« 2011年10月 | 最新の日記へ | 2011年12月 »

2011年11月29日

11月25日〜27日3days LIVE

LIVE3daysやってきましたー。
 


一日目は、
神奈川県藤沢市@へっころ谷
111125_1.jpg
 
良い雰囲気をかもしまくっている、ほうとう屋さんです。
 
 

最初にじぶこんLIVE♪
  

 よく考えたら、藤沢でLIVEするの初めて。
 
111125_4.JPG 
 
皆さん、とってもハッピー!!!
 
 
 盛り上がってくれてありがとう。
 
 
 

皆さん、ほうとう食べ始めたから、
 
 
 身体も心も汗だくのLIVEでした(笑)
 
  
 
あっという間にLIVEが終わり、

 
 
 
虹の戦士リーディングLIVEへ。
111125_7.JPG
 
火菜ちゃんは、
今日も熱くハートフルな語りをして、
 
 
じぶこんも溶け込める様に音作り。
 
 
 
 
涙うるうるする方達も沢山いて、
 
 とっても愛に溢れた時間でした♪
 
 
 
いや〜、藤沢も良いところですねー。

  

     また行きますね。 

 
お越し頂いた皆様、
へっころ谷の皆様、
呼んでくれたキョンキョン、
どうもありがとうございました!!!
 
 
 
二日目は、
下北沢@Blue Moon
111126_2.JPG
 
 今回二回目の出演です。
 
 
Blue Moonの響く音は、
 
とても繊細で
 
奇麗な音がするので、好きです。
 
 
 

店長さんとは、
 
 
じぶこんが初めてLIVEしたお店で働いていて知り合いました。
  
 
  でもその時よりもっと前から、
 
 

たけぽんと店長さんは知り合いでした。
 
 
 

 
そんなこんなで御縁のあるお店です。
 
 

最初にじぶこんLIVE。
 

皆さん温かい方達ばかりで、
 
 終始、それはそれは温かい時間でした。

 

共演のtres melenahsさんも温かい方達で、
 
 
 
 
今日も素敵な出逢いが出来ました。
 
 
お越し頂いた皆様、
Blue Moonのマサキさん、ジュンコさん、
tres melenahsの皆さん、
どうもありがとうございました!!!

111126_4.JPG
 
 
 

そして3日目は、
毎月恒例の三軒茶屋@OHANA
 
 
今回で49回目☆ ひゅ〜。
 
 

 
共演者は、janis420さん。
 
 
janis420さんは、
ソロでLIVEするのが初めてだったそうで、
 
緊張する〜って言ってたましたが、
 
そんな事は感じられなく、
 
それよりも貫禄すら感じられる(笑)
 
良いLIVEでした。 
111127_1.jpg

janis420さんの人柄が100パーセント出ていて、
 
ホントに良いLIVEでした。
 
 
MCでぽそっと「自然体が一番ですよね〜。」
 
 って良い事言うねぇ〜。
 
 
そしてじぶこんLIVE
111127_2.JPG
 
 

皆で褒め合い、
 
可愛いを言い合い、
 
 
 
なんか面白くて楽しかったーーー♪
 

 
そしてふろむ・あーす12周年で花束贈呈式。
 
 
 

今月も御陰様で、素敵な時間でした。
 
 
 
LIVE後は皆さんと飲んで、
 
 
お祝いケーキを食べました。
111127_5.jpg
 

お越し頂いた皆様、
OHANAの皆様、
ありがとうございました!!!

 
 

12周年おめでとうございます☆

2011年11月19日

11月19日(土)虹の戦士リーディングLIVE

東京都練馬@ちょっとしたcafeにて、
 
半年ぶりの虹の戦士リーディングLIVEへ
 
行って来ました。
 

大雨にも関わらず、気がつけばお店は人でいっぱい!
 
沢山お越し頂き、嬉しかったです^∀^
 
 
火菜ちゃんは、台本を外して語り、
 
修ちゃんは、新しい絵や新しい写真が追加され、
 
皆パワーアップ!!!

 
じぶこんも良い刺激を受けて、
 
あっという間の楽しい時間でした。
 
 
LIVE後は、もうすぐ誕生日の火菜ちゃんを皆でお祝い。
 
 
ちょっとしたcafeは、ホントにあったかいお店ですね。
 
 
お越し頂いた皆様、
ちょっとしたcafeの火菜ちゃん、ゆきんこ、ママさん、
修ちゃん、
どうもありがとうございました!!!
 
 
今回、写真が撮れませんでしたToT申し訳ないです。
 
 
次回の@ちょっとしたcafeでの虹の戦士リーディングLIVEは、
 
 
来年の1月21日に決定致しました。
 
 
年内の虹は、
 
 
11月25日(金)神奈川県藤沢市@へっころ谷
 
 
で開催致します。
 
 
こちらも、どうぞ宜しく御願いします♪

2011年11月16日

11月16日(水)虹の戦士 リハーサル

もうすぐです。
 
 
半年ぶりの虹の戦士リーディングLIVE
 
 
もうすぐです。
 
 
今日は、久しぶりにリハーサルをしました。
 
 
火菜ちゃんは、なんとあの長文を暗記してしまっていた!!!
 
 
恐るべき記憶力。
 
 
回数を重ねるごとに成長が垣間みれて、楽しいな。
 
 
19日も楽しみだー。
 
 
11月19日(土)東京都練馬@ちょっとしたcafeにて。
 
 
とってもアットホームな家cafeですよ。
 
 
私もゆったりまったりやります。
  

ご予約お待ちしていますぜ☟
 
 
「ちょっとしたcafe PATISSIEReco房」

  TEL:03-3920-0109

2011年11月13日

11月13日(日)アフリカン フェスタ 2011

神奈川県@山下公園にて、

アフリカンフェスタのイベントに
 
ンゴニという楽器で一曲、
 
「ジャラビ」っていう「愛」の曲を一曲、

ママドゥ・ドゥンビアさんのステージで参加させて頂きました。
 
他にもコラ、三味線、二胡、ドゥンドゥンなど沢山の方達が集まったオーケストラ。

ンゴニは、私とたけぽんとユキコさん。
 
あーー、楽しかった〜♪
 
LIVE後もマリのアフリカンダンスを体験。
 
輪になって踊っていると私も〜ってどんどん人が増えていって、
 
とっても楽しかった〜。
 
ダンスってこんなに楽しいんだーって新しい世界を見せて頂きました。
 

そして最後にメインステージでは、CHEICK TIDIANE SECKさん。
 
めっちゃめちゃかっこ良かったー。

 

うまく言えませんが、
 

CHEICK TIDIANE SECKさんは、
 
  
物凄く大きな愛を通して世界を見ている方でした。
 
 
 
私の人生の中で、
 
 
こんなに大きい愛で空気を包んでくれる方に出逢えて、
 
 
感じられて、
 
 
私の世界観も変わりました。
 
 
 
私もこんな人になれたらなぁって。
 
  
 
この感じをうまく説明出来ないのが残念。
 
 
 
とにかく衝撃で最高の一日でした。

 
 
御聴き頂いた皆さん、
呼んでくれたママドゥさん、
出演者の皆さん、
ありがとうございました!!!
 
  
 
アフリカに行ってみたいナーーー☆
 
389014_2167878120224_1344828203_31838099_655719005_s.jpg

2011年11月12日

11月11日(金)〜合同展覧会 CHOICE! ラストパーティ〜

神奈川県鎌倉にある@麻心さんにて、
 
20111111-5.jpg
 
 
〜合同展覧会 CHOICE!〜
 
 
の最終日に、
 
 
じぶこんも音楽で仲間入りさせて頂きました。
 
 
  今を生きるアーティストたちは、
  輝く未来の為に、
  「今」何をチョイスして生きてゆこうとしているのか?
 
 
その問いに、
 
 
18人のアーティストが集結して、
 
 
一人一人の思いが込められた作品が麻心の店内に飾られていました。
 
20111111-1.jpg
 
 
この展覧会が意識の交流の場になればと、
 
 
一ヶ月間の展示を経た最終日。
 
 
2011年11月11日。
 
 
満月。
 
 
この貴重な日に、
 
 20111111-11.jpg
 
 
 
 
じぶこんも参加出来てホントに嬉しかったです。
 
 
よく考えたら、鎌倉では初LIVEだったー!!!
 
 
LIVE中、
 
 
参加したアーティスト達が一枚のキャンバスにLIVEペイントもして頂きました。
 
 
こんなに沢山のアーティストがLIVEペイントするなんて、
 
 
合同展ならではですね、感激♪

20111111-6.jpg
 
 
私も一曲一曲集中して演奏させて頂きました。
 
 
麻心のシンジさんにカホンで一曲参加して頂いたり、
 
 
楽しい時間でしたヨーーー。 
 
 
鎌倉の名物シラス丼もバカウマ!!!!!
 
 
麻心さんのシラス丼には、ヘンプオイルも入ってて、 
 
 
格別に美味しかったです^∀^
 
 
お腹も目も心も美味しい一日でした☆
 
 
お越し頂いた皆様、
参加したアーティストの皆様、
麻心の皆様、
呼んでくれたupinndeさん、

どうもありがとうございました!!!
o0800060011608506880.jpg
 
 
そして一ヶ月間、疲れ様でした!!!
 
20111111-12.jpg

2011年11月11日

本日は鎌倉!!!

2011年11月11日(金)神奈川県鎌倉@麻心
 
 
本日は、
 
合同展覧会 CHOICE! ラストパーティ〜
 
 
の最終日。


 
沢山のアーティストの思いがぎゅっっっと詰まったイベントです。
 
 
 
今日も、楽しみ♪

 
 
おいでやすー。
 


《LIVE料金》投げ銭 
 
《時間》開場18:00〜 
    *LIVEは20:00頃〜です。
 
《場所》「麻心」http://www.magokoroworld.jp 
     神奈川県鎌倉市長谷2-8-11
     TEL:0467-25-1414

t02200165_0800060011600343894.jpg
 

参加アーティスト 

石原 啓行(絵) 鹿児島 / ishiharahiroyuki0528アットgmail.com
IKKO(一航)(絵) 横須賀 / http://ikko.info
糸島 理穂(絵) 日本 / 絵描き
井上 ヤスミチ(絵) 東京 / http://yasmichi.com
大窪 顕子(絵) 横須賀 / facebookで「大窪顕子」 
岡田 豊(upinde yutaka)(絵) 伊豆 / http://ameblo.jp/upindeyutaka/
笠倉 三千代(絵) 伊豆 / facebookで「Michiyo Kasakura」
鯉江 あかね(布) 愛知 / facebookで「鯉江 あかね」
cojya(絵) 東京 / http://ameblo.jp/cojya/
ZEF art works (グラフィック) 東京 / zefartworksアットgmail.com  facebookで「柴田直也」
Taji (木工) 東京 / http://taji.jimdo.com/
chavo(絵) 東京 / http://humorousdrive.blog109.fc2.com
Tori (立体造形) 東京 / http:// www.yuyast.com
二宮 康範(グラフィック) 沼津 / http://funput-nino-peace.blog.ocn.ne.jp
畑山 竜太郎(Hidamari glass)(ガラス) 沼津 / http://hidamari-glass.com
服山 豪(絵) 平塚 / http://nomadnumskull.com/
増山理人(絵)  鎌倉 / http://un-corazon.cocolog-nifty.com/blog/  
吉田佳祐 from xodas(ガラス) 東京 / http://blog.livedoor.jp/arctomecon/

2011年11月08日

ンゴニ

「アフリカンフェスタでンゴニを弾いてみないか。」

 
 
先日、
 
ママドゥ・ドゥンビアさんからお誘いを受けました。
 
 
ンゴニは、アフリカのマリの楽器で、
 
 
三味線のような、とても温かい音がします。
 
 
今年の夏にンゴニに惹かれて一つ購入したばかり。
 
 
初めは無理だと思いましたが、
 
 
日が経つに連れて、
 
 
逆にありかな。
 
 

 
 
思い切って、やる事にしました!!!

 
 
11月13日(日)アフリカン・フェスタ2011
 

神奈川県横浜市の山下公園のメインステージにて、
 
 
12:45~13:30の間の
 
 
Mamadou Doumbia さんのコンサート中に
 
 
一曲ですが、
 
 
私とたけぽんとユキコさんの3人がンゴニ担当で登場します。

 
ンゴニデビューが、
 
 
日本一大きいアフリカンフェスタになろうとは!
  

http://www.africanfesta2011.com/index.html
 
なんと入場無料!!!
 
 
お時間ある方、
 
 
きっと緊張するであろう私を
 
 
是非応援しに来て下さいね。
 
 
とにかく練習頑張りますっっ!!!
DSCN0821.JPG

2011年11月05日

11月5日(土)〜アースディ群馬 秋 はじめのいっぽ〜

群馬県深川@スカイランドパークにて、


〜アースディ群馬 秋 はじめのいっぽ〜
 

に出演させて頂きました。
DSC_0183.jpg
 
 
 

遊園地の中に沢山の出店、ワークショップ、賑わってましたよー。

      


じぶこんもこの空気に染まれる様に・・・
 
 
 
 
 
久しぶりにジェットコースターに乗り、
DSC_0142.JPG

 
 
 
 
マッサージを受け、
DSC_0143.jpg
 
 
 
そしてLIVEへ
DSC_0159.jpg

 
 
 
ゆったりとした空気が流れていて、 
 
 


DSC_0186.JPG
 
 
とても居心地の良いイベントでした。

 
 
 
お越し頂いた皆様、
スタッフ、出店の皆様、
呼んでくれた石井さん、
お手伝い&写真を撮ってくれたカオリさん、
 
どうもありがとうございました!!!
 
 
 
第一回アースディ群馬
 
 
素晴らしいはじめのいっぽでした♪