しーなとシュウさんとセッションしていましたが、
これまた素晴らしかったー。
終わった後の拍手が物語っていましたね。
私もばんばん手を叩きました。
 
次にマサキ・だ・しーシュLIVE。
ドラマーの正樹さんは、たけぽんと地元が同じで、
たけぽんがドラムを始めた頃、
正樹さんのバンドのコピーをしていたほど、
憧れの先輩だった方。
私もようやく共演出来て光栄です。
これまたロックでかっこいい
しーなとシュウLIVEになっておりました。
 
最後にじぶこんLIVE。
一曲、朋郎さんに参加して頂きました。
wadaiko.jpg
二人では再現出来ない、
4thアルバムの一曲目「生まれる星」。
和太鼓と篠笛が入って、夢の再現が出来ました。
最高でしたネーー!!!
どうもありがとうございます!!!
最後は、またまたしーなとシュウさんに加わって頂き、
今回のツアーの集大成。
これで最後かと思うと、
一音一音噛み締めながら出来ました。
名残惜しくて、いつもより長くやっちゃった気がします。
2013229430.jpg
  
もうバンドだね。って終わった後にコメント頂きました。
 
ベスト版が完成したら、広島にも行きます!!!
また、じぶこんバンド宜しくお願いします♬
 
七面鳥もラブホ街にあるにも関わらず、落ち着くお店でしたよ。
お店の方に訪ねたら、
いつもセイジで浄化しているんだそう。
なるほど、納得致しました。
素敵なお店とも出逢えて嬉しかったです。
 
お越しいただいた皆様、
どうもありがとうございました!!!
(=´∀`)人(´∀`=)

2013年03月19日

じぶこん初のオフィシャルyoutube動画UPしました。
 
じぶこん「ぐっと太陽が昇る時」
http://www.youtube.com/watch?v=_bBNiFiiZZc&feature=youtu.be
 
 
 
明日は、春分の日。
 
毎月恒例、ふろむ・あーすカフェOHANA LIVEです。
 
 
遊びにきてね〜♬

2013年03月14日

じぶこん×しーなとシュウのプチツアーも間近となりました!

3月25日(月・一粒万倍日)
神奈川県平塚市@HAPPY MOUNTAIN BAR
〜かさまつり・春〜

3月27日(水・満月)
群馬県太田市@ハンバーガーcafe Bonnaroo
〜満月LIVE〜

3月29日(金)渋谷@七面鳥 
〜旅の半ばの音楽〜

写真は、
前回しーなとシュウさんとセッションした時の写真です。
2012326_24.jpg
大好きで尊敬している音楽家とセッション出来るっていうのは、笑みがこぼれます。
今回も沢山じぶこんLIVEでご一緒させて頂く予定です。
なかなか実現出来ない、バンド編成のじぶこん。
是非、遊びに来てね♪
 
しーなとシュウさんのLIVEもグルーヴとハーモニーが素晴らしい!!!
カッコイイですよ♪
JSSomote400.jpg

2013年03月13日

4月29日(月)山梨県甲府@自然食品有機村で開催の
じぶこん×虹の戦士LIVE。

すでに、11名の方からの申し込みをいただいています。
お席は残り9席になりました。
参加ご希望の方はお早めにお願いします!

2013年03月08日

東京都練馬区上石神井
 
@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房 
 
〜【虹の戦士】語りLIVE〜
 
へお越しいただいた皆様、
 
どうもありがとうございました。
 
今回は、よりLIVE感が増して、 
 
波のうねりが凄かった!!!
 
LIVE後は、
 
パワーを出し切った私は、抜け殻のようでした。笑
 
毎回違う空間になるのは、 
 
きっと集まる方達の発するエネルギーも影響しているんだろうなぁ。
 
素敵な時間でした。
 
皆さん、ありがとう。
TYOICAFE430.jpg

2013年03月07日

高円寺@THECOさんの白子ちゃんの影響で、
 
ついつい購入しちゃった。
 
センサーで反応する鳥達。
 
手のひらサイズ。
 
白子ちゃんのベィビー。
 
白と銀。
 
3/8@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房のLIVEで
 
早速、登場させてみるか。
 
ふふふ。
baby.jpg
 
明日の虹の戦士は、フルバージョンでお届けです♪
 
お子様も大歓迎です!!! 
 
お待ちしております♪

2013年03月04日

新作のプロパノータ
http://www.propano-ta.com/index.html
 
@WATTSにて。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sj03idYDqqA

2013年03月03日

高円寺@THECO、心地よい空間でしたぁ。
 
センサーでピヨピヨ鳴く白い鳥・白子ちゃんにも参加して頂き、
 
素敵なコラボレーションができました。
2013331.jpg
私も欲しいな。笑
2013332.jpg
LIVE後、我が子の初舞台に感動して抱きしめるTHECOのなおちゃん。
最高の瞬間です♪
2013333.jpg
 
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!

2013年03月02日

カメラマンの姉が、
 
先日行った沖縄旅行で、
 
甥っ子姪っ子と戯れる写真を撮ってくれました。
4OKINAWA430.jpg
5OKINAWA430.jpg
3OKINAWA430.jpg
 
ばぁばっ娘で人見知りの姪っ子とも、
 
仲良くなれて嬉しかったなぁ。
 
旅って、心の距離を近づけてくれるんですね。
9OKINAWA430.jpg
10OKINAWA430.jpg
 
甥っ子とは、もともと仲良し。
11OKINAWA430.jpg
8OKINAWA430.jpg
 
近藤家だけで家族旅行、何年ぶりだろう。
 
父と母は、初沖縄で、
 
島らっきょうにハマっていました。

 
カメラど素人の私ですが、
 
私も最近始めたフィルムカメラでバシバシ撮影。
2OKINAWA430.jpg
 
撮る姿だけは、さまになってる。笑
 
撮ってくれる人の腕があるからか。笑
  
 
お姉ちゃん、素敵な写真をありがとう。
 
写真は、思い出を撮るものなんですね。
 
 
 
写真家:コンドウミカ
http://micakondo.com/ 
 
姉は実家の愛知に戻って、
 
ニコニコカメラを始めました。
http://niconicocamera.com/index.html

次回のLIVEは、
 
3月3日(日・ひなまつり)
 
東京都高円寺@THECO
 
にて、
 
じぶこん×虹の戦士語りLIVE (ショートバージョン)
 
の開催です!
 
ご予約、お待ちしております。
NINGENDAISU.jpg

[THECO]     
TEL : 03-6304-9695           
E-mail:info@the---co.com