« 2012年03月 | 最新の日記へ | 2012年05月 »

2012年04月22日

4月22日(金)虹の戦士

東京都上石神井
 
 
@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房にて、
 
 
虹の戦士ストーリーテリングLIVEへ出演してきました。 
 
 
しゃからろうそくのしゃから君が作ってくれた、
 
 
虹のキャンドルを着火して、(奥は映像担当の修ちゃん。)
 
 
20124221.JPG
しゃからろうそく → http://neko77.hamazo.tv/
 

 
 
今日も素敵な時間でした。
 
 
 
 
今回、開始時間の行き違いがございまして・・・
 
 
 
ご迷惑をおかけ致しました皆様、ごめんなさい。
 
 
 
犯人は近藤です。
 
 
 
この私です。
 
 
 
大変申し訳ございません。 
2012423.jpg
 
 
 
今後このような事が無い様、気をつけます。
 
 
 
お越し頂いた皆様、良い方達で良かった〜。
 
 
 
ちょっとしたcafe PATISSIEReco房でのLIVEは、
 
 
 
お客さんとゆっくりお話が出来るのが楽しいです。
 
 
 
今回も深い話から、おならの話まで。
 
 
 
一緒におならの話で笑い合った、今回最年少の可愛いお客さん。

20124222.JPG
 
 
 
餃子に仕上がりました。
 
 
おならの話は、子供から大人まで共通ですね。 
 
 
 
お越し頂いた皆様、
ちょっとしたcafe PATISSIEReco房の皆様、
火菜ちゃん、修ちゃん、
どうもありがとうございました!

2012年04月21日

4月21日(土)アースデイ東京2012

今年も出演させて頂きました、アースデイ東京2012!
 
 
私の大好きなピースマイルステージ♪
 
 
 
今回は、なんとトークも。
 
 
 
LIVEだけではなく、 
 
 
 
 
なんとトークも!
2012421.psd
 
ぐらするーつhttp://grassroots.jp/の鈴木さんと、
 
 
アースデイについてお話させて頂きました。
 
 
 
改めて話していると、
 
 
 
 
フェアトレードという言葉すら知らなかった私が、
 
 
 
今では洗剤一つを買うのにも、
 
 
 
なるべく海に負担の無いものを選ぶ様になり、
 
 
 
ヘンプ素材の服も着る様になり、(着心地が抜群なんです!)
 
 

目を反らしたくなるような現実も知り、
 
 
 
集まる方達の温かさも知り、
 
 
 
心持ちまで成長させて頂いてるなぁって、 
 
 

もう書ききれないほど。
 
 
 
 
トークをした事で、
 
 
 
 
こんなにも成長させて頂いてたんだと、
 
 
 
 
身に染みて感じましたなぁ。
 
 
 

 
そして何より、全国の知り合いと沢山再会出来るっていう、
 
 
 
 
嬉しい事がわんさか。
 
 

 
 
アースデイ楽しかったー。 

 
あーー、良い一日でしたー♪
 
 
 
皆さん、どうもありがとうございます。

2012年04月13日

いらっしゃいませ。

我が家にやってきたこの子。
2012412.jpg
 
 
いらっしゃいませ。
 
 
 
宜しくね。
 
 
じぶこんのfacebookページを作りました。
 
   ↓
 
  じぶこんfacebook

 
 
こちらもどうぞ、いらっしゃいませ〜。

2012年04月08日

@knulpAA stockyardの倉庫

4月8日(日)東京都練馬区石神井公園
 
 
@knulpAA stockyardの倉庫にて。

    
 虹の戦士ストーリーテリングLIVE
       +
    じぶこんLIVEでした!
 
 
石神井公園の桜が満開♪
 
 
天気も良く、  少し寒かったですが、
 
 
気持ちの良い日でしたぁ。
 
 
商店街も可愛い。
 
 
シュール。
 
 
石神井公園好きだぁ。

 
すっかり気に入ってしまいました^^
 
 
今日は、雑貨&ギャラリー@knulpAA stockyardさんの
 
倉庫スペースをお借りするという、
 
面白いところでのLIVE。
 
%E5%86%99%E7%9C%9F%5B2%5D.JPG

 
空間作りまで皆で楽しく作って、
 
そしてなんと、田崎さんの美味しいピクルス付き。
 
ちょっとしたcafeのスウィーツも並んで、
  
久しぶりに映像の修ちゃんとも出来たし、 

DSC03535.jpeg
 
いやぁ、あったかーい空間でした。
 
 
お越し頂いた皆様、  
knulpAA stockyardさん、
田崎さん、
ママさん、ゆきんこ、
火菜ちゃん、修ちゃん、

どうもありがとうございました!

2012年04月05日

次回のLIVEは・・・

次回のLIVEは・・・上石神井!
 
 
 セレクトショップ&ギャラリー@knulpAA stockyardさん
  
 
iwata101221.jpg
 
 
     の倉庫で開催致します。
 
 
花見の帰りにでも立ち寄って頂けたら、嬉しいな。
 
 
  宜しく御願いします!
 
 

詳細
 
4月8日(日)東京都練馬区石神井公園@knulpAA stockyard
 
  『虹の戦士』ストーリーテリングLIVE
 
    +じぶこんLIVE
                
    +練馬を愛する人々の物販
 
《時間》開場18:00〜
    開演1830〜
 
《料金》2,000円(田崎さんの美味しい手作り1品付き)
    ※ちょっとしたcafeの飲み物・スウィーツの販売もあります。
 
《場所》knulpAA stockyard(セレクトショップ&ギャラリーの倉庫)
    東京都練馬区石神井町3-28-1 1F
    http://www.knulp-a1.com/knulpgg/index.html
 
  *西武池袋線「石神井公園駅」南口を出て商店街を直進。
   右にドラッグストア(旧マクドナルド)がある交差点を更に直進。
   右側に「塚田接骨院」の看板が見えてきます。
   その隣にあるパン屋「マルジュ」の角を右に入った小さな青いお店。
 
《予約・問い合せ》TEL 03-3920-0109(ちょっとしたcafe)
 

2012年04月03日

最近の諸々

静岡LIVEも無事に終わって、
 
 
一段落つきました〜。
 

 

じぶこんLIVEに足を運んで頂いた沢山の皆様、
 
 
    
 
    どうもありがとうございました。
 
 
 
 
3月は沢山LIVEがあって、ゆっくり日記が書けなかったので、
 
 
 
最近の諸々のまとめをご報告させて頂きます。
 

 

3月16日(金)は、
 
東京都練馬@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房にて、
『虹の戦士』ストーリーテリングLIVEでした。
2012_3_16_2.JPG
 
ちょっとしたcafe PATISSIEReco房では、
LIVE後、
お客さんとゆっくり話が出来るんです。
毎回色んな方のお話が聞けて楽しい♪
家cafeならではですね。
 
 
3月17日(土)は、
群馬県桐生市@くつろぎcafe Poopua woota。
この日で一度、お店を長期お休みするPoopua wootaさんの
ラストLIVE〜感謝の宴〜。
 
じぶこんも、
いつもお世話になっているお店なので、
感謝を込めて演奏しに行きました。
思い出が一杯。
2012_3_17_2.JPG
私が書いたイラストも使ってくれてたんですよ。ふふふ。
2012_3_17_5.JPG
最後は、号泣の締めくくり。
ありがとー、お疲れ様ー!
2012_3_17_21.JPG
 
 
3月19日(月)は、
東京都国立@アグレアブル・ミュゼにて、
『虹の戦士』ストーリーテリングLIVE

じぶこんLIVE。
 
LIVE前にアグレアブル・ミュゼで
虹の戦士の衣装をお揃いで、
 買っちゃった!買っちゃった!
AoXQOzICAAAt0KV.jpg
ニヤニヤ顔でLIVEに突入♪
アグレアブル・ミュゼさんは、
お店を国立駅近くに移転するそうで、
このLIVEがこの場所での最後だったんです。
わお。
新しいお店も楽しみですね♪
そしてこの日のLIVE映像が、そのうちyoutubeで流れる予定です。
こちらも宜しくお願いしま〜す。
 
 
3月20日(火・春分の日)は、
神奈川県横須賀市@SYOKU YABOにて、
〜COFFEE&MUSIC.vol3〜。
 
大楠山に入ってあるSYOKU YABOさんの、
お店の庭で採れた野菜を使った美味しい料理に、
美味しい珈琲に、
美味しい景色に、
美味しい音楽を楽しもうぜ!
というCOFFEE&MUSIC.vol3。
2012320_14.jpg
共演の
西城生馬&MONOLiTH+YASUさんも
TOMBIさんも
イシイモモコさんも
皆様、最高に気持ちの良いLIVEで、
私の心も身体も喜んでましたー。
2012320_9.jpg
写真は、ムジさん。
http://lamusica987.blog4.fc2.com/
[写真]のページにて沢山UPしましたので、見てね♪
 
 
3月22日(木)は、
毎月恒例、
三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェOHANA
vol.53〜 新月LIVE!〜。
 
今月の共演は、虹の戦士ストーリーテリングLIVE。
OHANAの春限定プレートも美味しかったし、
温かいお客さん達で、
今日もいい日でした♪
2012322.jpg
4月のOHANA LIVEは17日(火)で、共演は富安秀行さん。
http://moon.ap.teacup.com/tomiyasu/
心地良くて浮いちゃいますわよ。
大人の夜を是非!
 
 
3月25日(日)は、
富山県呉羽@呉羽ハイツ
〜富山型デイサービス15周年〜。
呉羽は初めてちゃんと来ましたが、
可愛い町ですね〜、駅前の木も可愛い〜。
20123251.jpg
5月頃は梨畑の花が咲いて奇麗なんだって!
 
富山型デイサービス にぎやかさんのDVDの挿入歌に
じぶこんの曲を使って頂いているのです。
201242.jpg
富山にいるメンバー・ヤマダベン(Per.)さんと3人でお祝いLIVE。
一曲、ファイヤーダンスでハルキさんとトモカズさんともコラボ。
にぎやかさんは、いつもエネルギッシュで、
唄ったり踊ったり涙あったり笑ったり、良いLIVEでしたー。
2012325_6.jpg
15周年おめでとうございます。
 
 
次の日の、
富山から東京への帰りの山道がキレイったらありゃしない。
20123252.jpg
 
景色を楽しみながらの3月26日(月)は、
三軒茶屋@GRAPEFRUIT MOON。

到着すると、
初めて共演する榎本高さん(VO/G)のLIVEに、
急遽参加する事になった山田直子(BASS)さんがいました。
山田直子さんはなんと、
昔、
たけぽんがドラムで参加していたバンドのメンバーなのです。
久しぶりの嬉しビックリの再会に大興奮。
女性らしい柔らかさと力強さのあるカッコイイベースを弾かる方で、
私も密かにファンの一人なんです。
その山田さんが尊敬しているベーシストの榎本高さんが、
今回唄とギターでの出演。
そして、じぶこんと何度かご一緒させて頂いている、
めっちゃカッコイイ、ベーシストの梶山シュウさん...と。
今日は、凄いベーシストが集まってるなぁ。
榎本高さんwith山田直子さんのLIVEも、
しーなとシュウさんのLIVEも
それはそれは素晴らしく、
じぶこんLIVEには、シュウさんと最後にはしーなさんの心地よいピアノが加わり、
最高に気持ちの良いLIVEでした〜。
じぶこんが初めてLIVEをしたこのGRAPEFRUIT MOONさんも、
10周年を迎えて、
機材やVJがパワーアップしていたよー。
2012326_24.jpg
 
 
3月30日(金)は、
東京都国分寺@giee
〜じぶこん&ヤマザキヤマトの春祭り2012〜
128343496.v1333304394.jpg
毎年恒例となりました。
今となってはgieeで春祭りをしないと
春が来ない感じになっています。
gieeは、温かくとっても居心地の良いお店で好きです♪
共演は、かれこれ長いお付き合いをさせて頂いてる、
ヤマザキヤマトさん。
今日もハートフルでパワフルな良いLIVEだったなぁ。
一曲、ヤマトさんの曲にディジュリドゥでコラボさせて頂き、
光栄でございます。
春が来ました〜〜♪
 
 
3月31日(土)は、
静岡県静岡市@旧アソカ幼稚園
〜五感学校〜。
Image9071.jpg
学校では学べない事を体験しよう
をコンセプトに始まったこのイベント。
子供から大人まで楽しめる、
素晴らしいイベントです。
じぶこんは、音楽担当!
子供達がイキイキしているし、
楽しいイベントでしたー。
打ち上げで急遽、
アツシスカイウォーカーさんが生音LIVEをしてくれたんですが、
アツスカワールドでお腹が痛いほど笑って楽しいLIVEだったなぁ。
CA3B0636.jpg
 
 
4月1日(日)は、
静岡県浜松市@浜松WATTS
〜じぶこんワンマンLIVE!!!〜。
浜名湖が奇麗な、ロケーションバッチリのWATTSと
2012411.jpg
ステージDECOに、しゃからろうそくの灯りに包まれて(いつもありがとう)、
しゃからろうそくhttp://neko77.hamazo.tv/
2012412.jpg
私も癒されながら、温かい時間でした。
最後にたけぽんに、
ハッピーバースディを唄って頂き、
ありがとうございました。
たけぽんが嬉し恥ずかしでモジモジしてましたね^∀^
120402_072430.jpg
今日は飲むぞーーーってホントに飲みすぎました。
絡んだ皆様、ごめんなさい>o<

ですが優しい皆様の御陰で今回も素晴らしい静岡ツアーになりました。
 
 

最近の諸々...。
 
 
 
サクラも奇麗に咲いてましたね。
  
 
 
お越し頂いた皆皆様、
スタッフ、出店の皆皆様、
共演者の皆皆様、
各お店の皆皆様、
 
 

ありがとうございました。
 
 

またお会い出来るのを楽しみにしています。