« 2008年07月 | 最新の日記へ | 2008年09月 »

2008年08月31日

8月31日(日)静岡三ヶ日@浜松WATTS・二日目

浜名湖音もダチ!フェスタ二日目。
昨日が嘘みたいに晴れました。
皆の顔も晴れだと明るい。
朝起きて、近くの温泉に入りました。
浜名湖を眺めながら疲れを取って、じぶこんの二日目はお昼の14時10分からの出演。

奇麗な空と浜名湖をバックにLIVE開始。
後半はスティールパンの村治さんにも参加してもらって演奏しました。
リハ無しでもバッチリ、村治さんさすがです。

その後も外で演奏があったり、またまた盛り沢山の出演者を楽しんで・・・
最後は高田エージさんのLIVE。
初めましてだったんですが、かなりやられましたね〜〜〜。
エージさんワールドに全員が一つになって大合唱。
私も感動で泣きそうでしたわ。

二日間、無事に終わりました。
お越し頂いた皆様、呼んでくれたハゲ富安さん、出演者の皆々様、スタッフの皆様、浜松WATTSの皆様、どうもありがとうございました!!!

LIVE後、高田エージさんと話したら、家がめちゃめちゃ近くでびっくり!
またご一緒しましょうと言ってくれました。
楽しみにしとこっと^^
8.31.1.jpg

2008年08月30日

8月30日(土)静岡三ヶ日@浜松WATTS

岐阜県を後にして、村治さん達と皆で静岡三ヶ日@浜松WATTSへ向かいました。
今日と明日の二日間、「浜名湖音もダチ!フェスタ」のイベントに出演です。

一日目は、あいにくの大雨。
高速で運転中、横切ったトラックの水飛沫がこっちにかかって、5秒くらい前が見えなくて恐い思いをしながら到着。
お店の前には、大きな浜名湖がど〜んと!!!
これを見たら、やな事忘れちゃいますよ。

このイベントはハゲ富安さんを中心に沢山の素晴らしい出演者が勢揃い。
沢山すぎて書ききれませんが、皆さん30分の時間をとても素敵な時間にしていました。
じぶこんの出演は夜だったので、映像を流しながら演奏。
温かい拍手をありがとうございます。

一日目、無事終了です。

8.30.jpg

2008年08月29日

8月29日(金)岐阜県@クローバーサボウ

行って来ました〜、岐阜県@クローバーサボウ。
前日の愛知は朝まで嵐と雷。
岐阜は大丈夫かなぁと心配しつつ・・・警報が出ていたにも関わらず、LIVE中は雨も降らず沢山の方にお越し頂きました。
皆様、どうもありがとう。
今回は、神戸からスティールパンの村治進さんとトロンボーンの村長さん、そしてウッドベースの木内さん達と2組で「音茶会」。
クローバーサボウは、いろんなお茶や美味し〜〜〜〜いスウィーツのお店。
杏仁豆腐を頂きましたが、う〜〜〜〜んってうなりっぱなしの私。
お店のユウキさんの人柄がそのまま出ている幸せな一時でした。
お近くに行った際は、是非食べに行ってみて下さいね。

そしてLIVE。
最初に村治さん達の温かくて面白いLIVE。
楽しませて頂きました。
じぶこんも張り切って演奏しました。
最後は、全員で「森羅」とアンコールで「音の惑星」をセッション。
皆様、プロフェッショナルで楽しませて頂きました。

岐阜の皆さんも温かくて元気の良い人達ばかりでした〜。

お越し頂いた皆様、ユウキさん、スタッフの皆様、どうもありがとうございました〜!

LIVE後の打ち上げでは、気がつけば朝までおしゃべりに花が咲いてしまいました(笑)

8.29.1.jpg

2008年08月28日

8月28日(木)トライバルアーツ

また愛知に戻って、9/7にLIVEをさせて頂くトライバルアーツさんのお店に遊びに行きました。
何て素敵なお店♪タイカレー美味しい〜♪

9/7が楽しみです^^
080828_122945.jpg

2008年08月26日

8月26日(火)歯医者

今日で歯の治療が終わりました。

ばんざ〜い。

2008年08月25日

8月25日(月)帰宅

24日の清浄寺LIVE後、そのまま東京に戻りました。
大雨の高速は、川のよう・・・
夜中の3時頃到着。

2008年08月24日

8月24日(日)清浄寺〜大縁日〜

愛知県大須にある清浄寺にて大縁日へ出演して来ました。
境内にある、くつろぎ食堂さんでは2回ほどLIVEをさせて頂いたんですが、今回はお寺で。
お寺でのLIVEっていうのも良いですなぁ^^
雨の予報も外れてくれて、お陰様で雨にぬられずにすんだし。

屋台やマジックショーや地元の中学生ジャズバンドやかっこいい旭太鼓の演奏。
地元の皆で盛り上がる素敵な大縁日。
こういうの好きです♪

たまたま遊びに来てくれていたソウシ君に急遽PAを頼みました。
スピーカーが片方音が出なかったりとハプニングもありましたが、ソウシ君のお陰で無事にリハーサルも終え、そのまま本番。
そのままの勢いに乗って、思いっきり演奏させて頂きました。

お越し頂いた皆様、
お声をかけてくれたくつろぎ食堂の高木さん、
スタッフの皆さん、
清浄寺の皆さん、
出演・出店の皆さん、
ソウシ君、
どうもありがとうございました〜!!!

写真は仲良しのHEMPショップ麻芽にて、トミーとスリーショット。

楽しい二日間でした!
またまたじぶこんの輪が広がったなぁ。
愛知の皆さん、ありがとう〜〜〜。

mame.jpg

2008年08月23日

8月23日(土)灯り工房ゆらりLIVE

愛知県緑区にある灯り工房ゆらりで灯りとのコラボLIVEに行きました。

奇麗な灯りを並べて、座布団を並べて・・・LIVE開始!

フサコさんが作る優しい灯りに囲まれて、優しい人達に囲まれて・・・
私も優しい気持ちのまま演奏出来ました!
(灯りの写真は、写真のページに少し載せますね)

フサコさんのお子さんのレイナちゃんに「こころのき」で鉄琴叩いてもらったり、皆と唄ったりと、楽しいイベントになりました。

お客さんからも良い音だった〜って言ってもらえて嬉しかったなぁ^^

お越し頂いた皆様、
高橋家の皆様、
お手伝いしてくれたスタッフの皆様、
どうもありがとうございました〜〜〜〜!!!

写真は、LIVE後の打ち上げです。
おしゃべりに花が咲きました^^


akari3.jpg

2008年08月22日

8月22日(金)愛知県

愛知に到着〜♪
もうおばあちゃんでヨボヨボ愛犬とお散歩♪
saura.JPG

2008年08月20日

8月20日(水)ne*ene

今日は、ハンドメイドショップne*eneの新作の撮影。
お恥ずかしながら、モデルとして。
カメラを向けられながら、自然にしてるのは大変ですね。
モデルさんって凄いわぁ。
でも、なかなか良い撮影が出来たと思います。
仕上がりが楽しみ〜♪

写真は、ne*eneのshinoさんが飼っている可愛い亀君です。
更に大きくなっいて、ビックリ!
080820_115943.jpg

2008年08月18日

8月18日(月)虹

野菜の水やりで虹が出ました。
080815_172005.jpg

2008年08月17日

8月17日(日)那須

那須に行って来ました。
雨も降ったりしたけど、温泉や森林の匂いに癒されてゆっくり出来ました♪
ヒグラシの鳴き声も良かったなぁ。

080817_175710.jpg

2008年08月15日

8月15日(金)座布団

ニトリで麻柄の座布団を発見!→購入。

今日から少しの間、那須に行って来ます。
森林浴して、身体をリセットしてこよっと^^
zabuton.jpg

2008年08月14日

8月14日(木)レコーダー

ずっと欲しくて、MDが壊れたのを機にとうとう買っちゃいました。
ソニーのレコーダー♪
期待の新人、良い音です。
so.jpg

2008年08月13日

8月13日(水)音の惑星ツアーのチラシを・・・

音の惑星ツアーのチラシを・・アースガーデンで御馴染みの、渋谷にある「ぐらするーつ」や三軒茶屋にある「ふろむ・あーす」に持って行きました。

外に出ると、いろんな人に出逢えますなぁ^∀^
楽しかった☆

2008年08月12日

8月12日(火)音の惑星ツアーのチラシ

音の惑星ツアーチラシが出来ました!
ぶお〜〜〜〜〜。
080813_000622.jpg

2008年08月09日

8月9日(土)ロハスフェスタ@大阪・万博記念公園

行って来ました〜、万博記念公園!
ロハスフェスタのイベントに出演です。

いやぁ〜太陽の塔!凄い!かっこいい!
あまりの立派さに大興奮してパシパシ写真を撮ったり、キーホルダーまで買ったり(笑)
こんな素晴らしい太陽の塔を取り壊そうとする人がいたっていうのが不思議でしょうがないです。
地域の人達が頑張って守ってくれてありがとう〜って感じでした。

今回のロハスフェスタは、いろんな人達の繋がりが繋がりを呼んで導かれました。

まず一部。
太陽の塔と並んで。
大きな一本の木の下。
目の前は半月。
西の空は奇麗な夕焼け。
東の空は遠くに雨雲。
お客さんとのんびりまったりLIVE。

とても気持ちが良かったです。

そして一部が終わると、遠くにあった大きな雨雲がやって来て大雨と雷!
さっきまでの天気が嘘みたいにまっくらに。
あわてて皆でテントに避難しました。

何分かしたら、雨も止み、涼しい風が吹き出しました。
雨が地球を冷やしてくれたんですね。

二部を再会するかどうか、スタッフの皆で話合い。
全員が二部もやろう!と意見一致。
皆の前向きな心意気と手際の良さにただただ感動致しました。
(濡れた芝生の中機材をセットしてくれたHarmoyFieldsの皆さん、どうもありがとうございます。)

気合いを入れ直して二部開始。
また半月が顔を出して。
お客さんも帰らずに集まってくれて、またまた感動。
ありがたいありがたい。

後は楽しく思いっきり演奏するだけですね。

途中で客席に転がした、光る地球をきっかけに子供達が集まって来たりといろんな事があり・・・^^無事に終了致しました。

いろんな方に声をかけてもらえて嬉しかったです。
また、大阪の皆さんやいろんな方とお近づきになれた〜♪

来月のLIVEも楽しみですわ!

ロハスフェスタにお集まり頂いた皆様、呼んでくれたよんふぁさん、HarmoyFieldsのスタッフの皆様、手伝ってくれたユキコさん、スタッフの皆様どうもありがとうございました!
080809_153144.jpg

2008年08月01日

8月1日(金)新月LIVE@ふろむ・あーすcafe「ohana」

毎月恒例のohanaLIVEでした。
今日は、新月。

偶然にも大窪顕子さんの絵の展示の初日。
(めちゃめちゃ素敵な絵ですよ。お暇な方は、是非ohanaへ!)

偶然にも顕子さんは、前回も展示会の初日にLIVEさせて頂いた、絵描きのウピンデユタカさんのお友達。

繋がっていますなぁ。

LIVEは、ママドゥ・ドゥンビアさんとじぶこん。

最初にママドゥさんのコラの演奏。
アフリカで王様を癒す為の楽器と言われているコラの演奏は、とても優しく身体がゆるんでいきました。
途中でたけぽんがギターで初参加。
コラとギター。
なかなか合いますなぁ^^

そして、ユキコさんが作ってくれたお花の冠つけて(どうもありがとう♪)、じぶこんLIVE開始です。
そのまま、ママドゥさんもギターで参加して頂きました。
じぶこんの音楽にアフリカンギター。
アフリカ音楽が好きな私としては、贅沢な時間です。

お越し頂いた温かい皆様、顕子さん、ohanaの皆様、ママドゥさん、司会してくれたサミー、ユキコさん・・・どうもありがとうございました!

ohanaのマルちゃんが特別メニューとして「じぶ丼ママドゥのせ(写真)」を考えてくれました。
近藤のイメージ→豆腐(だそうです。確かに大好きです。)
たけぽんのイメージ→カツ(高野豆腐のカツでした。)
ママドゥのイメージ→トマト(昔していたパイナップル頭とトマトのヘタが似てるので)

美味しかったさぁ〜。ありがとう〜〜〜!

2008.8.jpg