« 2012年11月 | 最新の日記へ | 2013年01月 »

2012年12月31日

練馬で育った蕎麦の実を、
 
火菜ちゃんとぶんちゃんが一つ一つ手で脱穀した蕎麦を食べて、
 
公園を散歩して、
 
八十八ケ所回ってきました。
 
気持ち良く、新年を迎えられそうです。
 
 
皆様、良いお年を。
20121231.jpg

2012年12月30日

ブリ大根とかカマの塩焼き。
 
富山の恵を日本酒と一緒に頂きまぁす。
20121230.jpg

2012年12月29日

年内の虹の戦士、
 
@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房にて
 
素敵な締めくくりとなりました。
 
 
えるぅかさんのLIVEペイントも素敵(≧∇≦)
 

今年も出逢ってくれた皆様、
 
どうもありがとうございました!!!
 
 

来年もいっそ精進して参りますので、
 
 
皆様、宜しくお願い致します!!!
20121229.jpg

2012年12月27日

明日から、虹の戦士語りLIVE 2Days!!!
2012122621430.jpg
 
 
 
○12月28日(金)東京都白金台@ニーマルヨガ白金台スタジオ
      〜満月コンサート〜 
 
○12月29日(土)東京都練馬区上石神井@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房
 
 
  虹の戦士を聴いて、
   年を迎えるっていうのははいかがですかー?
 

2012年12月26日

練馬区上石神井にあります、
 
knulpAA stockyard(セレクトショップ&ギャラリーの倉庫)さんにて、
 
虹の戦士語り×じぶこんLIVEしてきました。
 
 
実は、knulpAA stockyardさんのお店が入っているビルが
 
今年いっぱいでなくなってしまうという事で、
 
地元の方々が集まって、最後にここで忘年会をしようという流れになったのです。
 
そんな素敵な会に呼んで頂きました。
201212265430.jpg
 
一度、ここでLIVEをさせて頂いているのもあって、
 
淋しいです。
 
素敵な場所なんだけどなぁ。
 
真剣にリハーサル中。
201212266430.jpg
 
そして本番!
201212261430.jpg
 
最後にじぶこんLIVE
2012122628430.jpg 
 
楽しく演奏させて頂きました。
 
 
LIVE後は、皆で乾杯。
2012122638430.jpg
 
地元の皆様と繋がれて、嬉しかったです。
 
どうもありがとうございました!!!

2012年12月25日

12月24日(月)三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェOHANA vol.62
 
今回も最高に温かい時間となりました。
 
お越し頂いた皆様、
 
寒い中、本当にありがとうございました。
 
 
沢山お越し頂き、嬉しかったーーー!
 
キャンドルを沢山散りばめて。
 
 
今月のゲストは、
 
横須賀から、
 
西城生馬さんと門屋壮一さんからなるユニットEver Greenに
 
ヒラノタツヤ(per.)さんが加わった編成。
 
今日も魂の唄声を聴いて、気持ち良かったです。
 
皆、カッコイイって痺れていました。
 
 
じぶこんLIVEは、
 
じぶこんの歴史をいろいろ語りながら、
 
一曲ずつ、ゆっくり演奏させて頂きました。
 
 
じぶこんTシャツ、じゃんけん大会も面白かったなぁ。
 
一回目で半分以上の人が減り、
 
3回のじゃんけんであっという間に王座決定!
 
TシャツGet、おめでとうございます。
 
記念に♪
201212241.jpg
 
面白かったから、また何か良いものが見つかったら、
 
じゃんけん大会やりたいと思います。
 
 
素敵な皆様と、銀河新年を祝えて幸せでした!
 
 
OHANAの皆様、
生馬さん、壮一さん、タツヤさん、
そしてお越し頂いた皆様、
ありがとうございました!!!
 
新しい時代だーー!!!
201212242.jpg
 
 
来月は、1/30(水)
 
ゲストは、雅紀与さん http://makiyo715.jimdo.com/
 
インディアンドラム ナイトになりそうです・・・ふふふ・・・。

2012年12月24日

昔作った、
 
じぶこんTシャツのコットンバージョンが現れました。
 
 
せっかくなので、
 
今日のOHANA LIVEで限定一名様にプレゼント致します!
 
 
皆でじゃんけん勝負。
 
 
一度、やってみたかったの♪( ´θ`)ノ
 
 
今日は、OHANAでお待ちしております!
JT430.jpg

2012年12月23日

皆様、
 
明日となりました。
 
 
今年最後のじぶこんLIVE。
 
 
12月24日@ふろむ・あーすcafe OHANA 
http://www.cafe-ohana.com/ 
 
 
 
クリスマスイブの夜
 
今年の集大成
 
忘年会
 
そして、銀河新年!!!
 
色んな思いと共に、明るい未来へ向けて・・・

 
 
19:30〜
 
 
ゲスト:西城生馬+門屋壮一+ヒラノタツヤ 
 
 
 
 
絶対来てね♪
201212231430.jpg

じぶこんと仲良くして頂いている、
 
富山県NPO法人にぎやか・ディサービスかっぱ庵さんから、
 
砺波チューリップが届きました〜。
 
お部屋もにぎやかになりました。
 
ありがとうございます!!!

花咲くのが楽しみです。
(((o(*゚▽゚*)o)))201212223.jpg

東京都杉並区
 
@西荻センター勤労福祉会館3階12和室
 
にて、
 
“ゆるゆるEarth LIVEパーティ2012”
201212222.jpg
 
今年出逢ってくれてありがとうの感謝を込めたイベント。
201212221.jpg
 
とてもシュールで面白く、
 
皆さんキラキラで幸せな一日でした!
201212228.jpg
*この写真は、企画者のはじくん撮影!
  
お越し頂いた皆様、
はじくん、
出演者の皆様、
どうもありがとうございました!!!
 
LIVE後、軽く打ち上げ。
 
出逢ってくれてありがとう。
201212224.jpg

2012年12月22日

「冬夜のとばり音楽祭」にお越し頂いた皆様、
 
どうもありがとうございました!
 
冬至に入った直後に虹の戦士が始まり、
 
いつになく、
 
深い次元に入った感覚でした。
201212211400.jpg

 
呼んでくれた奈奈ちゃん、
出演、出店の皆さん、
天窓の皆さん、
一緒に時間を共有してくれた皆さん、
ありがとうございました!
201212225.jpg 
 
さて今日も虹の戦士!
 
少しじぶこんのLIVEもやります!
 
 
12月22日(土)@西荻センター勤労福祉会館3階12和室
 
“ゆるゆるEarth LIVEパーティ2012”
 
お時間ある方、遊びにきてね〜!!!

2012年12月21日

気分を変えて、髪の横わけを左から右にしました。

本日○12月21日(金)
東京都渋谷区恵比寿@恵比寿天窓Switch

~橋本奈奈 企画「冬夜のとばり音楽祭」~
に虹の戦士で出演致します。
image.jpg

2012年12月18日

ボロ市で見つけた、指人形。
 
 
 
カタツムリだってさっ。
20121218.jpg

2012年12月17日

上野毛@ONE PEACE
 
〜【虹の戦士】語りLIVE〜
 
も無事に終了致しました!
 
お越し頂いた皆様、
ONE PEACEの皆様、
どうもありがとうございました!!!
 
今日は、いろんなシンクロ、不思議な出逢いがあって、
 
面白かった〜〜。
 
毎日何があるかわかりませんね。
 
 
未来の不安もあったりするけど、ハッピーに向かって頑張ろう。
 
 
ホントにありがとう。
20121216400.jpg

2012年12月16日

新しいチラシが出来ました!
 
jDM.jpg
 
昨日の、高尾@いまここcafeじぶこんワンマンLIVEも無事に終了!
 
とっっっっっっっっっても楽しかったです。
20121215.jpg
 
 
  
そして今日は、選挙へ行って、
 
ディープな町上野毛へ行かせて頂きます。
 
遊びに来てね♪
 
 

インディアンからのメッセージ。
 
虹の戦士の物語。
 
日本人も心を開いて受け止めます。
WarriorsRainbow-222x300.jpg
 
 
○12月16日(日)東京都世田谷区上野毛@ONE PEACE

  〜【虹の戦士】語りLIVE〜
 
《時間》19時オープン
    19時30分スタート
 
《料金》2500円+ワンドリンク付き
 
《虹の戦士☆語りLIVE》http://chottoshita.main.jp/rainbow/
    語り・・・坂口火菜子 http://firena.jugem.jp/
    音楽・・・じぶこん
 
《場所》ONE PEACE
    東京都世田谷区上野毛1-17-6

《虹の戦士》戦士とは・・・愛の人、守る人、創造主の遣い、
             という意味。
  もともと「スピリットの帰還」と訳されたこの物語は、
  カナダ最大の先住民族クリーの国にかつて居た、
  「火の瞳(アイズ・オブ・ザ・ファイヤー)」
  と呼ばれる老婆が残した予言。
  現代を生きる一人の少年が、自分の中に眠る『何か』
  の存在に気付き、探す旅。
  現代に『諦め』さえも見ていた老婆と共に・・・。 
 
《you tube》http://www.youtube.com/watch?v=pnZoNWDhosc
 

2012年12月15日

高尾の駅近くにあります、いまここcafeにて
 
じぶこんワンマンLIVE。
201212151.jpg
201212152.jpg
201212153.jpg
201212155.jpg
 
いまここcafeのママさんとマイちゃんとこころ堂のここちゃん。
2012121511.jpg
 
ぴたらファームの野菜とのコラボした、ここちゃんカレー美味しかったです〜。
201212156.jpg
 
山梨から、ぴたらファームの無農薬野菜も販売!
201212159.jpg
 
可愛い女の子とのセッション!
 
LIVEも繊細な音までしっかり堪能出来る、良い時間でした!
 
そして最後にチャキーン!
2012121510.jpg
  
いろんなコラボが渦巻いて、
 
この空間でしか出来ないLIVE感満載の時間。
 
最高に楽しかったです!!!
 
 
いまここcafeさんは、オープンしてまだ一年位みたいですが、
 
すっかり高尾の人達の集いの場になっていました。
 
ホントに居心地良くて、
 
また行きたくなるお店です。 
 
お近に行った際は、是非、
 
足を運んでみてね。
 
 
ホントに楽しい時間でした。
 
 
お越し頂いた皆様、
いまここcafeのマイちゃんファミリー、
ここちゃん、
ぴたらファームの彩華さん、
ありがとうございました!!!

2012年12月09日

リマスター版で復活した、4thCD[地軸の珠]の取り扱い店舗です。
 
宜しくお願いします!
 
ディンカム・ミュージック
 東京都練馬区早宮2-17-35平和台クリスタル217ビル302号

ふろむあーす・カフェ “OHANA”
 東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6
 
ちょっとしたcafe PATISSIEReco房
 東京都練馬区上石神井1-39-10
 
冷えとりと雑貨の店 Candy Kate
 東京都練馬区富士見台2-1-11あずまビル1F
 
Dining Space ONE PEACE
 東京都世田谷区上野毛1-17-6 上野毛ショッピングセンターB1

2012年12月08日

今日のお昼は、流星さんとじぶこんで結成されたユニット
「手打ち家」の楽しい今後のミーティング。
 
 
そして夜は、13年ぶりに一緒に唄を学んだ仲間と再会しました。
 
 
良い日をありがとう。
 
429521_173241406155477_291928318_n.jpg

2012年12月05日

自転車買っちゃった!
proxy.jpg

2012年12月04日

秋田へ向かう途中で立ち寄った栗林。
 
縄文の血が騒ぐぜぃ。
kuri2400.jpg

2012年12月02日

TOKYO DIDJ FESTA2012

今年で8回目となるTOKYO DIDJ FESTA2012。
 
六本木@SUPER DELUXEOPENにて
 
開催されました。
 
じぶこんも参加です。
 
共演は、和豪.JP, Gipsy didje, MONOLESS, SARATOGA, Digda ,DBHと盛り沢山。
 
ディンカム、ふろむ・あーす、ぐらするーつの出店もありました。
2012122S1400.jpg
  
じぶこんは、最後に哲Jさんと菅沼孝三さんにセッションして頂き、
 
楽しかったですー。
2012122L.11400.jpg
 
そしてそして、全員集合のアンコールで、
 
久しぶりにたけぽんがドラムを叩いたよ!!!
2012122S22400.jpg 
  
いえいいえ〜〜い。
 
今日は、ディジュリドゥ三昧だったなぁ。
 
今日もディープな一日でしたなぁ。
 
お越し頂いた皆様、
ディンカムの皆様、
各出演、出店、DJ、VJ、の皆様、
どうもありがとうございました!!!

2012年12月01日

何年ぶりだろう。
 
今日は、ピラミッドセンターにいました。
 
ここでの思い出は、
 
私の宝物です。
2012121400.jpg
 
行く途中、でっっっっっっっかい虹と出会ったよ。