« 2012年09月 | 最新の日記へ | 2012年11月 »

2012年10月31日

秋田2daysLIVEの二日目は、
 
秋田県秋田市
 
@soup curry SAVINAさん♪
201210282400.jpg
 
こちらも3年ぶりです〜。
 
お久しぶりです〜。
  
しぃちゃんが企画している『心庭』vol.31に出演させて頂きました!
201210281400.jpg
 
最初に金ちゃんのLIVE。
良い声で気持ち良かった♪
201210283400.jpg
 
そしてアビスさんのLIVE。
情熱的で熱いぜー!
201210285400.jpg
 
そして、
 
今日もしぃちゃんとスグル君とオノッチのファイヤーパフォーマンス!
 
今回もじぶこんの音と共にコラボしました。
 
火のパワーって凄いねー!
 
 
最後にじぶこんLIVE。
 
皆さん、温かくとてもエネルギッシュで
 
笑い合ったり、たくさんの大合唱をありがとう!!!
 
嬉しかった〜〜。
 
 
心庭。
 
名前にピッタリな時間となりました!
 
 
カレーも美味しかったな〜。
 
 
お越し頂いた皆様、
SAVINAの皆様、
金ちゃん、アビスさん、
しぃちゃん、スグルくん、オノッチ、
どうもありがとうございました!!!
201210286400.jpg
 
御陰様で秋田LIVEも無事に終了致しました。
 
秋田の皆様は、温かかった〜〜。
 
私も元気を頂きました。
 
また行くねーー。
 
    ヾ^∀^

2012年10月27日

3年ぶりです!
 
お久しぶりです、秋田の皆様!!! 
 
秋田県八郎潟町@コダマ農場さんのガラス温室にてじぶこんLIVEへ行ってきました。
201210274400.jpg
 
コダマさん、歓迎して頂き嬉しかったです〜♪
201210272.jpg
201210271400.jpg
 
ポッキもありがと〜。
201210273400.jpg 
 
前回は、ビニルハウスだったんですが、
 
今回は、ガラス温室。
 
イチゴの苗が植えてある隣でLIVEでした♪
201210278.jpg
 
夜の部は、
 
しぃちゃんとスグルさんのファイヤーパフォーマンスもあったり、
 
コダマさんの希望で、
 
皆でふるさとを唄ったり、
 
面白い時間となりました。
 
  
一瞬一瞬を大切に。
 
 
終了後は、きりたんぽ鍋を頂きました。
 
これがホントのきりたんぽ鍋だ〜〜!って。
 
もちもちでほっかほか♡美味しかった〜。
201210275400.jpg
 
小玉さんの所では、体験農業が出来るそうです。
 
ここで寝泊まりもして良いそうです。
 
ただ、冬は寒いので春か夏が良いそうですよ。
201210276400.jpg
 
 
お越し頂いた皆様、
コダマ農場の皆様、
達人、
しぃちゃん、スグル君、
どうもありがとうございました!!!

2012年10月25日

毎月恒例の三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェOHANA LIVE!
 
今月でvol.60!!!

我ながら凄い!!!
 
皆様、どうもありがとう!!!
 
今回のゲストは、
 
ディジュリドゥ奏者のOMIさん♪
201210251.jpg
  
最高の人柄が全面的ににじみ出て、
 
ふふふと笑えて癒されるLIVEでした。
201210252.jpg 
 
じぶこんは、今回もベースのトシ君と♪
201210253400.jpg
 
そして、一曲OMIさんにも参加して頂き、
201210254400.jpg
 
楽しい時間でした〜。
 
OMIさんワールドのテンションに乗っかって、
 
テンションの高いままの私でした。笑
 
そして、
 
今日から復活した4枚目のアルバム「地軸の珠」
 
が店頭に並びました!
 
久しぶりにCDが並べて、
 
嬉しかった〜♪ 
 
一足先にOHANAさんにも店頭に並んでいます。
 
良かったら是非!
 
 
お越し頂いた皆様、
OHANAの皆様、
OMIさん、
トシ君、
どうもありがとうございました!!!
 
 
 
来月のOHANA LIVEは、
 
11月28日(水)です。
 
ゲストは、我らがヤマザキヤマトさ〜〜ん。
 
ヤマトさんの唄声を是非聴いて欲しいな。
 
この月は、ふろむ・あーすさんが13周年の月でもあります。
 
めでたいめでたい♪

2012年10月24日

明日はOHANA LIVEです。
 
今月で60回目!
 
  〜♡
 
今月のゲストはディジュリドゥ奏者のOMIさん。
 
OMIワールドへ是非。
OMI.jpg
 
そして、再販か決まった4thCD「地軸の珠」が
 
明日我が家にやってきます。
 
無事に届きますように・・・。
 
 

なので、明日のOHANA LIVEから
 
会場販売開始致します。
 

 
このCDは、2009年に発売したものです。
 
キャラクターでもある、
 
セイシ君を木彫りしたのがあるので、
 
明日持っていこっと♪
seisikun400.jpg
 
それでは、明日OHANAでお待ちしています。
 
 
       ヾ^∀^

2012年10月22日

東京都世田谷区上野毛にあります、
 
@ONE PEACEさんにて、

【虹の戦士】語りLIVE
 
の出演に行ってきました。
201210223.jpg
  
初の上野毛。
 
昭和の匂いが残った渋い町です。
 
私好きです。
 
 
ONE PEACEさんは、
 
上野毛の駅前では一番古いビルの地下一階にあります。
201210221.jpg
 
毎月開催される、
 
共進かみのげミーティング Vol.8に御呼び頂きました。
 
201210225400.jpg

201210226400.jpg
 
とても良い空間で、
 
今回は、一瞬一瞬を丁寧に噛み締めて出来ました。
 
2012102210.jpg
 
お越し頂いた皆様も心で聴いて頂けて、
 
嬉しかったです。
 
 
LIVE後は、お話会。
 
いろんな方面で活躍されている方が多くて、
 
いろんなお話を聞けて面白かった〜〜。
 
 
 
今回も素敵な出逢いを沢山頂きました♪
 
 
上野毛。
 
人情味の溢れる素敵な所でした。
 
好きな場所が増えて嬉しいです!
 
 
お越し頂きました皆様、
ONE PEACEさん、
兼益さん、晴美さん、
共進不動産の皆様、
どうもありがとうございました!!!
 

2012年10月20日

@ららぽーと横浜にて
  
〜&EARTH Park〜のイベントに
  
子供達と一緒に歌を作る作曲体験教室に
 
なんと!
 
じぶこんが先生として参加させて頂きました!
201210208.jpg
 
初めての事なので、ドキドキで向かいましたが、
 
沢山の方達の助けもあって、
 
無事に終了〜。 
 

歌のテーマは、皆の住む町。 
 
集まってくれた子供達に
 
一人ずつ
 
自分の家の周りにある好きな場所や遊ぶ所など聞いて、 
 
その言葉を集めて
 
歌詞にしました。
 
良い歌詞になりましたよ〜!!!
201210202.jpg
 
 
 
どうですか〜〜?
 
 
 
他にも企画で
 
紙芝居。
 
省エネの工夫や近隣住民とのコミュニケーションを子供達と一緒に考えます。
201210203400.jpg
201210207400.jpg
 
 
そして、段ボールハウスでお絵描き。
 
ちなみにもともと、災害時に役立つように作られた段ボールハウスだそうです。
201210201400.jpg
門 秀彦さんの絵、素敵です!
2012102011400.jpg
 
子供達の作品も素晴らしく、興奮してしまいました。笑
201210205400.jpg
プリティリズム
2012102012400.jpg
なかよくね ミレミファソ。
2012102013.jpg
 
最後に完成曲の披露LIVEをさせて頂きました。
 
一緒に歌を作ってくれた皆さん、
 
聴いてくれた皆さん、
 
BEGOODCAFEの皆さん、
 
スタッフの皆さん、
 
どうもありがとうございました!
 
 
とっても良いイベントです。
 
そしてとっても良い経験でした。
 
 
 
次回の&EARTH Parkは、
 
11月3日(土)@ららぽーと柏の葉で開催です。
 
次はどんな歌になるかな〜。
 
お時間ある方、遊びに来てね〜^∀^

2012年10月19日

東京都練馬区上石神井
 
@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房
 
にて、     
 
〜【虹の戦士】語りLIVE〜
 
も無事に終えました〜。
 
今回は、大きく力強い空間だったなぁ。
 
毎回違う空気感。
 
虹の戦士はそれが面白いです♪
 
今回はインディアンドラムを沢山叩きました。
 
インディアンドラムは
 
叩いてるのが楽しいです。
 
 
そして今日もキャンドルに灯をともしました。
 
たけぽんがお店にあるカピバラさんを
 
DECOしていました。
201210191.jpg
 
移動中のカピバラさんだそうです。
20121019400cho_cafe.jpg
  
ちょっとしたcafeは、
 
いつも皆であれこれDECOも考えるのです。
 
これも楽しいです。
 

ちなみに私もDECOしましたが、
 
写真を撮っていませんでした。
 
次回は撮りたいと思います。
 
お越し頂いた皆様、
 
どうもありがとうございました!!!
 
次の虹の戦士は、
 
10月22日(月)の
 
東京都世田谷区上野毛にあります
 
@ONE PEACEさんです。
 
 
虹の戦士は、
 
カナダインディアン・クリー族のお話ですが、
 
日本人の私達にも
 
ドキッとする事が
 
沢山詰まっていると思います。 
 
私もドキッとしました。
 
 
お時間ある方、是非!!!

2012年10月18日

明日は虹の戦士です。

練馬区上石神井@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房
《虹の戦士☆語りLIVE》http://chottoshita.main.jp/rainbow/ 
           語り・坂口火菜子 × 音楽・じぶこん 

   

      エイエイオー!

20128191.jpg

2012年10月13日

そらまつり。
 
 
名前にぴったりの空でした。
 
 
これが見れただけでも胸が一杯です。
201210132.jpg
 
 
素敵な時間をありがとうございました。
201210131.jpg

2012年10月12日

最終チェック。

今日は、
 
再販が決まった4thCD「地軸の珠」の
 
最終チェックをしに
 
ディンカムジャパン へ
 
行ってきました〜。
 
 
ジャケットも地味〜に変わりましたよ。笑
 
 
 
そしてデータの最終チェック。
 
最終チェックとは、なんと緊張するのでしょう。
 
真剣過ぎて、
 
たけぽんがカメラを向けていても
 
ニコリともする余裕がありませんでした。
 
写真を見ると、
 
哲Jさんも真剣な顔をしていますね。
 
最終チェックとは、
 
こんな顔にさせるものなんですね。
 
 
良い仕上がりになりますように・・・。
20121912400.jpg
 
 
明日は、そらまつり!!!
 
ベースのトシ君と3人で参ります!!!
 
ではでは明日は、
 
駒沢公園で〜〜〜!!!

お知らせ

皆様、おはようございます!
 
いつもいつもじぶこんを愛して頂き、
 
ありがとうございます!!!
 
 
 
色んな方から、
 
色んなお声を頂きまして、
 
たけぽんと相談した結果、
 
4thCD「地軸の珠」を再販させて頂く事に決定致しました!
 
再度マスタリングをやり直ししたので、
 
この三日間は缶詰状態。
 
でも子供が成長していくのを見てるみたいで、
 
楽しくあっという間でした♪
 
新たにパワーアップした4thCDは、
 
来月から本格的に復活です!!!
 
 

皆様、宜しくお願いしますヾ^∀^
cd_04.jpg

2012年10月07日

近所の縄文公園で縄文祭をやっていると知り、
どんなもんかと、
ちらっと見てすぐ帰ろうと思って行ったら、
勾玉作り体験で、
また時間を忘れて夢中にやってしまった。


勾玉の形って凄く痺れる♪


手の中ですんごく気持ち良い∞
magatama.jpg

10月5日(金)三軒茶屋@OHANA
でじぶこんLIVE。
CA392812.jpg
 
10月6日(土)東京都@夢の島熱帯植物館
で【虹の戦士】語りLIVE。
2012106.jpg 
も無事に終了してきました。
 
お越し頂いた皆様、
共演の丸山茂樹さん、
語りの火菜ちゃん、
フタッフの皆様、
どうもありがとうございました。
 
OHANAは、
 
そらまつりのpre-eventとして開催。
 
丸山茂樹さんに
 
アイヌの楽器トンコリや
CA392815.jpg 
 
インディアンフルートで
CA392817.jpg
 
参加していただいたのが楽しかったー。
 
そして、
 
また新しい出逢いもができました。
 
ありがたいありがたい。
 
 
LIVE終了後に、
 
そらまつりのスタッフの方達が
 
そらまつりの準備に追われてる中、
 
感極まって、
 
泣いてましたよ。
 
そらまつりは、
 
そんな色んな方達の思いがぎゅっと詰まっているんですね。
 
私もやる気が倍増しました。
 
あと一週間だーーッて皆で気合いを入れました。笑
 
 
 
次の日の夢の島では、
 
いつもより短い30分バージョンの虹の戦士。
 
最初に楽器の説明も入れつつ・・・ 

あっという間でしたが、
 
言葉を超えて、
 
外国の方にも感激して頂き、
 
他にも本も買って帰られる方もいて、
 
嬉しかったです。
 
とっても嬉しかったです。
 
 
ホントに皆様、ありがとうございました。
      
 
次のLIVEは、13日のそらまつり。
 
駒沢公園にて。
 
出演者も豪華!!!
 
面白いおまつりになりそうですよ〜^^

2012年10月04日

フィルムカメラの写真を現像したら、春の写真がありました。
 
季節が過ぎるのが早いですね〜。
eibusen.jpg
 
 
明日から2DAYS LIVEです。
 
明日はOHANA LIVE。
 
毎月恒例のではなくて、
 
10月13日(土)に
 
東京都@駒沢公園で行われる
  
〜そらまつり〜
 
のpre-eventです。
 
丸山茂樹さんとじぶこんのLIVEです。
 
そして明後日は、
 
夢の島熱帯植物館にて、
 
虹の戦士語りLIVE。
 
今回は、30分バージョンです。
 
 
 
明日も明後日もあっという間なんだろうな〜。