« 2009年05月 | 最新の日記へ | 2009年07月 »

2009年06月28日

2009年6月28日(日)OHANA LIVE

今日は、毎月恒例のOHANA LIVE。
数えてみたら、もう21回目となっていましたよ。凄い!

今回の共演者は、今OHANA一押しの16歳の歌姫 なゆたさんと
メンバーにパーカスのトシさん。

そしてスペシャルゲストで、夢のコラボが実現しました。
なんと、長崎のモンネポルトLIVEで出逢ったPAのKennyさんがたまたま東京に来ていて、じぶこんLIVEに駆けつけてくれたんです♪
長崎でのコラボが東京のOHANAで実現なんて!!!
KennyさんのPAは、技術があるだけでなく、そこに愛をのせた音を作ってくれるんです。
技術+愛。
これ以上のものは無いよなぁ。
私も早くそんな音楽家になれたらいいなぁと思います。

という事で、KennyさんとOHANAで再会して、テンションが上がりっ放しの私。
リハーサル中は、嬉しくて泣きそうなくらいでした^^

という事で本番。
初めに、なゆたさんLIVE。
インターナショナルスクールに通っているなゆたさんは、英語も堪能で、オリジナルやカバー曲など、可愛くストレートな唄声で気持ち良かったです。

そしてじぶこんLIVE。
Kennyさんがいてくれたので、心強く安心して演奏に集中出来ました。
テンションが高かった私は、おしゃべりも止まりませんでしたが(恥)
アットホームで素敵なLIVEでした。

去年から、じぶこんは行けるところまで行こうと決めてツアーを開始しました。
こんな風にツアーで出逢った人達と繋がり合えるっていうのは、本当に嬉しいです。
ツアーして良かった〜〜〜〜と幸せを実感出来る日でした。

お越し頂いた皆様、
OHANAの皆様、
Kennyさん、
なゆたさん、
トシさん、
どうもありがとうございました!

2009年06月17日

2009年6月17日(水)@晴れたら空に豆まいて

東京都代官山の晴れたら空に豆まいてにて〜 晴 山 水 〜のイベントに出演してきました。
共演者は、ラビラビ・suarasana・Family Slowさん。
久しぶりの方や、知り合いの同級生だったという方や、なんだかんだで偶然にも繋がっているバンドさんばかり。

東京のお客さんもハッピーですなぁ。
江戸っ子のたけぽんとしてもハッピ〜!
今日は、大盛り上がりの一日でした♪

そして、ここのお店は雰囲気がいいだけじゃなく音が良いです。
じぶこんも楽しく演奏させていただきました^^

お越しいただいた皆様、
晴れたら空に豆まいての皆様、
茂出木さん、
ラビラビ、suarasana、Family Slowの皆様、
どうもありがとうございました!
09.6.17.N.jpg

2009年06月14日

2009年6月14日(日)てのひらまつり

埼玉県秩父郡にて長瀞キャンプ村 〜てのひらまつり〜のイベントに出演してきました。

前日の夜から行ったのですが、イベント会場のデコが明るすぎずとっても綺麗。
わお〜!
素敵〜!
来る人来る人それぞれのペースで楽しめる空間になってるなぁ。

じぶこんもまったり過ごしました。

そして当日。
明るくなった光景は、山に囲まれて、大きな川もあって、これまた素敵^^
昼までのんびりしてたら、突然まさかのヒョウが降り出して、皆大慌て!
LIVE大丈夫かなぁと心配でしたが、機材から音は出ると。
濡れながらのLIVEでしたが、お集りいただき嬉しかったです。

皆さん風邪引かなかったかな?
じぶこんは大丈夫でした。

お越しいただいた皆様、
スタッフの皆様、
どうもありがとうございました!
P6140743.JPG

2009年06月11日

6月11日(木)時空の旅 終了&地軸の珠 流通発売開始

5/6の東京@ohanaから始まったツアー〜時空の旅〜も無事に終了しましたーー^∀^

各地各地お越し頂いた皆々様、
お世話して頂いた皆々様、

    沢山沢山 ありがとうございました!!!!!!!!!

お陰様で、何事も無く 大成功。

  今回も最高の旅でした♪
     
ツアーの模様は、日記や写真にアップしていきますので、気長にお待ち下さいな。


そしてそして、本日6月11日から、4thアルバム「地軸の珠」が流通発売開始ですっっっっ。

とうとうこの日が来たかーーーー☆

じぶこんのホームページからも通販出来ますので、ご連絡下さいな ヾ^∀^

お待ちしてまーーーす。
     写真は@ふろむ・あーすにて。
09611.jpg

2009年06月10日

2009年6月10日(水)静岡県静岡市@CAPU

第一回〜時空の旅〜二十日目の最終日は、静岡県静岡市のCAPU。

前回行った、静岡3Days LIVEの時にゲリラLIVEさせて頂いたお店です。
お店の雰囲気といい、店長のチーさんといい、とても素敵なんです。
じぶこんもすっかりお気に入りになって、早速今回も演奏させて頂ける事となりました♪

前日に引き続き、ティンホイッスルののりたけさんとひょうたんライト(写真)のリュウタ君が参加してくれました!
CAPUとひょうたんライトがいい感じに染まっています^^
最終日は、18時の部と20時の部の2ステージ制。
一ヶ月間の旅の思い出が詰まった身体全身で演奏しようと思いながら、LIVEしました。

毎回ツアーの最終日は静岡なんです。
暖かい静岡の皆さんと一緒に最終日を迎えられて嬉しかったです♪

お越しいただいた皆様、
CAPUのチーさん、オウさん、
のりたけさん、
リュウタ君、
ブッキングしてくれたカトレヤン、
手伝ってくれたしぃちゃん、
どうもありがとうございました!
09.6.10.n.jpg

そして、第一回〜時空の旅〜も無事に終了しました!

じぶこんに沢山の出逢いをありがとう。
     沢山の優しさをありがとう。
     沢山の思い出をありがとう。

           日本って、良い国です☆

次の〜時空の旅〜は、富山県、岐阜県飛騨高山・・・
   パーカッション ヤマダベンと参ります!
               遊びに来てネーーーーヾ^∀^

2009年06月09日

2009年6月9日(火)静岡県浜松市@WATTS

第一回〜時空の旅〜十九日目は、静岡県浜松市三ヶ日にあるWATTS。
ここのお店は、去年の「音もダチフェスタ」で出演させて以来、仲良くさせてもらってる所です。
昔は愛知県の豊川でライブハウスを経営していたマスター、話をするとたけぽんが昔やっていたバンドの時にその豊川のお店でLIVEをした事があったという、シンクロもありました。
10年ぶり位の再会かな。
まさか静岡で再会するとは、ご縁って面白いですね^^

浜名湖がど〜〜〜んと広がる景色を楽しめるWATTS。
今回は、ステージデコでキャンドルのしゃからさんとひょうたんライトのリュウタ君がコラボしてくれました。
下から上から綺麗な光。最高です!
そしてなんと東京から、4thCDに参加してくれたティンホイッスルののりたけさんも駆けつけてくれました!

LIVEはじぶこんのワンマンだったので、二部制にして、たっぷり演奏させて頂きました。
とてもフレンドリーな静岡の皆さんと一つになって、とても幻想的な一日でした。
最後の曲が終わった後、皆から「唄の途中から月が出てキターーー」って教えてもらって、振り返って見た月がとても綺麗だったなぁ。
最後に皆で眺めた月は大切な思い出の一つとなりました^^

お越しいただいた皆様、
WATTSの皆様、
ティンホイッスルののりたけさん、
キャンドル&ファイヤーダンスしてくれたしゃからさん、
ひょうたんライトのリュウタ君、
ベリーダンスのミホちゃん、
手伝ってくれたしぃちゃん、
どうもありがとうございました!
09.6.9.n.jpg

2009年06月07日

2009年6月7日(日)京都県京都市@Natural Food Village

第一回〜時空の旅〜十八日目は、京都県京都市にあるNatural Food Village。
ここのお店は二回目の出演になります。

今日は、偶然にもお店の村長である達さんのお誕生日。
じぶこんもお祝いを込めてLIVEさせて頂きました!
一曲達さんに太鼓を叩いてもらったり、
途中でプレゼントタイムをしたり、
皆さんでハッピーバースディも唄ったり、
お祝いLIVEとなりました。

お越しいただいた皆様、
Natural Food Villageの達さんをはじめ、スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました!

09.6.7.n.jpg

2009年06月06日

2009年6月6日(土)滋賀県彦根市@ほっこりカフェ 朴(MOKU)

第一回〜時空の旅〜十七日目は、滋賀県彦根市のほっこりカフェ 朴。

本州に戻ってきました〜。
朴は初めての出演です。
護国神社の敷地内にあるお店で、元々も参拝者の休憩場所だった所だそうで、お店の空気も澄んでいて名前の通りほっこ〜〜〜〜りしていました。

う〜〜ん滋賀県も良いところだぁ^^

お店の雰囲気に染まったじぶこんもお客さんも、まったりゆったりのLIVEとなりました。
この感じもええですわ☆
たっぷりワンマンLIVEをして、今日も久しぶりの再会や新しい出逢いにお腹いっぱいの一日となりました!

またゆっくりしに行きたいと思います♪

お越しいただいた皆様、
朴の皆様、
どうもありがとうございました!

09.6.6.n.jpg

2009年06月05日

2009年6月5日(金)徳島県阿南市@GOGO music cafe

第一回〜時空の旅〜十六日目は、徳島県阿南市のGOGO music cafeにて、インベ楽団のお二人と出演してきました!

お店に行く前に、インベ楽団のお二人が芸能の神様が祭られている岩戸神社へ連れてってもらいました。
大きい木や石が沢山ある神社で、空気の澄んでいる気持ちのいい所☆
ここに来たから今日はバッチリだ〜〜〜って皆で言いながら、
その後、初めての徳島ラーメン(写真)を食べて、お店に到着。

最初にインベ楽団LIVE。
ユウ君とカヨちゃんの曲は、暖かくて、何より二人の気の合うグルーヴがたまらなく気持ち良くて好きです。
タンスの廃材で作った大和琴や口琴、ジェンベに唄。
素敵でした〜!

その後じぶこんLIVE。
まずは二人で演奏して、後半はインベ楽団のお二人に参加してもらって、最高のLIVEとなりました!
ここのお店は、音がとても良かった〜〜♪
お客さんもご機嫌で、ノリノリ〜〜〜〜♪

お越しいただいた皆様、
GOGO music cafeの皆様、
インベ楽団のユウ君、カヨちゃん、
どうもありがとうございました!

09.6.5.n.jpg

2009年06月04日

2009年6月4日(木)徳島県美馬市@実りの楽園 四季

第一回〜時空の旅〜十五日目は、徳島県美馬市にある 実りの楽園 四季 の第二回GOGO 四季キャンプに出演してきました。

山の奥にある予約制のスープカレー屋さん。
おかんが作るスープカレーは優しくて深い味がして美味しいですよ〜。
前回、オープン記念のこけら落としLIVEして以来の二回目です。
久しぶりの四季には、新しく犬とその赤ちゃん5匹の家族が増えていました。

LIVEは、外でやりました。
ステージは、スタードーム。
向こう側が見える素敵なステージに感激。
きっと景色のいいこの場所だからぴったりなんですね〜。
客席の方には、焚き火をたいて。

この素敵なステージに合うように、じぶこんも楽しく演奏させて頂きました。
じぶこんには、ゲストでインベ楽団のユウ君とカヨちゃんに参加してもらいました。
ユウ君は大和琴やジェンベ、カヨちゃんはジェンベや小楽器で参加して貰ったんですが、今回も気の合う4人の演奏は、自分でもびっくりするくらい息ぴったりでした♪

他にも農民ズの演奏やアミさんのインド舞踊、最後は徳島名物阿波踊り。
今日も色んな発見や出逢いがあって、楽しかったです^^

お越しいただいた皆様、
四季の皆様、
インベ楽団の皆様、
どうもありがとうございました!

↓スタードームのステージ☆
09.6.4.n.jpg