« 2012年12月 | 最新の日記へ | 2013年02月 »

2013年01月31日

1/30。
 
三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェOHANA vol.63。
 
満員御礼!
 
ありがたいことです。
 
 
今回のゲストは、横浜より雅紀与さんをお呼び致しました。
 
身体に心に大地に響く、素敵なLIVEでした。
 
みんなもうっとり。
 
じぶこんも一曲セッションさせていただきました。
 
3人が一つになった瞬間、
 
いやー、楽しかった♪
20131307430.jpg
 
そしてじぶこんLIVEへ。
 
お客さんのハッピーオーラが渦巻いて、
 
今日は、たくさん笑いました。
 
今年も始まったーーーって気持ちで、
 
思いっきり演奏させて頂きました。
 
 
私が最近使っているインディアンドラムは、
 
実は雅紀与さんから入手したもので、
 
インディアンドラム達の再会もあり、
20131302430.jpg
 
私のってこんなに大きかったのか!
 
と改めて驚きました。笑
 
せっかくなので、
 
アンコールでは、
 
ダブル インディアンドラムでセッション!
201313014430.jpg  
 
御陰様で、
 
面白い一日となりました。
 
 
OHANAの皆様、
雅紀与さん、
撮影してくれてムジさん、
そして、お越しいただいた皆々様、
どうもありがとうございました!!!
201313016430.jpg
Photo by ムジ
http://lamusica987.blog4.fc2.com/
 
 
ここで一つ二つ訂正がございます。
 
 
私が使っているインディアンドラムの情報を
 
今まで間違ってMCしていました...。
 
 
アメリカインディアンのチェロキー族のドラム
 
ではなく、
 
アメリカインディアンのウィチョール族で、
 
革はムース
 
ではなく、
 
エルクの革で作られているそうです。
 
大変失礼いたしましたっっっっっっ。
 
 
こんなワタクシですが、
 
今年も宜しくお願い致します。

2013年01月29日

明日は、マンスリーで開催している、
 
ふろむ・あーすカフェ@OHANA LIVEです。
 
ゲストは、雅紀与ちゃん。
 
ふふふ。
makiyo.jpg

2013年01月28日

昨日の虹の戦士 語りLIVEにお越しくださいました皆様、どうもありがとうございました!
 
いつにも増して深く深く繊細なところまでいけたと思います。
 
満月も綺麗だった。
 
 
皆最高。 
ありがとう。
NJP.jpg
虹の戦士語りLIVE用に作ったパンフレットを初配布。
 
三つ折りタイプ。
 
中身は、手に取ってからのお楽しみ♪
 
バラまいてくれる方、大歓迎です!!!

2013年01月27日

おはようございます。
今日は、良い天気

♪虹の戦士 語りLIVEのパンフレットが出来上がりました!
間に合ったー!
今日から、配布させて頂きます。

\(^o^)/

2013年01月26日

明日となりました、

虹の戦士 語りLIVE。

満月の夜に、
フルバージョンでお届け致します。


忘れてはいけない、大切なこと。
虹の戦士のメッセージ。


本もめでたく増刷が決まり、
この物語が今の時代にいかに求められているかを
改めて感じております。


じぶこんも心を込めて、音を奏でさせて頂きます。


明日、お待ちしてます。
(=´∀`)人(´∀`=)


1/27(日)
練馬区上石神井
@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房

19:00〜

2013年01月24日

火菜ちゃんと、
LIVEの打ち合わせで、
高円寺@THECOへ行って来ました。
自転車こいで、楽しかったー♪
 
虹の戦士 語りLIVEも
間もなく始まります!
 
1/27(日)満月の夜
練馬区上石神井
@ちょっとしたcafe PATISSIEReco
19:00〜
 
お待ちしております♪
 
http://chottoshita.main.jp/rainbow/
2013124.jpg

2013年01月22日

甥っ子が描いた、じじ。
20131222.jpg 
 
 
 
甥っ子が描いた、ばば。
20131221.jpg
 
 
つまり、私の父と母です。

2013年01月21日

2月2日(土)に開催される、
 
福生@木を植えるレストラン オーロラ
 
じぶこん×『虹の戦士』語りLIVE ~By坂口火菜子&じぶこん
 
のお食事メニューです。
 
見ただけでヨダレが出ます。笑
 
 
  これは要チェック!
 
 
★ご予約受付中★
木を植えるレストラン オーロラ 042-539-4139
 
  
★日本ワインフェア同時開催(全て放射能測定済み)★

フード&ワンドリンク付き
(下記メニューからどれでもOK。もちろん日本ワインも!) 
 3,500円

■フードメニュー(オーガニックライス・ミニサラダ付き)
・牛バラ肉の赤ワイン煮込み
・骨付き鶏モモ肉のレモン煮
・石垣牛100%ハンバーグ

 ●以下追加フードメニュー
・牡蠣と九州キノコのフリッター(¥780)
・生ハム(ハモンセラーノ)&オリーブ(¥680)
・海老とマッシュルームのアヒージョ・バケット付(¥580)
・チーズ四点&ドライフルーツ盛(¥680)
・洋風肉じゃが(¥480)
・タコのガリシア風(¥480)
・唐揚げ3個(岩塩・甘ダレ・ハーブ)(¥280)

■日本ワイン
農民ロッソ(赤)
北海道ツヴァイゲルトレーベ(赤)
岩の原ワイン 深雪花(白)
甲州きいろ香(白)
奥野田ワイン ローズ・ロゼ(ロゼ)
 ●追加ワインはなんと一杯¥380!

■その他ドリンクメニュー
・生ビール(レーベンブロイ)
・オーガニック珈琲(アイスまたはホット)
・自家製チャイ(アイスまたはホット)
・有機栽培オレンジジュース
 
 
 
初めての福生です。
 
 
お時間ある方、是非。
 
 
ご予約お待ちしております!
inoiti3430.jpg

2013年01月20日

さなちゃんとばあば
201311710430.jpg
Photo by 暗室クラブ 近藤

2013年01月19日

3月25日(月・一粒万倍日)と27日(水・満月)
じぶこん×しーなとシュウ
プチツアーが決定致しました!

3/25 神奈川県平塚
@HAPPY MOUNTAIN BAR
3/27 群馬県太田市
@ハンバーガーcafe Bonnaroo

要チェックψ(`∇´)ψ
 
JS.jpg

2013年01月18日

2年前に結成された、
アフリカの弦楽器ンゴニのンゴニンゴ(仮)。

今日は、
ンゴニンゴ新年会でした。
♪( ´θ`)ノ

今年はどこで出没するかしら〜。
練習しよっと♪

*これは、横浜で開催されたアフリカンフェスタで初デビューした時の写真です。我ながら良い写真だぁ。
N.jpg

2013年01月17日

浜名湖奇麗だったなぁ...。
20131121430.jpg

2013年01月16日

今日は、久しぶりに実家でのんびり。
 
 
家族で白龍神社へ行きました。
20131162.jpg
20131161.jpg
20131163.jpg
 
その後、大須へ。
20131165430.jpg
  
大須観音には、ハトがたくさんいました。
20131166430.jpg
20131167430.jpg
 
甥っ子姪っ子はハトに夢中。
20131169430.jpg
 
 
 
その頃たけぽんは、腰を痛めてお家でお留守番。
(ストレッチ中のたけぽんを甥っ子が撮影)
201311610430.jpg
 
 
 
なので、絵馬や立ち寄ったお団子屋さんの願い事札に、
 
 
たけぽん健康と書いておきましたよ。
20131168430.jpg
 
 
皆さん、当分たけぽんをいたわってやって下さいな。

2013年01月14日

otomodachiツアー最終日。
 
三重県松坂@マクサさんへ行かせて頂きました。
 
今回は、総勢21名のミュージシャンが集結!
 
富安さんのotomodachi2nd発売LIVE開始です。
 
じぶこんは、
 
大好きなベーシスト梶山シュウさんと、
 
大好きなスチールパン奏者の村治進さんに参加してもらい、
 
「森羅」を一曲、
 
最高に気持ち良い時間を過ごさせて頂きました。
20131141.jpg
 
今回もプロフェッショナルでハッピーな音がお店中に響き渡って、
 
身体がびりびり痺れまくりました。
 
後半の富安さんLIVEもびりびり♪
20131144.jpg
 
今日も楽しい一日でした。
 
 
これで無事にツアー終了。
 
音楽の素晴らしさを身体の底から感じた三日間でした。
 
お越しいただいた皆々様、
ありがとうございました!!!

WATTSの皆さん
サンダンスの皆さん
マクサのみなさん
なおさん
てるきーさん
北川 涼さん
末松よしみつさん
千葉智寿さん
秋本節さん
本多タコ坊さん
吉崎ひろしさん
永田たかしさん
村治進さん
しーなとシュウさん
朋郎の哲郎さん、朋さん、
田ノ岡三郎さん
りぶさんさん
キンさん
エージさん
そしてそして富安さん 
ありがとうございました!!!
お疲れさまでした!!!
201311510.jpg

2013年01月13日

otomodachiツアー2日目は、
 
愛知県刈谷市@サンダンス
201311310.jpg
 
ハンバーガーがめちゃくちゃ美味いと聞いていたんですが、
 
ホントにめちゃくちゃ美味しかったー!!!
20131132.jpg
 
今日は、昼からゆっくり始まりました。
 
LIVEを見に来る人、
 
ハンバーガーを食べる人、
 
入れ替わりで
 
それぞれのペースで楽しむ。
 
今日集まった、
 
14人のミュージシャンも、
 
セッションを楽しみながら、
 
今日しか出来ないLIVE。
 
 
じぶこんも昼の部は、
 
スチールパンの村治さんと
 
チューバのてるきーさんに参加してもらい、
 
夕方の部は、
 
和太鼓と篠笛の朋郎さんと
 
ハーモニカのなおさんに参加してもらいました。
 
大好きなミュージシャンとセッションが出来るのって、
 
幸せだなぁ。
20131131.jpg
  
私も村治さんのLIVEに一曲ディジュリドゥで参加させて頂きました。
201311320.jpg
  
 
来てくれた可愛い女の子の希望で、
 
出演者全員のサイン色紙を。
 
貴重なので、渡す前に写真を撮らせて致しました。
20131133.jpg
 
♪(´ε` )
 
 
そして最後に富安さんのLIVE。
 
最後のフィナーレは、感動しました。
 
映画の中に迷い込んだような...。
 
 
今日も音楽の素晴らしさを学ばせて頂きました。
 
 
皆様、ありがとうございました!!!
 
201311311.jpg

↑Photo by ケビンコスイナーさんです、ありがとうございます。

2013年01月12日

始まりましたよ〜。
 
今日から、
 
富安秀行さんのotomodachiツアーに合流させて頂きます。
 
じぶこん今年の初LIVE。
20131137.jpg
  
一日目は、静岡県浜松@WATTS。
 
じぶこんも何度もLIVEをさせて頂いているお店。
 
 
めでたく発売されたotomodachi 2ndアルバムに参加したミュージシャン22名が集結致しました。
 
前半は、参加ミュージシャンのミニLIVEが続きます。
 
皆さん、素晴らしい方達ばかりで、
 
全部のLIVEが凄かった!!!
 
感動の連続。
 
じぶこんも、
 
しーなとシュウさんにも参加して頂き、
 
幸せな時間でした。
 
 
そして後半。
 
富安さんの新しいCDの曲を
 
入れ替わり立ち代わり、
 
セッションが始まりました。
20131138.jpg
 
見応え抜群でしたよー。
 
じぶこんもレコーディングした曲で参加させて頂き、
 
凄い一日でした。
 
うまく言葉にできませんが、
 
皆が口々に
 
今日は凄い日だぞって言ってました。
 
参加出来て光栄です。
 
 
皆々様、ありがとうございました!!!
2013112.jpg
↑Photo by ケビンコスイナーさんです、ありがとうございます。

2013年01月10日

間もなく、富安秀行さんのツアーにじぶこんも合流させて頂きます!
 
今年初LIVEは、静岡県浜松@WATTS。
 
大好きなお店です。 
 
わっはっはっは〜。
20131910.jpg

2013年01月09日

私も大ファンであるムジ さん
http://lamusica987.blog4.fc2.com/
 
を筆頭に結成された暗室クラブ。
 
私は、知識などまったくありませんが、
 
フィルムカメラを愛し、
 
身体に心に優しく、そして面白く。
 
感じたものを撮る。
 
そんな暗室クラブの今年一発目の活動を
 
品川で開催。
 
お昼に食べたウィンナー定食はあまり美味しくなかったけど、(笑) 
2013196.jpg
*ちなみに750円。高っっ!
 
その後立ち寄った品川神社でおみくじ引いたら大吉‼
2013193.jpg 
 
先日、凶後吉を引いていたので、
 
それはそれは大喜びで空を見上げたら、
 
龍のような長い雲がありました♪
2013194.jpg
 
そして、パンダのお○りの穴には、点検済みのシール。笑
2013195.jpg
 
最高です。
 
おみくじ裏に書いてあった、
神様の教
2013192.jpg
[今日という日は再び来ない。暗い思い淋しい思いは、朝の拝信の柏手の音に打ち消して、すがしい気持と朗らかな思いで、楽しく、倖せに過ごして参りましょう。]
のように、
 
カメラ片手に暗室クラブ活動、めちゃくちゃ楽しかったです。
♪(´ε` )
2013191.jpg
 
 
仕上がりが楽しみ♪
 
 
良い休日でした。

2013年01月08日

おみくじの結果。
 

たけぽん→吉
 
ゆうこ→凶後吉
 
 
実を引き締めて、イクドーーー!!!
ha.jpg

2013年01月01日

2013年
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます


合掌  
じぶこんより
201311.jpg