« 2012年01月 | 最新の日記へ | 2012年03月 »

2012年02月26日

3/2(金)富山市@村門LoftのじぶこんLIVEに、
 
 
私の大好きなN'DANAメンバーである
 
 
木村優斗(Per) さんがやられているユニット
 
 
[あばばい]さんが共演して頂ける事になりました。
 
 
これは楽しみ倍増です!!!
 
 
宜しくお願い致します♪
 
 
[あばばいプロフィール]
メンバー:中村哲也ギター/カズ中原ベース/木村優斗パーカッション
もと東アジアマントル連合、ニューヨーク在住の伝説のギタリスト中村哲也、
もと全力オナニーズ、オーストラリア在住のカズ中原、
北海道在住、N'DANA(ンダナ)などで活躍中の木村優斗によるユニット。
個々のミュージシャンのジャンル・楽器にとらわれずキャリアの長い活動に
裏づけされた高い即興性と緻密なアレンジによる
新しい美と調和を追求する。

2012年02月25日

休日

今日は、休日。
 
 
大好きな、
 
切り絵作家:渡邊一雄さんの切り絵展に行ってきました☆
 
 
凄く良かったぁ、鳥肌が立ちました。
 
 
お時間ある方は是非!
 
 
中央線日野駅の側にある
 
 
ギャラリー&カフェ@大屋で3/4までやってますよ〜♪
401566_193345757437312_100002856687812_291898_1770869780_n.jpg
 
 
その後は、
 
 
私の中で珈琲革命が起こったお店、
 
 
珈琲屋どりっぷで、
 
 
美味しく珈琲を飲んで、
 
 
帰って来ましたー。
 
 
良い休日でしたーーーー。
 
 
 
わーーーーー。

2012年02月24日

LIVE2days!

2月22日(水・新月)
 
三軒茶屋
@ふろむ・あーす カフェOHANA 
 
vol.52
 
 
毎月恒例のOHANA LIVEも無事に終了しました。
 
 
今月は、新月&一粒万倍日♪
 
 
共演は、和氣音(ワキネ)さん。
 
 
じぶこんも仲良くさせて頂いている、
 
 
DACHAMBOのOMIさんも参加で
 
 
演奏して頂きました。
 
 
全て即興。
 
 
じぶこんLIVEにもOMIさんとセッションしたり、
 
 
最後は和氣音メンバーも加わり、
 
 
大人数のじぶこんでしたー。 
 
 
面白かったー。
 
 
久しぶりの再会も多くて、
 
 
嬉しビックリが沢山あったなぁ。
 
 

 皆様と素敵な新月を迎えられて幸せでした♪
 
 

お越し頂いた皆様、
和氣音の皆様、
OMIさん、
OHANAの皆様、
 
どうもありがとうございました!
 
 

そして次の日、
 
 
2月23日(木)は、
 
 
東京都練馬
@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房
 
 
にて、
 
 
『虹の戦士』ストーリーテリングLIVE 。
 
 
先日放送された
 
 
J-WAVE 「LOHAS SUNDAY」を聞いて、
 
 
お越し頂いた方もいて、嬉しかったなぁ。
 
 
セイジを焚いて、
 
 
今回は真ん中にキャンドルを灯して、
 
 
ゆっくりじっくりな暖かい時間でした〜。
 
 
お越し頂いた皆様、
ちょっとしたcafe PATISSIEReco房の皆様、
火菜ちゃん、
 
どうもありがとうございました!

2012年02月21日

明日はOHANAへ!

今日もレコーディング終了〜^∀^


産みの苦しみと
 
産みの喜び。
 
 
今日も良い一日でした。
 
 
 
明日は、毎月恒例@OHANA LIVEです。
 
 
 
共演は、和氣音(ワキネ)さん♡
 
 
 
お待ちしております!!!!!

2012年02月13日

下北沢@Blue Moon

2月12日(日)下北沢@Blue Moon
 
 
  のLIVEへ行って来ました〜。
2012212%40bluemoon1.JPG
 
 
今回で3回目の出演となります。
 
 
 
ここは、音の響きが良いので好きです。
 
 
 
 
共演者は、
 
 
 
Guitar Rangerさんとイケマー&ホイホイボーイズさん。
 
 
 
Guitar Rangerさんは、広島から来られまして、
 
 
 
私の大好きなベーシスト梶山シュウさんのお知り合い&お弟子さん。
 
 
 
そして、イケマー&ホイホイボーイズさんのヴォーカルの方は、
 
 
 
地元が同じで、なかなかの近所でした。
 
 
 
そんなこんなな御縁のある3組でのLIVEでした。
 
 
 
御陰様で満員御礼♪ありがとうございました。
 
 
 
立ち見の方、窮屈な思いをされた方、いらしたらすみません。
 
 
 
楽しんで頂けたなら嬉しいです。
 
 
 
 
 
今日は、大人な音楽だったなぁ。
 
 
 
心地よい音楽って、
 
 
 
身体が癒されますね。
 
 
 
私もすっかり力が抜けました。
 
 
 
お越し頂いた皆様、
Guitar Rangerさん、
イケマー&ホイホイボーイズさん、
Blue Moonのマサキさん、ジュンコさん、
 
どうもありがとうございました!!!

2012年02月03日

J-WAVE 81.3FM「LOHAS SUNDAY」

ラジオ J-WAVE 81.3FM「LOHAS SUNDAY」
 
 
のラジオ収録へ行って来ました。
 
 
今日は、虹の戦士のメンバーとして、
 
 
火菜ちゃんと3人で行って来ました。
 
 
六本木ヒルズの38階。
 
 
六本木の景色を眺めながら、
 
 
虹の戦士リーディングLIVEの一部を生演奏したり、 
 
 
トークがあったり。
 
 
は〜、今日も緊張したけど、
 
 
あっという間に終わりました。
 
 
 
ラジオ収録が二日間も続くなんてね〜。
 
 偶然なんですよ〜。
 
 
 
良い経験をさせて頂きました。
 
 
 
   日々、学びです。
 
 
 
 
丹羽順子さん、
J-WAVEの皆様、
火菜ちゃん、
 
どうもありがとうございました! 
  
 
 
こちらのON AIRは、
 
 
2月19日(日)
 
 
6:05〜始まりますが、
 
 
その中のWEEKLY LOHAS というコーナーの
 
 
8:07〜
 
 
出現致します。
 
 
こちらも宜しくお願い致します。

2012年02月02日

ラジオ日本 「びびこのMOON 月 SEE STARS」

ラジオ日本
  1422KHz
 
 
「びびこのMOON 月 SEE STARS」
 
 
に出演させて頂きましたー。
 
 
去年から、このお話を頂いていて、
 
 
ようやく実現出来たんです♪
 
 
 
今回は、初の試みで、
 
 
声優である水村拓未さんと
 
 
びびこさんの
 
 
トーク劇から始まり、
 
 
じぶこんのトークと生演奏。
 
 
びびこさんも一緒に唄ってくれて、
 
 
面白かったーー。
 
 
びびこさんは、シャンソンも唄ったりされるんですよー。
 
 
放送がバレンタインに近いので、
 
 
恋の話?愛の話?
 
 
なかなか話さない内容でドキドキでしたが、
 
 
びびこさんワールドに染まって、楽しかったです♡
 
 
私、びびこさんが好きー。
 
 
でも、
 
 
びびこさんは、たけぽんが好きー(笑)


 
 
ON AIRは、
 
 
2月11日(土)
 
 
深夜3:30~4:00
 
 
ちょっと分かりづらいんですが、
 
 
つまり27:30〜
 
 
つまり、12日の3:30〜です。
 
 
お間違えの無い様、お願い致します。
 
 
 
びびこさん、
水村拓未さん
ラジオ日本の皆様、
 
どうもありがとうございました!
P2030969.JPG

2012年02月01日

ラジオ日本 1422KHz

明日は、
 
 
ラジオ日本 1422KHz


びびこのMOON 月 SEE STARS
 
 
のラジオ収録に行く事になりました。
 
 
突然!
 
 
 
 
じぶこんの大好きなお友達、びびこさんのラジオに出演します。
 
 
 
 
生演奏にお話に。 
 
 
 
今日は、打ち合わせがてら、
 
 
 
 
鍋。
 
 
 
 
鳥鍋。
 
 
 
 
とお酒。 
 
 
 
 
楽しかったーー。  
 
 
 
 
びびこのMOON 月 SEE STARS
 
 

ON AIRは2月11日です。
 
 

深夜3:30~4:00。
 
 
 
お楽しみに♪
 
 
 

びびこオフィシャルサイト
http://inoribito.arekao.jp/