« 2011年09月 | 最新の日記へ | 2011年11月 »

2011年10月31日

10月31日(月)毎月恒例OHANA LIVE

〜第48回 神無月の夜〜

東京都三軒茶屋

@ふろむ・あーす カフェOHANAにて、

LIVEでしたーー。
 
 
 
今日は、最初にじぶこんLIVE。
20111031_1.JPG
     
 
今回の共演者はOHANAの紹介で、
 
 
 
松谷冬太さん。
 
 


べらぼうに唄もギターも上手!
 
 
フラメンコギターの今泉さんがゲストで参加されて、

 
松谷さんとセッションもあり、
 
 
LIVE後は、
 
 
お友達の誕生日のお祝い。
 
20111031_5.JPG
 
 
 
今日も楽しい一日でした!!!
 
 
 
お越し頂いた皆さん、
松谷冬太さん、
今泉さん、
OHANAの皆さん、
どうもありがとうございました!!!
 
 
 
 
来月のOHANA LIVEは、
 
 

11月27日(日)です。
 
 
 
共演者は、
 
 
けんじろう(janis420)さん。
65651200_192.jpg
 
 
 


この日はなんと、
 
 
 
 
ふろむ・あーす12周年記念!!!
 
 
 
 
お時間ある方、 
 
 
 
一緒にお祝いしてね^∀^
 
 
 
来年から、
 
 
フェアトレードショップ@ふろむ・あーすと
 
 
cafe@OHANAが

 
 
合体するんですよ。
OHANA.JPG

2011年10月30日

10月30日(日)〜COFFEE&MUSIC〜

神奈川県横須賀市@SYOKU YABO
〜COFFEE&MUSIC〜
へ出演してきました。
 
 
大楠山を奥へずずいと行った先に、
 
 
 
SYOKU YABOさんがあります。
20111030_1.JPG
 
 
 
気持ちの良い場所で、
 
 
 
最高の珈琲を飲みながら、
 
 
 
音楽を楽しむ。
 
 
 
珈琲は、甘さと苦さのバランスが丁度良く、
 
 
  ホントに美味しかったよ♪
 
 
 
音楽は、
 
 
IKUMA&MONOLiTH+YASUさんと、
ママドゥ・ドゥンビアさんと、
TOMBIさんと、
共演させて頂きました。
  
 

皆さん、めっちゃかっこ良かったーーー!!!
 
 
 
なんて大人なイベントなんでしょう!!!
 
 
 
 
 
久しぶりの横須賀だったし、
 
 

じぶこんも参加出来て嬉しかったです。
20111030_9.JPG

 
終了後、 
  
 

良いイベントだったからまたやろうって、
 
 
 
全員が言ってましたよ。
 
 
 
それって凄い事だ。
 
 

あいにくの雨だったので、
 
 
 
リベンジもかねて、
 
 
 
第二弾をやる事も決定しました!!!
 
  
 

 
珈琲好きの方、音楽好きの方、 
 
 
  第二弾をお楽しみにーーーーー♪
 
 
 
お越し頂いた皆さん、
IKUMAさん、
MONOLiTHの皆さん、
YASUさん、
ママドゥ・ドゥンビアさん、
TOMBIの皆さん、
SYOKU YABOの皆さん、
どうもありがとうございました!!!

    

2011年10月29日

10月29日(土)〜第2回ロハスフェスタin東京 〜

東京都光が丘@光が丘公園・芝生広場
〜第2回ロハスフェスタin東京 〜 へ
出演してきました。
 
20111029_1.JPG

 
2008年に、ロハスフェスタin大阪に出演した以来。
 
 
主催の李さんと久しぶりに再会したので、思いっきりハグハグ。
 
 
 
子供連れの方や、お年寄りの方も、若者も、
 
沢山集まって、活気づいていました。
 
 

 
共演のBeatrix and Markiさんは、
 
 
優しい歌声と奇麗なフルートを奏でるBeatrixさんと
 
気持ちの良いギターを奏でるMarkiさんの二人組。
20111029_2.jpg
 
 
 
天気の良い中、
 
光が丘公園に優しく染まっていました。
 
 
 
じぶこんも気持ち良く演奏出来ました。
 
20111029_6.jpg
 
 
お越し頂いた皆さん、
足を止めて頂いた皆さん、
Beatrix and Markiさん、
呼んでくれた李さん、
どうもありがとうございました!!!

2011年10月28日

10月28日(土)ロハスフェスタ

ロハスフェスタの準備に行って来ました。

広くて気持ちが良かったですよ♪

素敵なイベントになりますように・・・。

明日、光が丘公園にて、お待ちしてまーす♪

2039725_1384408317_217box.jpg

2011年10月27日

10月27日(木)

榛名湖を観に行こう!と

群馬県へ遊びに行きました。
 

小さな波の音が鳴り続く中、
20111027_1.JPG

ぼーーーーっとして。
 
 
 

食事したお店のおみやげコーナーで、
 
  
 

ピカチュウ?
20111027_2.JPG
キティちゃん?
20111027_3.JPG
これは・・・?
20111027_4.JPG

 
可愛いヤツ見つけちゃった!
 
 
 
 

その後、榛名湖神社へ行って、
 
 
 

ススキが奇麗な遊歩道を歩く。

20111027_5.JPG
 
 
 
 
秋が来たね。
 


伊香保温泉も良い湯だったなー。
 
 
 
 
たまには日々を忘れて、

 
ゆっくりする時間も大事だね。

2011年10月22日

10月22日(土)〜アースガーデン 秋 2011〜

東京都代々木@代々木公園イベント広場
〜アースガーデン 秋 2011〜 
「ピースマイルステージ」にて、
今年も出演させて頂きました!

朝目覚めたら、あいにくの雨。

リハーサル中も、雨。

本番スタート時も、雨。

でも、遠くから明るい空が近づいて来たのが見えたので、

そのまま来い来い・・・って願ったら、

「晴れろーーーー!!!」って思わず口から漏れてしまいましたが、

なんと、二曲目から雨が晴れてくれました。

やったぜーー。

そこにいた皆も願っていたんだろうな。

嬉しくてLIVEも盛り上がったよーー。

雨の中、
お越し頂いた皆様、
足を止めて頂いた皆様、
どうもありがとうございました!
20111022_1.JPG

2011年10月11日

プチツアー大成功!!!

プチツアーも御陰様で無事に終わり、
東京へ帰ってきましたー。

いやぁ、もう、ほんとに、今回のツアーも最高でした。

岡山⇒鳥取⇒静岡の三カ所を三日間。
駆け抜けるような日々でしたが、
濃厚で温かく、幸せがぎゅっっっっっと詰まった三日間でした!


10月7日 (金)の一日目は、
岡山県津山市@フォーク酒場たるさん。

向かう途中で湯郷温泉に入って、
立ち寄ったガソリンスタンドでは、
リサイクルショップもやっていて、
あまりの安さに、スピーカーとアンプを衝動買い。
津山の町並みを少し散歩して、たるに到着。

111007_1.JPG

津山のシュール男、まっつんにお声を掛けて頂き、
二年ぶりにたるさんでのLIVEが実現。

マスターもママさんも、それはそれは温かく迎えて頂き、

しかも満員御礼。

嬉しさのあまり、後で反省するほど、テンションの高い私。

最後は、まっつんにカホンで参加して頂き、
楽しい時間となりました。

111007_3.JPG

津山・・・来るほどに興味のわくところですなぁ。
また伺いたいです。

お越し頂いた皆様、
たるのマスター、ママさん、
まっつん、
どうもありがとうございました!


そしてLIVE後、鳥取へ出発。


10月8日(土)の二日目は、
鳥取県@貝がら節の里 ヤサホーパーク

〜第10回気多の市〜


大波でたくましい海を横目に、ヤサホーパークへ到着。

ヤサホーとは、
主催者の方のお話では、
船を漕ぐ際に皆で発するかけ声の事だったそうです。

海の見える丘の公園で、気持ちのいい会場でしたよ!

111008_5.JPG


遊ぶ近所の子供達からお年寄りの方まで、
色んな方がゆっくりした時間の中、遊んでいました。

LIVE前に温泉へ入れていただきました。

ちょうど逢鷲太鼓さんのLIVE中で、
和太鼓の音を聴きながら温泉に入って、

あー、最高に幸せ♪

いつも鳥取でお世話になっているムルティさんも出店していて、
そこで即買いしたワンピースを来て、LIVEしました。

111008_1.JPG

今日も遊びに来ていたまっつんに、最後の二曲ほど参加して頂きました。

最後の締めのMCをして、最後の曲に入ろうとしたら、

「どうもありがとうございました〜」って

司会者の方がステージに現れるという、

かなり面白いハプニングが起き、

三人でずっこけるという事もありながら、

111008_3.jpg

今日も幸せで楽しい時間でした。

こういう地元の方達の空気が味わえるお祭りが大好きです。

お越し頂いた皆様、
呼んでくれたカズ君、
商工会、青年部の皆様、
スタッフの皆々様、
出店の皆様、
どうもありがとうございました!


10月9日(日)の3日目は、
静岡市@小布杉分校 

〜五感楽校2011』秋の文化祭〜

111009_1.jpg

廃校になってしまった小布杉分校を会場に、
学校では学べない体験が出来るをコンセプトに始まりました。

会場に着いてみると、
はしゃぐ子供達、
遊ぶ大人達、
賑わってましたよー。


LIVE会場は体育館。

111009_2.JPG

今日のじぶこんは、音作り担当!

体育館は、天井も高いし、音の響きも気持ちが良かったー。

Rollinghill&bellydance LIVEからスタート。
ディジュリドゥとドラムのグルーヴに
アンビエントなギターが合わさり、
そこにベリーダンス。
皆さん楽しんでいましたよー。


次にヤマザキヤマトLIVE。


ヤマザキヤマトさんのLIVEは、
会場を包む温かさとか、
それに答える周りの温かさとか、
唄も演奏も勿論、
感動で涙がウルウル。
いつもに増して素晴らしく、

私の中で伝説のLIVEになりそうです。

111009_6.jpg


この感激な気持ちのまま、

111009_8.JPG

じぶこんLIVEも温かい時間でした。


地元の方達も遠くから来た方達も、
最後まで音を楽しんでもらえて、
ホントに嬉しかったです。


お客さんの中には、小布杉分校の卒業生もいたのかな。


お越し頂いた皆様、
呼んでくれたカトレヤン、
出店、スタッフの皆様、
どうもありがとうございました!


LIVE後、寸又峡にある温泉宿「求夢荘」へ移動。
カトレヤンさんの同級生がやられている宿です。

ヤマトさんとカトレヤンと三日間手伝ってくれたつぼちゃんとたけぽんと5人で打ち上げ。

111009_.jpg


その後温泉入って、疲れを癒しました。


今回のツアーは、一体何回「最高」って言っただろうか。


御陰様で最高のツアーとなりました。


ホントにありがとうございました。

2011年10月04日

10/7~9岡山⇒鳥取⇒静岡ツアー始まります!!!

最近はレコーディングに集中する為、
あまりLIVEをしていないのですが、
ありがたい事にお声をかけて頂き、
プチツアー第二弾やることになりました !


10/7(金)岡山@フォーク酒場たる
2年ぶりにお邪魔します!
昭和の香りがぷんぷん漂う、良い雰囲気のお店です。
マスターもママさんも、めっちゃステキ!


10/8(土)鳥取@貝がら節の里 ヤサホーパーク
第10回となる、気多の市に呼んで頂きました。
大好きなMAIMAIさんの出店もあるそうですよー。
楽しそーー。


10/9(日)静岡@小布杉分校
廃校になってしまった小布杉分校にて開催します。
学校では学べない体験ができます。
大人から子供まで楽しめるイベントです。


岡山の皆さん、
鳥取の皆さん、
静岡の皆さん、

是非是非遊びに来てねーー ^∀^


久しぶりの所もあって、めっちゃ嬉しいです 。
 
宜しくお願いしまーす
 

○10月7日 (金)岡山県津山市@フォーク酒場たる

 *じぶこんワンマンLIVE!!!

《時間》開演 20:00〜

《料金》投げ銭

《場所》「フォーク酒場たる」
    http://acoustic.blog.ocn.ne.jp/taru/
    岡山県津山市戸川町46-1
    TEL 0868329322


 
  
●10月8日(土)鳥取県@貝がら節の里 ヤサホーパーク 

     〜第10回気多の市〜

http://www.hyoito.net/dd.aspx?spotid=566&menuid=1021

 
《料金》入場無料 *小雨決行

《イベント時間》10:00〜

《出演》じぶこん/キンシコウ
    逢鷲太鼓/正調会(貝殻節踊り)

《LIVE時間》14:00〜

《LIVE会場》ヤサホーパーク特設ステージ
 
《場所》「貝がら節の里 ヤサホーパーク(浜村砂丘公園)」
    鳥取市気高町浜村

《主催》鳥取市西商工会・気多の市実行委員会

《申し込み/問い合わせ》0857−82−0809
            (平成23年度全国展開支援事業) 
 
 
 
 
○10月9日(日)静岡市@小布杉分校

     〜『五感楽校2011』秋の文化祭〜

*出店・ワークショップ・アート展示・ワークショップ・
 マッサージ・LIVE・・・と
 普段の学校では経験できない五科目以外の授業を学ぼう!
 をテーマに開催される[ 五感楽校2011 秋の文化祭 ]。
 子供から大人までたっぷり楽しめるイベントです。
 詳しくはこちらにて↓

 http://cotocoto.eshizuoka.jp/e788453.html

《イベント開催時間》11:00~16:00 *小雨決行荒天中止

《LIVE詳細》
 場所・・・体育館
 時間・・・12:00~16:00
 出演者・・・☆青田ケンイチ&Chuji・Rollinghill&bellydance
       ☆ヤマザキヤマト
       ☆じぶこん

《料金》※投げ銭
    ※お問い合わせはDJカトレヤンまで
     ☎090‐9896‐2897 
     ✉cattleyan@ezweb.ne.jp           
    ※出入り自由、お子様連れでもOKです。

《場所》「小布杉分校(旧藁科小学校)」
    静岡市葵区小布杉1756番地の1

《主催》コトコトプロジェクト実行委員会 静岡大学教育学部