« 2010年09月 | 最新の日記へ | 2010年11月 »

2010年10月31日

10月31日(日)東京都杉並区@UPS代田橋スタジオ

東京都杉並区にある@UPS代田橋スタジオ にて、
〜いちゃりばちょーでー「ちょっとした会」〜 
に出演してきました。

何とも温かいイベントでしたよーー。
人の温もりが感じられるイベントって好きです♪

31日昼間は、
ウダ タカキさんの一人芝居『戦場のカメラマン』から始まり、
西川たけしさんの書き下ろし&展示、
キムロ シホさんの写真展、
ナベさんの切り絵展示、
藤戸幸次さんの照明傘にリュウタさんのひょうたんランプ、
ちょっとしたカフェや御塩屋さんの出店やヤマさんのふんどし出店、
北山耕平さんのトークに
北山耕平さんの翻訳『虹の戦士』のリーディングLIVE、
じぶこんLIVEと、
最後に禎一馬さんLIVE・・・・と
盛り沢山でしたーーー。

ちょっとしたカフェの火菜ちゃんに声をかけて頂き、
今回は、初の試みで北山耕平さんの翻訳『虹の戦士』のリーディングLIVEをやりました。

私も愛読していたというか、
声をかけてくれる数日前に私も虹の戦士と出逢い感激していたばかりだったので、
これはやるしかないっという流れ!
こういう流れには流れるまま乗っかるじぶこんです(笑)

高圓梓さんと坂口火菜子さんの朗読と
池田修子さんの映像に、
じぶこんが音合わせ。

しかも北山さんご本人のトークの後、
なんとご本人の前で披露と、どきどきでしたが、
温かい皆さんに包まれて楽しく出来ました^▽^
2010_10_31_7.JPG

その後じぶこんLIVEも盛り上がって頂き、
最後は、奄美大島から禎一馬さんLIVEへと。
皆で踊って楽しかったです。

いや〜、良い経験が出来ました。
言いたい事が沢山あり過ぎて、美味くまとめられないです。

最近いろいろと悩んでいる事があったんですが、
私が胸の中で想っている事や伝えたい事が「虹の戦士」には一杯詰まっています。
なので、このリーディングLIVEは今後も続けて行きたいと思います。
北山さんにも続けてやって欲しいと嬉しいお言葉を頂きました^∀^v

リーディングLIVEをやって欲しいという方いらっしゃいましたら、
一度お声をかけてくださいな。

とりあえず、
来月11/27(土)のふろむ・あーす11周年記念イベントで
リーディングLIVEを再び行います!!!

ホントに良いお話なので、
お気軽に遊びに来て来ださいね〜。


ちょっとした会にお越し頂いた皆さん、
展示、出店、出演の皆さん、
手伝ってくれたスタッフの皆さん、
どうもどうもありがとうございました!!!

2010年10月29日

10月29日(金)通しリハ

10月30日(土)と31日(日)の二日間行われる、
東京都杉並区@UPS代田橋スタジオ の

いちゃりばちょーでー「ちょっとした会」

の 通しリハーサルに行きました。

準備万端!

じぶこんは31日に出演よ〜^▽^

Image7391.jpg

2010年10月28日

10月23日~27日プチツアー

東京都@代々木公園〜アースガーデン〜から始まり、
静岡県@天手古舞〜Circulation CAMP〜、
富山県@富山県民会館〜芸術鑑賞会〜、
富山県@村門とプチツアーも無事に終了致しました!!!

お越し下さった皆さん、どうもありがとう。

じぶこんも皆様に愛されて10年なんだな〜と
シミジミと噛み締められた、最高のツアーでした。

10/23(土)はアースガーデン。
私が東京で大好きな、ピースマイルステージに出演させて頂きました。
最後には、ディジュリドゥ奏者の哲Jさんと
数日前に@OHANA CAFEで仲良くなったギター奏者の大介さんにも参加して頂き、
気持ちのいいLIVEでした。
昼間だったので、集まってくれた皆さんの優しい笑顔が沢山見えました。
ホントにありがとう。

そして、そのまま静岡へ向かいました。
満月がとても奇麗で、今までで一番大きいムーンボウを見ましたよ。
2010_10_24_1.JPG
そして、イノシシや野うさぎや狐に出会いながら静岡に到着。

10/24(土)は静岡県掛川市の山の奥の奥にある@天手古舞キャンプ場にてCirculation CAMP。
2010_10_24_2.JPG
浜松で仲良くしている@ROBANOMIMIさんをはじめ、
亜ba茶さん、sloWPorchさんの三店舗が企画したイベントです。
初めて参加させて頂きましたが、
色んな人達の手がぎゅっと集まったとても温かいイベントでした。
じぶこんは、最終日の昼間に出演しました。
雨が降り出してしまってドキドキでしたが、
濡れながら聴いてくれた皆さん、どうもありがとう。

風邪引かなかったかな???

そして富山へ。

ヤマダベンちゃんと合流して、
10/26(火)は、@富山県民会館にて芸術鑑賞会。
三つの工業高校が一つになるという事で、交流も含めてのイベントでした。
1000人ほどの高校生の前で演奏するのは初めてでしたが、
とても若いエネルギーを感じましたわ^^
一緒に唄ったり、手拍子してくれてありがとう。
2010_10_26_2.JPG
フラメンコ バイレの純子さんの踊りも盛り上がりましたーー。
VJには、高橋さん(天空ライズ)とジュンさん(ぱっかん家)も参加して頂き、
豪華なステージでした。

そして翌日、
10/27(水)は、富山で仲良しの村門にて演奏しました。
平日にも関わらず、沢山起こし頂き嬉しかったーー。
久しぶりに富山の皆に会えて嬉しかったーー。
アンコール三回もありがとう。
今回は、一曲一曲づつ丁寧にゆっくり演奏しました。
タツル村長もハーモニカで参加してもらって、
じぶこんワンマンLIVE出し切ったぜーーー!!!
2010_10_27_3.JPG

富山で美味しいお魚を沢山タツル村長に食べさせてもらって、
皆で温泉入って、
わき水も汲んで、
満足満足。


以上、プチツアーも無事に終了致しました。


お越し頂いた皆さん、ホントにホントにありがとう。
お世話になったスタッフの皆さん、ホントにホントにありがとう。

2010年10月13日

10月13日(水)変な生き物

一見、針金かと思ったら、

くねくね動く変な生き物を見つけました。

気持ち悪かったーー!!!

2010年10月10日

10月10日(日)打ち合わせ

10月31日(日)に開催させるイベント

  〜いちゃりばちょーでー「ちょっとした会」〜 

    の打ち合わせリハーサルをしました。

リーディングに合わせて、音をのせる。

初めての試みですがとっても新鮮で、

  何だか面白い事になりそうですよ〜〜。

私も愛読している、北山耕平さん翻訳の名作『虹の戦士』のリーディングLIVE。

高圓梓さん(山下幼稚宴)&坂口火菜子さんの朗読と
    じぶこんの音のコラボ。

楽しみ〜〜♪
Image7371.jpg

2010年10月07日

10月7日(木)鎌倉

鎌倉へ遊びに行ってきました★

PA070606.JPG
PA070611.JPG

PA070616.JPG
大仏へ
PA070634.JPG
PA070635.JPG
良い顔してますね。
PA070638.JPG
PA070637.JPG
楽しかったーーーーーー!!!
PA070641.JPG