« 2010年06月 | 最新の日記へ | 2010年08月 »

2010年07月31日

7月31日(土)愛知県豊橋@小呂野珈琲店

行ってきましたーー、小呂野珈琲店!!!

今回で二回目の出演となります。

今回も静岡県浜松から
ひょうたんランプ遊楽民のリュウタさんと
しゃからろうそくのしゃからさんが
会場のDECOに駆けつけてくれました。
上から下から横から、どこを見ても奇麗に光る店内。
その光に包まれてじぶこんLIVEでした。

昼の部と夜の部の2ステージだったんですが、
どちらとも違う色で楽しかったなぁ。

夜の部では、遊楽民のリュウタさんに参加してもらって、
その後お誕生日を皆でお祝いしました。
その模様は「写真」にのせたので見てね^^

小呂野珈琲店の今日のお薦めは、ジンジャーティ。
美味しくて三杯も飲んじゃいましたよ★

いろんな方達とお話し出来たし、とっても嬉しい一日でした。

お越し頂いた皆さん、
小呂野珈琲店の忍さん、
リュウタさん、しゃからさん、アンリちゃん、つぼちゃん、
どうもありがとうございました!!!
101.JPG

2010年07月29日

7月29日(木)第58回教職員教養講習会

兵庫県神戸市@兵庫県民会館にて、
第58回教職員教養講習会にじぶこんが出演(講演)してきました。

じぶこんが講習会とは!
こんな日が来るとは、考えもしませんでしたよ。

第58回目を迎える教職員教養講習会も、
生演奏を取り入れる講習会は初めてという試み。
じぶこんを選んで頂き、光栄です!!!

富山からヤマダベンちゃんも参加で3人で行きました。

テーマは「音が繋ぐ心と心」

演奏を交えて、
べんちゃんやたけぽんの
いろんな楽器や音楽の話などから繋がる分かりやすく面白く深〜いお話。
私も今までの経験やいろんな想いを一杯話した90分。
どうなる事かと思いましたが、
始めてみるとあっという間に終わっていました。

じぶこんの幅がぐ〜んと広がった、貴重な一日でした。

お話や演奏を親身に聴いてくれたり唄ってくれた皆様、
お呼び頂いた下林さん、
スタッフの皆様、
どうもありがとうございました!!!

兵庫の皆さん、8/8にまたじぶこんが参りますっっ!!!
Image1455.jpg

2010年07月23日

7月23日(金)さよならアイブロウ

ギリギリまで使おうと頑張りました。

最後の方は、短すぎてキャップから外すのが若干大変でしたが(笑)

とうとう最後は芯が折れて、本日使い終わりました。

私の眉毛になってくれてありがとさんです。


そして、次回の第34回・OHANA満月LIVEの共演者が決まりました。

モーフの旅さんです。

夢の世界に連れてってくれもらえますヨーーー。


そしてそして、明日からまた静岡&愛知のプチツアーが始まります。

ツアー前は、いつもドキドキします。

遊びに来てネーーーーーヾ^∀^

Image7101.jpg

2010年07月22日

7月22日(木)町の電気屋さん

こんな暑い時に、

換気扇が動かなくなってしまいました!!!

でも町の電気屋さんに行って、すぐ直してもらいました。


あーーー、良かった^∀^

2010年07月21日

7月21日(水)石

石のネックレスを頂きました。

水晶やピーチジェイトなどなど沢山の石が
一つの輪になって私の手首にフィットして気持ちが良いです。

この世界にある物って何百年何千年もすると風化してなくなっちゃうけど、
唯一残り続ける物は、石なんだって聞いた事があります。

頂いた石は、一体何年の時を過ごしているのか。
そして私の所に良く来てくれました^∀^

これから宜しくどうぞ〜。
Image7091.jpg

2010年07月20日

7月20日(火)LIVEに向けて

第34回OHANA LIVEの日にちが決まりました!

  8月25日(水)満月の夜です。

    共演者も決まり次第、お知らせ致しますねーーー。


そして、もうすぐ静岡&愛知のLIVEが始まりますっっっ。

  24日と25日は、立て続けにこけら落としLIVE。

    じぶこんは、こけら落としにLIVEをすることが多いです。

       それって、めちゃめちゃ嬉しい事だなぁ。


私は人見知りだけど、はしゃぐのも好きです。

    お祝いLIVE頑張るゾーーーー!!!

LIVEに向けて、気合いだーーーーーー!!!

詳しくは、「情報」にて宜しくお願いします。


静岡&愛知の皆様、お会い出来るのを楽しみにしています♬

2010年07月18日

7月18日(日)7月前半

気がつけば、7月前半が終わってたーー。

ご無沙汰の日記です。
一度パソコンから離れるとなかなか戻れなくて・・・>。<
最近の事をまとめさせて頂きます。

7月4日は、群馬県桐生@LEVEL-5にてじぶこんも大好きなN'DANAさんと共演してきました。
仲良しのお店、くつろぎcafe「Poopua woota」や「BIG SPORE HEMP SHOP」など、ホントに沢山の方達のご協力を頂いて、沢山の優しさがぎゅっと詰まった素敵なイベントでしたよー。
じぶこんのLIVEでは、N'DANAの山北さんとマサトさんが参加してくれたり、N'DANAのLIVEにもたけぽんが参加したり、最後は私も自然と勝手に身体が揺れて皆も踊って楽しかった〜。
久しぶりにドラム入りのじぶこん。ヒュ〜〜^◦^
N'DANAさんとセッションが出来てとても幸せな経験をさせて頂きました。

お越し頂いた皆様、お世話になった皆様、出演・出店の皆様、
どうもありがとうございました!!!

そしてその後は一週間位、またまた静岡の久留米木でレコーディングの続きに集中する為、
山に籠っていました。
なかなかいい感じに仕上がりそうです。
あーーー仕上がりが楽しみだーーーー。

そして、帰ってきて昨日の17日は、第33回毎月恒例のOHANA LIVEでした。
共演は、倍音S(尾引浩志)ことビッキーさん。
ビッキーさんの放つ倍音は、マジで凄いです。
毎回感動するんだけど、今回もまた更に感動したなー。
じぶこんLIVEには、ビッキーさんも最後参加してもらって、
今回も温かいLIVEとなりました。

お越し頂いた皆様、OHANAの皆様、ビッキーさん、
どうもありがとうございました!!!

実は今回、私としたことが風邪をこじらせてしまっていたんですが、
たけぽんとビッキーさんの素早いフォローに助けられました。
さすがベテランのお二人さん、心強く温かいフォローありがとうございました。
ホントに私は、素晴らしいミュージシャン達とセッションする機会を多く頂き、
ミュージシャンだけでなく素晴らしい人達にも出会うことが出来て、
幸せなことだなぁとシミジミ感じてしまいました。
この貴重な経験を無駄にしないで、
私ももっともっと頑張らねばっっっ。
風邪引いてる場合じゃないですねっっっ。
2010_7_4_24.JPG
2010_7_17_5.JPG