« 2012年08月 | 最新の日記へ | 2012年10月 »

2012年09月29日

9月29日(日)滋賀県@独歩村〜 収穫祭 〜

滋賀県上 山 田にあります、
 
@独歩村にて、
20129291400.jpg 
〜収穫祭〜
 
に出演させて頂きました〜!
 
三年ぶりの出演。
 
相変わらず風流で気持ちの良い所でしたよ〜。
 
今年は、お米が豊作だったようです。
20129292400.jpg
 
他にも穫れたての野菜料理やデザート。
 
釜焼きピザに、一年で200匹獲りだめしていたというイワナ。
 
皆で堪能〜〜。
 
最初に受付で、枝豆がくばられました。
201292916400.jpg
 
 
じぶこんは、
 
富山からパーカッションメンバーの
 
ヤマダベンちゃんと3人で演奏だったんですが、
 
ベンちゃんの息子さんや奥さんも来られてました。
 
気付いたら、
 
息子さんは、
 
イワナを刺す竹串作りを手伝っていました。
20129294400.jpg
 
炭火で焼いて、
20129295400.jpg
20129298400.jpg 
 
ご褒美に一本目を美味しそうに食べておりました。
20129296400.jpg
 
私も食べましたが、
 
マジウマです。
 
日本酒にピッタリでした。
 
最高です。
 
 
LIVEの一部と二部の間にご挨拶をするどっぽ村の松本さん。
20129299400.jpg
 
お米は豊作だったけど、
 
イノシシやサルの被害が多くて悔しかったー、
 
とか、
 
抽選用に用意していたプレゼントがあるんだけど、
 
めんどくさいから、
 
帰りに皆もらって帰って〜
 
とか、 
 
いい感じにゆるくて、かっこいいパパです♪

 
 
パーカッションのベンちゃんとは、
 
ナンダカンダ出逢って六年。
 
201292918400.jpg
*プリンを食すヤマダベン。
 
すっかり息もぴったり。
 
ベンちゃんのパーカッションは、
 
最高ですよ、
 
全国の皆さんにも聴いて欲しいです。
 
今回は、お子様が沢山いらしていたんですが、
201292915400.jpg

 
LIVE中、子供達が踊るスペースも出来ていましたよ。
20129297400.jpg
 
後半、雨がチラチラ降ってきてしまったんですが、
 
雨の中、
 
アンコールまでして頂き、
 
とっても嬉しかったです。
 
一緒に唄ったり、手拍子したり、楽しんでくれた皆様、 
 
本当にありがとうございました!!!
 
そして、美味しい料理を作ってくれた
 
どっぽ村の皆様、
 
大戸洞舎の皆様、
 
スタッフの皆様、
 
写真撮ってくれたツボちゃん、
 
どうもありがとうございました!!!
201292919400.jpg
 
収穫祭おめでとうございます!!!
doppo.jpg

2012年09月26日

9月26日(水)三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェOHANA
 
第59回。
 
のLIVEも無事に終了しました〜。
 
ゲストであるMamadou Doumbiaさんのコラ演奏は
 
もう素晴らし過ぎて気持ち良過ぎて、
 
ホントに幸せでしたー。
 
一気に身体がリセット出来ました。
 
途中でたけぽんがギターで参加。
 
そして、その後たけぽんと私とユキコさんで結成された、
 
ンゴニ隊(名前は考え中です)も参加させて頂きました。
 
アフリカの世界に染まって、
 
緊張したけど楽しかった〜。
20129266400.jpg
 
師匠であるMamadouさん、ありがとうございます!!!
 
 
そしてじぶこんLIVE。
 
最初に二人で一曲演奏して、
  
次からベーシストの田中俊尚さんが参加。
 
そして、Mamadouさんにもギターで参加して頂き、
 
本当に本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 
201292613400.jpg
素晴らしいミュージシャンと一緒に演奏させて頂くのは、
 
ありがたい事です。
 
じぶこんはラッキーだわぁ。
 
お越し頂いた皆様、
Mamadouさん、トシ君、ユキコさん、
OHANAの皆様、
手伝ってくれたカオリさん、つぼちゃん、
どうもありがとございました!!!
 
 
音楽の力は底知れない。
 
音楽の深さを更に知る事が出来た一日でした。
 
そして、いつもじぶこんを愛してくれる皆様、
 
どうもありがとうございます!!!

2012年09月25日

さてさてこれから、
 
明日のOHANA LIVEにむけて、
 
トシ君とリハーサルだよ。
foto2.jpg

2012年09月24日

さてさて、
 
今月のOHANA LIVEも間もなくとなりました。
 
今回のゲストは、
 
7月にも起こし頂き
 
好評を頂きましたMamadou Doumbiaさんです。
 
アフリカの癒しの楽器、コラの演奏を
 
是非堪能しにお越し下さい。
 
日々の疲れが吹っ飛びますよ^∀^
 
去年結成されたンゴニチームも
 
出没致します。
 
そして、じぶこんには、
 
ベースの田中俊尚さん、 
 
そしてギターでMamadou Doumbiaさんも参加して頂きます。
 
盛り沢山〜。
 
楽しい夜になります様に〜。
 
オマチシテオリマスゼ。
20127254.jpg

2012年09月22日

COFFEE&MUSIC vol.6 大楠山PEACE

9月22日(土)神奈川県横須賀市@SYOKU YABOにて、
 
COFFEE&MUSIC vol.6 大楠山PEACEに
 
出演させて頂きました。
 
お越し頂いた皆様、
 
出店、出演、スタッフの皆様、
 
どうもありがとうございました!!!
 
もうお腹も心も満たせれて
 
最高のイベントでしたー。
 
今後も続くイベントなので、
 
是非一度は遊びに来てみて〜。
 
548468_381824268556075_1089114388_n.jpg

2012年09月19日

国立デート

今日は、虹の戦士でお馴染みの
 
火菜ちゃんとたけぽんと3人で
 
国立デートしてきました。
 
なぜかというと・・・
 
11月に国立で【虹の戦士】語りLIVEが決定したので、
 
その打ち合わせ♪
 
場所はnaocafeさん。
 
自然素材で建てられたこだわりの家cafe。
 
とっても落ち着く空間でしたよ〜。
 
naoさんも温かい方でしたわ〜。
 
お店は、二階にございます。
 
20129191.jpg
 
日程は、きちんと決まり次第お知らせ致しますが、
 
国立で行われるピースウィーク期間の
 
11月4日か10日に開催です。

naocafe
http://ameblo.jp/naocafenaochan/
 
宜しゅう。
 
 
そしてその後は、国立駅近くにお引っ越しをしたばかりの
 
アグレアブル・ミュゼさんへ行きました。
 
二回ほどLIVEでお世話になっているお店なんですが、
 
素敵なお店ですよ〜。
 
取り扱っている洋服や雑貨も最高の品揃え。
 
是非一度行って試着してみて下さい。
 
一回着ちゃうと、
 
買っちゃうよ。
 
今日も結局買っちゃった!
 
お会計中にパシリ。
20129192.jpg
 
LIVEで着よっと。
 
タエカさんもステキな方です〜。
 
惚れちゃいます〜。

アグレアブル・ミュゼ 
http://www.agre.jp/
 
こちらでも、定期的にLIVEをさせて頂ける事になりました♪
 
来年からかなぁ。
 
こちらも宜しゅう。
 
そして、アグレアブル・ミュゼのリュウダイさんも帰ってきて、
 
一緒にご飯を食べて帰りました。
 
 
今日も一日ありがとうございました。

2012年09月16日

静岡県@ふもとっぱらにて、

〜いのちの祭り 〜に
 
【虹の戦士】語りLIVEで出演してきました〜。
120917_103714.jpg
  
ティピの中で焚き火を囲んで、
 
無事に終了。 
 
遅い時間の中、集まってくれた皆様、どうもありがとうございました!
 
 

その後は、最高の人達と最高の時間を過ごしました。
 
 
こうしてまた会えて良かったねって。
 
 

帰り道で、虹を見たよ。
__.JPG

2012年09月12日

去年の年末に結成された、ンゴニチーム。
 
ンゴニとは、バンジョーのルーツと言われている、
 
西アフリカの弦楽器。
  
三味線にも似た音色で、
 
日本人にもすーっと馴染める楽器だと思います。
 
去年、横浜で開かれたアフフリカンフェスタで、
 
いきなりのデビューを果たして以来、
 
じぶこんでは、ひっそりと出現していましたが、
 
今月のOHANA LIVEで再び登場致します。
 
ママドゥさんのコラとのコラボ演奏です。
 
今日は、そのリハーサルをしてきました。
 
  
アフリカンの世界に酔いしれて、
 
もう楽しかった〜♪
 
 
ハンターを讃える曲と言う「クランジャン」という新しい曲も覚えて、
 
レパートリーが二曲になりました!!!
 
26日のOHANA LIVEに向けて、
 
練習に励みたいと思います。
 
頑張るゾーー!!!
2012912.jpg

2012年09月10日

カメラマンである、
 
私の姉が、
 
ニコニコカメラを始めました。
 
愛知の皆様、
 
宜しゅうお願い致します。
 
http://niconicocamera.tumblr.com/

2012年09月09日

東京都練馬区上石神井にございます、
 
@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房にて
 
【虹の戦士】語りLIVE!
 
坂口火菜子×じぶこん
 
のLIVEも無事に終えてきましたー。
 
お越し頂いた皆様、
 
ちょっとしたcafe PATISSIEReco房のママ、
 
お手伝い頂いたぶんちゃん、育代ちゃん、チーちゃん、
 
火菜ちゃん、
 
どうもありがとうございました!
 
御陰様で沢山の方達にお越し頂き、
 
嬉しかったです〜〜。
 
途中で踊る可愛い女の子、
 
おとなしく聴いてくれたワンちゃん、
 
そして温かい皆さんと
 
濃厚な時間を過ごせました。
 
LIVE後は、ゆっくりお話が出来る時間があって、
 
これまた面白い話しが沢山聞けて、
 
楽しかったです。
 
 
次の虹の戦士は、静岡で行われる〜いのちの祭り〜。
 
16日の夜に出没致します^∀^
 
宜しく〜。

2012年09月08日

9月22日(土)に開催される、
 
神奈川県横須賀市@SYOKU YABO
 
 〜 COFFEE&MUSIC vol.6 〜
 
のチラシが届きました!
Image9751.jpg
 
バラまいちゃうわよ〜〜。

2012年09月06日

帰宅

愛知県でのLIVEも終えて、
 
甥っ子姪っ子と楽しく騒ぎ、
 
途中でお母さんが作ってくれた
 
美味しい天むすと一緒に蕎麦を食べながら
20129512.jpg
 
東京へ帰ってきました。
 
 
ただいまぁ。

2012年09月05日

〜音もダチ!LIVE〜

愛知県名古屋市@ARMADILLOにて、
  
富安秀行 さんと黒田かなでさんが
 
毎月第一水曜日に開催されている、
 
音もダチLIVEに
 
じぶこんがゲストで呼んで頂きましたぁ。
 
 
愛知でLIVEの時は、
 
だいたい近藤の実家に泊まります。
 
行ってきまぁすと
 
車を車庫からバックで出ようとしたら、
 
バキバキー!!!
 
ってシャッターが破壊!!!
 
シャッターがちゃんと上がりきっていなかったみたいで、 
 
出発するなりハプニング!!!
 
もありながら(笑)
 
 
ARMADILLOさんに到着。
 
急遽、金沢から来られた寺沢一さんが
 
オープニングLIVEをして頂くことに。
 
色で決めたという赤いギターがキマってましたぁ。
 
 
そして、合間合間に
 
富安秀行 さんと黒田かなでさんのLIVE。
 
このお二方は、もう素晴らしくプロフェッショナル!!!
 
いつも感激します。
 
富安さんのレコーディングで聴いて
 
すっかり大好きになった「幸せ商人」という曲を
 
聴きたいなぁってお話したら、
 
早速一曲目で演奏してくれました。
 
粋な富安さんですーー。
 
ありがとございます!!!
 
 
じぶこんLIVEは、
 
シャッターの破壊話しに花が咲き(笑)
 
途中から、かなでさんのバイオリン、
 
そして最後に富安さんにパーカッションで、
 
参加していただき、
 
それはそれは幸せなLIVEでしたぁ。
2012956.jpg
 
お越しいただきました皆様、
@ARMADILLOの皆様、
どうもありがとうございました!!!
 
 
破壊したシャッターの証拠写真。
20129510.jpg
心から笑えないたけぽんでした(笑)
20129511.jpg

2012年09月01日

休日

私のお友達でもあり、
 
この私がモデルをさせていただいている、
 
ne*eneを含めた、
  
作家さん4人が集まって
  
お店がオープン致しました!
  
 
今日は、そのopening party。
  
虹の戦士でお馴染みの火菜ちゃんを連れ出して、
 
遊びに行ってきましたぁ。
 
2012912.jpg
 
ne*eneの詩乃ちゃんと火菜ちゃんと♪
2012911.jpg
 
オープンおめでと〜!!!!!!!!!!
 
 
 
その後、近くでお祭りをやっていると知り、
 
そのままお祭りへ!
2012913.jpg
 
ビールを飲みながら、お祭りをエンジョイ♪
 
ほろ酔いのまま、
 
下北沢が近いって事で、
 
そのまま下北沢へ。
 
そしたらここでもお祭り! 
2012914.jpg
 
エイサーッホイサーッって、どさくさにまぎれて火菜ちゃんと叫ぶ。
 
日本のお祭りも良いね〜。
 
行き当たりばったりの休日を堪能してきました^∀^
 
あ〜、楽しかったぁ♪
 
 
オープンしたお店はこちら↓
tote ( A LITTLE KNOT )
〒154-0001 東京都世田谷区池尻4-29-15 2F
 
良かったら遊びにどうぞ〜。