« 2011年12月 | 最新の日記へ | 2012年02月 »

2012年01月31日

3月は富山へ

3月は、富山のLIVEが3つあります!!!
 
 
その一つの
 
 
3月4日(日)富山県黒部市@コラーレ
 
 
 〜EARTH MOVING〜
 
 
のチラシが我が家に届きましたー。
 
 
20121311.jpg
 
 
 
 
 
カンガルーのチャピーちゃんも来るよ。
 
 
 
 
20121312.jpg
 
 
 
他の富山LIVEは、
 
 
 
ご無沙汰ーー!!!
 
3月2日(金)富山県富山市@村門Loft
 
 

 
 
ご無沙汰ーー!!!2
 
3月25日(日)富山県@にぎやか
 
  
です。
 
 
 
全日、
 
 
天晴れパーカッションの
 
 
 
ヤマダベンちゃんが参加だよ。
 
 
 
富山の皆さん、来られ〜〜〜ヾ^∀^

2012年01月30日

愛知県2DAYS LIVE!!!

愛知県2DAYS LIVEへ行って来ました!
 
 

お越し頂いた皆様、
 

 寒い中どうもありがとうございました。
 
 
 

一日目は、1/27@小空カフェ。
 
 
 
初めて行かせて頂いた小空カフェさんは、
 
 
 
山羊や犬やニワトリや猫や・・・
 
 
 
色んな動物と共存している、
 
 
 
素敵なお店でしたー。
1012127_1.jpg 

店内は、薪ストーブであったかい。 
 
 
久しぶりの薪の匂いが良い感じです。
 
 
今日は、じぶこんワンマンLIVEに
1012127_5.JPG
 
 
 
 
 
カレー食べ放題付!
 
 
 
お皿は、竹です。

 *お腹が空き過ぎて、写真を撮る前に食べちゃった!
1012127_7.JPG
  
 
 
リハーサル中に膝に乗って来た猫ちゃんが、
 
 
 
本番中は何とも良いタイミングでニャーーーって(笑)
 
 
 
初めて猫とセッションLIVEしましたぜ。
 
 
 
そして実は、1歳になったばかりの姪っ子が
 
  
 
初じぶこんLIVEだったのー。 
  
 
 
 
 
   
どうだったかなーーー?
1012127_6.JPG 
 
 

そして寒い中、沢山お越し頂きまして、
 
 

とっても嬉しかったです^∀^
 
 
 
お越し頂いた皆様、
小空カフェの皆さん、
呼んで頂いた吉田さん、横田さん、
お手伝いして頂いた皆さん、
どうもありがとうございました!
1012127_8.JPG
 
 
 
 
そして次の日・・・
 
 
 
1/28は、@ビジュアルアーツさん。
 
 
 
音響学科夜間部の卒業制作イベント 
 
 
 
〜さんぽおと〜
 
 
 
に出演して来ました。
 
 
 
受付の人、
セッティングの人、
PAの人、
レコーディングの人、
ライティングの人、
総合監督や
出演者のマネージングの人・・・
 
 
それぞれの役割をそれぞれが頑張って、
 
 
一つのイベントに作り上げる。
 
 
そして、それを見守る先生達。
1012128_1.JPG 
1012128_2.JPG
1012128_5.JPG
 
 
 
出演者も、ビジュアルアーツの繋がりのある人達が集結しました。
1012128_6.jpg 
 

ちなみに私は、
 
 
巡り巡って高校の同級生から連絡が来ました^∀^
 

 
15年ぶりの再会ってなんか良いぜよ。
 
 
 
お互い環境は変わったけど、
 
 
 
お互い全然変わってないねって感じで良かったぜよ。
 
 
 
 
そして今回も沢山の出逢いを頂き、
 
  
 

  なんて良い日なんだー♪
 
 
 
本番前に時間があったので、
 
 
 
じぶこん衣装を手がけてくれている@麻芽や
 
 
 
お世話になっている@くつろぎ食堂さんが

最近オープンしたという@くつろぎcafeへ行って、
 
 
 
久しぶりの再会が出来たし♪
 
 
 
あ、
 
 
 
@麻芽さんに、
 
 
 
完売してしまったじぶこんの
 
 
 
4thアルバム「地軸の珠」が残り2枚ありました。
 
 
 
通販もしてくれるそうなので、
 
 
 
 早い者勝ちです ☞ 「麻芽」http://atelier-mongol.com/shop_mame/
 
 
 
 
 
LIVE後は、打ち上げに参加しました。
 
 
 
何人かとお話させて頂きましたが、
 
 
 
皆さん明白な夢を持っていて、
 
 
 
その夢に向かって突っ走っていました。
 
 
 
 
 本気で学んでいる人達ってカッコイイ
 
 
 
 
って思いましたわーー。
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
こんなにも音楽を愛している人達に出会えて、
 
 
 
 
ホントに嬉しかったーー♪ 

 
 
 
 
Mさん:「8年後にはLIVEハウスをやるので、その時は絶対呼びます。」
じぶこん:「出来たら絶対に行きます。」 
 
 
 
 
とか。
 
 
 
色んな方と卒業しても、また違う現場で会おうと約束しました。
 
 
 
 
 
こういうのって良いね〜。 

 
 
 
お越し頂いた皆さん、
ビジュアルアーツの皆さん、
出演者の皆さん、
どうもありがとございました! 

2012年01月26日

愛知県へ!

富士山を拝み、
120126_153103.jpg
 
 

夕焼けを眺め、
120126_172613.jpg
 
 
 
愛知県へ到着致しました。
 
 
 
明日から愛知県2DAYS LIVE。
 

 
明日の1月27日(金)は、
 
 
 
愛知県名古屋@小空カフェさんです。


 

 
運が良ければ、カピバラさんも見れるって噂だよ。

 
 
 
久しぶりの愛知県LIVEで嬉しいな。 
 
 
 
明日は、楽しみにお待ちしておりますね^∀^
 
 
 

《時間》開場19:00〜
    開演19:30〜

《料金》2,000円(カレー食べ放題付き)

《出演》じぶこんワンマンLIVE

《場所》「小空カフェ」http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-4.html 
    愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2083-18
    *森林ロングウッドテニスクラブ近く
    *駐車場完備
 
《予約&問い合わせ》「小空カフェ」052−736−9212

2012年01月24日

こばやし、あゆみさん

とあるリサイクルショップへ行ったら、
 
 

124.jpg
こばやしあゆみさん宛の
 
 
はがきが、
 
 
 
100円で販売していましたよ。

2012年01月23日

1月23日(月)三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェOHANA

vol.51
 
 
旧正月
 
 
改めまして、
 
 
 
明けましておめでとうございます。
 
 
 
 
この新しい始まり、新月の夜に、
 
 
 
お集り頂いた皆様、
 
 
 
どうもありがとうございました。
 
 
 

毎月恒例@OHANA LIVE。
 
 

 
今年から雑貨屋が合体して、
 
 
 
新しく生まれ変わったOHANA。
 
 

パワーアップ!
 
 
 
思った通り、いろいろ買っちゃいました(笑)
  
  
 
最初に前座&BGMを兼ねた、ンゴニ生演奏。
 
 
 

そしてそして共演は、雅紀与さん♪
 
 
 
湘南からお越し頂きました。
 
 
 
とてもステキで温かいLIVEをありがとうございました。
 
 
 
最後にじぶこんLIVE。
20121023_5.JPG 
 
 
今までと違うのが、ステージのヨコに楽器の商品がずらっと。 
 
 
 
LIVE中も鳴らしたい衝動にかられたり、
20121023_6.JPG
かられなかったり。
20121023_4.JPG
頂いたアンコールでは、
 
 
雅紀与さんにインディアンドラムを叩いて頂き、
20121023_7.JPG 
 
 
楽しいLIVEとなりました。
 
 
 

今日は集まった方々が、
 
 
 
ずっと昔から知り合いだったような、
 
 
 
この場所に当たり前の様に来て、 
 
 
 
当たり前の様に帰って行くというか、
 
 
 
上手く説明が出来ないんだけど、
 
 
 
 
あまりにもOHANAの中の空気が自然すぎて、
 
 
 
 
不思議な感覚の一日でした。
 
 
 
 
新しい感じだなぁ。
 
 
 
なかなか面白いなぁ。
 
 
 
とにかく今日も素晴らしい一日でした。
 
 
 
 
お越し頂いた皆様、
寒い中雪の中ありがとうございました。
雅紀与さん、
素敵なLIVEをありがとうございました。
OHANAの皆様、
美味しいご飯をありがとうございました。

 
本年も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
来月の@OHANAは、2/22(水)の新月です。
 
 
ゲストは、和氣音(ワキネ)さん。
 
 
フリーセッションバンド。
 
 
お楽しみにー♪

2012年01月21日

虹の戦士リーディングLIVE

@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房にお越し頂いた皆様、

 
 
雨の寒い中、
 
 
どうもありがとうございました!
 
 
 
御陰様で満員御礼♪
 
 
 
 
とっっても良い時間で、
 
 
心がぽかぽかになりました。
 
 
 
始まる前にBGMがてら、ンゴニも弾いちゃった♪
 
 
 
 
そしてやっぱり虹の戦士は泣けるなー。
 
 
 
お越し頂いた皆様、
ちょっとしたcafe PATISSIEReco房のママさん、ゆきんこ、
虹のメンバーの火菜ちゃん、修ちゃん、
 
 
今日は、どうもありがとうございました!
120121_193809.jpg
 
 

次は、明後日の23日。
 
 
今年もやります!
 
 
毎月恒例のOHANA LIVE。
 
 
ゲストは、湘南から雅紀与さん。
 
 
インディアンドラムを叩き、 
 
 
ギターを弾き、
  
 
唄う。
 
 
 
 私は楽しみです。
 
 
 
23日は、OHANAでお待ちしています。
 
 
 
あ、スタート時間はいつもと変わりまして、
 
 
   19:30〜 だよ。
 
 
 
 
あ、この日は新月だよ。
 
 
 
 

あ、今回で第51回目だよ。
 
 
 
 
 
 
あ、お店が去年とは違って、雑貨もあるよ。
 
 

何か買っちゃうんだろうよ。

2012年01月20日

足の長い人間

雪。 
 
 
冷たい。
 
 
でもそれが雪なのだー。
 
 
 
雪で濡れた模様が、
 
 

足の長い人間みたい。

Image8761.jpg

明日の東京都練馬@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房、
 
 
虹の戦士リーディングLIVEは、
 
 
御陰様で満員御礼となりました。
 
 
 ありがとうございます。
 
 
明日も楽しく頑張るぞーー。
 
 
明日は、
 
 
東京都練馬@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房で
 
 
お待ちしております。

2012年01月19日

虹の戦士リハーサル

1月21日(土)に出演する、
 
 
 東京都練馬@ちょっとしたcafe
 
 
虹の戦士リーディングLIVE!!!
 
 
のリハーサルを火菜ちゃんとしました。
 
 
今年一発目の虹の戦士。
 
 
何度聞いても、良い話だなー。
 
 
 
 
 
火菜ちゃんから、ヨーロッパ土産を頂きました。
 
 
焼き印をゲットしたから、
 
 
これだ!って思ってくれたんだって。
 
 
ヨーロッパでじぶこんの事を思い出してくれるなんて、 
 
 
嬉しいわねー。
 
 

お土産は、
 
 
 
 手紙を封するヤツ。
 
 
映画でたまに見るヤツ。
 
 
 
 
何て名前か、
 
 
 
誰か教えて下さい。
 
Image8751.jpg
 
次に手紙を書くのが楽しみです♪

2012年01月18日

流行

たけぽんが、
 
 
 
大根おろしにハマっています。
  
 
 
 
 
しらす入りの。

2012年01月15日

初詣

今年は、遅めの初詣。
 
 
 
手を合わせて、
 
 
お守りを買って、
 
 
おみくじをひいて、
 
 
トイレの掃除。 
 
 
 
今年のおみくじは、
 
 

 平(へい)
 
 
 
平穏無事の平。
 
 
 
結局、平穏無事が一番よね。
 
 
 

そして今日から引き続き、
 


レコーディングも始まりました。
 
 
 
 
皆様、今年も宜しくお願い致します。
r.jpg

2012年01月12日

東京

東京へ帰って来ました。
 
 
 
 
 
 
 
東京へ帰って来て早々、
 
 
 
 ビビビッときた木に出逢いました。
 
 
 
 
 
キチジョウジノキ
Image8731.jpg

2012年01月07日

新年

2012年


明けまして、おめでとうございます。


激愛している甥っ子姪っ子と遊んで、


新年を迎えました♪
 
 
 

次の時代を担う子供たち、


そのまた次の次の次の・・・子供たちが、


心穏やかに過ごせる時代が続きますように。
 
 
 
 
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
201211.JPG