« 2008年10月 | 最新の日記へ | 2008年12月 »

2008年11月30日

11月30日(日)音作り

外の景色もすっかり変わりましたね。

音作りは、地道に進んでいます^^v

じぶこんの原点に戻って、新しいじぶこんを出せたらいいな。
081130_112013.jpg

2008年11月21日

11月21日(金)ニャンコ

今日はお寺さんへ行って猫と戯れて、東大宮へ、いやしの店「スマイルシェア」で猫の話をして石を買って、「麻こころ茶屋」でパスタを食べて猫の話をしてキャットフードを買いました。

081121_200749.jpg

2008年11月19日

11月19日(水)音作り

今日も音作り。

    ふふふん♪
2008.11.19.jpg

2008年11月18日

11月18日(火)レコーディング

新曲作り&レコーディングを開始しました。

来年中に出来たらいいな、 と

妄想中です。

2008.11.18.jpg

2008年11月15日

11月15日(土)@TUBO

千歳烏山にあるLIVE Bar TUBOにてLIVEでした。
お店の方とは、かなりのご近所というご縁で、LIVEをすることに♪
しかもじぶこんも何度と共演しているムビラトロンさんとも繋がっていて。

お店も温かい雰囲気だし^^

今日はアットホームな温かい一日となりました。

ムビラトロンさんはパーカッションのトシさんが加わっていて、更に気持ちのいい事になっていました。

じぶこんとムビラトロンさんと皆でのセッションがかなり良かったです★

音楽っていいなぁって改めて思える一日でした。

お越し頂いた皆様、
TUBOの皆様、
ムビラトロンの皆様、
どうもありがとうございました!
2008.11.15-5.jpg

2008年11月09日

11月9日(日)@EAON Lake Town「Act Green eco week 2008」

埼玉県越谷に出来たEAON Lake Townにて開催している「Act Green eco week 2008」へ出演してきました。
12時と14時と16時からの3ステージ。
一日長いぞ〜〜〜っと意気込んで行きましたが、東京油田2017の寸劇や坂口さんの高尾山の話、鳥笛や水缶カリンバのワークショップ、木の絵に手形の葉。
あっという間の一日でした。

寒い中、足を止めて頂いた皆様、
スタッフの皆々様、
どうもありがとうございました!
2008.11.9.jpg

2008年11月08日

11月8日(土)お久しぶりです★

大黒様、恵比寿様、お久しゅうぶりです♪

明日は、埼玉県越谷へじぶこんLIVEに行ってきます!!!
081108_144101.jpg


という事で、埼玉県越谷に出来た@EAON Lake Townにて開催している
「Act Green eco week 2008」にじぶこんも出演します。
サンセットテラス 2Fにて、なんと3ステージ!!!
是非是非、遊びに来て下さーい^^

日程: 11月9日(日)
場所: 埼玉県越谷市東町2-8
    木の広場・サンセットテラス・Act Green roomサンセットテラス 2F

■ じぶこんライブ■
時間:12:00〜12:30、14:00〜14:30、16:00〜16:30

ホームページ
http://www.aeon-laketown.jp/mori/

*他にもみんなで体験できるイベントがいっぱいです。
 やっほーい。

2008年11月07日

11月7日(金)ふろむあーすカフェOHANA LIVE

ふろむあーすカフェOHANA一周年、

       おめでとうございまーーーーす^∀^

去年の11月、オープニングLIVEをしてから毎月LIVEをさせて頂いて、
早いもので1年がたちました。
今日は、祝一周年LIVEです。
今回のスペシャルゲストは居壁太さん。
アイヌ楽器のムックリやトンコリのアイヌ音楽です。
最高に良い音でした。
心が癒されて、そのままじぶこんLIVEをさせて頂きました。

そして今日は他に、「葉音色(ハオニロ)」さんの展示会の初日でもあります。
私も愛用しているバードコールや草木染めの洋服など、こだわりの良い物達ですわよぉ。
早速、葉音色さんが販売している腹巻きを頭に巻いて、LIVEしました〜。
(あ、その腹巻きは首に巻いても頭に巻いてもいいやつなんです。)
今日から10日間OHANAで開催しているので、是非行ってみて下さいな^^

そしてそしてOHANAでは、「じぶこん丼」の特別メニューが出来ていました!!!
美味しかった〜〜〜〜☆

最後には、居壁さんと近藤さんと宇宙の木をご一緒させて頂いて、
アンコールでは、アイヌの曲を皆で唄って!
盛り沢山な一周年LIVEでした。

お越し頂いた皆様、
OHANAの皆様、
居壁さん、近藤さん、
葉音色のヒロ君、ナホちゃん、
どうもありがとうございました!

一周年おめでとうございます^^
2008.11.7.jpg

2008年11月04日

11月5日(水)地球のうた

「Poopua woota」のゆかりさんと、「地球のうた」でお茶をして、

お別れをして、

東京の温泉に行きました。

東京にも温泉があるんですよ。
真っ黒な温泉。
うーーーん、暖まった暖まった。

ありがとう。

2008年11月03日

11月3日(月)@Poopua woota

プチツアー三日目の最終日は、群馬県桐生市にある「poopua woota」にてLIVEでした。

お店は二階にあるんですが、とってもアットホームでホッと落ち着ける、気持ちのい〜お店なんです〜。
桐生に行った際は、是非一息つきに行ってみてね^^
一階は妹さんが経営している、Hempショップ「BIG SPORE」なんですよ〜。

今年の7月以来のLIVEです。
桐生には焼きまんじゅうという名物があって(写真)、初めて頂きました。
予想外に軽くふわふわで、甘い味噌ダレで美味しかった。
お店のカレーもこんにゃく刺身も美味しい〜。
今回のツアーは、美味しいツアーですなぁ^^

あ、いつもか(笑)
美味しいお店と沢山繋がれて、私って幸せ者〜。

LIVEは、昼の部に来る予定だったお子様達が風邪続出という事で、急遽夜の部のみとなりました。
急な変更でご迷惑をおかけした皆様、ごめんなさい・・・

という事で、子供から大人までいろんな方達と夜の部を楽しむ事となりました。

一緒に唄ったり、皆で楽器でセッションしたり、最後には「poopua woota」の店長ゆかりさんもヴォーカリストという事で、「お空の下で」を一緒に唄う事になりました。
一番は私で、二番はゆかりさん、最後は一緒に!
今までもいろんなミュージシャン達とじぶこんでセッションさせてもらっていますが、よく考えたら唄で参加してもらうのって初めて!
わぉ!
楽しかった♪

お越し頂いた皆様、
「poopua woota」のゆかりさん、
「BIG SPORE」のまゆみちゃん、
手伝ってくれた皆々様、
宣伝してくれた「地球のうた」のひろみさん、
ヤマダベンちゃん、
どうもありがとうございました!

あっという間の三日間。

ありがとう。
2008.11.3.jpg

2008年11月02日

11月2日(日)小さな音楽会@麻こころ茶屋

ヤマダベンと行くプチツアー二日目は、前回「結び市」で出演した埼玉県東大宮駅の麻こころ茶屋にてLIVEでした。

美味しーいご飯と飲み物がいっぱい。

あーーーとにかく幸せ。

共演者は、スズキキヨシさん率いる「スマイルカリンバ」の方々。

最初にじぶこん一部のLIVEをして、その後スマイルカリンバさんLIVE。
部屋をぐるっと回って、カリンバの生音を身近で聴いた後、アンプを通した演奏。
とっても和む音でした。
そしてじぶこん二部LIVEへと。
予定外で二曲目辺りから、スズキさんが乱入して・・・次々とスマイルカリンバの皆さんが太鼓やサックスで乱入!
お客さんを囲むように、皆でセッションとなりました。
最後には、お客さんも楽器持って一緒に♪

大変盛り上がった楽しい時間でした。

お越し頂いた皆様、
麻こころ茶屋のヒロ君とトモちゃん、
スマイルカリンバの皆様、
どうもありがとうございました!

LIVE後、ギター演奏を楽しむ麻こころ茶屋のヒロ君とトモちゃんです。
皆でCを楽しみました。
「Cを弾く」
そのうち新曲として現れる かも(笑)お楽しみに^^
2008.11.2-2.jpg

2008年11月01日

11月1日(土)紙の仕事・布の仕事・革の仕事@yuzuri

富山から駆けつけてくれたヤマダベンちゃんと今日から三日間のプツツアーです。
エイエイオーーーー!

一日目は、埼玉県北葛飾郡にあるyuzuriにてじぶこんLIVE。
おじいさんの封筒やForestの革靴、CHICU+CHICUさんの服や布雑貨の展示や珈琲や焼き菓子など出張カフェが集まる11日間のイベント。
その最終日にじぶこんも参加です。

とんがり屋根の真っ白なギャラリー。
静かで気持ちの良いなだらかな時間。
作り手の皆さんに心のこもった商品の話を聞いたり、身につけてみたり、
私も癒されながら、最後まで楽しませて頂きました。

お陰様でLIVEも優しい時間でした。

最終日をお祝いにお集りの皆様、
御呼び頂いた山中さん、
出店の皆々様、
yuzuriの皆様、
どうもありがとうございました!

2008.11.1.jpg