« 2012年06月 | 最新の日記へ | 2012年08月 »

2012年07月29日

アボリジナル文化展Vol.2

行ってきました〜!
 
南町田@モンベル グランベリーモール店
 
アボリジナル文化展Vol.2!
20127291.jpg
 
お越し頂きました皆様、 
お手伝い頂いた皆様、
参加してくれた哲Jさん、
どうもどうもありがとうございました!
 
 
絵や写真以外にも置物や貴重なディジュリドゥ、
 
そして、
 
精霊のオブジェ!?も♪
20127293.jpg
 
精霊だって!
 
MIMI SPIRITというそうです。
 
なかなか可愛いです。
20127292.jpg
 
展示以外にも、ペイント体験などもやっていて、
 
LIVEの前に、私も参加しました♪
 
アボリジニの点描画に挑戦!
 
夢中になりすぎて、
 
時間を忘れてしまいました。
 
すんごく楽しいです。
 
お薦めです。
 
私の処女作品♪
201272913.jpg
 
この展示期間中、私のこの作品も、
 
こっそり受付で展示させて頂いちゃう事にしました(笑)
 
 
LIVEは、哲Jさんにも参加して頂き、
 
楽しいLIVEでした!
 
(LIVEの模様は、[写真]のページにて。)
 
お子様も何人かいて嬉しかったなぁ♪
20127298.jpg
 
なかなか体験出来ないアボリジニの空気を是非!
 
8月5日まで開催しています。
アボリジナル文化展Vol.2
 
精霊も待ってますよ。
20127293.jpg

2012年07月28日

アボリジナル文化展Vol.2

@モンベル グランベリーモール店
  
in南町田
 
〜アボリジナル文化展Vol.2 〜
http://www.dinkum-j.com/ACWEEK2/index.html
 
 
今日から始まりましたぁ。
 
 
じぶこんは、明日の7月29日(日)に出演です!
 
 
お気軽に遊びに来て下さいね♪
 
 
17:30~/投げ銭
ACWEEK2flyer.jpg

2012年07月27日

今日からレコーディングを再会しましたぁ!
 
 
今日はおしまい。
 
 
疲れた身体には、ヨガポール!
580791_270094223095798_360571114_n.jpg

2012年07月25日

時間をはずした日

毎月恒例OHANA LIVE vol.57も御陰様で最高の一日となりました〜。
 
 
一人また一人と人が集まって、
 
気が付けば満員御礼! 

 
あーーーー、ホントに嬉しい♪
 
どうもありがとう。
 
 
今日は、13の月の暦の時間をはずした日。
 
この日に音楽に浸るのは、とっても良いみたいなんです♪
 
 
そんな日に御呼びしたスペシャルゲストは、
 
Mamadou Doumbiaさん!
 
アフリカの楽器であります、コラの演奏をして頂きました。 
 
もう気持ち良過ぎて、
 
何処か知らない世界へ引き込まれていきました。
P7260935.JPG
 
一曲、最近練習に励んでいるンゴニでたけぽんと参加。
2012725OHANA2.jpg
 
緊張したわー、でも頑張ったーー、結果楽しかったーー!
 
その後、たけぽんが残ってギターでセッション。
 
このお二人は、グルーヴがぴったり過ぎて、
 
最終的にどっちが弾いているのか分からなくなります。
 
凄過ぎです!!!!!!!
2012725OHANA3.jpg
 
皆も気持ち良さそう〜〜。
 
そして、次にじぶこんLIVE。
 
今回もベースのトシ君に参加して頂きました!
2012725OHANA4.jpg
 
そして、Mamadou Doumbiaさんにもギターで参加して頂きました!
2012725OHANA5.jpg
 
時間を忘れ、一音一音噛み締めます。
 
音楽って深いなーー。
 
一体何処まで深いんだろう。
 
 
アンコールでは、じぶこんの3枚目のCDでママドゥさんも弾いてくれている、
 
「音の惑星」を演奏しました。
 
温かく一緒に楽しんでくれた皆様、 
どうもありがとうございました!

そして、いつも温かく受け入れてくれるOHANAの皆様、
どうもありがとうございます!
 
Mamadou Doumbiaさん、トシ君、
最高のLIVEをありがとうございました!
 
 
 御陰様で、無事楽しく終了!!!
 
 
 
来月のvol.58は、8月31日(金)に決定です。
 
この日は、満月の一粒万倍日。
 
良い時間を発信して、明るい未来を描きましょうぜ♪
 
ゲストは、決まり次第ご報告致しますので、
 
宜しくお願いします!!!
 
 
   〜〜♪

2012年07月24日

明日は時間をはずした日。

さぁ皆さん、これからの未来は何処へ向かいましょう。
 
ikaho.jpg
Photo by ムジ
http://lamusica987.blog4.fc2.com/
 
 
 
明日は、時間をはずした日。
 
 
とりあえず、
 
明日の7月25日(水)は、
 
三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェOHANAへ!
http://www.cafe-ohana.com/ 
  
 
13の月の暦でいうと、7/26が正月となります。
  
 
素敵な新年を迎える前に
  
一度時間を忘れ、
 
音楽の世界へどうぞ♪
  

 
毎月恒例@OHANAじぶこんLIVEも御陰様でvol.57となります。
  
 
毎度毎度、ありがとうございます。
 
 
今回もbassの田中俊尚さんが参加ですよ〜!
 
昨日のリハーサルもええ感じでしたわよ〜。
 

そしてスペシャルゲストは、
 
Mamadou Doumbia(ママドゥ・ドゥンビア)さん!
  
 
これぞ世界のグルーヴ!ってのを是非ご堪能下さいませ。
 
 
そしてじぶこんLIVEにもギターで参加頂けます。
 
  
贅沢だーーーーー。
 
 
 
ではでは、
 
 
@ふろむ・あーす カフェOHANAでお待ちしておりま〜すヾ^∀^ 
  
 
《時間》開演19:30〜
 
《料金》投げ銭+要オーダー
 
《出演》☆じぶこん+田中俊尚(ベース)
    ☆Mamadou Doumbia(コラ)
 
[Mamadou Doumbia プロフィール]
マリ共和国クリコロ生まれ。
サリフ・ケイタを始め、さまざまなミュージシャンのバックバンドを
精力的に務め、1991年から日本に拠点に移す。
マンディンカなど、さまざまなバンド・ユニットの一員として
数々のライブを行う一方で、
バラエティ番組『ここがヘンだよ日本人』にレギュラー出演したり、
コラを片手に講演活動するなど、多方面で精力的に活動している。
 
《場所》「OHANA」http://www.cafe-ohana.com/
    東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6( 246通り沿い1F)
 
《予約/お問い合わせ》「OHANA」 03-5433-8787
 
 

2012年07月21日

7月21日(土)下北沢@Blue Moon

下北沢@Blue MoonにてLIVEしてきました〜。
 
今回は、
 
しーなとシュウさんとの共演。
 
もうプロフェッショナルなお二人で、
 
リハーサルから気持ち良過ぎ!!!!!
2012721_1.jpg
 
じぶこんLIVEからスタート。
 
二曲演奏したら、早速シュウさんに参加して頂き、
 
それはそれは楽しかったー。
2012721_4.jpg
 
そして、しーなさんにも参加して頂き、
 
それはそれは楽しい時間でした!!!
2012721_8.jpg
 
じぶこん+しーなとシュウさんのコラボは、是非聴いて欲しいな。
 
また機会があったら是非遊びに来てね。
 
そしてしーなとシュウさんのLIVE。
2012721_10.jpg
 
さすがのグルーヴと唄とハーモニーに天晴れです。
 
今日も楽しくてあっという間の一日でした。
 
お越し頂いた皆様、
Blue Moonのマサキさんとジュンコさん、
しーなさん、シュウさん、
どうもありがとうございました! 

来年には、一緒にツアーを回る事になりましたよ。
 
きゃ〜〜〜〜♪

2012年07月18日

次回は・・・じぶこん東京2連発LIVE!

じぶこん東京2連発LIVEのお知らせです。
 
どちらも豪華共演者ですよ。
 
ホントにオススメなので、お見逃し無くー 。


○7月21日(土)下北沢@Blue Moon
  
《時間》開場18:30〜
    開演19:30〜
 
《出演》☆じぶこん
    ☆しーなとシュウ
 
《料金》2,000円+1ドリンクオーダー
 
《場所》東京都世田谷区北沢2-9-24博雅ビル2F
    *下北沢南口より徒歩3分。南口階段を下りたら、
     折返すように左へ曲がり線路沿いを行き
     スーパーオオゼキを右折。
     ひとつ路地を超え、十字路を左に曲がった4件目、
     1Fは「新雪園」(北京料理屋)です。
     建物右脇の階段より2階部分へお上がり下さい。
 
《予約/お問い合わせ》「Blue Moon」http://katy.jp/bluemoon2010/
 
《しーなとシュウ プロフィール》http://cnashu.net/
252737_296463723785675_508735637_n.jpg
 ピアノ&ボーカル 椎名まさ子 と
 ベース&ボーカル 梶山シュウ の デュオ

 椎名まさ子は正規の音楽教育を受けた正統派ミュージシャン。
 片や梶山シュウは典型的な現場叩き上げ系音楽家。

 正反対のフィールドで、それぞれに長いソロ活動をしてきたふたりが、
 ある時ふとユルいタッグを組んでみたら
 「合いそうで合わない」「合わなそうで合う」というビミョーな
 化学反応を生み、そのままユニットとして始動。

 ジャズでもロックでもなく、主張も思想もなく、ただ日常の
 「あるがまま」を歌い上げる、二者一体の完全なる「ユニット」である。
 それぞれが練り上げたワールドミュージックに対する深い造詣を、
 日本語のポップスに昇華した奇跡の音楽…ピアノとベースのデュオながら、
 既存のスタイルに収まることを拒み、独特のエスニック感覚で紡ぎ出される
 そのサウンドは、各地で驚きと賞賛をもって迎えられている。

 全国を流れ歩きながら刺激的な音仲間達との交易を深め、
 今後も砂漠を往く商隊のように、独自の地平を進みゆく予定。

 地元では和装でのライヴを趣としており、その独特な雰囲気は
 「えせニック歌謡」の呼び名とともに定着している。

 2007年9月 1st アルバム『 さぼん玉ホリデイ 』
 2010年3月 2ndアルバム『 夢で逢いませう 』 
 2012年4月 3rdアルバム『 三時のあんた 』 をリリース。

 
 
○7月25日(水・時間をはずした日)三軒茶屋
        @ふろむ・あーす カフェOHANA vol.57
 
   *Mamadou Doumbia(ママドゥ・ドゥンビア)さんに共演決定!!!
    時間をはずした日に、
    アフリカの楽器・コラの演奏で癒されちゃいます♪
    じぶこんとのコラボもあるよ♪
 

《時間》開演19:30〜

《料金》投げ銭+要オーダー

《出演》☆じぶこん+田中俊尚(ベース)
    ☆Mamadou Doumbia(コラ)

[Mamadou Doumbia プロフィール]
MAMADWU.jpg

マリ共和国クリコロ生まれ。
サリフ・ケイタを始め、さまざまなミュージシャンのバックバンドを
精力的に務め、1991年から日本に拠点に移す。
マンディンカなど、さまざまなバンド・ユニットの一員として
数々のライブを行う一方で、
バラエティ番組『ここがヘンだよ日本人』にレギュラー出演したり、
コラを片手に講演活動するなど、多方面で精力的に活動している。
 
《場所》「OHANA」http://www.cafe-ohana.com/
    東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6( 246通り沿い1F)

《予約/お問い合わせ》「OHANA」 03-5433-8787

2012年07月16日

新所沢@マウンテン・カフェ

7月16日(月・海の日)新所沢@マウンテン・カフェ

にて、じぶこんLIVEも終了致しました。
 
共演は、じぶこんと仲良くして頂いている、
 
ヤマザキヤマトさんと、
 
奈良からお越しの榊原明子(ピアノ)さん。
 
榊原明子さんは、とっても奇麗に鍵盤を鳴らし、そして可愛い唄声でしたよー。
 
何だか似ている匂いがするなと思ったら、近藤と同い年でした。
 
とっても仲良しになりました。
 
ヤマトさんのLIVEは相変わらず、いや、またパワーアップして、
 
力強く優しい演奏でした。
 
マウンテンカフェの前に狭山駅がリニューアルしたという事で、
 
ヤマトさんのLIVEがあって、
 
じぶこんも少し参加させて頂いちゃった!
120716_162756.jpg
 
そして、マウンテンカフェへ。
P7170931.JPG
ご飯も美味しかったよー。
 
まずは、榊原明子さんの心地よいLIVEから始まり、
 
ヤマトさんのLIVEへ。
P7170934.JPG
 
休憩をはさみ、じぶこんLIVEへ。
 
最後は、じぶこんにお二人も参加して頂き、
576183_2265324649877_588366646_n.jpg
 
楽しい一日となりましたー!
 
新所沢でのLIVEは初めてだったんですが、 
 
とっても面白い方達が沢山いて、
 
楽しかったなぁ。
P7170937.JPG
 
新所沢も気になる所です。
 
お越し頂いた皆様、
マウンテンカフェの柳澤さん、
ヤマザキヤマトさん、
榊原明子さん、
どうもありがとうございました!
P7170939.JPG

2012年07月15日

明日は、埼玉へ行くどーーーー!
 
シークレットゲストは、ヤマザキヤマトさんだぜぃ。
 
遊びに来てね。
 
 
7月16日(月・海の日)新所沢@マウンテン・カフェ 
 
《料金》投げ銭
 
《時間》20:00〜
 
《出演》榊原明子 http://www17.ocn.ne.jp/~acco/
    じぶこん
    ゲスト有りかも!→ゲストはなんと、ヤマザキヤマトだーーー!
 
《場所》所沢市緑町1-17-11 第4有楽ビル1F
    http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yeitaro
 
《お問い合わせ》042-928-2719

2012年07月14日

結婚パーティ

最近
 
日本一に輝いた、
 
バルーンアートのパーフォーマー金太郎さんと
 
ペコちゃんの
 
結婚パーティのお祝いLIVEしてきました〜。
 
金太郎さんの大道芸仲間の感動のLIVEに、
 
MIYUさんの司会に
 
カッコイイ平山ケンタさんと杏-ann-さんのLIVE、
 
GANGAさん、LEEさんのDJに
 
Cobbleさんの神秘的なLIVEペイントに
 
しゃからさんの温かいキャンドルDECOに、
 
玄米菜食カフェBejitaさんの美味しい料理に
 
AKIちゃんのケーキ。
 
そこら中にバルーンアートが飾られて、
 
お祝いに集まる気持ちの良い人達、
 
お二人の人柄が感じられるあったか〜いパーティでした!
 
じぶこんは、

たまに結婚式でのLIVEのお話を頂くんですが、
 
今回も幸せを一杯頂いちゃいました。
2012714_2.jpg
2012714_1.jpg
2012714_5.jpg
photo by榑林 武俊さん
 
 
金太郎さん、ペコちゃん、
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに〜♪ 

2012年07月10日

哲J×じぶこんのLIVEツアー

三日間のツアーも無事に終了して、帰ってきました。
 
毎日が濃厚で充実したツアーでしたよー。
 
 
一日目は、静岡県浜松@ROBANOMIMI
201276_1.jpg
 
今回もしゃからろうそくのDECOしてくれました。
201276_17.jpg 
いつもありがとう。
 
今日も最高の空間になってましたー!
 
そして私の大好きなシュールDJカトレヤン。
201276_16.jpg
 
気持ちの良い空間をありがとう。
 
LIVEも良いLIVEだったなー。
 
ンゴニは緊張したけど(笑)
 
温かい皆さんの御陰で
 
心が幸せに満たされましたわ〜。
 
良いスタートが出来ました。
 
 
そして二日目は、
 
大阪府大阪市天王寺@虹の仏
〜七夕ディジュ祭り!〜
201277_1.jpg
三年ぶりの大阪♪
 
呼んでくれたリョウヤさん、ありがとう。
 
素敵なお店でした。
 
アンコールでは、
 
哲Jさんとリョウヤさんにも参加して頂き、
 
楽しいLIVEでした。
 
ハッピーなお客さんで、
 
今日も一杯笑ったなーー。
 
七夕短冊には切実な願いが(笑)
P7080892.JPG

 
 
次の日は、大阪を少し堪能。
 
お薦めのたこ焼き屋さんに連れてってもらいました。
マジでバカウマ!
201277_15.jpg 
食らう哲Jさん。
201277_14.jpg
 
皆で散歩しながら、
201277_16.jpg
 
新世界へ。
201277_17.jpg
 
そのあと突然声を掛けてきたおじさまに連れられ、
串カツ屋へ。
 
とてもエネルギッシュな所。
201278_8.jpg
 
 
そしてテンションの高いまま、
 
兵庫県西宮市@Bar Yidakiへ。
 
お洒落なBarでしたよ〜。
201278_2.jpg 
 
リハーサルの前にラーメン。
201278_1.jpg
 
兵庫も久しぶりに来れて嬉しいなー♪
 
皆さん、お友達の様に受け入れてくれて嬉しかった〜。
 
最終日、出し切ったぜー。
 
沢山の方にまた来てねって声を掛けて頂きました。
 
どうもありがとう。
 
ホントに嬉しい。
 
 
御陰様で最高の三日間でした!!!!!!!


哲Jさん、
ROBANOMIMIのシンゴさん、ユキさん、
スタッフのミホちゃん、チーちゃん、
しゃからろうそくのしゃから君、
虹の仏のリョウヤさん、ジュンコママさん、
なっちゃん、
スタッフのハジメさん、
Bar Yidakiのトビーさん、
つぼちゃん、
そして、お越し頂いた皆皆様、
 
温かく迎えてくれて、
 
一緒に気持ちの良い時間を共有してくれて、
 
どうもありがとうございました!

2012年07月04日

静岡→大阪→兵庫 間もなくです!

次回は3daysツアー・・・
じぶこん&哲Jが行く 3days LIVEツアー!!! 
 
静岡・大阪・兵庫の皆様、宜しくね。
 
よっしゃ〜。

☟   
☟ 
☟ 


○7月6日(金)静岡県浜松@ROBANOMIMI
 
  〜じぶこん&哲Jライブ〜  ☞ 要予約

《時間》開場 19:00〜
    開演 20:00〜

《料金 》2,500円(ワンプレート&1ドリンク付き)
 
《出演》じぶこん
    哲J 
 
《DJ》カトレヤン 
 
《場所》静岡県浜松市中区萩丘3丁目9−30
 
《予約/問い合わせ》「ROBANOMIMI」http://www.robamimi.jp/event.html
          ☞ 053-471-0022
         
 
 ♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
 
 
 
○7月7日(土)大阪府大阪市天王寺@虹の仏 〜七夕ディジュ祭り!〜
 
《第一部(17:00~18:30)》哲Jによるディジュリドゥ・ワークショップ
     料金→2,000円

~ライブまでの時間をまったりとにじほとごはん~

《第二部(19:00~21:00)》
    料金→3,000円1ドリンク+軽い夜ご飯付き!
 
《出演》じぶこん
    哲J 
 
《場所》[虹の仏] 
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
http://www.facebook.com/rainbowbudda
 
《予約/問い合わせ》
[虹の仏] TEL : 06-6777-4662
[ディンカム・ジャパン] TEL : 03-3933-5763
 
 
 
 ♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
 
  
 
○7月8日(日)兵庫県西宮市@Bar Yidaki
  
《時間》開場20:00 〜
    開演20:30〜

《料金 》2,000円+ドリンク別

《出演》じぶこん
    哲J 
 
《場所》[Bar Yidaki] 兵庫県西宮市甲子園口3丁目26-14
          *JR甲子園口から南へ徒歩8分
 
《予約/問い合わせ》
[ディンカム・ジャパン] TEL : 03-3933-5763

 
《哲Jプロフィール》 http://www.tets-j.com/
オーストラリア・メルボルン在住中にディジュリドゥに出会う。帰国後、ディジュリドゥ奏者として活動する傍ら、ディジュリドゥ教室を主宰し、講師としての活動も始める。1999年、アボリジニの世界でも有数のイダキマスター、ジャルー・グルウィウィ氏と出会い、北東アーネムランドの伝統奏法を学び始める。現在まで教則CDを含む多くのディジュリドゥCDをリリースする他、叫ぶ詩人の会や映画『あずみ』等のレコーディングにも参加。自ら率いるプロジェクト和豪では2010年公開の「座頭市the last」の音楽制作に抜擢されるなど、ソロ奏者、講師、音楽制作と幅広い活動を展開しつつ、聖地アーネムランドにてジャルー・グルウィウィ氏との交流を続け、伝統的なイダキの奏法の研鑽を重ねている。2009年4月,ディジュリドゥソロCD「Yidaki Wanga」「Slide the bone」2枚同時発売。

TETUJ.jpg

2012年07月01日

6月30日と7月1日。

6月30日(土)は・・・
東京都代々木@ピースマイルステージ
〜アースガーデン〜

7月1日(日)は・・・
神奈川県江ノ島@OPPA-LA
〜サンセット〜

に出演してさせて頂きました。
 
両日ともベースのトシ君が参加です。
 
 
 
大好きなアースガーデンは、今回も晴れ♪
 
練習していたンゴニを持って行きました。
 
じぶこんLIVEで披露するのは初めてだったので、
 
何だかドキドキしましたが、
 
楽しい時間であっという間に終了。
 
 
お越し頂いた皆様、
呼んでくれたぐらするーつの隆二さん、
スタッフの皆様、
どうもありがとうございました♪ 
 
 
LIVE後に、
 
モジョさんで出店を手伝っていた雅紀与ちゃんから、
 
とうとう、
 
とうとう、
 
とうとうとう、
 
インディアンドラムをゲット!
P7030890.JPG
 
インディアンドラムは心臓の音として、
 
自分自身と繋がりながら叩くそうです。
 
ホントに叩くと身体に音が響いて、 
 
気持ち良くてずっと叩いていられるんです♪
 
良い買い物をしたなー。
 
虹の戦士にも使えるしー。
 
 
明日の江ノ島に持って行こう♪
 
 
と言う事で、
 
次の日は江ノ島オッパーラ
 
〜サンセット〜
 
よく考えたら、じぶこん初江ノ島かしら〜。
 
海を見渡せる素敵なお店でしたよ。
 
リハーサル前に海へ。
 
気持ち良いな〜。
 
海も良いね〜。
120701_125856.jpg
 
共演は、横須賀のかっこいいお兄様達のバンド、
 
BreatheLites. /MunchyVibes./西城生馬&MONOLiTHさんです。
 
久しぶりの再会が多くて、嬉しかったです♪
 
もうノリノリで、お客さんも凄いエネルギッシュ!
 
久しぶりの爆音LIVEでした。
 
たまには爆音でLIVEするのも楽しいですね。
 
今日は物凄く集中して演奏出来ました。
 
アー、楽しかった♪
  
あいにくの雨でしたが、
 
そんな事は気にならず大盛り上がりのオッパーラ!
201271.jpg
 
お越し頂いた皆様、
呼んでくれた生馬さん、
BreatheLitesさん、
MunchyVibesさん、
西城生馬&MONOLiTHさん、
PAのナリタさん、
DjのTommyReturntables.さん、BlueBeatYokosukaさん、
オッパーラの皆様、
トシ君、
どうもありがとうございました!