« 2008年08月 | 最新の日記へ | 2008年10月 »

2008年09月28日

9月28日(日)音の惑星ツアー@土一揆

音の惑星ツアー・二十四日目は静岡県富士宮市にある土一揆にてLIVEです。
とうとう、ツアー最終日となりました!
長かった様な短かった様な・・・。

お店の土一揆は丘の上にあって、めちゃめちゃ景色がいいんですよ〜。
天気が良ければ富士山もみれるし、デートスポットに是非お薦めです^^

前回の静岡LIVE同様、今回もカズー君が企画してくれました。
そして、今回もitta君がデコレーション。
(最近いろんなじぶこんLIVEの後ろに飾ってあるピンクの染め物は、itta君のなのです)
今日は、新作を掲げてきてくれました。
新作も奇麗でした^^

それから東京からベースのとし君が駆けつけてくれました〜☆
いえいいえい!

最終日だと思うと、いろんな感情が出てきたなぁ。
鉄琴の上下が分からなくなったり、ぼけぼけでごめんなさい・・・(恥)。
とにかく残りのパワーを全部出し尽くそうと思いっきり演奏させて頂きました。
静岡の人達も温かくてノリが良くて好きです!
ツアーお疲れ様〜と言ってくれた皆様、ありがとう〜。

お越し頂いた皆様、
土一揆の皆様、
カズー君、
itta君、
とし君、
ユキコさん、
どうもありがとうございました。


これで、お陰様で音の惑星ツアーも無事に終了しました!
二人で回りましたが、二人だけではこんなに素晴らしいツアーにはなりません。

じぶこんLIVEにお越し頂いた沢山の皆様、
お世話してくれた沢山の皆様、
そしてじぶこんとセッションしてくれた地元ミュージシャンの皆様、
遠くから応援や心配や・・・いろんな思いを発信してくれた皆様、

     ♪ どうもありがとうございました ♪

毎日が私の大切な宝物です。
皆もそうだったらいいな。

来年もツアー行きたいと思っていますので、遊びに来てね。
         また会いましょ〜〜〜〜 ヾ^∀^

08.9.28%E3%83%BCn.jpg

2008年09月27日

9月27日(土)音の惑星ツアー@ふれあい公園

音の惑星ツアー・二十三日目は、滋賀県多賀町にあるふれあい公園にて「Happy Forest Project 2008 in TAGA」のイベントに出演して来ました。
このイベントは、滋賀県にある森を会場にして、滋賀の奇麗な森を知って貰いたいという事からスタートしたイベント。
今回は多賀町のふれあい公園の森が会場となります。

私の同級生の結婚式で同じテーブルで仲良くなったお友達がスタッフしているのがきっかけで、出演する事になりました。
地元の学生がボランティアで参加したり、滋賀の地酒や地元の料理、演奏者も地元のミュージシャンが多かったです。
こういう地元密着型のイベントって大好き♪
出店していたほとんどの料理を皆で食べましたよ^^
どれも美味しゅうございました。

今日も富山からヤマダベンちゃんが参加です。
初滋賀県LIVEということで、「初めまして〜」の一言に拍手をしてくれる滋賀の皆様、嬉しかったです、ありがとう。
ベンちゃんと3人で、楽しく演奏させて頂きました。

出店に三重県の知り合いがいたり、後で知ったのですがPAの方はなんと私と同じ中学の一つ上の先輩だったり!
今日も驚きの出逢いがありました。

お越し頂いた皆様、
呼んでくれたナナコちゃん、
ナナコちゃんと繋げてくれたシノちゃん、
スタッフ&出店&出演の皆様、
ベンちゃん、
ユキコさん、
どうもありがとうございました。

滋賀県も良い所でしたよぉ。
そして、
今年の12月21日にまた滋賀県へ行く事が決定しました〜〜〜♪
ボタン鍋というイノシシの鍋が食べられる予定です。
こちらもお楽しみにー。
詳細は、また情報にのせますね。
人数に限りがあるので、予約制になると思います。
やっほ〜い!
08.9.27%E3%83%BCn.jpg

2008年09月26日

9月26日(金)音の惑星ツアー@Village

音の惑星ツアー・二十二日目は、京都市左京区にあるVillageにてのLIVEです。
Villageも絵描きのウピンデユタカ君の繋がりから始まりました。
(ヤマトさんとユタカ君には感謝感謝ばかりです。)
今回は、AKI-RA Sunriseとの共演。
そして今日からふろむ・あーすのユキコさんがスタッフとして東京から駆けつけてくれました。
またまた感謝感謝^^

この日は、お世話になったウピンデユタカ君やいろいろ、思いも寄らぬ人達が一杯集まってくれて、ビックリの連続。
ドッキリって一日にあっても一回ですよね???
LIVE前からビックリの連続で変なテンションの私(笑)

最初にAKI-RA SunriseさんのLIVE。
かなり気持ち良かったです〜。
AKI-RA Sunriseオリジナルの楽器とか皆で釘付けでした^^

そしてじぶこんLIVE。
途中からAKI-RA君も加わって、セッションとなりました。
向かい合っての演奏ってなかなかいいですね。
目を合わせながら、たけぽんとリズムの掛け合いなど面白い事になっていました。
最後にはVillageの達さんにも太鼓で参加してもらって、楽しく無事に終了〜!

お越し頂いた皆様、
Villageの皆様、
AKI-RA Sunriseさん、
bonちゃん、
ユキコさん、どうもありがとうございました。

良いお店でした〜!
08.9.26%E3%83%BCn.jpg

2008年09月24日

9月24日(水)音の惑星ツアー@ドゥージィエーム

音の惑星ツアー・二十日目は、富山県富山市のフレンチレストラン@ドゥージィエームにてのワイン飲み放題LIVE&上田哲写真展。
今回で二回目となります。
哲君も二回目のコラボです。

お店の吉田さんは、ベンちゃんの後輩という繋がりがきっかけで始まりました。
皆で一緒に酔っぱらっていく様が面白いんですよ^^
私も含め、飲みましたわぁ(笑)
料理も高級フレンチなのに、イベントに合わせて安い!

乾杯をして、LIVE開始。
今日はワンマンなので、たっぷりゆっくり演奏しました。
皆で唄ったり、楽しかったです。
上田哲君の写真も奇麗で最高でした!

平日にも関わらずお越し頂いた皆様、
ドゥージィエームの皆様、
哲君、
どうもありがとうございました。

第三回も是非お願いしまーす★
08.9.24%E3%83%BCn.jpg

2008年09月23日

9月23日(火)音の惑星ツアー@ONE EARTH

音の惑星ツアー・十九日目は、富山県富山市の立山でONE EARTHイベントに出演してきました。
ベンちゃんと久しぶりの再会をして、会場へ。
天候にも恵まれて、富山の美味しい空気を楽しみながら演奏しました。
四日間のイベントの最終日の出演だったので、「皆さんお疲れ様〜」ばかり言ってしまいましたが、本当にスタッフの皆さんお疲れ様でした。
いろんな人と再会出来て嬉しかったなぁ。
富山には、もう何回行ってるんだろう?
知り合いが増えたなぁ。
ありがたいなぁ。

お越し頂いた皆様、
呼んでくれたSo Far Plus Oneの皆様、
スタッフ&出店の皆様、
ベンちゃん、どうもありがとうございました。
08.9.23%E3%83%BCn.jpg

2008年09月22日

9月22日(月)音の惑星ツアー お休み

音の惑星ツアー・十八日目は、お休みです。
早速出来た鳥取のお友達が、鳥取砂丘へ案内してくれました。
靴を脱いで砂の感触も楽しんで^^
そして梨ソフトクリームを食べて、お別れして、富山へ出発。

夕方の砂丘も奇麗みたいなので、次回は夕方に行こうっと!

どうもありがとう〜〜〜。
08.9.22%E3%83%BCn.jpg

2008年09月21日

9月21日(日)音の惑星ツアー@MAIMAI WARUNG

音の惑星ツアー・十七日目は、鳥取県鳥取市にあるおいでおいで食堂MAIMAI WARUNGにてLIVEでした。
初鳥取県です♪
ここも、絵描きのウピンデユタカ君の紹介で繋がる事が出来ました。
お店の人達も含め全員初めまして!なのです。
どきどきして行ったら皆さん温かい人達ばかりで、じぶこんをすぅ〜っといつの間にか受け入れてくれていました。

お店の店長ナオちゃんとトモ君とユウコちゃんと一緒にウピンデユタカ君の絵をステージ後ろに飾って、LIVE開始。

今日はじぶこんワンマンLIVE+なんと玄米おにぎり&豚汁が食べ放題。
なので、二部に分けてゆっくり演奏させて頂きました。
鳥取の人は、シャイな人が多いと地元の皆が言っていましたが、最後には皆で唄ったり楽器持ってセッションしたり、楽しい時間となりました!

LIVE後もお喋りしたり、軽くセッションしたり、鳥取の皆さんと仲良くなれて嬉しかったです。

お越し頂いた皆様、
MAIMAI WARUNGの皆様、
繋げてくれたユタカ君、
どうもありがとうございました。

沢山来てくれてありがとう^^
また行くね〜〜〜!
08.9.21-n.jpg

2008年09月20日

9月20日(土)音の惑星ツアー@大浜駐車場管理棟内

音の惑星ツアー・十六日目は、山口県長門町にあるリバーサーフショップ「River」の隣にある大浜駐車場管理棟内にてLIVEでした。
今回は、たけぽんは昔ながらの音楽仲間の汀さんとNAOEさんの二人からなるSwing Riverさんとの共演です。

たけぽんと出逢った頃から、ちょくちょく話に出てくる人達といつか連れて行きたいとちょくちょく話に出て来た山口県に私はようやく来れました。
あまりにも七年間ずっと聞いて来た通りの温かい人達と風景だったので、私は最後まで夢の中にいるみたいでした。

奇麗な海の横でLIVEです。
Swing RiverさんのLIVEの間にじぶこんLIVEをしました。
じぶこんはNAOEさんに途中から参加して頂きました。
NAOEさんは私のアネキ的存在で、太鼓も唄も素晴らしいんです。
太鼓だけじゃなく、唄のハモリまでしてくれました。
汀さんも鳴り物で参加して頂いたり、嬉しい楽しい時間でした!
Swing RiverLIVEも素晴らしくかっこ良かったです。

お越し頂いた皆様、
汀さん、
NAOEさん、
どうもありがとうございました。

08.9.20-n.jpg

2008年09月19日

9月19日(金)音の惑星ツアー お休み

今日はお休みです。
コインランドリーでピロシ君とお別れして、山口県へ向かいます。
08.9.19-n.jpg

2008年09月18日

9月18日(木)音の惑星ツアー@M's BAR

音の惑星ツアー・十四日目は、福岡県福岡市のM's BAR。
前回も行かせて頂いたTUPELOが名前を変えてM's BARとなりました。
イベント企画をして頂いたbigmamaさんと、ファンダンゴスさんとの共演です。

最初にbigmamaさんの息ぴったりで楽しいLIVEを見た後、じぶこんLIVE。
今回も大分の別府からピロシ君が駆けつけてくれました!
そして、昨日もご一緒したおおき恒平さんと幻一郎さんも後半から参加!
セッティングの間、私がしゃべるのもなんなので、私のリクエストで幻一郎さんに新曲「カンガルーマーク」を一曲演奏してもらったり、皆で唄ったり、楽しかったです。
最終的にじぶこん5人バンドでした^^
その後、ファンダンゴスさんのLIVE。
めちゃめちゃ上手かったなぁ。

お越し頂いた皆様、
bigmamaの皆様、
ファンダンゴスの皆様、
M's BARの皆様、
ピロシ君、
おおき恒平さん、
幻一郎さん、
どうもありがとうございました。

08.9.18-n.jpg

2008年09月17日

9月17日(水)音の惑星ツアー@木馬

音の惑星ツアー・十三日目の朝、長崎のお寿司屋さんでランチ。
何と、お寿司とちゃんぽんのセットなんですよ〜。(写真)

今日は、福岡県博多区にあるちょっとバー「木馬」でLIVEです。
今回もご一緒させて頂いたおおき恒平さんと、ブラックヤマザキヤマトと言われている(笑)幻一郎さんとの共演です。

この日は、変な一日だったなぁ。

LIVE前には、お店のマスターが編集したという映像が流れてるんだけど、昔の番組のレッツゴーヤングとか、さんまのからくりテレビの替え歌コーナーとか、編集もざっくりだし、皆で大爆笑しながら鑑賞。
和やかな空気の中、LIVE開始。
そしたら、幻一郎さんのLIVEがまた面白くてお腹がちぎれそうになる位大爆笑。
このままだと、じぶこんLIVE前に体力が無くなってしまうと心配した後、
おおき恒平さんのキモチーイヤサシーイ音楽でホッと身体も癒されて、
じぶこんLIVE開始。
海の映像を流したりして、無事に終了。

お越し頂いた皆様、
木馬のマスター、
おおき恒平さん、
幻一郎さん、
どうもありがとうございました。

LIVE後は、またマスターの編集映像。
めっちゃめちゃかっこいいLIVE映像が始まったと思いきや空耳アワーが流れたり、マスターの思惑通りに振り回されましたわ(笑)

不思議な一日でした〜。
08.9.17-n.jpg

2008年09月16日

9月16日(火)音の惑星ツアー@monne porte

音の惑星ツアー・十二日目は、長崎県波佐見町にあるmonne porteにてLIVEでした。
ここも、前回の音楽咲旅ツアーでヤマザキヤマトさんが繋げてくれました。
monne porteの隣のcafe restrant 「monne legui Mooks」の岡ちゃんは、元々知り合いの知り合いで前に一度会った事もあるんです。
いろんなシンクロが飛び交ってます^^
そして今日は、13日の大分で共演したピロシ君が、急遽参加する事に!
そして前回もご一緒してくれた、ケニーさんが今回もPAで参加!
嬉しいですなぁ★

そしてLIVE開始。
一部は、たけぽんと二人で演奏。
そして二部は、ピロシ君(ジェンベ)も加わって演奏。
後半にmooksの岡ちゃんがパチカで参加。
最後にホロヤカンのケンちゃんとジュンコちゃんが参加。
最後の最後は皆でセッション。
いやぁ〜、盛り上がりました〜!

長崎の古くから伝わる「でんでらりゅう」という唄があるんですが、その曲とじぶこんの曲の「こころのき」がそっくりな事が分かったので、「こころのき」の時に皆に「でんでらりゅう」を唄って貰いました。
本番前に私も覚えたつもりだったんだけど、本番ですっかりメロディが飛んでしまった私を
助けるかのように唄ってくれた長崎の皆様、どうもありがとう!

お越し頂いた皆様、
monne porteのジュンコちゃん、
Mooksの皆様、
ケニーさん、
ピロシ君、
ホロヤカンのお二人、
どうもありがとうございました。

LIVE後、皆で温泉(写真)へ行って、打ち上げ。
mooksのオニちゃんがケーキまで作ってくれました。
こちらも最高でした〜!

次回は、でんでらりゅう祭vol.2となります。
楽しみだ〜☆
08.9.16.%E3%83%BCn.jpg

2008年09月14日

9月14日(日)音の惑星ツアー@森の宿泊レストラン「サリモス」

音の惑星ツアー・十日目は、大分県竹田市サリモスにてLIVEでした。
最初は、
主催者のハイジさんとお話をしている時に、
ハイジさんが
「神社とかいろいろ大分には気持ちのいい所がいっぱいあるから、LIVE前に連れて行きたい〜」
と言ってくれたので、
「それだったら、お客さんも一緒に回って、同じ気持ちのままLIVE会場に行けたら良いね」
と、ぽろっと出た一言から始まりました。
そして、事は進んでJRさんのご協力まで頂ける事になって!、
バスツアー&ランチ&LIVEのイベントとなりました。

朝、駅で皆と待ち合わせをしてバスツアー開始〜。
湧き水飲んだり〜穴森神社〜神原渓谷大橋〜などなど、
気持ち良い空気を思いっきり吸い込んで、^^
そのままサリモスへ。
サリモスは、有機農法をしている還暦を迎えたご夫婦が営んでいる、自然と触れ合えるレストランと宿泊施設です。
ずらっと並ぶ美味しそ〜うな料理を皆でバイキング(この日の為にサリモスのご夫婦がイノシシを仕留めてくれました)して、
じぶこんLIVE。
バスツアー中に仲良くなった、ことりちゃんとさらちゃん(写真)にも一曲参加してもらったり、お客さんと唄ったり、楽しく無事にLIVE終了〜!
五日連ちゃんLIVEの五日目だったので身体も疲れているはずなんだけど、奇麗な森の空気を吸って私も元気になりました^^

お越し頂いた皆様、
ハイジさんを始め、お手伝いしてくれた沢山の皆々様、
サリモスの皆様、
どうもありがとうございました。

LIVE後は、皆で打ち上げで飲んで盛り上がってばたんきゅ〜しました!

08.9.14.sarimosu-n.jpg

2008年09月13日

9月13日(土)音の惑星ツアー@弥生のムラ&@f-sound cafe

音の惑星ツー九日目は、大分県国東市にある弥生のムラと大分市にあるf-sound cafeにて2ステージLIVEです。

昼間は、弥生のムラのイベント。
安国寺集落遺跡公園で、弥生時代の竪穴式住居などがある公園(写真)なんです。
出演者がヤマザキヤマトさん、倍音’sのビッキー、前回山口県で共演したPan-Juiceさん、などなど、初めて行く所なのに、こんなに知り合いのミュージシャンが!
何か不思議な感じがしました^^
せっかくなので、ビッキーにお願いして一曲セッションしてもらいました。
やっぱり、ビッキーは凄かった!!!

あいにく雨が降ってしまいましたが、雨の中聴いてくれてありがとうございます。

お越し頂いた皆様、
スタッフの皆様、
出演者の皆々様、
どうもありがとうございました。

皆の演奏も聴いていたかったんですが、夜のLIVE会場へ行く為、すぐ移動。

そしてf-sound cafeへ到着。
久しぶりの再会に、マスターとママさんとハグハグ♪
夜の部は、三浦新太郎さんと太鼓のピロシさんとの共演。
マスターもギターがめちゃめちゃ上手なので、最後に皆でセッションしようということで、LIVE前に遊びつつリハーサル。
良い感じでしたなぁ^^

そして三浦新太郎&ピロシLIVE。
ノリノリで聴かせて頂きました!
その後、じぶこんLIVE。
海の映像を流したりしました。
そして予定よりも早く太鼓のピロシを呼んで参加。
  わ〜〜〜、たけぽんと息ぴったり!
そして、最後に三浦君とマスターも参加してチームFのセッション。

楽しい時間でした!

お越し頂いた皆様、
マスターとママさん、
三浦君、ピロシ、
どうもありがとうございました。

LIVE後も、皆でまたセッションとなりました^^
08.9.13.yayoi.jpg

2008年09月12日

9月12日(金)音の惑星ツアー@大原屋ミルクホール

音の惑星ツアー八日目は、大分県日田市にある大原屋ミルクホールにてLIVE。

朝、愛媛の大國さん家族と龍光院の前で写真を撮って、大分県に向かいます。
今回は、フェリーでの移動。
船に乗って大分県へ到着。
着いて早々、お昼を食べました(写真はそのお店)。

大原屋ミルクホールも、前回のヤマザキヤマトさんと行った音楽咲旅ツアーで紹介してもらったお店。
ダンスが上手でご機嫌なご夫婦がやっています^^

ここは牛乳屋さんで、大きな冷蔵庫の前でのアンプラグドLIVEとなります。
皆で唄ったり、セッションしたり、最後は皆で輪になってもらって「結び」を演奏したり、楽しかった〜^^

お越し頂いた皆様、
大原屋ミルクホールのルチさんとエリコさん、
どうもありがとうございました。

お店のルチさんとおエリコさんは英語が堪能なのもあって、学校の先生をしている外国人の常連さんも多く、多国籍な夜だったなぁ。
いろいろな話が聞けて良かった☆
08.9.12.oohara-n.jpg

2008年09月11日

9月11日(木)音の惑星ツアー@el blanco

音の惑星ツアー七日目は、愛媛県宇和島にあるel blancoでのLIVEです。
愛媛も初上陸♪
今回は、徳島県@四季のマサ君の知り合いの知り合いの・・・と巡り巡って、龍光院の住職である大國さんと繋がる事が出来ました。
その大國さんと土井さんからなる、ウクレレデュオとの共演です。
全員初めましてだったのですが、ノリの良い宇和島の皆様に歓迎してもらえました。
「ようこそ〜」
って言われた時は、嬉しさのあまり胸がじ〜んと来ちゃいました。
     ようこそ〜   うーん、良い言葉^^

気持ち良くウクレレLIVEを聴いた後、じぶこんLIVE。
お客さんが来る度に「はじめまして、じぶこんです」をしつこく言いながら(笑)、最後は大國さんと土井さんにも参加してもらったり、お客さんも一緒にセッションしたり、無事にLIVE終了です。

宇和島も盛り上がってますなぁ。
また行きたいですなぁ。

お越し頂いた皆様、
el blancoの皆様、
大國さん、土井さん、
どうもありがとうございました。

写真はお店の前にて、たけぽんと土井さんです。
08.9.11.el-n.jpg

2008年09月10日

9月10日(水)音の惑星ツアー@実りの楽園 四季

音の惑星ツアー六日目は、徳島県美馬市の山奥で予約制のスープカレー屋さんをオープンする事になった、実りの楽園 四季にてこけらおとしLIVEでした。

お店のマサ君とおかんの二人で、自給自足の生活を始めるとの事で、
川から水をひいたり、お家の掃除からいろいろと、オープン日に間に合うように頑張ってくれました。
お風呂も薪の五右衛門風呂なんですよ〜。
新しい出発にじぶこんも張り切ってお祝いしたいと思います!

マサ君とおかんとの出逢いは、一本のメールから。
じぶこんの音楽と出逢ってくれたお二人が、「うちのお店にもCDを置いて欲しい」と言ってくれた事から始まりました。
それからメールのやりとりが始まって、今回ようやくご対面出来たという事なんです。
思ったと通り、素敵なお二人でした★
お店には猫のポンションと、お手伝いしに来ていたミドリ君とシイちゃん、そして、徳島生まれのミュージシャンひめひこのユウちゃんとカヨちゃんがいました。

せっかくなので、ひめひこさんにもLIVEとセッションをお願いして、こけら落としLIVE開始。

お外には、おかんの美味しいスープカレーとドリンクバー。
最初にマサ君の挨拶から、
ユウちゃんのMC、
そしてひめひこLIVE。
自分達で作っていると言う口琴や弦楽器、後はジャンベやいろんな楽器が出て来ました。
音楽は、めちゃめちゃ優しい〜〜〜〜。
お二人の人柄が出ていて、とても心が温かくなりました。
たけぽんも私も一曲ずつ参加。
楽しかった。

そして、じぶこんLIVE。
本日オープンという事で、最初に皆でカンパーイ!!!
二人で演奏の後、ひめひこのお二人も加わって4人で演奏しました。
マサ君は、じぶこんとひめひこを引き合わせるのを前から夢みてたみたいで、とても喜んでくれました。
予想通り何だか息ぴったりで、自然と一つになっていましたなぁ。
このまま一緒にツアー回りたい位^^

LIVEは室内でやっていたんですが、
外は焚き火もしているし、
山の中で気持ち良いのもあって、
最後は全員お外に移動してもらって、急遽外に向かっての演奏となりました。
移動してくれた皆様、お手数をおかけしました・・・。

初徳島LIVEも無事終了です。

お越し頂いた皆様、
四季のマサ君とおかんとポンション、
手伝ってくれたミドリ君とシイちゃん、
ひめひこのユウちゃんとカヨちゃん、
どうもありがとございました。

実りの楽園 四季 オープンおめでとうございまーす!!!

08.9.10.siki-n.jpg

2008年09月09日

9月9日(火)音の惑星ツアー お休み

音の惑星ツアー五日目。
今日はお休み。
明日の会場である、徳島県へ向かいます。

昼間、大阪茨木でお世話になったキリークさんとうどんを食べて(写真)、徳島へ出発です。

この後、徳島県で大麻比古神社でお参りして、
山道で亀さんに会いました。
(その模様は、写真のページに載せましたので良かったら見てね。)

08.9.9.udon.jpg

2008年09月07日

9月8日(月)音の惑星ツアー@vaughan

音の惑星ツアー4日目は、大阪の茨木にあるvaughan。
ここは、ヤマザキヤマトさんが前回の音楽咲旅ツアーで紹介してくれたお店。
今回も、地元のミュージシャンであるサラテツさんとご一緒させて頂きました。

茨木の皆さんは、とてもノリの良い気さくな人達が多い気がします。
じぶこんもその仲間に入れてもらえて嬉しかったなぁ^^

最初にサラテツLIVE。
サラさんの素敵な歌詞と唄声に、テツさんの素晴らしいギター演奏に、感動致しました。
そしてじぶこんLIVE。
皆さん、元気がいい!
一緒に手拍子や唄を唄ってくれてありがとう。

お越し頂いた皆様、
vaughanのポッキー、
サラテツさん、
お世話してくれたキリークさんとニャンキチさん、
どうもありがとうございました。

写真は、じぶこんTシャツを買ってくれた皆と記念写真。
いえいいえい!!!
08.9.8.vaughan.jpg

9月7日(日)音の惑星ツアー@Tribal Arts

音の惑星ツアー、続いては、愛知県名古屋市にあるTribal Arts。
ohanaで知り合った、絵描きのウピンデユタカさんの紹介でこのLIVEが実現しました。
ユタカ君ありがとう〜〜!

びっくりの再会や久しぶりの再会や新しい出会いや・・・今回も沢山有りました。
いろんな人とおしゃべりしていたら、LIVE前からテンションがぐんぐん上がってしまって、
今回はワンマンLIVEで時間が長いのに、初めっからこのテンション大丈夫か?と自分でも思いましたが(笑)、温かい皆様のお陰で楽しいLIVEとなりました。
最後は、皆で楽器持って皆でセッション。

笑い泣きする人や感動で涙する人や、いろいろ。

凄かったなぁ。

お越し頂いた皆様、
Tribal Artsの皆様、
どうもありがとうございました。

LIVE写真が撮れなくて・・・ごめんなさい。 >∧<

三日目の愛知LIVEも無事終了です★
08.9.7.tribal.jpg

2008年09月05日

9月5日(金)音の惑星ツアー@ohana

始まりました、音の惑星ツアー♪
一日目は、毎月恒例の三軒茶屋にある@ohana。
今回は、4年ぶりの再会となるマーキージョモラさんをお誘いしました。
マーキーさんは、私も尊敬しているディジュリドゥ奏者。
4年ぶりの再会にワクワク・・・
そしたらマーキーさんは、ディジュリドゥではなく、イオンカ奏者になっていました。
イオンカとは、アイヌの伝統的な楽器なんですが、なんとディジュリドゥとそっくり。
ディジュリドゥの原点と言われているそうです。
ウドの木で出来ていて、ユーカリの潤った音と竹の乾いた音の間みたいなバランス良い音でした。
しかも軽い!
欲しい〜〜〜〜っっ^^

最初にマーキのLIVE。
赤いふんどしをはいて、気持ちのいい音にうきうき。
そして、ママドゥのコラLIVE。
いつもながら優しい音にうっとり。
最後にじぶこんLIVE。
海の映像を流しながら、演奏させて頂きました。
最後にはマーキーも加わって、セッション。

今日も楽しい時間でした。

お越し頂いた皆様、
ohanaの皆様、
どうもありがとうございました。

お陰様で音の惑星ツアー、最高のスタートとなりました。
これから23日間、頑張るぞ!!!
08.9.5.ohana-n.jpg

2008年09月04日

9月4日(木)似顔絵

明日はOHANAでLIVEです。
その次のOHANAでLIVEも決まりました。
10/8(水)寒露の日。
そのちらしを作りました。
明日配ろっと。

とうとう明日から「音の惑星ツアー」始まります。

どきどき・・・

皆さん、遊びに来てね d^∀^b
080904_231657.jpg

2008年09月02日

9月2日(火)お誕生日会

ふろむ・あーすの藤田さんのお誕生日のお祝いにOHANAへ行きました。

おめでとうございま〜す^^

2008年09月01日

9月1日(月)お休み〜

今日はお休み〜。