« 2010年03月 | 最新の日記へ | 2010年05月 »

2010年04月30日

4月30日(金)ディジュリドゥの宴 ツアー      

とうとう明日から、じぶこん&哲Jさんの

ディジュリドゥの宴 ツアーが始まりますっっっ!!!

どんなツアーになるのか。
ツアー前は、いつでも緊張するなーー。
私もお客さんも思いっきり楽しむ為に集まる貴重な時間だから、
皆さんが笑顔で帰れるように私も死ぬほど楽しみます。
お近くの方、是非遊びに来て下さいね。


    ゴールデンなウィークにしましょうぜ ♪


今回行くお店は、


一日目・5月1日(土)は、茨城県古河@チャンガラ・カフェ。

オーストラリア先住民・アボリジニ人の貴重なアボリジニアートも楽しめます、
そしてカレーがマジウマなお店ですよー!


二日目・5月2日(日)は、栃木県那須@Burger shop UNICO。

奇麗なアクセサリーがずらっと並び、
ソースをいっさい使わずに素材の味をいかしたハンバーガーもマジウマなお店です、
奇麗な山を見ながら食べて下さいね!


三日目・5月3日(月・祝)は、群馬県前橋市@地球のうた。

お庭でまったりしたり、オーガニックな雑貨や料理。ほっと一時を過ごせるお店です。
物々交換も同時開催しますので、家で眠っている物があったら御持ち下さい !


四日目・5月4日(火・祝)は、福島県いわき市@アルマレアル。

じぶこんも初めて行かせて頂きますが、素敵なご夫婦がやっているお店です。
フェアトレード商品やディジュリドゥなどの楽器も置いてありますよ〜 !


全日とも、哲Jさんのディジュリドゥワークショップも開催します。
この機会に是非。
ディジュリドゥは、聴くのも気持ち良いけど、吹くのも気持ちが良いですよ 。


詳しくは、「情報」のページにあります。

心より、御待ちしてマーーース ^∀^


たけぽんが私のディジュリドゥをメンテナンスしてくれました。
ピカピカ☆
Image6831.jpg

2010年04月29日

4月29日(木)準備       

5/1からの
「ディジュリドゥの宴」ツアーに向けて、
  たけぽんはギターの弦を張替え中。

どんなツアーになるかなぁ。

     どきどき・・・・・♪
Image68211.jpg

2010年04月28日

4月28日(水)ごーるでんうぃーく        

ごーるでんうぃーくが、始まりましたね。

皆さん、何しますか?

じぶこんは、哲Jさんと四日間のツアーを回ります。


題して、   ♪ディジュリドゥの宴♪


●5月1日(土)茨城県古河@チャンガラ・カフェ
 
●5月2日(日)栃木県那須@Burger shop UNICO

●5月3日(月・祝)群馬県前橋市@地球のうた *物々交換やります!!!
          出店:くつろぎcafe「Poopua woota」
 
●5月4日(火・祝)福島県いわき市@アルマレアル


ディジュリドゥの倍音で疲れた身体をほぐしに来て下さいね。

   

                さんきゅう。

utage.jpg

2010年04月27日

4月27日(火)休日         

今日は、ちょっとしたcafeの火菜子ちゃんと今後の楽しい妄想(笑)をしに行ったら、
ちょうど用事で東京に来ていた、アイヌ木彫りの幸次さんともタイミング良く会えました♪
(先日日記に書いた、私がネックレスに編み込んだやつの、木彫りを作っている方です!!!)
作品だけでなく、人柄も素敵な方なのですよーー^^

じぶこんついてるぜ★

4人でのんびりお茶をしながら、楽しい話に花を咲かせました。

その後、幸次さんの作品も置いてある、yagateのお店に行きました。
yagateさんの店内がとても良い匂いがしてるなぁって思ったら、
楠の匂いだったんです。
ちょうど楠の木で店長さんが作品を作っていたんです。
楠って匂いが消えても、また削れば匂いが出てくるんですって。
楠がこんなに良い匂いでこんなに強い匂いが出ているとは知りませんでしたよー。
お勉強になりました。

楽しい一日でしたーー。

写真は、yagateさんの店内にて。
Image6801.jpg
木彫りの作品を作るふりをしているたけぽん。
Image6791.jpg

2010年04月26日

4月26日(月)久々に         

5月14日(金)の三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェ「ohana」 

   〜第31回☆新月の夜〜

        の共演者が決定致しましたーー!!!


じぶこん3rdアルバム「音の惑星」でも参加して頂いている、

    ママドゥ・ドゥンビアさん 
                  が登場します!!!

    コラの癒しの音 や アフリカのリズム

 ヤバイですよ 。かなり気持ちが良いですよ。

アトリエモンゴルの個展もあるし、

   贅沢な夜になりそうだよーーー ♪


久しぶりのじぶこんとママドゥ・ドゥンビアのコラボで楽しみです。


     絶対に来て来てーーーーー>∀<♬
%EF%BC%86mamadwu.jpg

2010年04月25日

4月25日(日)@くつろぎcafe「Poopua woota」LIVE           

群馬県桐生市にある、居心地のい〜いお店→Poopua woota の祝2周年のイベントで、
お祝いLIVEに行きました。

 お店を始めるので、うちでもLIVEをやって下さい。

 やりますやります〜♪

な〜んて店長のユカリさんとお話をしてたのは、何年前だろう?
めでたくお店がオープンして、もう2年が経つのかぁ。

今日は、お祝いの意を込めてLIVEしました。

お店には、2周年をお祝いしに沢山のお客さんが沢山来ていましたよー。
皆さん、とても温かい人達でした。
温かいお店には、温かい人達が集まるんですね^^

終始、温かい気持ちでLIVEが出来ました。
良い一日でした♪

お越し頂いた皆様、
Poopua wootaのユカリさん、家族の皆さん、
ありがとうございました!!!

2周年、おめでとうございます!!!


リハーサル前、
駐車場の片隅で何やら怪しげなタケポンがいたので近づいてみると、
うさぎとカメの形に似ているクローバーの固まりを見つけて写真を撮っていました。

↓その写真です。

うさぎと
100425_171540.jpg
かめ
100425_171617.jpg
のその隣がアヒルの形に似てたので、それも撮ってもらいました。
アヒル
100425_171450.jpg

2010年04月24日

4月24日(土)アイヌ彫り2

もう一個編みました。
これをして、明日のLIVE頑張るゾーー!


明日4月25日(日)は、


    群馬県桐生@くつろぎcafe「Poopua woota

          祝・2周年記念♪  です。
 
 
 
じぶこんもお祝いLIVEに駆けつけます!

時間は、18:00〜です。

       

            さんきゅう。
Image6771.jpg

2010年04月23日

4月23日(金)アイヌ彫り

幸せを次ぐと書いて、

幸次さんが掘るアイヌ彫り。

それをようやく編んで、ネックレスに完成しました〜。
Image6761.jpg

2010年04月22日

4月22日(木)ピース

いつかの、確か岐阜に向かう途中のサービスエリアで、出会いました。

かなり遠くから撮ろうとしてたのに、

   気づいてくれて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

         ピース。


   いえ〜い   v(◦∀◦)
Image5101.jpg

2010年04月21日

4月21日(水)あーーーーめーーーがーーーーー!!!

洗濯物干しっぱなしで、

   間に合わなかったーーーーーー!!!
Image6751.jpg

2010年04月20日

4月20日(火)この季節ですが・・・

アースディで土鍋を買ったから、

今日は、鍋。

Image6741.jpg

2010年04月19日

4月19日(月)VOW

静岡のお友達から、VOWを頂きました〜。

   いえ〜い。これで7冊目!!!

          ありがとーーーー。
GetAttachment.jpeg

2010年04月18日

4月18日(日)@明治神宮 〜いのちの森〜

今日は、アースディ〜いのちの森〜で出演してきました。

会場は、明治神宮の中。

ごちゃごちゃした東京の人混みをかき分けて、
明治神宮ってこんなに空気が気持ちいいんだ〜っこんなに広いんだ〜って思いながら辿り着いた、いのちの森のイベントのゆっくり静かに流れる感じに感動したのが去年。

そして、今年は出演させて頂く事になりました。

奉納演奏という事で演奏時間が短いのですが、そのかわり共演者が盛り沢山!!!
しかも、大御所の先輩方達が一杯!!!

お勉強になりますっっ。

じぶこんも「森羅」という曲を一曲、楽しませて頂きました。


御聴き下さった皆さん、どうもありがとうございました!!!

声をかけてくれたアキオさん、スタッフの皆皆さん、どうもありがとうございました!!!
DSC_0067.jpg

2010年04月17日

4月17日(土)〜アースディ東京2010〜

久しぶりのアースディ東京2010「ピースマイルステージ」に出演してきましたー!!!
私の大好きなピースマイルステージ。
再び出演出来てウレピ。
朝雪が降っていたけど、御陰様で日が出てきて良かったーー。


今回も、ぐらするーつの鈴木さんのMCから始まります♪

短い時間でしたが、
空を見て風を感じながらの演奏は、やっぱり気持ちが良いですね。
そして沢山沢山お集まり頂いて、嬉しかったです^^

どうもありがとう。

皆さん、どうもありがとう。


明日は、明治神宮のアースディ〜いのちの森〜で14:00から出演します。
芝生に寝転がったり寝転がらなかったりして、聴いてくださいませ^^
DSC_007.JPG

2010年04月16日

4月16日(金)届き物

滋賀県の独歩村から、注文していたお味噌やお米や・・・届きました♪

独歩村はお薦めヨーーー!!!

これで明日からのアースディも頑張るぞーー。

久しぶりのピースマイル。
再び参加出来て嬉しいです。

寒いそうなので、皆さん温かい格好で来て下さいね。

    明日晴れますように・・・・・・。
Image6711.jpg

2010年04月15日

4月15日(木)新入り

ふろむ・あーすの皆さんからお誕生日プレゼントで頂いた、楽器&洗濯板です。

どの曲で使おうかなぁ♪
Image6701.jpg

2010年04月14日

4月14日(水)@ふろむ・あーす カフェ「ohana」〜第30回☆新月の日〜

今日は、30回目となるohana LIVEでした。

共演者は、つむぎ さん。
トッテモ温かくて、トッテモ優しい時間でしたーー♪

御陰さまで、
そのまま良い空気のまま、じぶこんもLIVE出来ました。

お越し頂いた皆さん、一緒に唄ってくれてありがとうございました。
ohanaの皆さん、美味しい料理をありがとうございました。
つむぎのイク君とアヤさん、とても良い時間をありがとうございました。
静岡県の富士宮で7月から始まる とぅから家 行けるの楽しみにしてますね^^


LIVE後は、お誕生日を祝ってくれました!!!
お誕生日ってステキ。
また一杯楽器が増えたので、練習しマーーース。
P4150479.JPG

2010年04月13日

4月13日(火)リハーサル

明日のohana LIVEに向けて、リハーサルをしました。

そして、ベンちゃんから借りて呼んだ本が良かったよーー。

私も買おっと。

ふろむ・あーすで売ってるかなぁ。
Image6691.jpg

2010年04月12日

4月12日(月)サボテン

サボテンが我が家にやってきました♪
Image6681.jpg

2010年04月11日

4月11日(日)@青川峡キャンピングパーク 二日目

朝起きて、水の音が聴こえるって最高ですね。

外に出て、山に囲まれているって最高ですね。

伸びをして、吸い込む空気が奇麗って最高ですね。

二日目もイベントは続きます。
朝ヨガや山菜採り。

子供達が皆イキイキしていました。

7周年おめでとうございます!!!
P4100458.JPG

2010年04月10日

4月10日(土)@青川峡キャンピングパーク LIVE

三重県いなべ市の@青川峡キャンピングパークにて、
〜7thアニバーサリーイベント〜に出演してきましたー。

青川峡のハヤブサさんとは、同じ誕生日というご縁もあるんです〜。
めでたい続きですねーー。

初めて行きましたが、ここのキャンプ場は施設がとてもしっかりしているので、お子様ずれの方も気軽にキャンプが出来ますよ〜。
実際、お子様が沢山いて、わいわいにぎやかなムードで一杯でした。
そして川がすぐそばで流れていて、水の音も心地良いし〜。

7周年のお祝いでじぶこんも頑張って演奏しました。

LIVE後は、遊火さんの炎舞。
踊る火が奇麗で盛り上がりましたよーー。

その後は、天体観測を楽しみにしていたんですが、
雲が出てしまったんです・・・T∧T
でっかくて豪華な望遠鏡を目の前に残念。
ですが、どっ天迷会の皆さんと星のマニアック話で花を咲かせていました。

一日目のイベントが終わって、スタッフの皆さんとご飯を食べて、
解散する時間になった時、
なんと雲が流れて星空が登場!!!
どっ天迷会の皆さんのご好意で、
急遽、星を見せて頂ける事になりました!!!
土星や銀河、蟹座星雲やダブル星やM3や・・・もう名前が一杯で覚えられませんっっ。
見ながら大興奮の私とたけぽん。
なかなか見られない宇宙の神秘に触れて、最高の体験が出来ました。
どっ天迷会の皆さん、ありがとうございます。

双眼望遠鏡BigBino http://homepage2.nifty.com/bigbino/
双望会 http://soboe.web.fc2.com/

今日も楽しい一日となりました♪

お越し頂いた皆さん、
青川峡キャンピングパークの皆さん、
インド中央政府認定ヨーガの皆さん、
炎舞・遊火の皆さん、
どっ天迷会の皆さん、
ありがとうございました!!!

写真は、青川ラーメン、美味くてヤバカッタッス!
Image6651.jpg

2010年04月09日

4月9日(金)ひつまぶし

今日は、近藤の誕生日♪

自分におめでとうございます!!!
      ありがとうございます!!!

愛知県出身なのですが、
実は初めて ひつまぶし を食べました。

愛知で生まれて18年、東京に住んで13年、生きているのになー。

この2年間、日本を旅ツアーさせて頂いて思うのは、
会う人会う人、皆さん自分の住んでいる土地の良い所も悪い所もちゃんと知っていて、
じぶこんを地元の美味しい名物やお薦めなお店、奇麗な空気や水や景色がある所などなど、素敵な事を教えてくれます。

皆さん自分の住んでいる土地を愛してるんだなぁってシミジミ感じていました。

本当に何処もそれぞれ素晴らしいんです!!!

昔日本が戦争に負けた時、まずアメリカがした事は、愛国心を無くす事。
その為に、テレビを日本中に広めたと聞いた事があります。
・・・悲しい現実。
世の中がぐちゃぐちゃになってきている今、
もう一度日本魂を持って生きていけたら良いなって思います。
これからのテーマは日本魂でいきますわ、私。

まずは、生まれ故郷の愛知や住んでいる東京の事から知っていけたらなぁ。

そしてもともと同じだったネイティブアメリカンや縄文人の思いを受け継いでいけたらなぁ。


そんな事を思いつつ・・・


愛知のひつまぶしは、どえりゃ〜美味かったよ。
まだ食べた事無い方は、一度食べてみやーーーね。
Image6601.jpg
Image6611.jpg

2010年04月08日

4月8日(木)実家

三重でLIVEの前に、愛知の実家に帰ってきました。

実家ってエエですなぁ〜。 ー∀ー

写真は、父が竹で作ったトンボです。

    ひゅ〜〜〜〜♪
Image6591.jpg

2010年04月07日

4月7日(水)厄払い

本厄に入ったので、厄払いに行きました。

「昭和」を「照和」と記入してしまって、

かなり恥ずかしい感じになりましたが(汗)

まぁ、厄関係なく、私は今年もこんな感じです。

頂いたお札を御祀りして、手を合わせました。

今年も無事に過ぎますように・・・。

Image6581.jpg

2010年04月06日

4月6日(火)風呂敷

沖縄で買った風呂敷が

   毎日役に立っています。


じぶこん風呂敷も作ろうかなぁ・・・なんて妄想中・・・♪

 
  今日たけぽんは、ハンドルカバーを買いました。
Image6571.jpg

2010年04月05日

4月5日(月)発見!!! 

シュール研究を密かに始めている私は、
去年から地味にVOWを集めています。

今日もVOWPOPを青空古本市で発見!!!

これで6冊目となりました。

     いえーーーい。
Image6561.jpg

2010年04月04日

4月4日(日)国分寺@giee 

今年も開催しました、国分寺@giee春祭り2010♪

今年の共演もヤマザキヤマトさんです♪

gieeの三輪ママさんの人柄もあって、とってもアットホームなお店で、
私もだーーーい好きなお店です。
東京にいる事を忘れる位^^

ヤマトさんは、一緒に旅をした仲間なので、もう家族みたいだし。

お客さんも皆さんあったかい人達ばかりで、終始温かい気持ちでしたーーー。

御陰さまで、素敵なじぶこんLIVEとなりました。

ヤマトさんも今レコーディング中みたいで、新曲も披露。
ヤマトワールド全開でしたーー。

最後は、ヤマトさんとセッションを二曲ほど。
お腹がちぎれそうなほど、思いっきりディジュリドゥを吹かせて頂きました(笑)

帰りにママさんが作ってくれたサクラご飯のおにぎりをむしゃぶりついて、幸せ一杯!!!


お越し頂いた皆様、
gieeのママさん、
ヤマトさん、
どうもありがとうございました!!!

*写真は、LIVE前のひととき、いえーい。
DSC_0003.JPG

2010年04月03日

4月3日(土)明日は、春祭り!!!

今日もサクラ満開。

良い気持ちだ〜〜  −∀− 


明日は、  春祭り2010@giee。

今年もヤマザキヤマトさんと共演です。

明日も気持ちのいい日になるんですね〜〜。

国分寺でお待ちしてマーーース^^
Image6411.jpg

2010年04月02日

4月2日(金)おめでとうございます!その二

今日は、甥っ子の誕生日♪

おめでとうございます!

今日で一歳になります。
もう一歳かぁ。
赤ちゃんは、大人を育ててくれるって聞いた事あるけど、
ホントだなぁって納得。

ちょっとしたcafeのケーキを注文して、
4月生まれの人達をまとめてお祝いしました。
めっちゃ美味いーー>∀<
Image6541.jpg
甥っ子は、ママが愛情込めたケーキを食べて・・・
一升餅をしました。
重ーーーーーーい餅を背負って、転んで大声でわーわー泣いていました。
一升餅は、転んで泣いた方がいいみたいなんです。
泣いてる甥っ子も可愛いかったぜ〜!!!
Image6491.jpg

2010年04月01日

4月1日(木)おめでとうございます!

今日は、たけぽんの誕生日♪

おめでとうございます!!!
Image6441.jpg
Image6431.jpg
サクラが咲く頃に生まれた たけぽんは、
生まれるまで女の子だと思われていたらしく、
「さくら」って名前になる予定だったそうです。
Image6471.jpg