« 2010年04月 | 最新の日記へ | 2010年06月 »

2010年05月29日

5月29日(土)静岡県伊東@izuピースヴィレッジ

初めて行ってきましたーー、静岡県伊東にあるizuピースヴィレッジにて、
伊豆高原アートフェスティバル企画「若きアーティストの轟〜TODOROKI〜」
の個展中にじぶこんLIVEです。

初めて伊豆へ行きましたが、
海も山もあって、とっても住み心地の良い所ですねーー。

会場は、十二角形の建物でステキ♪
その周りには、いつも静岡県富士宮でオーガナイズをしてくれている、カズ君が偶然にもDECOをしていました。
真っ白な布でそれもステキでした♪
会場に入ると、真っ正面にど〜んとupinde yutaka画伯のバオパブの木の絵が迎えてくれて、他にもアフリカのヴァイブがぎゅっと詰まった油絵がずらり。
そして、NiNOさんのかっこいい絵や奇麗な幾何学模様。
そして、HiDAMARi glassのリュウさんの宇宙を感じるglass art。
360度、3人の思いが輪になって飾ってありました。

場所は、木に囲まれていて鳥の声が沢山聴こえて気持ち良かったですよーー。
東京だとこの静けさがないからなぁ。
静かに目を閉じていたくなる場所でした。

もうすっかり仲良しのupinde yutaka画伯に今回もライヴペイントをして頂きました〜。
これで4回目くらいのコラボかな?
3人の息もどんどんぴったりになっていきますネーー。
音楽と絵のLIVEコラボ。
やっていてもホントに楽しいです。

集まってくれた皆さんも温かくて、
今回もとってもアットホームなLIVEとなりました!!!

すっかり伊豆好きです。

お越し頂いた皆様、雨の中ありがとうございました。
izuピースヴィレッジの皆さん、美味しいビールと料理ありがとうございました。
DECOしてくれたカズ君、奇麗な光をありがとうございました。
upinde yutakaさん、NiNOさん、リュウさん、
気持ちのいい個展ありがとうございました&個展おつかれさまでした。

5_29DSC_0074.JPG

2010年05月28日

5月28日(金)@エコビレッジ国際会議TOKYO

城西国際大学 東京紀尾井町キャンパスにて行われた、
エコビレッジ国際会議TOKYO に出演してきました。
去年に引き続きの出演、嬉しいです。

エコビレッジとは、都会でも田舎でも、「お互いが支え合う社会づくり」と「環境に負荷の少ない暮らし方」を追い求める人が作るコミュニティのことです。
詳しくはこちらへ↓
http://ecovi.begoodcafe.com/

このイベントは、世界中の人達が集まって話し合うエコビレッジ国際会議TOKYO 。

じぶこんは、演奏で参加させて頂きました。
噛まずにMCも出来たし(笑)
二曲と少しでしたが、無事に終了しましたーー!!!

ほっと一息ついて、明日のLIVE会場である伊豆へ向かいます。

お越し頂いた皆様、
BeGood Cafeの皆様、
どうもありがとうございました!!!
5_28DSC_0001.JPG

2010年05月27日

5月27日(木)おーーーーー!

明日から、頑張るゾーーーー!
%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-2.jpg

2010年05月26日

5月26日(水)パーマネント

 パーマメント  って昔は言ってました。


      パーマネントの事を。

 今日は、久しぶりに美容院へ行きました。


    気分もスッキリ♪

2010年05月25日

5月25日(火)山菜

私とした事が、体調を崩していました・・・>◦<
でももう大丈夫です。
復活です!!!

今日は、近所のお蕎麦屋さんに行ったら、
お店のおばちゃんから山菜を頂きました。

ウド・・・・かな?

もらった事が嬉しくて、聞くのを忘れてしまいました。

芽は天ぷら、茎はきんぴらにすると美味しいそうです。

  ありがとうございます。

      頑張って作ります。

Image6921.jpg

2010年05月20日

5月20日(木)キャーーー♪

今日は、めでたかったーーー♪
Image689.jpg

2010年05月19日

5月19日(水)ふろむ・あーす

今日は、5/14から始まった、アトリエモンゴル&ツクリバナシの個展の最終日。

愛知からトミーもやってくると聞いて、
OHANAへ遊びに行きました。

しばしソイチャイを飲みながらゆっくりした後、
まだ行ってないと聞いたので、
フェアトレードショップのふろむ・あーすへ、トミーと遊びに行きました。
運良くふろむ・あーすの藤田ご夫婦が揃ったので、皆で記念写真♪
P5190539.JPG
ふろむ・あーすへ行くと、
欲しい物が沢山あって大変です(笑)
今日は、
猫が宇宙の哲学を教えてくれるっていう本と
今ハマっている北山耕平さんの本と、
大豆ミートを購入。
P5190540.JPG
結局、ナンダカンダこんだけ買っちゃいました!!!

トミー、クミちゃん、オクちゃん、
個展 お疲れさまでしたーーーー!!!

5月19日(水)届きもの

ピンポーン。

はーい。

宅急便でーす。

ありがとうございまーす。

  我が家に新しい仲間がやってきました。
  宜しく御願いします^^

Image6881.jpg

2010年05月18日

5月18日(火)お米

土鍋で炊くお米は、オイシーーー>∀<

2010年05月15日

5月15日(土)ビールと

ビールとタイ料理って合うよね〜。

ビールと柿ピーもね〜。
Image6871.jpg

2010年05月14日

5月14日(金)三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェ「ohana」

三軒茶屋にある、ふろむ・あーす カフェ「ohana」にて、
〜第31回☆新月の夜〜 に出演してきました!

今回は、盛りだくさんで、
個展にアトリエモンゴルさんとツクリバナシさん。
そして、共演者にママドゥ・ドゥンビアさん。

豪華〜♪

アトリエモンゴルは、愛知県から初東京上陸。
ツクリバナシ共々、OHANAの雰囲気にフィットしてていい感じでした。

そして、アトリエモンゴルのじぶこんの衣装が出来上がりました〜。
ヘンプの生地とトミーの思いが詰まって、
とっても気持ちが良かったです〜。
今月の19日まで、展示会していますので、是非OHANAへ行ってみて下さいね^^

少し、トミーとくみさんとトークをした後、
ママドゥ・ドゥンビアさんのコラ演奏が始まりました。

いや〜、二年ぶりでしたが、
かなり気持ち良すぎましたネーーー。
ママドゥのコラは、最高でしたよ。
来れなかった方、残念・・・
またの機会に是非聴きに来て下さいね。

たけぽんのギターも入って、二人のぴったりすぎるグルーヴ。
マジでヤバかったーーーー。

そして、じぶこんLIVEへと。
途中からママドゥさんにギターで参加して頂いて、
ようやくママドゥさんもCDで参加している「音の惑星」など、
やりたかった曲でセッション出来ましたーーー。
もう、想像でも気持ち良いのが分かってたけど、
本当に気持ち良すぎました。
ご一緒に演奏させて頂いて、光栄です。
今日も素晴らしい体験をさせて頂きました。

お越し頂いた皆様、
OHANAの皆様、
とみー、くみさん、オクちゃん、
御手伝いして頂いた皆様、
どうもありがとうございました!!!

次回のOHANA LIVEは、6月19日(土)です。
先程、共演者が決定しました。
キルギスタン音楽のサフナグルさんです。
私はサフナグルの演奏を初めて聴いた時、素晴らしくて身体が震えました。
来月も楽しい事になりそうですよーーーー♪
DSC_0011.jpg

2010年05月13日

5月13日(木)明日はOHANA LIVEだよ。

いよいよ明日は、毎月恒例の@OHANA LIVEです。

月日が流れるのは早いですね〜、
ママドゥ・ドゥンビア(コラ/ギター)さんと二年ぶりに共演します。
アフリカの楽器コラの気持ち良い音、アフリカギター、アフリカのリズム。
じぶこんとのセッションもやります。。
そして、愛知県からアトリエモンゴルさんの個展もやります。
じぶこんの新しい衣装が出来上がるんですよーー !!!

明日は、楽しみ過ぎます ♪

遊びに来てネーーーー^∀^

詳細

◆5月14日(金)三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェ「ohana」

          〜第31回☆新月の夜〜

《時間》開演20:00〜(予定)

《料金》投げ銭+要オーダー

《出演》●じぶこん
    ●ママドゥ・ドゥンビア(コラ/ギター)

《個展》アトリエモンゴル

《場所》「ohana」http://www.cafe-ohana.com/
東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6( 246通り沿い1F)

《お問い合わせ》「ohana」 03-5433-8787

アトリエモンゴルのトミー☆
09.5.8.1.jpg

2010年05月11日

5月11日(火)完売のお知らせ

1stアルバム「じぶこん」
3rdアルバム「音の惑星」
じぶこんTシャツ
じぶこんステッカー

この4点を 御陰さまで完売とさせて頂きます。

  お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございました!!!

後は、じぶこんLIVE会場での販売と取扱店のみの販売とさせて頂きます。

そして只今、新しいアルバムを作成中です。
まだ仕上がり日は決まっていませんが、
決まり次第御知らせ致しますね〜。

ステッカーも新たに作る予定です。
その他にも・・・いろいろと妄想中です♪

皆様、宜しく御願いしマーーース^^
cd_01.jpg
1026053964_216s.jpg
855986597_119s.jpg
t_shirt01.jpg

2010年05月10日

5月10日(月)コラ

次回5/14@OHANAで共演するママドゥ・ドゥンビアさんが演奏するコラ。

もともと王様を癒す為に作られた楽器。

ずっと聴いていると、
気持ちよすぎて骨がなくなっちゃうくらい身体がくにゃくにゃになりますよーー。

まだ体験していない方もしている方も遊びに来てネーー^^
%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A272.jpg

2010年05月09日

5月9日(日)織物

ヤマダベンちゃんが、作ってくれました。

ええ感じですよーーー!!!
Image6861.jpg

2010年05月08日

5月8日(土)愛知県名古屋市@清浄寺

岐阜県岐阜市@travessiaに続き、
今日は愛知県名古屋市の清浄寺にて、

和家 祝3周年

麻芽Presents〜おやさいカーニバル〜

   のイベントに出演してきました。

何度もお世話になっている、くつろぎ食堂さんをはじめ、沢山の出店が並び、
餅つきをしたりと清浄寺がいい感じに賑わっていましたよ。

LIVE前には、
麻芽のトミーが手がける アトリエモンゴル のファッションショーに近藤も出演しました。

テーマはお野菜カーニバル。

土や太陽や種や野菜や・・・いろんなテーマの洋服が一杯。
私のテーマは 水 で、可愛い青のワンピースを着て歩きました。

アトリエモンゴルの衣装を着るモデルさん達の着る前と後では、
表情がまったく違っていて、
とてもナチュラルでキラキラになっていくのが印象的でした。
やっぱり着る服によって、人って変わるんだなぁって。

ショーの後は、そのままじぶこんLIVEへ。
お水の衣装のまま演奏させて頂きました。
短い時間でしたが、
晴れた空の下、気持ち良かったーーー。
久しぶりに愛知の皆さんに会えたのも嬉しかったわーー♪

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
和家さん、祝3周年おめでとうございます。
アトリエモンゴルのトミー、素敵なファッションショーお疲れさまでした。

そして遂に5/14(金)、東京の@OHANAにアトリエモンゴルがやってきます。
東京の皆さん、是非見に来てね。

トミー、東京で御待ちしてマーーース ヾ^∀^
100508_1448541.jpg
モデル控え室にて
Image6851.jpg

2010年05月07日

5月7日(金)岐阜県岐阜市@travessia

今日は、岐阜県岐阜市にあるtravessiaにてLIVEしてきましたー。
12月以来、また行けて嬉しいです。

お花屋をやっていたというtravessiaののんちゃんが作るお店は、
色鮮やかで華やかでとても奇麗。
富山から駆けつけてくれたパーカッションのヤマダベンちゃんも
お店に着くなり「いいお店ですねーー。」って早速気に入っていましたよー。

料理も美味しいだけでなく、細部にわたって繊細なオシャレが隠れた感じで、
まじでお薦めですよ〜。
岐阜に行ったら、皆さん是非お発ちより下さいね。

とにかく久しぶりの再会、嬉しいなぁ。
前回同様、PAの中島さんにもお力を貸して頂いて、
今回も楽しいLIVEとなりました♪

岐阜の皆さんも温かくてノリが良くて好きです。

お越し頂いた皆様、
travessiaののんちゃん、スタッフの皆様、
PAの中島さん、
ベンちゃん、
どうもありがとうございました!!!

写真は、岐阜に向かう途中のパーキングでプリンを食べていたら、
雀がちょんっちょんっっと近づいて来たので、
プリンをあげてみたら食べてくれた模様です。
雀ってプリンを食べるんですね。
100507_1539101.jpg
100507_1540181.jpg
100507_1540481.jpg
100507_1540581.jpg
そしてLIVEへ・・・
あ〜、今日も良い一日でした★
DSC_0477.JPG

2010年05月06日

5月6日(木)実家

明日5月7日(金)は、岐阜県岐阜市@travessiaにてLIVEなので、

奇麗な富士山を拝みながら、愛知の実家に帰りました。

私の母は、ガーデニングが趣味なのですが、

お庭が花・花・花・花・花で一杯でとっても奇麗でした。
P5060537.JPG
花のアーチ、凄すぎます!!!
P5060531.JPG

岐阜の皆さん、明日行きますネーーーーーー。
富山から、ヤマダベンちゃんも駆けつけてくれるよーーーーー。

2010年05月05日

5月5日(水)お休み

無事にツアーも終わり、ほっと一安心。

何処も良いお店で

良い人達ばっかりだったなぁ

って余韻に浸りながら、

今日は疲れを取る為、

なぁ〜んにもしません。

2010年05月04日

5月4日(火)ディジュリドゥの宴 最終日

ディジュリドゥの宴 四日目の最終日は、福島県いわき市@アルマレアル。

とうとう最終日となりました。

じぶこん初のアルマレアル!
なんですがアルマレアルの田村ご夫婦とは、
去年の9月に仙台で偶然にも出会っていたんです。
何ともご縁があるんですネーーー。

久しぶりの再会で嬉ぴ^∀^
宜しく御願いします。

お店はフェアトレード商品やいろんな楽器などなど、
見応えのある商品が沢山揃っていましたよ。
お近くに行った際は是非。

LIVEは、お店の二階でやりました。

今日もディジュリドゥワークショップから。
田村さんもディジュリドゥを吹くのもあるのか(めっちゃ上手!)、
沢山ワークショップに集まっていて、初級、中・上級と二回に分けてやりました。

そして哲JさんのLIVEから。
後で「なんであんなにしゃべったんだろう」って言ってましたが(笑)
トークもとっても良い事言ってましたよーー。
お客さんも温かく、良い空気のまま、
じぶこんも温かいLIVEとなりました。
いわきの皆さん、大歓迎してくれてありがとう^^
皆で唄ったり笑ったり、楽しかったです。

アンコールでは、哲Jさんとセッション。
この四日間の集大成が出来た、とても良いLIVEでした。

御陰さまで素敵な締めくくりとなりました。

お越し頂いた皆様、
アルマレアルの田村さん、
そして、一緒に旅をした哲Jさん、つぼちゃん、
どうもありがとうございました!
%E3%81%82DSC_0422.JPG

2010年05月03日

5月3日(月)ディジュリドゥの宴 三日目

ディジュリドゥの宴 三日目は、群馬県前橋市@地球のうた。

地球のうたのヒロミさんとは、
東京のアースディでじぶこんLIVEを見てくれて、
声をかけてくれたのが5年位前位かな?
お店に遊びに行ったり、CDを取り扱ってくれたりはしていたんですが、
ようやくLIVEが実現出来たんです♪

フェアトレードの商品や地元の食材の料理。
お庭もあって、お子様連れでもゆっくり出来る気持ちの良いお店なんですよ。
そしてヒロミさんも素敵なんです。

天気が良かったので、お庭でLIVEをする事になりました。
群馬県桐生にある仲良しのお店Poopua wootaさんなど、出店もあり盛り上がりましたねーー。

ディジュリドゥのワークショップもお庭でやりました。
本来、アボリジニの人も外で演奏するので、ディジュリドゥの音と空や風やぴったりでした。

最初に哲JさんのLIVE。
焚き火の揺れる火を見ながらの音は、最高に気持ちが良かったーー。
そして、じぶこんLIVE。
火を見ながらの演奏は、とても幻想的な気持ちで出来ました。

最後に物々交換の時間。
家で眠っていた物など持ち寄って、交換タイム。
私は、帽子→漫画
   カード→タンクトップ
   私が編んだヘンプバック→化粧品
   小楽器→写真立
   カバン→財布
   CD→ふんどし
へと変わりました。
ホントにわらしべ長者状態。
凄いです。楽しいです。

自分では使わなくなった物が、喜んで使ってくれる人の元へ。
私も喜んで使える物が手元に。
物々交換だから、どんな人が使っていて、どんな物なのかがリアルに分かるし。
だからその物を大切に出来るし、
物も愛してくれる人の元へ行って喜んでいると思います。

物々交換って凄い!!!!!!!!!!  って思いました。

この企画、また別の所でもやりたいと思います。

その際は、是非皆さん参加して下さいね。

とにかく今日も楽しい一日でした。

お越し頂いた皆様、
地球のうたのヒロミさん、
スタッフ、出店の皆様、
どうもありがとうございました!
DSC_0371.JPG

2010年05月02日

5月2日(日)ディジュリドゥの宴 二日目

ディジュリドゥの宴 二日目は、栃木県那須@Burger shop UNICO。

今年の一月に行ってから、すっかり虜になったUNICO。
ハンバーガーは、マジで美味しいですよ。
那須に行ったら、絶対に皆行って欲しいです。
そしてハンバーガーだけでなく、お店の皆の人柄も最高なんですよ。
とにかくまた行けて嬉しかった♪

今日はLIVEの時間が遅かったので、LIVE前に皆で乙女の滝へ行きました。
高さ10メートル横幅5メートルと小さい滝でしたが、
近くまで行けたので、がんがんマイナスイオンを浴びたし、
虹も発見。
透き通った奇麗な水だったので、
顔をばしゃばしゃ洗って、気持ち良かったーーーー。
その後温泉に入って、身も心もリフレッシュ出来ました。

そしてお店へ向かいました。
那須は観光地なだけあって、10分で行ける道を50分位かかりましたよ。
凄い車車車!

今日もディジュリドゥワークショップから。
沢山集まっていましたよ、那須にもディジュリドゥ好きがこんなにいるとは!

ノリの良い音楽好きなUNICOのお客さんに盛り上げて頂いて、
今回も楽しいLIVEとなりました。

お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!
ゴールデンウィークで忙しい中温かく迎えてくれたUNICOの皆様、
            どうもありがとうございました!

DSC_0120.jpg

2010年05月01日

5月1日(土)ディジュリドゥの宴 初日

始まりまりました、ディジュリドゥの宴。
沖縄LIVEに続き、今度は北関東へ。
ディジュリドゥ奏者の哲Jさんとじぶこんで四日間の音楽の旅へ行きました。

一日目は、茨城県古河@チャンガラ・カフェ
店内は高価なアボリジニアートで一杯!
とても気さくな大貫ご夫婦がやっていて、そのご夫婦が作るカレーが絶品なんですよー。

LIVE前に、哲Jさんによるディジュリドゥワークショップ。
凄く丁寧に教えてくれるので、気になる方は是非。

そして、哲JさんからLIVE開始。
哲Jさんは、日本一奇麗なディジュリドゥの音を出す方だと思います。
気持ち良かった〜。

そして、じぶこんLIVEへと続きました。
皆ニコニコ。
じぶこんもニコニコ。
最初から最後まで何だか皆ニコニコで、幸せな時間でしたーーー。

アンコールでは、哲Jさんと「音の惑星」を一曲セッションしました。
ディジュリドゥの音に乗って唄うのも良いですねーー。

LIVE後は、美味しいカレーを頂いて、
ディジュリドゥの宴、素敵なスタートになりました。

お越し頂いた皆様、
チャンガラ・カフェの大貫さん、
どうもありがとうございました!!!
DSC_0076.jpg