« 2008年06月 | 最新の日記へ | 2008年08月 »

2008年07月26日

7月26日(土)くつろぎcafe「Poopua woota」(ぷーぷあうーた)LIVE!!!

群馬県桐生市にあるくつろぎcafe「Poopua woota」(ぷーぷあうーた)にてLIVEでした♪
初群馬です。
いや〜〜、いい所でした〜〜〜。
お店のユカリさんが、7ヶ月手をかけて出来たPoopua wootaはホッとする気持ちのいい空間となっていました。

今回は、昼の部と夜の部に分けての2ステージ制。
昼の部は子供達が多かったのとお昼という事で、太鼓や鳴りものや手拍子、皆で一緒にほんわかと音楽を楽しみました。
昼の部の模様は、7/30(水)のFM桐生(77.7 MHz)にて流れます。
群馬の皆さん、良かったら聞いてね〜。

そして夜の部。
オープニングにコウちゃんが娘さんと二人でシュールで楽しいLIVEをして頂きました。
その後じぶこん。
楽器を持参してくれた方もいて、結局夜の部も皆で一緒に演奏する事に。

とっても楽しい一日でした!

群馬の皆さんは、ほのぼのしていてパワーがあって、大好きです。

お越し頂いた皆様、Poopua wootaのユカリさん、tribeのケイコさん、BIG SPOREのまゆみさん、こうちゃん、あーちゃん、FM桐生の方々・・・・どうもありがとうございました!!!

写真はリハーサル中です。
後ろの絵は、Poopua wootaのユカリさんが書いています。
じぶこんのイメージに合わせて草原を・・・感激感激!素敵な絵ですなぁ♪

080726_134421.jpg

2008年07月18日

7月18日(金)満月LIVE@トトカッフェ

練馬区平和台にあるトトカッフェにて、久しぶりの満月LIVE。

今回は、哲Jさんとママドゥ・ドゥンビアさんを御呼びしました。

まずは、哲JさんのソロLIVE。
奇麗なディジュリドゥの良い音が鳴り響いていましたなぁ〜。
最近はあまりないソロなので、たっぷりディジュリドゥの音を楽しませていただきました。
そして、プロジェクト和豪のメンバーである、ベースのイチロウタさんも急遽参加して頂きました〜。
ありがとうございます^^

そして、LIVE後、7/15に誕生日を迎えた哲Jさんをお祝いで、皆でハーッピーバースディを唄ってどっきりケーキ登場。

哲Jさん「僕はあんまり感情が顔にでないんだけど、めちゃめちゃ喜んでます。」

とコメント(笑)
お誕生日おめでとうございま〜す!!!
そして、プロジェクト和豪の2ndCDも本日完成。
こちらもおめでとうございます!!!

と盛り上がった後、じぶこんLIVE開始。
なんとアフリカから帰って来たママドゥ・ドゥンビアさんに参加して頂きました〜。
ママドゥさんと演奏すると、楽しい気持ちになるし、余計な力も抜けるんです。
きっと人柄が音に出てるんですね。
うまく言葉で言い表せられないんですが・・・最高に良い演奏が出来ました♪
一曲哲Jさんにもディジュリドゥで参加してもらったり、今日は贅沢な満月LIVEでしたなぁ。

最初、大降りの雨でしたが、帰る時には立派な満月もおがめられたし☆
皆も満月見れたかな?

お越し頂いた皆様、トトカッフェのエリさんとマイさん、哲Jさん、イチロウタさん、ママドゥさん、ディンカムスタッフの皆さん、サミー、アカネさん、どうもありがとうございました!!!
jibucon%2Bmamadwu.jpg

2008年07月16日

7月16日(水)リハーサル

今日は、7/18の@トトカッフェ満月LIVEに向けて、ママドゥ・ドゥンビアさんとリハーサルをしました。

かなり良い感じです。

是非、満月LIVE遊びに来て下さい。

お月様も満月に向かってますなぁ^^

7.16.jpg

2008年07月13日

7月13日(日)ふろむ・あーすcafe[OHANA]

毎月恒例の三軒茶屋OHANAライブに行きました。
今回は、大阪からフェイターンさん(テルミン)とかんのとしこさん(アコーディオン)と共演です。
フェイターンさんとは、ヤマザキヤマトさんと行った音楽咲旅ツアーで知り合って、今回のLIVEが実現しました。
テルミンは、最古の電子楽器と言われていて、ディジュリドゥも最古の管楽器と言われていて、今日はダブル最古な夜です。

最初にフェイターンさんとかんのとしこさんのLIVE。
宇宙的なテルミンの音と、懐かしい温かいアコーディオンの音。
お二人の素敵な唄声。
とってもふわふわさせて頂きました^^

そして、じぶこんLIVE。
前回に引き続き、最初にセイジを焚いてスタートです。
最近二人の演奏が多いのですが、二人だけでどれだけのグルーヴ感が出せるか。にも挑戦しています。
そして皆さん一緒に手拍子してくれてありがとう〜、嬉しかったです♪

最後にフェイターンさんとかんのとしこさんも加わって、「音の惑星」をセッションしました。
いや〜、お二人さんさすがですねぇ☆
ぴったり世界に溶け込んでくれて、宇宙へ連れてって頂きました。
最高の音の惑星になりました。
アンコールも「宇宙の木」を一緒にセッションして頂きました。

OHANAの美味しいご飯も食べて、とても素敵なイベントになりました。

お越し頂いた皆様、OHANAの皆様、フェイターンさん、かんのとしこさん、サミー、ユキコさん、ありがとうございました!!!

来月のOHANA LIVEは、8/1(金)でママドゥ・ドゥンビアさんと共演です。
ママドゥさんのコラもギターもすんごいよ〜^^
お楽しみに!!!

080713_1.jpg

2008年07月06日

7月6日(日)アースガーデン夏 二日目

アースガーデン二日目。
今日はLIVEではなく、よくじぶこんでも愛用しているmauko pirikaさんの出店のお手伝いに行きました。
mauko pirikaさん(写真)は、ハンドメイドの洋服や草木染め商品から、アイヌの刺繍、アクセサリーやタイから買い付けたフェアトレード商品など一点一点気持ちのいい物が寄り集まったお店です。

いろんな人が来て、楽しくて、あっという間に時間が過ぎましたなぁ。
いつもは、LIVEをした後いろんなお店をぐるぐる回って楽しんでいたんだけど、今日はずっと同じ場所にいて、また違うアースガーデンを楽しめました♪
野外出店の大変さも知り、いい経験になりましたわ。

mauko pirikaのアキコさん、二日間お疲れ様でしたぁ!!!
誘ってくれてありがとう^∀^

そして、アースガーデンのスタッフの皆様、お疲れ様でした〜!!!

明日は、久しぶりの代官山@晴れたら空に豆まいてでのLIVEです。
七夕という事で、男と女のデュオバンドが沢山出演します。
どんな夜になるのか、楽しみだ〜☆

080706_171059.jpg

2008年07月05日

7月5日(土)アースガーデン夏

今年もアースガーデン夏が始まりました〜!!!
今回もありがたい事に出演です。
(ぐらするーつの鈴木さん、いつもありがとうございます♪)

今日は、とてつもなく暑かったですわ。
演奏しながら、汗がだくだく止まりませんでした。
こんな時は、ビールです。
たけぽんも、焼けたせいか飲んだせいか、演奏しながらほんのり赤くなっていました(笑)
ですが、じぶこんも地球の心をテーマに精一杯演奏させて頂きました。

暑い中お付き合い頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました!
スタッフの皆様も、お疲れ様でした!

明日も、mauko pirikaさんの出店のお手伝いしにアースガーデン行きますので、遊びに来てね。
私もLIVEでよく着ているmauko pirikaの服は気持ちがええよぉ〜☆

写真は哲JさんソロLIVEです。
080705_155239.JPG

2008年07月01日

7月1日(火)じぶこんステッカー

注文していた、じぶこんのステッカーが本日届きましたぁ!!!

ばんざ〜い ヾ^∀^/

早速車にペタリと貼りました。

う〜ん、良い感じ♪

次回のライブから販売しますので、

ミナサンヨロピクオネガイシマス!

080701_194217.jpg