« 2012年05月 | 最新の日記へ | 2012年07月 »

2012年06月25日

来月のOHANA LIVE詳細決定!

7月の三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA LIVEは、
 
 
Mamadou Doumbiaさん共演決定!!! 
 
 
日にちは、7月25日(水)の時間をはずした日。

アフリカの楽器・コラ演奏で癒されちゃいますよ♪
 
 
じぶこんとのコラボも有ります♪
 
 
宜しくお願い致します。


 
 
○7月25日(水・時間をはずした日)三軒茶屋
  
    @ふろむ・あーす カフェOHANA vol.57
 
 
《時間》開演19:30〜
 
《料金》投げ銭+要オーダー
 
《出演》☆じぶこん
    ☆Mamadou Doumbia(コラ)
 
[Mamadou Doumbia プロフィール]
マリ共和国クリコロ生まれ。
サリフ・ケイタを始め、さまざまなミュージシャンのバックバンドを精力的に務め、
1991年から日本に拠点に移す。
マンディンカなど、さまざまなバンド・ユニットの一員として
数々のライブを行う一方で、
バラエティ番組『ここがヘンだよ日本人』にレギュラー出演したり、
コラを片手に講演活動するなど、多方面で精力的に活動している。
 
《場所》「OHANA」http://www.cafe-ohana.com/
     東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6( 246通り沿い1F)
 
《予約/お問い合わせ》「OHANA」03-5433-8787
  
110831_1.JPG

2012年06月24日

6月24日(日)@小江戸蔵里つどい処 展示蔵

埼玉県川越@小江戸蔵里つどい処 展示蔵(旧鏡山酒造跡地)にて、
 
【虹の戦士】語りLIVEとじぶこんLIVE。
220126241400.jpg
 
虹の戦士が川越に初上陸!
 
お子様が沢山来てくれて、とっても嬉しかった〜♪
 
そして、
 
久しぶりに映像の修ちゃんが参加♪
 
【虹の戦士】語りLIVE、
 
今日も良き時間でした。
20126248.jpg 
 
そして、じぶこんLIVEでは、
 
一緒に唄ってくれてありがとう。
 
嬉しかったです^∀^
 
201262415.jpg
 
川越の皆さんは、とても気さくで温かい方達した〜。
 
お越し頂いた皆様、
呼んでくれた育代ちゃん、
音響の大塚さん、
スタッフの皆様、
火菜ちゃん、修ちゃん、つぼちゃん、
どうもありがとうございました!
  
 
二日間のLIVEも無事に終了。 
 
LIVEの模様は、写真のページにUPしましたので、見てちょ♪

2012年06月23日

6月23日(土)@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房

東京都上石神井@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房 の
 
【虹の戦士】語りLIVEも
 
御陰様でvol.10!
 
どうもありがとうございます。
 
なので、
 
虹のしゃからろうそくも
 
こんなに凹んできましたよ^∀^
20126235.jpg
http://neko77.hamazo.tv/
 
今回はスペシャルゲストとして、
 
カナダから来日して頂いた、
 
インディアン クリー族のCLIFFさんに、
 
トークをして頂きました。
 
クリー族のセレモニーの話や
 
遠い昔の出来事の様で、
 
実は最近まで行われていた悲しい出来事、
 
そして、今後の想い。
 
いろいろとリアルに聞く事が出来て、
 
とっても胸に沁みる貴重な時間でした。
20126231.jpg
 
【虹の戦士】語りLIVEにも、
 
CLIFFさんにも一緒に唄って頂きスタート。
 
リアルにお話を聞いた後だったので、
 
LIVEもまた新たな空間になって、
 
良い時間でした♪
 
LIVE後は、
 
たけぽんの実家の庭で穫れたびわを皆さんと食べて、
 
楽しい虹会(二次会)。
 
そして、CLIFFさんからサプライズプレゼントとして、
 
カナダピンバッチとメープルキャンディが
 
皆さんに配られました。
201262310.jpg
 
今日も学びある一日でした。
 
お越し頂いた皆様、
ちょっとしたcafe PATISSIEReco房のママ、ゆきんこ、
火菜ちゃん、CLIFFさん、つぼちゃん、
どうもありがとうございました!
 
ケネギー♪ (クリー語でありがとうございます)
20126236.jpg 

2012年06月21日

夏至

今日は、夏至。 
 
 
千駄ヶ谷のとあるマンションの402号室で開催された
 
Eurasian RungのLIVEを見に行きました。
 
Eurasian Rungさんとは、
 
徳島県や奈良県でLIVEをご一緒させて頂いてから、 
 
すっかり大好きで、
 
尊敬しているミュージシャンです。
 
久しぶりに再会出来て嬉しかったです♪
 
今日も最高に気持ちの良い時間でした。
 
 
そして、
 
LIVE前に食べたゆで卵の黄身が二つでした。
 
 
 
そんな夏至でした。
gesi.jpg

2012年06月20日

6月20日(水・新月) vol.56

三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェOHANAにて、
 
第56回OHANA LIVEも無事に終了致しました。
 
お越し頂いた皆様、
OHANAの皆様、
モーフの旅の皆様、
田中俊尚さん、
どうもありがとうございましたぁ!
 
OHANAはいつもアットホームでホッとします♪
 
じぶこんでは、今回もベースのトシ君に参加して頂きました。 
 
日に日に一体感が膨らんで、楽しいです!
 
最後の曲は、モーフの旅の帽子をお借りして、お空の下でを^∀^
20126214.jpg
 
モーフの旅さんと久しぶりに再会、嬉しかったなぁ。
 
そして今回も

モーフの旅のLIVEでは、色んな世界へ行ったなぁ。
 
あの世界に引き込む感じ好きだなぁ。
 
皆で笑って、
 
素晴らしい新月となりました。
 
新しい月が始まりましたゼーーーー!!!
 
旅は続くゼーー!!!
 

2012年06月15日

板尾創路の

「はい、お土産。」
 
と言って、
たけぽんがガチャガチャで
板尾 創路のキーホルダーをくれました。
 
2012615_400.jpg
 
当分の間、
携帯に付けておこうと思いますが、
気付いた方、お気になさらずに(笑)
  
板尾さんを連れての次回のLIVEは、
 
6月20日(水・新月)
毎月恒例の
三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェOHANAです。
  
vol.56となります♪
皆様、いつもいつもありがとうございます!
 
 
今月のゲストはモーフの旅さん。
  
最近、絵本付きのCDを発売されたばかりのモーフの旅さんは、
とっても心地良くて、メルヘンの世界に連れてってくれますよ〜。
 
 
そしてじぶこんLIVEには、ベースの田中俊尚さんが参加致します!
今日はこれから、リハーサルしてきま〜す。 
 
 
お時間ある方は是非、遊びに来てね。
ではでは、新月の夜にお待ちしております♪
 
 
詳細↓
 
6月20日(水・新月)
三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェOHANA
  
《時間》開演19:30〜
 
《料金》投げ銭+要オーダー
 
《出演》☆じぶこん+田中俊尚(Bass)
    ☆モーフの旅 http://morfstrip.com/
 
《場所》「OHANA」http://www.cafe-ohana.com/
    東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6( 246通り沿い1F)
 
《予約/お問い合わせ》「OHANA」 03-5433-8787
 
 
ちなみにキーホルダーと一緒に入っていた、
説明書の半分板尾顔と合体してみました。
 
なかなか怖いです。
 
たけぽん+板尾創路
Image9411.jpg
裕子+板尾創路
Image9421.jpg

2012年06月11日

近藤の実家の庭で育った梅がやってきました。
 
 
梅酒にしよっと。
2012611.jpg

2012年06月10日

6月10日(日)練馬区富士見台@キャンディ・ケイト

練馬区富士見台
@冷えとりと雑貨の店「キャンディ・ケイト」
へお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました♪
 
じぶこんLIVEと虹の戦士 語りLIVEの出演。

温かい方達に囲まれて、
また新たな自分を発見した気がします。
 
↓昼の部夜の部の間にくつろぐ、たけぽんと火菜ちゃん。
20126101.jpg

夜の部では、
カナダインディアンのクリフさんにも見て頂き、
ドキドキしたけど、嬉しかった〜。
 
最後に料理を囲んで、お食事会が始まりました。
いろいろとお話出来て楽しかったです。
 
下の写真は、「キャンディ・ケイト」のケイコさんと火菜ちゃんと♪
いつも素敵なお二人〜♪
20126102.jpg
 
お越し頂いた皆様、
「キャンディ・ケイト」の皆様、
どうもありがとうございました!

頂いたお花を飾りました。う〜ん奇麗♪
2012610.jpg

2012年06月03日

6月3日(日)渋谷@mont-bell(モンベル)〜アボリジナル文化展vol.1〜

渋谷@mont-bellにて、
 
〜アボリジナル文化展vol.1〜
 
に出演させて頂きました。
 
オーストラリアからアボリジニの長老ジャルーさんの妹であります、
 
ダンガルさんが来日されていて、
 
日本ではなかなか見られない、
 
ペイントの様子も見れるという貴重なイベント。
 
私も吹かせて頂いているイダキ(ディジュリドゥ)は、
 
アボリジニでは
 
男性がイダキを作り、
 
女性がペイントをします。
 
男性のアボリジニ演奏者が来日して、
 
LIVEを聴く事はよくありましたが、
 
ペイントをする女性の模様が見れたり
 
お話を聞けたりする機会は初めてだったので、
 
とっても貴重な体験をさせて頂きました。
 
ペイントの助手も出来たし、
 
楽しかった〜。
 
他にもアボリジニアートやイダキや色々の展示。
 
哲JさんのLIVEも良い音で良かったなぁ。
 
7月のツアーが楽しみです♪
 
ホントに良い時間でした。
 
お越し頂いた皆様、
スタッフの皆様、
ダンガルさん、
どうもありがとうございました!
2012635.jpg