« 2009年06月 | 最新の日記へ | 2009年08月 »

2009年07月31日

2009年7月31日(金)ふろむ・あーすcafe OHANA

始まりました。
LIVE3days初日は、東京都三軒茶屋のOHANA。
毎月恒例の投げ銭LIVEです。
(もうかれこれ一年以上恒例なので、そろそろ「毎月恒例の」って付けなくても良いのかな。)


何はともあれ、今日も温かいLIVEでした。

OHANAでは、特別メニューに「じぶこん菜丼」を用意してくれたり、ティンホイッスルののりたけさんが駆けつけてくれたり、お客さんも一緒に唄ってくれたり、お客さんにお誕生日の方がいたので、LIVE後お店にいる人達でお祝いしたりと、ホントに温かかったです。

お越し頂いた皆様、
OHANAの皆様、
のりたけさん、
どうもありがとうございました!

写真は、急遽お誕生日のお客さんにOHANAが用意してくれたスイーツ☆
粋な計らいっっっ、さすがOHANA。
全部美味しかったワーーーーーー!!!
Image5061.jpg

明日は、ひかりまつりダーーーーー。ワーーーーーーーーーー。

2009年07月30日

2009年7月30日(木)リハーサル

明日のLIVEに向けて、リハーサルをしました。

スタジオのハナちゃんは、今日は暑いからか車の下でゴロゴロしていました。

明日から三日間LIVEです。

      久しぶりで嬉しいな〜〜♪

皆さん、遊びに来てね ヾ^∀^
Image5051.jpg

2009年07月29日

2009年7月29日(水)暑気払い

今日は、ディンカム・ミュージックの暑気払いパーティに参加しました。
スタッフの皆や和豪さんや菅沼さん達などなど、皆で乾杯。

私は、梅酒かき氷にハマってしまい、ずーーーっと食べ続けて5、6杯^^
お腹もキンキンで暑さを忘れられました(笑)

梅酒かき氷、お薦めですよ。

早速、かき氷機を買いに行きたいと思います。
umesyu.jpg

2009年07月28日

2009年7月28日(火)ぶらぶら ぐわんぐわん

ぶらぶらっと公園へお散歩に行きました。

東京は公園が多いです。
小さいのから大きいのまで沢山あります。

竹林を通って・・・
09_7_28_2.jpg
とある公園の遊具。
09_7_28_3.jpg
とりあえず乗ってみたら、予想以上にぶらぶらのぐわんぐわん!!!

   ヒュ〜♪

    かなり面白いです。

      空が綺麗だ〜。
09_7_28_4.jpg
ちなみに、ぶらぶらぐわんぐわん楽しんでいる手元には・・・

「すいどうにたからは出るよ」

     と書いてありました。
09_7_28_5.jpg

き、気になるっっっ。

水道まで行きたかったのですが、近くでカップルがイチャイチャしてたもんだから、行くのをやめました。

またの機会のお楽しみって事で。

              つづく

2009年07月27日

2009年7月27日(月)雨の後

雨の後は、虹が出る。

今日も見られて良かった♪
Image4971.jpg

2009年07月25日

2009年7月25日(土)牛乳味から

Image4881.jpg
このストローで牛乳を飲むと牛乳の味が大変身するというストローをゲットしました。

    その名も「ミラクルストロー シッパー」!!!

では早速・・・

私のはストロベリー味に大変身。
      甘いぜっっっ。
Image4891.jpg

2009年07月24日

2009年7月24日(金)ピンク色の

雨宿りがてら覗いた熱帯魚屋さんで、ウーパールーパーがいました。

可愛いです。

そりゃあ昔、流行った訳だ。

後ろ姿も抜群です。
Image4931.jpg

ここで何を感じているんだろう。

私はただただ、じっと見るほどに、この後ろ姿にたくましさを感じで感激致しました。

2009年07月22日

2009年7月22日(水)日食

分かってはいたのですが・・・・


   どえらい感動しちまいました。

東京でも見れて良かった♪
P7220628.JPG

2009年07月19日

2009年7月19日(日)プレーパーク事業30周年

世田谷の羽根木公園にて、プレーパーク事業30周年イベントに出演してきました。

原始生活体験ウィークも絡めて、子供達が木を切るところから始めて竪穴式住居を建てたり、弓や焼物、竹馬など作るワークショップもあったりで、大盛り上がり。
じぶこんもお祝いに駆けつけました。

焚き火を焚いてLIVE開始です。

まず最初に吟遊詩人のチャッキリさんのLIVE。
自然に身体に心に溶け込んで気持ち良かったです。
そして、ひらざかなおよぐさん。
太鼓を叩きながら唄って、ひらざかなワールドでした。
そしてカリンバのみつさんLIVE。
こちらも公園の自然に溶け込んでいて、気持ち良かったです。
そしてじぶこんLIVE。
LIVEが始まる前に、大きな虹がドーーーンと出てくれました。
それを皆で見て、盛り上がりましたわぁ。
空もプレーパークを祝福してるみたいで、感動しました。
ティンホイッスルのノリタケさんも参加してくれたり、
お客さんも火の周りで踊り出して、一緒に唄ったり、楽しかったです。
最後につっちーさんが作ったというプレーパークお祝いソングを皆で唄って終了。

大盛り上がりの一日でした。

お越し頂いた皆様、
プレーパークの皆様、
どうもありがとうございました!

30周年おめでとうございます!

写真は、駒沢プレーパークの皆が作って羽根木公園まで運んだという、マンモスです。
鼻から水が出たり、立派でしたよーー。
P7190602.JPG

2009年07月18日

2009年7月18日(土)結工房

世田谷の砧公園の近くにある結工房にて風鈴祭へ出演して来ました。
室内は、江戸風鈴や博多風鈴などが沢山ぶら下がっていて、心地よい音が鳴り響いていて、お庭にも竹炭の風鈴がありました。
その周りにキャンドルと灯してLIVEです。

じぶこんの前に、尺八奏者の廣樹輝一さんの演奏。
ゆるりとした庭の雰囲気にぴったり染まって、心地よかったです。
そしてじぶこんLIVE。
私自身すっかり癒されたまま、ゆっくり演奏させて頂きました。

お越し頂いた皆様、
結工房の皆様、
廣樹輝一さん、
どうもありがとうございました!

写真は、お庭で見つけた蝉の幼虫です。
脱皮する前の、しかも木に登る前の動く蝉の幼虫を見たのは初めてだったので、感動致しました。
P7180598.JPG

2009年07月17日

2009年7月17日(金)ラジオ収録

今日は、「RAINBOW CARAVAN」のラジオ収録へお台場へ行ってきました。

ぱあっと晴れのようなパーソナリティの神田亜紀さんと楽しいトークをしてきました〜♪

楽しくて、あっという間に終わった収録の放送は・・・

●CS放送SPACE DiVA 126ch
 全国コミュニティFM42局
 8月8日(土)23:05〜23:30

●有線放送CAN SYSTEM 
 一週間一日6日リピート放送
 8月13日(木)〜8月20日(木)
 *8/13(木)18:38よりスタート
  以降5時間半毎に一週間リピート放送
 (前後のコーナーの放送時間により、多少スタート時間が前後する場合があります。

 放送エリア      エリア
 北海道(札幌・小樽) D-6
 東北(仙台・郡山)  D-6
 信越(長野・上田)  D-9
 関東(前橋・首都圏) D-9
 中国(広島・福山)  D-9
 四国(高松)     D-14
 九州(福岡・長崎)  D-6

ヨロピクね。

写真は、亜紀さんとパシリ!!!
明星に載るアイドルの様に撮れました(笑)

「RAINBOW CARAVAN」の皆さん、ありがとうございました☆
09.7.17.n.jpg

2009年07月15日

2009年7月15日(水)結工房&原宿クロコダイル

今日は、原宿クロコダイルにて〜ディジュ三昧〜イベントに出演。

ですがその前に、18日(土)に出演する〜世田谷風鈴祭〜の打ち合わせに行きました。
結工房は、築40年の木造住宅を再生させたショールームで、一級建築士事務所です。
田嶋宏行さんの記念美術館もあったり(素晴らしい絵でした、感動です!!!)、結工房さんの作る庭は住宅街の中にも関わらず山の中にいるみたいでした〜。
じぶこんLIVEは、その庭でやります。わーいわーい。
室内には、沢山の風鈴がぶら下がるそうです。
楽しみですわぁ♪
18日、是非遊びに来てね〜〜〜〜。

そして夜は、原宿クロコダイルにてLIVE。
共演は、プロジェクト和豪さんと菅沼孝三さんです。
じぶこんLIVEから始まって、哲JさんのソロLIVE、菅沼孝三さんのLIVE、最後にロジェクト和豪。
今日は、プロジェクト和豪の哲Jさんのお誕生日。
途中お祝いのケーキが登場したりと盛り沢山の夜でした。
菅沼孝三さんは初めて共演させて頂きましたが、ドラムソロの素晴らしさに感動しました。

お越し頂いた皆様、
プロジェクト和豪の皆様、
菅沼孝三さん、
原宿クロコダイルの皆様、
どうもありがとうございました!

写真は・・・
結工房
Image4791.jpg
結工房のお庭 *ここでLIVEします♪
Image4781.jpg
菅沼孝三さん
Image4831.jpg
プロジェクト和豪
Image4851.jpg

2009年07月07日

7月7日(火)富山県@かっぱ庵

第二回〜時空の旅〜最終日は、富山に戻って@かっぱ庵。

カッパ庵は、富山式ディサービスを行っています。
室町時代からある門や庭にあるかっぱの石があります。
そこのおじいちゃんおばあちゃんはイキイキしていて元気いっぱいで、いつもライブを楽しんでくれています。
今回はシークレット七夕LIVEとしましたが、一般の方も駆けつけてくれて、とてもアットホームなLIVEとなりました。

今回の時空の旅も楽しかったナァーーー。

お越しいただいた皆様、
かっぱ庵の皆様、
そして、ツアーを一緒にしてくれたヤマダベンちゃん、
どうもありがとうございました!

LIVE後、かっぱ庵の外で蛍を見ました。

今年は、長崎・徳島に続き、富山でも蛍が見れました。
やった〜〜〜!!!

2009年07月05日

7月5日(日)岐阜県高山@日下部民藝館

第二回〜時空の旅〜三日目は、岐阜県飛騨高山@日下部民藝館です。

今回もリズミカパレードの皆さんが企画してくれました。いつもありがとう。

日下部民藝館は、国指定の重要文化財だけあってとても趣のある建物ですよ〜。
山に囲まれた飛騨高山の町並みの雰囲気も素敵です。

今年も出演出来て嬉しいぃーーー♪

座布団にゆったり座って頂いて、今日もワンマンでたっぷり演奏しました。
沢山の声と手拍子嬉しかったです^^

お越しいただいた皆様、
リズミカパレードやスタッフの皆様、
出店にtingeworks、彩音、駱駝、ichi、の皆様、
日下部民藝館の皆様、
フリーペーパー「月刊ブレスBLESS」「さるぼぼ倶楽部」の皆様、
どうもありがとうございました!

写真は、じぶこんマークもデザインしてくれたtingeworksのコウジ君です。
P7050557.JPG

2009年07月04日

7月4日(土)村門Loft

第二回〜時空の旅〜二日目は、富山県@村門Loftです。

今日も 打 のヤマダベンちゃんと3人で、ワンマンLIVE。
休憩中にピタゴラスイッチを流したりして、たっぷり演奏しました。

たとぅる村長のライティングも曲にぴったり合ってて良かったなぁ。
ひかりの世界って凄いなぁ。

LIVEも盛り上がりました〜。

お越しいただいた皆様、
たとぅる村長、
村門Loftの皆様、
ありがとうございました!
P7050554.JPG

2009年07月03日

7月3日(金)富山県@ドゥージィエーム

第二回〜時空の旅〜 初日は富山県@ドゥージィエーム。

ここのお店はいつも、ワイン飲み放題LIVE。
そして、料理も特別価格でニョッキやお肉やいろいろと用意してくれます。

最初に皆で乾杯をして、どんどん皆のテンションも上がり、最後はヤマダベンちゃんの「解散っっ」の一声で終わります。
ドゥージィエームのLIVEは、皆で同じ様にじわじわ酔っぱらっていくのがとても面白いです^^

という事で、大盛り上がりなLIVEでした。

お越しいただいた皆様、
ドゥージィエームの皆様、
どうもありがとうございました!

P7030520.JPG