« 2009年02月 | 最新の日記へ | 2009年04月 »

2009年03月29日

3月29日(日)高尾山@日影沢キャンプ場

今日は、高尾山にて、〜天狗も参加するもん!環境作戦会議〜のイベントに出演してきました。

晴れた晴れた〜。
野外イベントはやっぱ晴れてくれないとね〜。

じぶこんは一発目の演奏だったので、天狗さんも集まれ〜〜〜って気持で演奏しました。
奇麗な山の景色の中で、集まって来る人達を見ながら、短い時間でしたがぎゅっと気持を込めて演奏しました。

虔十の会の坂田さんのお話って分かりやすいし、ホントに素晴らしい言葉を発してくれます。まだ聞いた事無い方、是非聞きに行って下さいね。

天狗楽団さんやサヨコオトナラさんのLIVEも気持ち良かった〜♪

お越し頂いた皆様、スタッフの皆様、坂田さん、どうもありがとうございました!

2009年03月28日

3月28日(土)国分寺@giee

今日は、国分寺にある@gieeでLIVEでした。
お店の三輪さんがとても気さくで、じぶこんも大好きなお店です。
ここは、ヤマザキヤマトさんに繋げて頂きました。
そして、今回もヤマザキヤマトさんと共演。
ヤマトさんも久しぶりだなぁ。
去年、一緒にツアーしたのが遠い昔の様です。

久しぶりの再会に嬉しくて、三輪さんとハグハグ♪
ヤマトさんも現れたと思いきや、車からハングという楽器が5個も出てくるのにビックリ。
「3つ借りたんだ〜」と言うヤマトさん。
ハングを5個も使う人初めて〜(笑)
今日も凄い事になりそうな予感です★

初めにじぶこんLIVE。
gieeの空間って地下にも関わらず、ホッと出来る空間なんだよなぁ。
私もリラックスして、LIVEもアットホームで温かい時間となりました。

そして、ヤマザキヤマトLIVE。
気持のいいハングのオンパレードの後、じぶこんも参加して3人で演奏。
楽しかった♪

お越し頂いた皆様、gieeの三輪さん、どうもありがとうございました!

そして、ヤマトさんにホースの楽器を注文しました。

今年は沢山gieeに行けたらいいな、と思いつつ就寝。
明日は、高尾山だぁ!
3.28g.jpg

2009年03月25日

3月25日(水)打ち合わせ

4thCDの打ち合わせの為、ディンカム・オージー倶楽部へ行きました。

哲Jさんもスタッフの皆さんも元気そう☆

5月には完成出来そうです。
     間に合って良かった〜〜〜♪

         
タイトルは「地軸の珠」です。

       お楽しみに待っててね〜〜ヾ^∀^

2009年03月23日

3月23日(月)静岡3DAYSツアー

帰る日。

浜名湖を見ながらのんびりして、

せっかくなので、うなぎを食べて帰りました。

2009年03月22日

3月22日(日)静岡3DAYSツアー

静岡3DAYSツアー三日目の最終日。

今回で三回目の出演となる@浜松WATTS。
浜名湖がど〜〜〜んとあって(写真)、私もたけぽんも大好きなお店です。
浜名湖三ヶ日に行った方やのんびりしたい方は是非行ってみて下さいな。

前日のGAJAH LIVE終了後、そのまま車で浜松入りしたんですが、
夜遅く着いた私達に「お帰り〜」と優しく迎えてくれるオーナー。
じ〜〜んときちゃいますなぁ T∀T

最終日、頑張ります!!!

今回も盛り沢山ですよ。
共演が吟遊詩人さんと虹尾ワタル君、ステージデコにしゃからさん、だるまさん、そして、一日目にもデコを飾ってくれたカズー君とジェンベのセイジ君とコテッチャンがまたまた急遽参加してくれました。

浜名湖バックに沢山のキャンドルとサクラのオブジェ、最高です。
じぶこんLIVEには最後セイジ君やコテッチャンが参加してくれたり、アンコールにはしゃからさんのファイヤーダンスとのコラボがあったり、楽しかった〜!!!

ホントに沢山の人達の手が加わった、とても温かく幸せなLIVEでした。

お越し頂いた皆様、WATTSの皆様、カトレヤンさん、吟遊詩人さん、虹尾ワタル君、しゃからさん、だるまさん、カズー君、セイジ君、コテッチャン・・・ありがとうございました!!!

最後は、オーナーが作ってくれた鍋で打ち上げ★
心も身体も温まる美味しい鍋でした。

今回もいろんな意味で美味しい旅だったなぁ。
三日間のプチツアーと思ってたけど、盛り沢山でお腹いっぱいの三日間でした。
静岡はとにかく広かった!!!
いろんな静岡の土地を堪能出来ました。

来月の@ROBANOMIMIも楽しみです。

皆さん、また会いましょ〜〜、ありがとう〜〜〜♪
wattshamanako.jpg

2009年03月21日

3月21日(土)静岡3DAYSツアー

静岡3DAYSツアー二日目は、静岡市内にある@CAPUと@GAJAHの2ステージ。

最初に@CAPUさんでゲリラLIVEです。
これがまた可愛いお店なんです。
安らぐ空間にすーーーっと染まって、とてもリラックスしてLIVEが出来ました。
たけぽんは、豚丼(写真)を食べてました。
一口もらったんだけど、ここのご飯も物凄ーーーーーく美味しかった〜。

お越し頂いた皆様、CAPUの皆様、カトレヤンさん、どうもありがとうございました〜〜。
短い時間でしたが、とても楽しかったです^^

LIVE後、夜の開場@GAJAHへ向かいます。
capugohan.jpg

次の会場@GAJAHさんに到着。

お店のミホさんとでっがい象のオブジェが出迎えてくれました。
今年で10周年という事で、祝10周年LIVE。
ステージデコはいつも静岡でお世話になってるitta君。
本日共演する虹尾ワタル君ともご対面して、LIVE開始です。

虹尾ワタル君のLIVE良かったなぁ^^
虹尾ワールド全開だったなぁ!
じぶこんも10周年という事で、お祝いを込めて思いっきり演奏させて頂きました。

GAJAHのカレー(写真*画像が暗くてごめんなさい)も絶品と伺っていたので、食べたら噂通りホントに美味しかったーーーー♪
(このツアーで、美味しいしか言ってないので嘘っぽく聞こえて来ると思いますが、どこの料理もホントに目がでっかく見開くほど美味しいんです。静岡レベルが高いですよ!!!)

お越し頂いた皆様、GAJAHの皆様、カトレヤンさん、itta君、虹尾ワタル君・・・ありがとうございました。

帰りにワタル君と記念に壁にサインしてきました。
10周年おめでとうございます☆
gajahkare-.jpg

2009年03月20日

3月20日(金)静岡3DAYSツアー

始まりました〜、静岡3DAYSツアー!
朝はあいにくの雨が降っていたんだけど、静岡に着いて高速降りたら雲間から富士山が出て来てくれました!(写真)
   やった〜!!!

一日目は、去年もお世話になった@土一揆さん。
丘の上にあって、テラスから眺める景色が凄いんです。
あと、自家製の食材で作る料理が絶品!!!
私はピザを食べたました。←めっちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかった〜〜〜。

今日は、昼の部と夜の部の2ステージ。
皆さんには、美味しい料理を食べてもらいながらのLIVEです。
今回はお客さんの目線に並ぶ様にステージまで作ってくれて、そのステージの周りにはカズー君が作った奇麗なサクラのオブジェが飾られていました。
そして美味しそうに並ぶドーナツを横目に(笑)、一曲一曲ゆっくり演奏させて頂きました。
ジェンベを持ってかけつけてくれたセイジ君にも急遽参加してもらったり、夜の部は、VJのDNAさんが奇麗な映像の世界を作ってくたり、盛り沢山でしたね〜。
ホントに嬉しい限りです。
こうやって、素敵なステージとのコラボは演奏してても気持ちが良いです^^

お越し頂いた皆様、
土一揆の皆様、
カズー君、ノリ君、セイジ君、コテッチャン、DNAの皆さん・・・・、
本当にありがとうございました!!!

yama.jpg

2009年03月19日

3月19日(木)録音終了

レコーディングの録音が終了しましたーーーーーー!

明日から、静岡3DAYSツアーだーーーーーー!
   遊びに来てね^^
     わーーーーー♪
Image005%5B1%5D.jpg

2009年03月18日

3月18日(水)ohana LIVE

本日は、毎月恒例のohana LIVEでした。
今月は、偶然にもRIKIYAさんの流木個展ファイナル日。
椅子や鏡やロウソク立て・・・流木で作られた素敵な作品に囲まれてのLIVEとなりました。

ohanaのおいし〜〜い料理を食べて(写真)、
最初にRIKIYAさんのLIVE。
Bob Marleyの曲を弾き語りして頂きました。
そして、じぶこんLIVE。
たけぽんの流木話を初告白したり、最後は皆で唄ったり、全力で演奏させて頂きました^^。

LIVE後には皆で楽しいおしゃべり。
この時間も好きなんだなぁ。
ohanaはいつもアットホームだし、いろんな人達とのシンクロが一杯飛び交っています。
今回も嬉しい再会や新しい出会いが一杯♪

今月も素敵な一日となりました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
RIKIYAさん、個展ファイナルお疲れ様でした。

来月のohana LIVEは、4/25(土)新月!
アースディアフターパーティと題してやりたいと思います。
この日も素敵なゲストがいますよ〜、お楽しみに♪
3.18ohana.jpg

2009年03月04日

3月4日(水)う〜〜〜〜ん

いろいろと思考中・・・

090304_115539.jpg

2009年03月02日

3月2日(月)「ne*ene」

じぶこんのホームページ管理人でもある、shinoちゃんのハンドメイドショップ「ne*ene」がリニューアルをしました。

気持ちのいい商品が沢山ですよ。
  特に女の子〜 チェックチェック!!!
    ちなみに、近藤も出てまーーーす^^

   ヨロピク♪
     http://www.ne-ene.net/
080820.jpg