« 2011年01月 | 最新の日記へ | 2011年03月 »

2011年02月25日

2月25日(金)@OHANA LIVE

毎月恒例のOHANA LIVE今月で40回目!!!

おぉ〜。

今回の共演者は、
作詞・作曲家-松本MOCO/くぼたろうの音楽プロデュースチーム、「流星」さん♪

今回は特別企画として、
じぶこんと流星さんが合体して、
「手打ち家」という新しいユニットが誕生しました。

とても温かく繊細で気持ちのいいLIVEでしたよー。

更なるパワーアップをして、再び登場出来たら良いなって思ってます。


お越し頂いた皆様、
OHANAの皆様、
どうもどうもありがとうございました!!!

2011_2_25_6.JPG

来月のOHANA LIVEは、
3/25(金)
共演者は、旅するベーシスト梶山シュウさんです。

私は、ベースの音がべらぼうに好きです。

今から楽しみ〜☆

2011年02月24日

2月24日(木)最終リハーサル

明日のOHANA LIVEに向けて、
流星さんと最終リハーサルをしました。

ボタロウさんの気持ちの良い世界に連れてってくれるギター。
(ボタロウさんのアルペジオの事を、皆でボタペジオって呼んでいます。)
や、
松MOCOさんの温かく優しい、いろんな楽器のメロディやリズム。
そして、たけぽんのグルーヴ。
(あ、ここだけの話、たけぽんベースも弾きます。)
そして私。

ふふふ♪

この4人が揃う音は、
なかなか聴けないので、
是非聴いて欲しいです。

明日、心よりお待ちしてマーース!!!

リハーサル後は、皆でラーメン食べました。
今は、お腹がパンパンです。
69264831.v1298551190.jpg

2011年02月23日

2月23日(水)お言葉

先日、
お言葉カードをひいたら、

「貴方は豊かです。
 豊かである事を
 ポジティブに実感してください。」

と書いてありました。

確かに私は、恵まれた環境だなぁと。
改めて噛み締めました。

きっと私は、豊かな人達に囲まれて生きているんだなぁと。

そして人だけじゃなく、
猫ちゃんも心を豊かにしてくれているなぁと。

ただご飯を食べているだけなんだけど・・・。

68875606.v1298388915.jpg

2011年02月21日

2月21日(月)アサバ・アートスクエア

19日の平塚市@HAPPY MOUNTAIN BARに向かう前に、
北山耕平さんのご紹介で、
横浜市金沢区にある、
アサバ・アートスクエアに行ってきました。
http://www.kazukoasaba.org/asq.htm

子供達が書いた絵が飾ってあったり、
写真やいろんな人形。
とても可愛いいお店でしたよ。

そして、アサバ・アートスクエアさんでもやる事になりました、
虹の戦士リーディングLIVE!!!

日にちは、4月30日(土)です。
詳細は、決まり次第お知らせします^∀^

晴れたら、外でやりたいなぁ。
この場所ででしか出来ない形になれたらいいなぁ。

今から妄想始めたいと思います!!!
P2190455.JPG
P2190456.JPG

2011年02月19日

2月19日(土)平塚市@HAPPY MOUNTAIN BAR〜かさまつり〜

行ってきました、
平塚市@HAPPY MOUNTAIN BAR!!!
今回で二回目の出演となります〜笠祭〜に出演してきました。

今回は、
主催してくれた笠間さんやHAPPY MOUNTAIN BARのタクさんなど8人で結成されたジェンベ隊、笠祭太鼓隊が本日デビューで一曲演奏してくれました。
本番前、いつもと様子が違うと思ったら、
皆さん緊張のせいかフワフワしてて、可愛かったですよ。
皆最高です^∀^

そして、虹の戦士リーディングLIVEへ。
いつも狭い所で映像を映してくれてる修ちゃんもステージ側で皆と並んで、
平塚の皆さんと虹の戦士の世界を共有しました。
涙する人もいたって聞きました。
火菜ちゃん、梓さん、修ちゃん、どうもありがとう♪

じぶこんLIVEも大盛り上がりしてくれて嬉しかったです。
たけぽ〜んの声がいっぱい上がってましたね、
たけぽん大人気^∀^
あと、HAPPY MOUNTAIN BARで映像を流すとシンクロ率が凄いんです。
演奏が終わると同時に映像もピッタリ終わった時は、
全員お〜〜〜〜っっとなりました。
私もかなりお〜〜〜〜となりました。

皆で唄ったり、踊ったり、
アンコールでは、笠間太鼓隊や皆でセッション。

身体の芯までポカポカ温かく?・・・熱く?・・・かなり熱くさせて頂きました(笑)

そんな素敵な皆さんと虹の戦士の世界を共有出来たのも嬉しかったです。

お越し頂いたみなさん、
HAPPY MOUNTAIN BARのタクさん、スタッフさん、
笠間さん、
お手伝いしてくれた沢山の皆さん、
キョンキョン、火菜ちゃん、梓さん、修ちゃん、
どうもありがとうございました!!!

笠間さんのお母様とお姉さんも来てくれました。
記念にパシリ。
P2200458.JPG
帰る前に残ってる皆とパシリ。
P2200459.JPG
〜笠祭〜どうもありがと〜〜。

2011年02月17日

2月17日(木)虹の戦士リハーサル

今日は、2/19の平塚@HAPPY MOUNTAIN BARに向けて、
虹の戦士リーディングLIVEのリハーサルをしました。

更なる向上を目指して、
細かい所をチェックチェック!

皆で確認し合ったり、
新しいアイデアを出し合ったり。

2/19はどんな形になるのか。

楽しみです♪

平塚の皆さん、

HAPPY MOUNTAIN BARにて、

心よりお待ちしてマーーースヾ^∀^

2011年02月14日

2月14日(月)手打ち家リハーサル

今日は、バレンタインですね。

男性の皆さん、ハッピーバレンタイ〜ン♬

いろんなチョコレートやドーナツ・・・今日は、沢山のお菓子を広げて、
流星さんと2/25のOHANA LIVEに向けてリハーサルをしました。

昼過ぎから夜まで。
みっちり集中して(集中切れたらお菓子食べて)やりました。

こうやって時間をかけて音作りするのって、
ホントに楽しくて大好きです。
あっっっっっっっっという間に時間が過ぎました。

今日は、実りある一日だったなぁ。

最後に皆で大雪の中ラーメン食べて、解散しました。

雪の日 と ラーメン。

   ベストカップルです♪

2011年02月05日

2月5日(土) 「北東アーネムランド・イダキの世界」展

渋谷区@モンベルクラブ渋谷店サロンにて、
「北東アーネムランド・イダキの世界」展
に出演してきました。

貴重なイダキが部屋の周りに立ち並び、
奇麗なオーストラリア写真の展示。

そして、とてもアットホームな空間。

渋谷にいるってことを忘れてしまいます。

共演は、OMI(from.Dachambo)さん。
2011_2_5_1.JPG
OMIさんのイダキの音は、とても優しく太くて好きです。
あとOMIさんのトークはフッと笑いがにじみ出てしまいます。
そこも好きです。

続いて、じぶこんも頑張って演奏しました。
2011_2_5_2.JPG
最後はOMIさんと3人で一曲「音の惑星」をセッション。

そしてアンコールは。
更に哲Jさんとリョウさんも加わって、イダキ3本!!!

なんとも贅沢なイダキ奏者が集まりました。
これがイダキ展の凄い所です!!!

とても良いイベントでした。

お越し頂いた皆さん、どうもありがとございました!!!

2011年02月03日

2月3日(木)@ちょっとしたcafe

今年初の虹の戦士リーディングLIVEも無事に終える事が出来ました。

旧正月に節分に新月!

わーーーお!!!

場所は、練馬区上石神井にある@ちょっとしたcafe。

朗読担当の梓さんが不在だったのですが、
火菜ちゃんと修ちゃんとたけぽんの4人でびびびっと発信しました。

今回で3回目となる出演だったのですが、
回数を重ねるごとに皆のリズムが解け合っていくのを感じられて、
とても緊張したけど楽しかったです。

今では、
私自信も成長させてくれる大切で貴重な虹の戦士となりました。

虹の戦士リーディングLIVEは、
不思議なシンクロがよく生まれるので、
目に見えない何かの存在を感じずにはいられませんね。

鳥肌が立ちます。

そして、来て下さった皆さんが温かい心で参加してくれるので、
ホントにありがたいです。

最後は、皆で節分の豆を食べてました。
コリコリコリコリコリ・・・って色んな所から聴こえて面白かった^∀^

とにかく素晴らしい一日でした。

お越し頂いた皆様、
ちょっとしたcafeの皆様、
メンバーの皆様、
どうもありがとうございました♬

2011年02月02日

2月2日(水)明日は・・・

明日は、虹の戦士リーディングLIVEです。

練馬区上石神井から発信します。


ちょっとしたcafe

私は、ちょいカフェって呼んでます。


御待ちしておりますヾ^∀^