« 2012年02月 | 最新の日記へ | 2012年04月 »

2012年03月28日

明後日から三日間LIVEだよ。

最近LIVEが続いてるーー。
 
 
ありがたい、ありがたい。
 
 
しかもプロフェッショナルな方達との共演が多く、
 
 
とっても実のある日々です。
 
 
ありがたい、ありがたい。
 
 
 
なかなかゆっくり日記が書けなくて、ごめんなさい。
 
 
落ち着いたら、ど〜んと報告しますね。
 
 
毎日色んな事があり過ぎて、面白い事になってますよ。
 
 
 
なんだか、じぶこん革命が起きそうな・・・。
 
 
 
明後日からまた三日間LIVEです。
 
 
毎年恒例となりました、
 
 
東京都国分寺@giee
 
 
「じぶこん&ヤマザキヤマトの春祭り2012」。
 
 
久しぶりにヤマトさんとの共演で楽しみです。
 
 
そして、その後は静岡へ!
 
 
東京の皆さん、静岡の皆さん、
 
 
是非遊びに来てね。
 
 
お待ちしております^∀^
 
 
 
明後日の情報・・・
 

○3月30日(金)東京都国分寺@giee
 
 「じぶこん&ヤマザキヤマトの春祭り2012」
 
《時間》開場19:00〜
    開演20:00〜

《料金》1,800円+要オーダー

《出演》●じぶこん
    ●ヤマザキヤマト 
    
 [ヤマザキヤマト]http://www.gakuya.net/contents/yamato.html
 ジャンベ、ビリンバウ、パンデイロ......世界の民族楽器を打ち
 鳴らし歌い旅をする。シンプルかつ深い歌詞は多くの
 ミュージシャンのリスペクトを集める。
 20世紀最後の発明楽器と言われるHangの
 希少な日本人演奏家の一人でもある。
 劇的に、お茶目にステージの上オーラを放つ!

《場所》「giee」http://giee.jp/
    東京都国分寺市本町2-3-9 三幸ビルB1
    *JR国分寺駅 北口より徒歩三分です。

《予約&問い合わせ》「giee」042-326-0770
 

2012年03月15日

紙飛行機

昨日は近所の公園で、
 
 
紙飛行機師匠に出逢い、
 
 
一番シンプルなヘソ紙飛行機の作り方と飛ばし方を教えて頂きました。
 
 
紙飛行機の世界も深いですね〜。
 
 
 
力で投げるのではなく、 
 
 
 
空気を風を感じて、
 
 
 
そっと乗せる。 
 
 
 
これがなかなか難しいの。
 

 
広告の紙切れ一枚で、こんな深い世界が生まれるとは!
 
 
 
折り方もいろいろと注意が必要だし。
 
 
 
そして何より自分で作ったもので遊ぶっていうのは、
 
 
 
また全然気持ちが変わりますね。
 
 
 
師匠の夢は、
 
 
 
子供達が紙飛行機で遊ぶ姿を沢山蘇らせる事だって。
 
 
 
是非子供達に広めて下さいって言われました。
 
 
 
でも教える前に、教える人が上手くならなくちゃね。
 
 
 
っとも言われました。
 
 
 
練習しよっと。
 
 

あ〜、楽しくて夢中になって飛ばしちゃった♪
 
 
 
さてさて明日は、
 
 
『虹の戦士』ストーリーテリングLIVEです!
 
 
http://chottoshita.main.jp/rainbow/
 
 
東京都練馬区
 
 
@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房

 
http://www.patieco.com/
 
 
開演19:30〜。
 
 
 
席に限りがございますので、予約を御願い致します。
 
 
ご予約先は・・・
 

ちょっとしたcafe PATISSIEReco房
 
 
03-3920-0109
 
 
まで。
 
 
宜しくお願い致します。

2012年03月10日

LIVE情報更新!

皆様、こんにちは!
 
 
まだまだ寒い日が続きますが、いかが御過ごしでしょうか?
  
 
 
じぶこんは、楽しかった富山ツアーから帰ってきて、
またレコーディングの日々を過ごしています。
 
 
 
早くCD完成しないかなぁ。
完成して、また日本中の皆さんに会いに行きたいなー 。
想像しただけで、ワクワクが止まりません♪ 
 
 
 
そんな事を思いながら二年がたってしまいました ...。
 
 

 じぶこんの事、忘れないでねーー。
 
 
 
そんなこんなで、気がつけば3月はLIVEが沢山 。
 
 

どのLIVEイベントも個性的でお薦めばかりですよ。

 

虹の戦士ストーリーテリングのLIVEも沢山あります。
 


  東京・群馬・神奈川・静岡・愛知の皆様、
 
     是非遊びに来てネーーーーーーー!

2012年03月04日

3月4日(日)富山県黒部市@コラーレ

4日は、
 
 
富山県黒部市@コラーレにて、
 
 
〜コラーレ ワールド・フィスティバル EARTH MOVING〜
 
 
の出演でした。
 
 
 
 
コラーレに着いた途端、
 
 
 
 
会いたかったチャピーちゃんに会えたよ。
120304_132303.jpg
 
 
このイベントは、毎年色んな国をテーマに開催されているのですが、
 
 
今年はオーストラリア!
 
 
なので、ディジュリドゥの曲を多めにLIVEさせて頂きました。
201234_3.JPG
 
 
途中、アボリジニのトーク。
201234_11.JPG
 
 
お客さんも温かくて、嬉しかったなぁ♪
 
 
お客さんに富山弁も伝授して頂いたり^^
 
 
一緒に手拍子や唄をうたってくれて、
 
 
どうもありがとうございました!!!
 
 
今日も良い日でした。
 
 
お越し頂いた皆様、
コラーレの皆様、
実行委員の皆様、
ベンちゃん、
つぼちゃん、
どうもありがとうございました!!!
 
 
 
富山ツアー楽しかったなぁ。
 
 
温泉も気持ち良かったなぁ。
 
 
ご飯も美味しかったなぁ。
 
 
皆、最高だったなぁ。
 

2012年03月02日

3月2日(金)富山市@村門Loft

富山県ツアー行って来ましたー。
 
 
めっちゃ楽しかったーー♪
 
 
 
お越し頂きました皆様、
 
  どうもありがとうございました!


 

一日目は、富山市@村門Loft。
 
 
 
店内がリニューアルして、
 
 
 
更なるパワーアップをしてましたよ。
 
 
 
新しい店長さんは、前からお友達のかっちゃんがやっているし、
 
 
共演者はあばばいさんで、
 
 
大好きなN'DANAメンバーである木村優斗さんがやって来るし、
 
 
久しぶりにヤマダベンちゃんと出来るし、
 
 
久しぶりに会いに来てくれた方達が沢山いたし、
 
 
興奮で鼻血が出そうした(笑)
 
 
 
あばばいさんは、
 
 
ニューヨーク在住の伝説のギタリスト中村哲也さんと、
 
 
オーストラリア在住のベーシストカズ中原さんと、
 
 
北海道在住、N'DANAなどで活躍中の木村優斗さんによるユニット。
 
201232_1.JPG
 
皆さん、ニューヨークで出逢ったそうですよ。
 
 
優斗さんの唄も聴けて良かった〜♪
 
 
そしてじぶこんLIVE。
 
 
最初にベンちゃんと3人で演奏して、
201232_6.JPG
 
 
途中から優斗さんも参加。
201232_10.JPG 
 
アンコールでは、中村さんとカズさんにも加わって頂き、
201232_12.JPG 
 
豪華なLIVEーーーー。
 
 
凄く良いLIVEでした。
 
 
ホントに良かった。
 
 
伝説が一つ増えたぜ〜、やったぜ〜。
 
 
お越し頂いた皆様、
あばばいの皆様、
村門の皆様、
べんちゃん、
手伝ってくれたつぼちゃん、
どうもありがとうございました!!!