« 2009年03月 | 最新の日記へ | 2009年05月 »

2009年04月30日

4月30日(木)ドライフラワー

頂いた花を自然乾燥でドライフラワーにしようと企んでいます。

  良い感じに乾いてきました。
 
ですが、初めて作るもんでいつ完成なのか・・・

     もう出来ているのかな?
        自分の好きな時が完成なのかな?
           誰か教えて下さい。

良い感じに乾いてきてるって事は、分かります。
Image0301.jpg

2009年04月29日

4月29日(水)地軸の珠

出来上がりましたよぉ♪

4thCD「地軸の珠」♪

5/6(水)のohana LIVEから、先行発売致します。

      宜しゅうお願い致します。
Image0291.jpg

2009年04月25日

4月25日(土)@OHANA LIVE~アースディアフターパーティ~

毎月恒例のOHANA LIVE。
4月は、アースディアフターパーティ。
Souyaさんと共演させて頂きました。

自分で作ったという、アフリカの木琴”バラフォン”はとても良い音で、それをパワフルに叩くSouyaさんLIVE。
そして、じぶこんLIVE。
最後には、アンコールにSouyaさんも太鼓で参加してもらって、ソラヲヘテをやりました。

アースディアフターパーティらしく、お客さんの温かい心に包まれながら、素敵な時間でした。

お越し頂いた皆様、
ohanaの皆様、
Souyaさん、ユキさん、
どうもありがとうございました!!!

LIVE後、4月生まれのじぶこんをサプライズでお祝いして頂きました。
美味し〜〜〜いohana特製のケーキを皆で食べて、幸せ一杯♪

どうもありがとうございました☆

09.4.25.3.jpg

2009年04月24日

4月24日(金)@東京ウィメンズプラザ〜エコビレッジ国際会議TOKYO〜

@東京ウィメンズプラザ〜エコビレッジ国際会議TOKYO〜お集り頂いた皆様、ありがとうございました!!!
温かい手拍子嬉しかったです^^

昼食にたけぽんは、カレーを食べていました。

(近藤はおにぎりセットです)
09.4.24.jpg

2009年04月23日

4月23日(木)蛾

取り込んだ洗濯物の中から、蛾が3匹も飛び出して来ました。

  なので今日は、

      3回「ぎゃ〜〜〜」と叫びました。
2009.4.jpg

2009年04月22日

4月22日(水)♪

公園の池の周りで、新しい命に沢山出逢いました。

オタマジャクシ
Image0241.jpg
ミドリガメ
Image0251.jpg
ミドリガメ2
Image0261.jpg
切られた木から出た芽
Image0271.jpg

2009年04月19日

4月19日(日)アースディ東京2009

今年も出演して来ました〜。
アースディ東京「ピースマイルステージ」!!!

実は、今日でピースマイルステージが最後なんです ToT

いい天気で良かった。
今回で何回目だろう・・・?
一杯出演させて頂きました。
一杯いろんな出会いを繋げて頂きました。

ピースマイルステージ、
  どうもありがとうございました!!!

そして集まってくれた皆さん、
  どうもありがとうございました!!!

あったか〜〜〜いLIVEでした♪

2009年04月14日

4月14日(火)たいやき

たけぽんが、
  UFOキャッチャーの、
    たいやき君湯たんぽを、
         一発でゲット!!!
   fu~~♪
taiyaki.jpg

2009年04月09日

4月9日(水)静岡県静岡市@ROBA NO MIMI4周年記念LIVE!!!

人もお店も温かく素敵でした〜、ROBANOMIMI。
今日で4周年目という事で、じぶこんもお祝いしに行きました。

最初に今回のLIVEが実現した流れを話したいと思います。

それは、あっ君という一人の存在があったからなんです。
あっ君は、ROMANOMIMIのシンゴさんとユキさんの大の親友で、たまたま東京に行った時にじぶこんのCDを見つけてくれました。
それ以来ROBANOMIMIでは、じぶこんの音楽が流れるようになりました。
そんな時、あっ君がある病気で亡くなってしまったのです。
そしてあっ君の最後思い出の品がじぶこんのCDとなりました。
そして月日が流れたある日、じぶこんのお友達のしぃちゃんがROBANOMIMIとが繋がって、しぃちゃんからあっ君の話と4周年記念でLIVEをして欲しいとの連絡がありました。
私とたけぽんは、即答で「行きます。」

ざっくりな説明になってしまいましたが、
という流れで、今回のLIVEが実現したのです。

当日、お店のシンゴさんとユキさんが優しく出迎えてくれました。
リハーサルの前に美味しい珈琲を頂きながら、いろんなお話を聞いたり、写真を見せてもらいました。

そして、LIVE開始。
美味しい多国籍料理を食べながら、天井には奇麗なひょうたんライト、下には奇麗なロウソク、壁にはいろんな人達の絵が飾ってあったり、LIVEペイントとのコラボ、シンゴさんにも一曲ディジュリドゥで参加してもらったり、お客さんと一緒に唄ったり、とっても温かいLIVEとなりました。
沢山の心が加わっていました。
きっと、ROBANOMIMIのシンゴさんとユキさんの人柄の良さがあるからですね。
皆を見ていると、あっ君の人柄も素敵だったんだなぁって伝わります。

実は、4/9は私の誕生日でもあったんです。
サプライズでケーキまで作って頂き、感激です♪
私も最高の誕生日を迎える事が出来ました。

お越し頂いた皆様、
ROBANOMIMIのシンゴさん、ユキさん、
イベントを組んでくれたしぃちゃん、
DJのレフティさん、
LIVEペイントしてくれたcobble君、
ひょうたんライトしてくれたリュウタ君、
ロウソクのしゃからさん、
絵を飾ってくれたマメちゃん、孔雀君、シンゴさん・・・
お手伝いしてくれた皆さん・・・
そして、繋げてくれたあっ君。

どうもどうもありがとうございました!!!
2009.4.9.r.jpg

2009年04月05日

4月5日(日)厄払い

    春ですね♪

たった今、厄払いに行ってきました。
   なので、気持ちがスーーーッとスッキリしています。
09.4.5.j.jpg

その神社へ行く途中に通った小さな公園で、一本の立派なサクラの木を見つけました。
09.4.5.s.jpg

2009年04月03日

4月3日(金)ホース君

早速ヤマトさんにお願いしていたホース君が我が家にやって来ました。
これから宜しくね^^
4.3.jpg

2009年04月02日

4月2日(木)叔母

父から一行だけのメールが届きました。

    「先ほど生まれました。」

  とうとう、私も叔母デビューです♪

        きゃーーーーーー>∀<
     

2009年04月01日

4月1日(水)打ち合わせ&たけぽんの誕生日

今日は、4thアルバムの打ち合わせにディンカム・ミュージックへ行きました。
う〜〜〜ん、出来上がりが待ち遠しいわ☆
5月は、先行発売としてLIVEのみの購入出来ます。
そして、6月11日(木)から流通販売開始致します。
  きゃ〜〜〜〜〜〜!!!
4.1.1.jpg
そして、今日はたけぽん42歳の誕生日。
おめでとうございますーーーーーーー!!!
4.1.2.jpg