« 2011年03月 | 最新の日記へ | 2011年05月 »

2011年04月29日

4月29日(金)@ふろむ・あーす カフェ「ohana」

第42回、OHANA LIVEも無事に終了!


今月のゲストは、西城生馬~MONOLiTH~さん。


とても大きく優しく力強い夜でした。
皆さんとてもプロフェッショナル!!!

10年前に出逢い、10年越しの共演が出来て嬉しかったです^∀^


お越し頂いた皆さん、
生馬さん、
MONOLiTHの皆さん、
OHANAの皆さん、
どうもありがとうございましたぁ!!!


来月のOHANAは、5/30(月) に決まりました。

ゲストは、コラ・アフリカギター奏者のママドゥ・ドゥンビアさんです 。

なんと嬉しい事にママドゥさんが日本に帰ってきましたよ♪

お見逃し無く〜☆

2011年04月27日

5月のこと

5月の予定です。

5月1日(日)神奈川県辻堂@ecomo
http://www.ecomo-lohas.com/
 
野菜市やワークショップなど定期的に開催している「エコモノ市」に、
虹の戦士リーディングLIVE&じぶこんLIVEの出演が決定致しました。

じぶこん出没時間は、12:30~14:00。
料金は、投げ銭となります。

お近くの方は是非に!!!
 
 
 
5月3日(火)東京都国立@アグレアブル・ミュゼ
http://www.agre.jp/

こちらも、虹の戦士リーディングLIVE+じぶこんミニLIVEで出演します。
他にもアグレアブル・ミュゼさん主催のお子様向けイベントもあります♪

開場10:45〜/開演11:00〜
2000円+1オーダー *小学生以下は無料

 
 
5月7日(土)練馬区上石神井@ちょっとしたcafe PATISSIEReco房
http://www.patieco.com/

今回で3回目となります、ちょっとしたcafeでの虹の戦士リーディングLIVE。
今回は、お昼のLIVEとなりますので、お間違えの無い様お願いします。

開演14:00〜
1,500円+1drinkオーダー

  
 
5月15日(日)岐阜県高山市「駱駝(ラクダ)」 

4年ぶりの駱駝LIVEです!
じぶこんマークも手がけてくれている「tingeworks」の出店有り!
http://tinge.jimdo.com/
富山からパーカッション・ヤマダベンも参加が決まりました!
http://www.geocities.jp/yamadaben2/
たっぷりじぶこんLIVEやりたいと思います!

 
 
5月30日(月)三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA
http://www.cafe-ohana.com/
  
アフリカに帰っているし、日本が大変な事になっているし、
当分戻ってこないだろうなぁと思っていたら、
一本の電話が鳴りました。
「ママドゥだよ。日本に帰って来たよ。」
何とも嬉しいお知らせ。
早速OHANA LIVEで出演して頂ける事になりました!
ママドゥ・ドゥンビアさんのコラ演奏、アフリカギターのリズムは最高です。
平日ですがお時間有る方、是非お越し下さい。
心よりお待ちしております。

 
 
 
とその前に・・・
次のLIVEは、4月29日です。
毎月恒例ふろむ・あーすcafe@OHANAにて。
http://www.cafe-ohana.com/
共演者は神奈川から西城生馬~MONOLiTH~さんがやってきます!
http://www.monolith-recordings.jp/
生馬さんのメッセージを沢山の方達に聞いて欲しいです。
私は、沢山の衝撃を頂きました。

時間は20:00〜
投げ銭です。

お時間ある方、是非お越し下さいね。
おまちしてます^^

2011年04月24日

4月24日(日)アースディ東京@ピースマイルステージ

今年も出演させて頂きました。

アースディ東京2011。

私の大好きなピースマイルステージでのLIVEです。
 

今回は、じぶこんLIVEではなく、

虹の戦士リーディングLIVEで登場しました。
 
 
時間も30分と限られているので、

ぎゅっっっっと濃縮させて、

アースディバージョンでやりました。

 
虹の戦士を知らない人達も行き交う中でのリーディングLIVEだったので、

どの位集まって、どの位最後まで聞いて頂けるのか。
 

かなりの挑戦でしたが、
 

炎天下の中にも関わらず、

最後まで聞いて頂ける方も多くて嬉しかったです。

 
どうもありがとうございました。
 
  
初めて外でやりましたが、

よりリアルな感覚で出来た気がします。


虹の戦士が伝えたい事は、

今とても必要な事だと信じて、

少しでも沢山の方達に伝えられる様に、

今後も試行錯誤しながら頑張りたいと思います。


応援してね。


お越し頂いた皆さん、
スタッフの皆さん、
ぐらするーつの皆さん、
どうもありがとうございました!
P4240583.JPG

2011年04月23日

4月12日(木)〜23日(金)初・北海道ツアー

N'DANAさんと行く、
北海道ツアーも無事に終えて帰ってきました。

ただいま。


12日初日。
飛行機に乗って、
空の上から北海道を眺めながら
でっかいなぁ。
ワクワクドキドキながら到着。


4/12函館@Bar HANABI
酒蔵をbarに改造したという素敵なお店。

4/15札幌@cafe RawLife
テキーラがなんと100種類位取り揃えている素敵なお店。

4/16鹿追@NEST
北海道の広がる大地にポツンとあって、料理なんでも美味しいお店。

4/17旭川@bacca!
石窯ピッツァとパスタが美味しいイタリアン料理のお店。

4/19長沼@エコビレッジ コモンハウス
畑の体験塾など、
22世紀はどう生きるかを考えるのに、とても素晴らしい場所。

4/21南幌
障害者施設の皆さんが集まってのLIVEが急遽決定!
とても繊細で感激な時間でした。

4/22苫小牧@イコロの森
森の中にある、レストランや宿泊施設。
コビトになった気分です。


初めて北海道行かせて頂きましたが、
何処も温かくじぶこんを歓迎して頂き、
とても嬉しかったです。

 
お越し頂いた皆様、
温かい歓迎をどうもありがとうございました。

各お店の皆様、、お手伝いして頂いた皆様、
温かいおもてなしをどうもありがとうございました。

N'DANAの山北さん、マサトさん、
濃厚な音楽の旅をありがとうございました。


N'DANAさんともツアーをする程に、
融合できて楽しかったです。
 

ツアーの途中で山北さんが思いついたんですが、


じぶこンダナ


にすれば良かったね。って。


んだな〜んだな〜。
 
 
東日本大震災の支援金箱も 各所に置かせて頂き、
おかげさまで 合計で 22161円 集まりました。
次の日からマサトさんは、被災地へ向かわれました。

 
 
北海道はとても奥ゆかしい所でした。

 
 
また皆さんと会える日を楽しみにしています。


それまでお元気で!
P4230574.JPG

2011年04月09日

4月9日(土)本日は、国分寺@giee!

昨日は厄払いをしに行って、

東京都知事選挙へ投票してきました。


新たな始まりの始まり。


日本には、八百万もの神様が祀られているそうです。

昔から日本人は、目に見えない方とも共存してきました。

だから、日本はこんなにも豊かになったそうです。
 

そんな事とかあんな事とかいろいろ書いてある、
神様カードを火菜ちゃんから頂きました。

タロットみたいなものなんですが、
とても深いカードです。

今後、私のカバンに入れて常に持ち歩こうと思ってます。

お勉強もしたいので、
ご興味がある方、お悩みがある方、
時間が許す限り、カードをひかせて頂きます。

解決出来ないかもしれないけど、
解決の糸口だけでも一緒に探せたらいいなと思って。


お気軽に、お声をかけて下さいな。

 

そしてそして本日は、
国分寺@gieeにてヤマザキヤマトさんと春祭りLIVEです。


gieeの三輪さんの大きな心に包まれたこのお店。
私は、とても大好きです。

ヤマザキヤマトさんも大きな心で唄うお方。
私は、とても尊敬してます。


今年の春祭りは、どんな時間になるかな〜。

 
時間は、
開場19:00〜/開演19:30〜

料金は、
2,000円+1ドリンクオーダー

場所は、
東京都国分寺市本町2-3-9 三幸ビルB1

JR国分寺駅 北口より徒歩三分です。

giee
http://giee.jp/


心より、お待ちしております。


33歳になりました近藤もどうぞ宜しくお願いしまーーす^∀^

    

2011年04月03日

4月3日(日)

4月に突入致しました。

家の近所のサクラも咲き始めています。


1日はたけぽんの誕生日。
2日は甥っ子の誕生日。

ちなみに9日は近藤の誕生日。

今月は、いろいろありますよー。

9日は、ヤマザキヤマトさんと国分寺@gieeにて春祭り。
10日は、神奈川県茅ヶ崎市@RIVENDELにて農園を彩る、手しごと展。
12日〜23日は、N'DANA山北のりひこさんと木村優斗さんと
         北海道ツアー。
24日は、アースディ東京2011@ピースマイルステージにて
     虹の戦士リーディングLIVE
29日は、西城生馬さんと第42回・三軒茶屋@OHANA LIVE。

突っ走るゾーー!


明日から13の月の暦でいうと「惑星の月」となります。

表明し創造する月。

その表明が宇宙の摂理にかなっている時、
その表明は完全なものとなり、
宇宙の意志の創造として生み出される。

本からそのまま引用しました。


うーーん、言葉にすると難しい。


表現するのって難しい。


人は、一人一人考え方が違うから、
思いをストレートに伝えるのって難しい。


でも寄り添い合う事は出来るはずだと思います。


お互いが気持ちのいいと思う距離でバランスを取り合う事が大切。


星と星がバランスを取り合うように、
バランスを取り合う事も愛の一つだと思います。


今日は、思い切って語ってみます。


LIVEを見た方でもう気付いている人もいると思うけど(笑)、
私はしゃべるのが苦手で、
言葉も知らないから言葉足らず。


だから想いを唄にしているのかもしれません。


じぶこんの思いは何処まで伝わっているんだろう。


私にも好きな言葉があります。


インディアンの言葉で、


「真実はシンプルだ」


です。


頭がこんがらがる時、この言葉を思い出します。


複雑にしているのは自分自身だと、そこで気が付きます。


今もそうですね。


シンプルにシンプルに。


心を込めて発信すれば、誰かと共鳴できるはず。


長文になりましたが、


今月もじぶこん活動に専念したいと思います。


  どんな時でも笑う事を忘れてはいけない。


お時間ある方、遊びに来てくれたら嬉しいです。


じぶこんは、いつでもお待ちしております。

 
 
もうすぐ近藤は33歳。


頑張りまーーーす!