« 2009年08月 | 最新の日記へ | 2009年10月 »

2009年09月26日

2009年9月26日(土)滋賀県@独歩村〜収穫祭〜

滋賀県東@独歩村にて収穫祭LIVEでした。

去年の年末に行った忘年会シークレットLIVE以来です。
ここもトトロが出てきそうな、気持ちのいい所なんですよーー!

今年穫れた野菜やお米、そしてこの日の為に一年間捕りだめしておいたイワナ100匹を皆で食べました。
私、
この日はう〜〜〜んって目をまん丸くしてうなるか、美味しいーーーーーーーしか言ってないかも(笑)
新米のおにぎりも野菜も豚汁もピザもイワナも全部美味しかったなぁ。

ヤマダベンちゃん(打)と再び再会。
LIVEは、タップダンスやジャグリングもあったり。
今回は外でのLIVEだったので、私も月を見ながらの演奏だったんです。
最高に気持ちよかったーー!

やっぱりこの土地で穫れたモノをこの土地で食べるのが、一番美味しいんだなってシミジミ思いました。
収穫祭に参加出来て良かったです。

お越しいただいた皆さん、
独歩村の皆さん、
どうもありがとうございました!

2009年09月25日

2009年9月25日(金)静岡県@土一揆

静岡県富士宮市にある@土一揆にて、久しぶりにLIVEしました。

行く前に富士宮焼きそばを食べて、途中ふらっと白糸の滝を見に行きました。
ずらっっっと滝が沢山あって、眺めながらのコーヒーは最高でしたよ〜。
滝の一番近くにあるお土産屋さんのおばあちゃんは、なんと大正時代の方で、ずーーーーーっとこの滝のマイナスイオンを浴び続けているそうです。
凄いですね〜。

富士宮を堪能した後、土一揆に到着。
ここのお店の庭から眺める景色が最高なんです。
富士山も見れたぜぃ、やったーーー。

今回は、共演に二三福さんと虹尾ワタルさん。
そしてVJにDNAさん。
そしてデコにオーガナイズしてくれたカズー。
とてもアットホームな雰囲気で楽しかったです。
じぶこんでもDNAさんがVJしてくれました。
光の世界って本当に凄いですね。
(実はじぶこんも今、密かにプロジェクターの購入を計画中です!)

平日にも関わらず、沢山お超し頂いて嬉しかった〜。
嬉しくて、飲んでしまいましたよ^^

なんと今年で30周年を迎えた土一揆さん。
じぶこんもお祝い出来て良かったぁ^^

おめでとうございますーーー♪

お越しいただいた皆さん、
土一揆の皆さん、
二三福さん、
虹尾ワタルさん、
VJのDNAさん、
カズー、
どうもありがとうございました!

2009年09月23日

2009年9月23日(水)ワンアース

今年も出演しました、富山県ワンアース!

急遽ヤマダベンちゃん(打)も駆けつけてくれて、今年も三人で出演です。
今年は、ゆった〜りまった〜りムード。
富山のわき水を飲みながら、こんな感じも気持ちいいですなぁ。

遠くから遊びに来た人達も沢山いて、各方面からお友達も一気に集まって、嬉しかったです。

お越しいただいた皆さん、
スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました!

2009年09月17日

2009年9月17日(木)麻こころ茶屋

今日は、麻こころ茶屋へLIVEの打ち合わせがてら遊びに行きました♪

緑化計画をしているようで、多肉植物をはじめいろんな植物が増えていました。
更に気持ちのいい空間になってましたよ〜。

楽しかったーーー。

麻こころ茶屋のLIVEは、11月23日(月・祝)に決定致しました!
麻こころ茶屋の料理を食べたら、忘れられなくなりますよ〜っ。
じぶこんLIVEとのコラボ企画。
麻こころ茶屋ファンのヤマダベンちゃん(打)も富山からやって来る予定です。
なかなかないので、是非遊びに来てねーーー!!!

詳細は、情報の方へ更新します。
宜しゅう。
macocoro.jpg

2009年09月16日

2009年9月15日(水)ふろむ・あーすcafe OHANA LIVE

毎月恒例の三軒茶屋@OHANA LIVE。

東北ツアーから帰ってきたばっかりなのもあって、
前半はツアー中に撮った写真のスライドショーをしてみました。
後半もいるかや万華鏡の映像を写したり、
パフィンの画像を調べて写したり、
今回は映像盛り沢山なLIVEとなりました。

お越し頂いた皆さん、
OHANAの皆さん、
どうもありがとうございました!


OHANAとは、ハワイ語で家族とかの意味です。
なのでOHANA LIVEは、自分の家にいる様なアットホームな時間になれたらいいなっていつも思います。
LIVE後は、時間のある方は皆で輪になっておしゃべりの時間もあります。
月に一度のOHANA LIVE、今後とも宜しくお願いします。

写真:お昼に食べた餃子のタレのラー油がハート形になりました。
9_16_n.JPG

2009年09月15日

2009年9月15日(火)ゴミの日

ゴミ出しをしてから、
大分時間が経った後に気が付いたんですが、
三角コーナーのゴミだけを捨てたつもりが、
三角コーナーごと捨ててしまっていました・・・・!!!

           ガーーーン。

9_15_en.jpg

2009年09月13日

2009年9月13日(日)『心庭』Presents 時空の旅・東北編

『心庭』Presents 時空の旅・東北編
帰る日。

せっかくなので、青森の海を見て、打ち上げがてら海沿いの海鮮料理屋さんに行きました。

青森名物の「いちご煮」。
アワビとウニとシソのコラボ、めちゃめちゃ美味しいです。
そして新鮮な海の幸をたらふく食べました。

帰りの空は、
ダブルの虹が出たり、大きなくじら雲が出たり、雲間の光が綺麗でしたよ。

楽しい事・嬉しい事・大変だった事も今となっては全部が良い思い出です。
東北の皆さんの暖かさと、綺麗な景色、美味しい水と空気と料理、短い様で長くて濃い九日間でした。

ツアーをオーガナイズしてくれたしぃちゃん、
              どうもありがとう。
ずっとお手伝いしてくれたつぼちゃん、
           どうもありがとう。

           4人で回った旅、面白かった♬


東北の皆さん、ありがとう、また行きまーーーす ヾ^∀^
9_13_en.jpg

2009年09月12日

2009年9月12日(土)『心庭』Presents 時空の旅・東北編

『心庭』Presents 時空の旅・東北編
六日目の最終日は、青森県八戸@Reggae music&Bar ONE DROP。

初青森上陸です!
     青森の皆さん、宜しくお願いしますっっ。

ONE DROPは、シュールな飲屋街の中にあります。
とても気さくで優しい店長のケンケンさんが、出迎えてくれました。

ツアー最終日かぁ・・・切なくなりつつ・・・
  最後は、心庭の絵と絵本に囲まれて演奏することになりました。

お店の常連さんや、しぃちゃんのお友達や、岩手のOKEIに来てくれた方がお友達連れてまた来てくれたり、こうして集まってくれていつも感激です。

最後なので後は楽しむだけってことで、楽しく演奏させて頂きました。

お越しいただいた皆さん、
ONE DROPのケンケンさん、
スタッフの皆さん、
しぃちゃん、つぼちゃん、
    どうもありがとうございました!
9_12_en.jpg

2009年09月11日

2009年9月11日(金)『心庭』Presents 時空の旅・東北編

『心庭』Presents 時空の旅・東北編
五日目は、秋田県八郎潟@こだま農場 ~ビニルハウスLIVE~

なんと!ビニルハウスでLIVEが出来るなんて!
初めての試みで楽しみです♪

農場の小玉さんがお出迎えしてくれて、着くなりとりたてのキュウリやトマトを食べさせてくれました。
         おいしーーーーーー >∀<

そして、準備をしながら、白いトウモロコシも食べました。
             おいしーーーーーー >∀<

そして、準備をしながら、甘い焼き芋も食べました。
                おいしーーーーーー >∀<

ステージには、ガラスキャンドルと長い竹&ひょうたんで出来たライト。
綺麗な光にほっとする土の香り。
こだま農場で穫れた野菜の料理。
後半はビニルハウスに映像を映して、とても神秘的な夜でした。

地元の近所の方達や、
遠方から来た方、
子供から大人と、
色んな方達が集まって来てくれました。
いつもなら寝る時間をとっくに過ぎているおじいさんおばあさんも最後までいてくれて、本当に嬉しかったです。

お越しいただいた皆さん、
こだま農場の皆さん、
ウッシー、
カオリさん、
スタッフの皆さん、
一曲太鼓を叩いてくれたウコンさんとおさむさん、
しぃちゃん、つぼちゃん、
     どうもありがとうございました!

LIVE後は、名物のだまご汁をいただいて、キャンプインしました。
でっかいムーンボウが綺麗でしたよ^^

*ちなみに、次の日の読売新聞にこのイベントが掲載されました。
 気付いた方、いるかしら?

9%EF%BC%BF11%EF%BC%BFen.jpg

2009年09月10日

2009年9月10日(木)『心庭』Presents 時空の旅・東北編

『心庭』Presents 時空の旅・東北編
四日目は、秋田県秋田市大町@サンパティオ中庭&SAVINA 。

再び秋田。

LIVEは、サンパティオの中庭でやる予定でしたが雨が微妙だったので、急遽SAVINAの店内でやることになりました。

SAVINAはスープカレー屋さんで、店内もおしゃれで可愛かった〜。
今日はじぶこんだけではなく、ムビラのくまさんや紙芝居、そしてLIVEペイントに加瀬くん、足マッサージや出店、そして心庭の絵や絵本などなど・・・昼の部と夜の部もあって、盛りだくさんでした。

昼の部は、お誕生日のお子さんがいたので皆でハッピーバースディを唄いました。
唄い終わってその子に一言マイク向けたら、
     「ありがとう」って。
  それを聞いて、皆もぽろっと笑顔。こちらこそ、「ありがとう」。

夜の部は、LIVEメイン。
加瀬くんの絵を楽しみながら、演奏頑張りました。
実は、加瀬くんもライブペイントであっ君を書いていたんです。
それを知って、私も鳥肌〜〜〜。
   *絵は、「写真」のページに乗せたので、是非見てね。

今日も素敵なイベントとなりました。

お越しいただいた皆さん、
SAVINAの皆さん、
すぐるさん、くまさん、加瀬くん、やなてぃ・・・
しぃちゃん、つぼちゃん、
     どうもありがとうございました!
9_10_en.jpg

2009年09月08日

2009年9月8日(火)『心庭』Presents 時空の旅・東北編

『心庭』Presents 時空の旅・東北編
三日目は、岩手県二戸市@OKEI。

岩手県も初上陸です!

      岩手県の皆さん、宜しくお願いしますっっ。

お店に向かう途中に「縄文公園」と気になる看板を発見したので、行ってみる事にしました。
縄文土器や土偶が展示してある建物の横には、広い芝生があって、そこには竪穴住居などが建っていたり、発掘作業をしているおばさま達がいたり・・・。
この辺は、縄文土器が沢山出るんだそうです。
とても気持ちいい公園でしたよ、機会があったらお立ち寄りくだされ。

OKEIに到着。
元々は映画館だったというその場所は、昭和を感じさせるシュールでカッコいい所でした。
そしてなんと!毎週火曜日は、飲み物全品100円の日。
粋ですなぁ、コダチさん。
絵を展示する時も、がんがんお店の壁に釘を打って飾ってくれました。
粋ですなぁ、コダチさん。

今日は雰囲気に乗っかって、私も飲み過ぎてしまいました・・・。

お客さんも元気元気。

LIVEは、今までにない私が引き出された感じです。
恐るべしOKEI。

お越しいただいた皆さん、
OKEIの皆さん、
しぃちゃん、つぼちゃん、
    どうもありがとうございました!
9_8_n.JPG

2009年09月06日

2009年9月6日(日)『心庭』Presents 時空の旅・東北編

『心庭』Presents 時空の旅・東北編
二日目は、宮城県仙台市@居酒屋Cafe ピースグリーン。

宮城県も初上陸!

    宮城県の皆さん、宜しくお願いしますっっ。

お店のサボさんとミーさんご夫婦がお出迎え。
まぁ、なんて素敵なお二人♫
人見知りの私ですが、自然とお二人の世界に気持ちよく入っていましたよ。

お店の常連さんも沢山来てくれたんですが、
「お店が休みの時は、何をしていいのかわからない」とか、
話を聞くほど皆さんがこのピースグリーンを大好きなんだなぁってのがわかります。
ほんと納得です。

LIVEもアットホーームで楽しかった〜〜^^

そして、今回のツアーはLIVEだけでなく、心庭のしぃちゃんを中心に集まった絵や絵本の展示もコラボしています。
この絵や絵本は、今年の4月9日にじぶこんもLIVEをした静岡のROBANOMIMIの親友あっ君のお話。
あっ君は病気で亡くなってしまったのですが、最後の思い出の品がじぶこんのCDだったのをきっかけに、じぶこんとROBANOMIMIも繋がりました。
そのあっ君の話に感動した、しぃちゃんの周りの絵描きの皆さんがそれぞれ絵や絵本にしたんです。

ピースグリーンでも、展示した絵や絵本に感動した人もいました。

お越しいただいた皆様、
サボさん、ミーさん、
受付してくれた、ミホちゃん、
しぃちゃん、つぼちゃん、
     どうもありがとうございました!
9_6_en.jpg

2009年09月05日

2009年9月5日(土)『心庭』Presents 時空の旅・東北編

『心庭』Presents 時空の旅・東北編
一日目は、秋田県東成瀬村 〜みどりまつり〜。

初めて上陸しました、秋田県!

     秋田の皆さん宜しくお願いしますっっ。

会場は大柳村自然公園キャンプ場。
近くには、絵の世界に入り込んでしまった様な沼。
沼と言っても水は透き通っているし、魚も虫も花もネギも・・・イキイキしてます。
私も吸い込まれる様に何度もその沼に行ってしまいましたわ。

LIVEは、時間が延びて24時〜でしたが、しぃちゃんやアベさんがファイヤーダンスしてくれたので、寒さも忘れ、楽しく演奏出来ました。

満月もばっちり見れましたよ^^v

    という事で、初日のみどりまつり無事終了です!
 
聴きに来てくれた皆さん、
キンちゃん、
そしてスタッフの皆さん、
しぃちゃん、つぼちゃん、
    どうもありがとうございました!

9_5_en.jpg