« 2009年09月 | 最新の日記へ | 2009年11月 »

2009年10月31日

2009年10月31(土)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編 十四日目は、静岡県静岡市@CAPUさん。
 
本日は、ハローウィン。
特にハローウィンを意識してはいなかったんですが、
お店のチーさんがハローウィンのキャンドルを持っていたので、一つ飾りました。
そしたら、お客さんが黄色いカボチャを持って来てくれたのでそれも飾って、いい感じいい感じ。

それを見ながら、楽しく演奏できました。
満員御礼、どうもありがとう。

お越し頂いた皆さん、
CAPUのチーさん、おぉさん、
カトレヤン、
どうもありがとうございました!

2009年10月30日

2009年10月30(金)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編 十三日目は、静岡県浜松市@ROBANOMIMIさん。

モロッコ料理など、多国籍レストランです。
ここのカレーも絶品です!

なんだか去年から、静岡とはご縁があるみたいで急速に繋がったなぁ。
嬉しいですなぁ。

今回も沢山の仲間達が集まってくれたんです。

まず、ひょうたんライトのリュウタ君。
ホントに奇麗です。
そして、キャンドルにしゃから君。
フャイヤーダンスも素敵ですよ。
それから、ライブペイントにcobble君と孔雀君。
一つのキャンバスに仲良く二人で奇麗な絵を描いてくれました。
そして、DJにカトレヤンさん。
歌謡曲からワールドなど、幅広くシュールでかっこいい音楽をかけてくれます。
そして、料理はROBANOMIMIのビュッフェ料理。
そして、じぶこんLIVE。

じぶこんも大好きなアーティストが集まってくれたので、盛り上がるに決まってます^^
お店のユキさん達が、マンモスの群れの曲の途中で一緒に楽器を回してくれたり、シンゴさんがディジュリドゥで参加してくれたり、最後には皆で合奏したり、楽しいイベントでした!

お越し頂いた皆さん、
ROBANOMIMIの皆さん、
リュウタ君、しゃから君、cobble君、孔雀君、カトレヤン・・・
どうもありがとうございました!

2009年10月28日

2009年10月28(水)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編 十二日目は、大阪@アバロンさん。

アバロンさん、初めましてーー!

店長のリョウヤさんもディジュリドゥを吹かれるので、店内にもディジュリドゥが並んでいたり、店内にハンモックがあったり、可愛いお店でした♬
カレーも美味しかった^^

LIVEは、ワンマンなので二部制にして演奏しました。
今回も沢山お友達が出来ましたわ〜☆
平日にも関わらず、沢山お越し頂き嬉しかったです。

お越し頂いた皆さん、
アバロンの皆さん、どうもありがとうございました!

2009年10月25日

2009年10月25(日)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編 十一日目は、徳島県鴨島@街角コンサート

街角コンサート、 略して、   街コン。

       毎月開催の街コン。
 
会場は、徳島県鴨島駅近くにある養護老人ホームの駐車場。
そこに住むおじいさんやおばあさんから、鴨島の方達など集まって温かいイベントでした〜。
私の大好きなインベ楽団のユウ君とカヨさんも毎月参加しています!
四季のスープカレー屋やいろんな出店もあるんですよ。

今回もじぶこんLIVEにインベ楽団のお二人に参加してもらって、楽しかった〜〜。
息ぴったりの良いLIVEだったなぁ・・・♪

お越し頂いた皆さん、
街コンスタッフの皆さん、
老人ホームの皆さん、 
どうもありがとうございました!

2009年10月18日

2009年10月18(日)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編 十日目は、愛媛県宇和島@el blanco(エル ブランコ)さんです。

四国に入りまして、宇和島です。
四国は四国で、独特の空気が流れている気がするなぁ。
この感じ好きだナァ。

久しぶりのel blancoさんは、相変わらず真っ白でオシャレ☆
LIVEは、最後には皆立ち上がってくれて盛り上がった〜。

宇和島の皆さんの温かさに触れて、感激でした。

お越し頂いた皆さん、
el blancoの皆さん、
どうもありがとうございました!

2009年10月17日

2009年10月17(土)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編 九日目は、大分県大分市@ぶらぼぅファーム

ぶらぼぅファームさんは、見渡し抜群の場所ですよ〜。
ぶらぼぅファームさんが自分達の畑でとれた野菜で作る、手ごねピザも絶品です。

そしてなんと、初の試みで竹ディジュを作ってワークショップをしました。
皆で竹を切って、火に炙って油抜きなど、そして吹き方ワークショップ。
たけぽんが皆に先生って呼ばれているのが面白かったです。
皆で作るのって楽しいですね。

夜はじぶこんLIVEでした。
今日は、とっても優しくて温かい時間でした。

お越し頂いた皆さん、
ぶらぼぅファームの皆さん、
どうもありがとうございました!

2009年10月16日

2009年10月16日(金)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編 八日目は、大分県大分市@f-sound cafeです。

去年の春にヤマザキヤマトさんが連れてってくれて以来から、仲良くさせて貰ってます。

ご無沙汰です〜〜っと嬉しい再会。

今日は、パーカッションのピロシ君も参加してくれました。
共演者は、つるた&あびこさん。
普段は個々で活動しているんですが、良いコンビですよ。
LIVEも周りをハッピーな空気に染めていました^^

じぶこんLIVEは、久しぶりのピロシ君とたけぽんの息ぴったりなグルーヴがかっこ良かった〜。

お越し頂いた皆さん、
f-sound cafeのマスターとママさん、
どうもありがとうございました!

2009年10月15日

2009年10月15日(木)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編 七日目は大分県別府@VIBESにてLIVEです。

初めて来ました、別府タワー。
日本で3番目に建てられたタワーだそうで、昭和を感じさせるシュールでかっこいい感じでしたよ〜。
VIBESさんは、その別府タワーの4Fにあります。
もともとカラオケだった4Fフロアーが今後LIVEやギャラリーなどに変身するそうです。
楽しみ〜。

じぶこんは、401号室をお借りしてLIVEでした。

平日にも関わらず足を運んでくれた皆さん、ありがとう。
盛り上がったさーー^^

VIBESの皆さん、オープンおめでとうございます!

LIVE後は、打ち上げ。
大分県で有名な、カボスひろしさんと知り合いました。

2009年10月12日

2009年10月12日(月)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編 六日目は、長崎県波佐見町@monne porte〜第三回でんでら祭〜。

長崎の皆さん、お久しぶりですっっ。

普段はギャラリーのmonne porteは、只今岩井優さんの展示を進行中。
何とギャラリーの中に家を建てて、その後家を磨いて磨いていくことで、家がどうなるのか?
という斬新な展示を企画中。

ちょうど家を建てている最中にじぶこんのLIVEとなりました。
こういうコラボも面白いですね^^
しかも、岩井さんがプロジェクターを持っていたので、お借りして映像を流せることに。

それから、お隣にあるcafe monne legui mooksの皆さんにも料理やドリンクでご協力してくれました。

それから、PAに今回もkennyさんがご協力。

それから、会場作りやジェンベでケンちゃんもご協力。

monne porteも芋煮を作ったり、沢山の人達の力が集まってのLIVE。

じぶこんは、いつもいつも皆さんの優しさで出来上がっています。
ホントにありがたいです。

長崎で生まれた曲〜でんでらりゅう〜を皆で唄って、LIVE開始です。
いろんな映像を流しながら、後半はジェンベにケンちゃん、パチカでmonne legui mooksの岡ちゃん、ショウ君に参加してもらって、お客さんにも小楽器が配られ、皆で演奏しました。

今回もkennyさんの音は気持ちよくて、最高でしたーーー♪

沢山お越し頂けて嬉しかったです。

お越し頂いた皆さん、
monne porteのジュンコちゃん、マルちゃん、
monne legui mooksの岡ちゃん、オニちゃん、トミー、シホちゃん、
PAのkennyさん、
ケンちゃん、ショウ君、
岩井さん、
どうもありがとうございました!


写真は、今日のイベントの模様が地方TVに放映されるのでその取材中。
09_10_12_n.jpg


次は大分県だーーー!

2009年10月10日

2009年10月10日(土)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編 五日目は、岡山県津山市@フォーク酒場「た る」さん。

初岡山県です。
岡山の皆さん宜しくお願いします!!!

オーガナイズしてくれたまっつんと再会して、一緒にお店へと向かいました。
お店の回りは、昭和を感じさせるシュールな町並みがずらっと。
私、こういう所も好き♪
お店もフォーク酒場なだけに昭和の匂いがぷんぷん。
なんかほっとしていいわぁ。

LIVEは、香川県からDiamondlilyさん。
もうすぐご結婚されるお二人の息はぴったりで、演奏聴いてて気持ちがよかった〜〜。
とっても人柄もよくって、来年は香川でLIVEする約束をしましたよ〜〜。
やったーー。

そしてじぶこんLIVE。
一緒に唄ったり手拍子してくれたり、皆で盛り上がりました^^
じぶこんを温かく迎えてくれて嬉しかったです^^

お越し頂いた皆さん、
たるの皆さん、
まっつん、
Diamondlilyさん、
どうもありがとうございました!

09_10_10_n.jpg

次は長崎デーーーース!

2009年10月09日

2009年10月9日(金)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編 四日目は鳥取県鳥取市@おいでおいで食堂MAIMAI WARUNG

鳥取の皆さん久しぶりですーー。
宜しくお願いしますーーー。

あーーーーー、台風18号が重ならなくて良かった良かった。
ほっと胸を撫で下ろし・・・。

ココナッツカレー食べ放題付きLIVE。
ここのココナッツカレーは、美味いです、ヤバイです。
鳥取に行ったら、是非行ってみて下さいな。

今回もMAIMAI WARUNGとじぶこんを繋げてくれたupinde yutaka君の絵を飾ってLIVE開始〜。

後半では、万華鏡の映像を流したりとゆっくりじっくり演奏させて頂きました。

カレー美味しかったなぁ。
MAIMAI WARUNGの料理は、何食べても美味しいですよ。
なんか食べ物の話ばかりしてますね。

平日にも関わらず、沢山来てくれて嬉しかった^^

お越し頂いた皆さん、
MAIMAI WARUNGの皆さん、
どうもありがとうございました!

09_10_9_n.jpg


明日は岡山県ダーーー!

2009年10月04日

2009年10月4日(日)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編 三日目は、奈良県@月うさぎ〜 満月うさぎの宴 〜
初奈良県です!
奈良の皆さん宜しくお願いしマーーース。

会場は、山の中にある月うさぎさん。
しかも満月。
楽しみだぁ。

今回は、盛り沢山ですよ。
まず、月うさぎのオーナーが一曲披露。
そしてピアノの弾き語りやフラメンコ&ダンス。

そして夕方からは、オーガナイズしてくれたナオ君のバンド麻音衣さん。
歌い手さんがフランスの方でとても幻想的な声で素敵でした^^
次にShavdoさん。
いきなり現れて、めちゃくちゃグルーヴィーなベースを弾くので、感動で私の目はキラキラ。
と思ったら今度は、奇麗に尺八を吹くのでまた感激。
しかも最後にはEurasian Rungのケイジュさんとセッション。
素晴らしかったです。

そして、いい感じに夜も更けて山の向こうから満月が現れましたーー。
最高の景色。(写真のページにUPしたので良かったら見てね) 
満月に感動しながら、じぶこんも張り切って演奏させて頂きました。
暖かく迎えてくれた奈良の皆さん、ありがとう。
最後には、私も大好きなEurasian Rungさん。
今回も気持ちよかったーーー。

なんだか感動の連続でした。
奈良も楽しい所でした。

お越し頂いた皆さん、
月うさぎの皆さん、
出演者の皆さん、
ナオ君、
どうもありがとうございました!

09_10_4_n.jpg


次は、鳥取だーーーー。

2009年10月03日

2009年10月3日(土)時空の旅 秋編

時空の旅 秋編、二日目は愛知県名古屋市@くつろぎ食堂 〜十五夜の旅〜。
久しぶりのくつろぎ食堂さん。
そして今日は、十五夜の夜です。
くつろぎ食堂の高木さんがすすきを飾ってくれました。
いえいいえい〜。

LIVEの前に麻芽へ行きました。
実は、トミーさんがやっているアトリエモンゴルでじぶこんの衣装を作ってもらえる事になったんです〜☆
LIVE前に打ち合わせをしに行ったんですが、めちゃめちゃ可愛い絵コンテを見せてもらいましたよ。
仕上がりが楽しみだ。
皆もお楽しみにぃーーー^^


今日はワンマンLIVEなので、二部制にしてゆっくり演奏させて頂きました。
最後には、皆で
〜うーさぎうーさーぎー何見て跳ねるー・・・〜
って十五夜の歌を唄ったりして楽しかった〜。
日本の唄のメロディってシンプルでかっこいいです。
唄いながら感動しちゃいました。


お越し頂いた皆様、
くつろぎ食堂の皆様、
どうもありがとうございました!

09_10_3_n.jpg


明日は初奈良県です!

2009年10月02日

2009年10月2日(金)時空の旅 秋編

始まりましターーーー!!!
時空の旅 秋編。

一日目は、今回も三軒茶屋@ふろむ・あーす カフェ「ohana」。
共演に倍音S(尾引浩志)を御呼びしました。
いやーーー、いつ聴いてもビッキーさんは凄いです。
倍音がばんばん飛び交って、身体に浴びまくりーー。
気持ち良かった〜。
その後じぶこんLIVEをして、最後にはビッキーさんも加わって三人で演奏しました。
イギルや口琴やホーメイ、どれもじぶこんの曲とぴったり。
私も演奏しながら感激してしまいました。

御陰様で素敵な出発となりました。

お越し頂いた皆様、
ohanaの皆様、
ビッキーさん、
どうもありがとうございました!

09_10_2_n.jpg


明日は愛知県ダーーー☆